日帰りお出かけ お台場 2004.4.2
「台場1丁目商店街」&水上バスHIMIKO
(父と妹と3人でお台場へ☆)
写真の下のボタンで自動、手動を切り替えられます手動の場合は、写真をクリックして
めくってください。右側をクリックすると進みます。左側をクリックすると戻ります。




この日の午前中は、雨が降ったりやんだりのお天気でしたが、父と妹と3人でお台場にお出かけしてきました。
3人ともお休みがとれたので、久しぶりの親子3人でのお出かけでした。
父が、東京に住んでいながらお台場の手前までは行ったことがあっても、まだお台場を見ていなかったので、それで行く事になったのと、先日私が行った時も小香港は見たけど「台場1丁目商店街」の方は見ていなかったので、そちらを見てきました。
昭和30年代を再現した街並みは、駄菓子やさんや、昭和の時代のちゃぶ台のある居間を再現した部屋やさまざまなお店がありました。
思わず駄菓子を買い込んでしまいました。(笑)

そしてその後は、小香港にて昼食!!
先日も坦々麺を食べたけど、妹達が行ったお店がすごいおいしかったというので
そちらの方に行ってみました。
確かにそちらの方が前に食べたところよりおいしかったと思いました。
今日行ったのは、DECKS6Fにある
「中国ラーメン 揚州商人」です。
辛いけど後をひくおいしさでした。

後最後の目的は今度海上バスが浅草〜お台場間の直通ができたので、ぜひお天気がよかったら乗りたかったからなんです。前は、直通はなくて日の出桟橋で乗り換えだったけど、浅草まで直通があるとかな私的に便利なのです。

そしてその船が写真の松本零士(銀河鉄道の)プロデュースという「HIMIKO」という船です。(笑)他の普通の船もあるようでしたが、せっかくだからとお天気の良くなった帰りにのりました。
見た時に妹と、「何か芋虫みたいじゃない???(松本さんごめんなさい。笑)」と話しましたが、似てませんか???
でも3月26日からの運行開始というのもあってすごく混んでいるかなと思ったらそうでもなかったです。やはり平日だったからでしょうね〜。
船内は、とっても清潔感のある感じでまぁあの手の船にしたら少しだけおしゃれチックかなぁなんて思いました。
お天気が午後からすごくよくなったので、本当に気持ちよかったです。
ただこの船は、デッキがついていないので外には出られないのが残念でした。
今日は、風がものすごかったのでまぁどちらにしても外には出られなかったかもしれないですが・・・・

水上バスの案内は下記のサイトへどうぞ!!
他の船の運航時刻表などもありますよ

東京都観光汽船


直前のPageに戻る NEXT 日帰りお出かけ
谷中散歩へ
お出かけ Top Menuへ aboutus&Our life
Top Menuへ
Home 入口まで戻る