日帰りお出かけ「新江ノ島水族館」2004.6.19
(夫と夫の両親と新江ノ島水族館へ☆)
写真の下のボタンで自動、手動を切り替えられます
手動の場合は、写真をクリックしてめくってください
右側をクリックすると進みます。左側をクリックすると戻ります。




お天気もかなりよかったこの日、父の日と夫のお義父さんの誕生日もあって夫の実家に行ったのですが、午後からお義母さんとお義父さんが前から行きたかったと言う、リニューアルした江ノ島の「新江ノ島水族館」に行ってきました。

台風の影響か、すごい風で海の波はかなり高く、サーファーがかなりたくさんいました。
新江ノ島水族館は、今年の4月16日にオープンしたばかりという事で、かなり混んでいました。
昨日も丁度テレビで新江ノ島水族館をやっているのを私も見て混んでいるかもなぁと思っていたらやはり・・・

私が一番楽しみにしていたのは、昨日も「ポチタマ」でやっていた「ミナミゾウアザラシ」の「ミナゾウくん」のショーを見る事だったのですが、平日しかやっていなかったという事でそれがとっても残念でした。体重が1,642kgもあるミナゾウくんですが、バケツを自分の手でもったり、舌をベーッって出す顔がなんとも言えずかわいいんです。
今度は、平日に行ってぜひ見たいなぁ。
新江ノ島水族館のサイトは下記です。

「新江ノ島水族館」

「相模の海ゾーン」には、相模の海をそのまま再現したと言われている、すごーい深くて大きな水槽があってびっくり!!
その中で泳いでいるのは、いわし6000匹やエイなどなど・・・
上からや水槽の下からも見られるようになっていて、とってもおもしろかったです。

そして「くらげゾーン」には、世界各国のくらげがいて、すごい足の長いのや面白い形のくらげがいておもしろかったです。

とにかく思ったよりもかなり広くて見ごたえがありました。
今度は、もっとすいている時に行ってゆっくり見たいなぁと思いました。

何よりもご両親が楽しそうだったので、私も幸せな気分になりました♪
よかった〜!!


直前のPageに戻る NEXT 日帰りお出かけ
東京江戸博物館へ
お出かけ Top Menuへ aboutus&Our life
Top Menuへ
Home 入口まで戻る