■コミック(準成人・TL)作品

こちらで扱う作品は性描写は成人向け作品と同じ程度にあるが商業市場では成人向け扱いされていない作品です。
サービスにより扱いの差がありますが非成人向けとして扱われている場合があればこちらの対象としています。
成人対象と同等の内容(性行為描写が多めに描かれるなど)になっています。ご注意下さい。
(※TLはティーンズラブ。女性を対象とした直接的な性描写がある作品のこと。)

準成人コミック(単発・シリーズ)
TLコミック(単発・シリーズ)





準成人コミック(単発・シリーズ)


作品タイトル/著者 あらすじ 収録書籍 初出
『交感兄妹〜兄の身体で自分責め〜』
著者:ナツミチハル
春から大学生になった朝比奈結衣。しかしヤンキーで過保護な兄に溺愛されていることもあって楽しい大学生活を満喫できそうにない。そんな2人は階段を転げ落ちそのショックで入れ替わってしまった。混乱の中、お互いの体を確認していたところ段々いやらしい気分になってしまって…。 【電子書籍のみ】
快感倶楽部
『交感兄妹〜兄の身体で自分責め〜』
2017年6/1配信
第1話 [Amazon]
第2話 [Amazon]
(全2話)
各種ガラケーコミック配信サイト
時期確認中
『オレ、初めてだから優しくしてくれっ!』
著者:南みさと
晃(あきら)の母が亡くなりしばらくして父親が再婚し義理の妹・しずくと同居するようになっていた。いい印象を持たれていない晃だったがある日頭をぶつけた衝撃で2人は入れ替わってしまう。魅力的なしずくの体になった晃はこっそり体を堪能。混乱するしずくをなだめ交換生活を送ることになった。 【電子書籍のみ】
テッパン書房
『オレ、初めてだから優しくしてくれっ!』
2016年2/5配信〜
第1話 [Amazon]
第2話 [Amazon]
第3話 [Amazon]
(全3話)
各種ガラケーコミック配信サイト
時期確認中
『姪開発!わがままボディに連続ピストン!』
著者:椿山パリィ
34歳のフリーライター・遠藤拓士は姪の百花(ももか)と同居生活。そんなある日、百花は風呂場でゴキブリが出たと大騒ぎで拓士と頭をぶつけたところそのショックで2人は入れ替わってしまった。拓士は仕方がなく女子高生として学校へ通うが百花の学校は女子校でJK生活を満喫するのであった。 【電子書籍のみ】
Bevy
『姪開発!わがままボディに連続ピストン!』
2016年1/15配信
[Amazon]
各種ガラケーコミック配信サイト
時期確認中
『Exchange〜幼なじみと入れ替わり!?〜』
著者:松任知基
大和はある朝目が覚めると隣家の幼馴染・伊吹と入れ替わっていた。伊吹は何故か裸だったので体を確認する大和。大和の体になった伊吹が駆け込んでくるも着替えさせているうちに気持ちよくなってしまう。その後2人は入れ替わったまま過ごす日常の中で異性の気持ち良さを知っていく。 ジーウォーク
ムーグコミックス
『Exchange〜幼なじみと入れ替わり!?〜』
[Amazon]
(全12話中第9話まで収録。残りは紙単行本には未収録
【電子書籍】
第1-3話  [Amz]
第4-6話  [Amz]
第7-9話  [Amz]
第10-12話 [Amz]
各種ガラケーコミック配信サイト
時期確認中
『強制にょたいか!姉貴が♂で俺が♀』
著者:我心達吉
心優しい性格のこころに対して双子の姉・司は不良でガサツな性格。そんなある日友人のワタルが冒険家の父親からもらった人形のせいでこころと司が入れ替わってしまった。しかし常日頃お互いの性別が逆の方がしっくり来ると思っていた司はこの状況を気に入り人形を破壊。そして優しい心にかわいい外見になったこころにワタルが興奮してしまって…。 【電子書籍のみ】
クリエイティブエンタテインメント
『強制にょたいか!姉貴が♂で俺が♀』
2015年3/13配信
[Amazon]
各種ガラケーコミック配信サイト
時期確認中
『パンツの穴』
著者:笹木ささ
高校二年生の田中ヒデマサは性欲を膨らませている日々。そんなある日幼馴染の藤原蘭子と神社で雨宿りしていたところ落雷を受け2人は入れ替わってしまった。蘭子になったヒデマサはこれ幸いとばかり蘭子の体でエッチをしたりかわいいと思っていた一年生の愛子に近づくのだった。 【電子書籍のみ】
快感倶楽部
『パンツの穴』
2015年1/30配信
[Amazon]
各種ガラケーコミック配信サイト
時期確認中
『にくたいスワップ!〜幼なじみの成長を確かめてみた〜』
著者:九波ヒメヒコ
2次元に傾倒しているオタク男子・玲治と幼馴染の花梨は倒れ込んだ拍子にぶつかって入れ替わってしまった。しかし玲治の男子の体を得た花梨は自分の女子の体を持つ玲治に興奮してきてしまいエッチをしてしまう。それからも花梨は他の女子を見ても男子としての性欲を押さえられなくなってしまい…。 【電子書籍のみ】
カゲキヤ出版
『にくたいスワップ!〜幼なじみの成長を確かめてみた〜』
2014年10/2配信
第1話 [Amazon]
第2話 [Amazon]
第3話 [Amazon]
第4話 [Amazon]
(全4話)
各種ガラケーコミック配信サイト
時期確認中
『ちぇんじ!』より
『柚と竹彦の事情』
著者:みこくのほまれ
実は両思いの柚と竹彦はお互いに恋人になれるように初詣でお願いしたところその願いを聞いた天使の力で2人は入れ替わってしまう。お互いの体に興味津々の2人は部屋に戻ると一人エッチに興じてしまう。そしてお互い好きな気持ちに気付いた2人は…。 芳文社
芳文社コミックス
『ちぇんじ!』
[Amazon]
芳文社
別冊週漫スペシャル
2014年5〜7月号
『にょたいか俺!』
著者:座間翔二
浪人生の曽根崎十三は女子大生の北千里菜々の姿になっていた。というのも何故か週の火曜日と水曜日のみ2人は入れ替わってしまう体質だったのだ。しかしこの状態がそこまで苦痛ではなく2人はお互いの生活を楽しんでいた。そんなある日菜々から普段とは違う雰囲気の「父親と命令に従うように」というメールが届いて…。 ジーウォーク
ムーグコミックス
『にょたいか俺!』
[Amazon]
各種ガラケーコミック配信サイト
時期確認中


TLコミック(単発・シリーズ)


作品タイトル/著者 あらすじ 収録書籍 初出
『上司とエッチしたら挿れ替わっちゃった!?』
著者:明治みちる
花本真琴は普通のOLでイケメン上司の樹すばると恋をする妄想をする日々。ある日の飲み会で樹の海外出張の噂を聞いた真琴は勇気を振り絞り樹にアタックし関係をもってしまう。しかし目が覚めると2人は何故か入れ替わっていた。なんとかその状態をやり過ごす2人だがその後も関係を持つ度に入れ替わりを繰り返すようになってしまう。 一迅社
LOVEBITESコミックス『上司とエッチしたら挿れ替わっちゃった!?』
第1巻 [Amazon]
第2巻 [Amazon]
(全2巻)
サイト・アプリ
コミックシーモア にて
2020年4/1から10/1まで配信
(全8話)
『ワタシのハジメテ奪います…!!〜イケメン幼馴染になった私〜』
原作:Amary
漫画:おやこどん
大学に入学したさつきは大人しく生きていこうとしていたが花見に無理やり巻き込まれそこで幼馴染の直希と出会う。ベロベロに酔ってしまい直希に介抱され2人が目を覚ますと何故か入れ替わっていた。仕方がなくお互いの成りすますことにしたが体を確認していったところ気持ち良くなってしまって・・・。 【電子書籍のみ】
アマリリスコミックス『ワタシのハジメテ奪います…!!〜イケメン幼馴染になった私〜』
2017年12/22配信開始
完全版第1巻 [Amazon]
完全版第2巻 [Amazon]
各種ガラケーコミック配信サイト
時期確認中
『女の子って気持ちいい』
著者:望月蜜桃
佐久間行成(ゆきなり)と入江ゆきは5歳の頃からの幼馴染。高校生ともなるとゆきは成績優秀で誰からももてる別世界の存在になっていたが行成とは仲良くしてくれていた。そんなゆきは男の子になりたいと願っており行成は変わってあげたいと思った翌日目が覚めると2人は入れ替わっていた。 【電子書籍のみ】
大都社/秋水社
『女の子って気持ちいい』
2016年11/14〜
2017年8/3配信
第1話 [Amazon]
第2話 [Amazon]
第3話 [Amazon]
第4話 [Amazon]
(全4話)
秋水社
恋愛宣言Pinky(実際にあった怖い話増刊)
vol.38〜41
『乗っ取りレンアイ』
著者:聖ゆうか
ある日、恋人の昌也にプロポーズされた杏奈。しかし御曹司の昌也の家柄やキャリアを考え断ってしまう。そんな未練を残したままのある日親友の英恵(はなえ)が自分の婚約者として昌也を紹介してきた。動揺していた時3人が乗った車が事故を起こしてしまい気がつくと杏奈は英恵の体に入れ替わっていた。 ぶんか社
ぶんか社コミックス
『乗っ取りレンアイ』
上巻 [Amazon]
下巻 [Amazon]
(全2巻)
ぶんか社
禁断Loversマニア
vol.40〜45
無敵恋愛S*girl
vol.2〜16
(全14話)
『肉体ちぇんじ。お兄ちゃんの体でイクなんてっ!!』
著者:
容姿端麗・成績優秀な兄・詩暢(しのぶ)に密かに思いを寄せる自分に自信が持てない義理の妹・奈々。そんなある日ぶつかったショックで2人は入れ替わってしまう。詩暢の体になったことで思いを押さえられなくなった奈々は興奮しているとナルシストでもある詩暢は奈々に行為を求めてきてしまう。 竹書房
バンブーコミックス
『肉体ちぇんじ。お兄ちゃんの体でイクなんてっ!!』
(第1〜14話まで収録。残りの第15〜19数は紙単行本には未収録。)
[Amazon]

【電子書籍】
第1-5話  [Amz]
第6-8話  [Amz]
第9-11話 [Amz]
第12-14話 [Amz]
第15-16話 [Amz]
第17-19話 [Amz]
サイト Handyコミック にて
2013年6/4 から配信
(全19話)
『幼なじみ』
著者:もんでんあきこ
ユウカは幼馴染のケンタを家に呼び出した。ユウカは憧れの先輩・三国の「処女は苦手」発言を聞き、三国に告白する前にケンタで初めてを経験させてほしいというのだ。早速がっつくケンタだが行為に及んですぐに何故か2人は入れ替わってしまった。 秋田書店
恋愛MAXコミックス
『愛がなければ』
[Amazon]
秋田書店
恋愛よみきりMAX
2005年5月号
『相対的恋愛論』
著者:百日紅ばなな
化粧品メーカーに勤める相沢のどかと坂詰キサブローは考え方の違いから対立していた。その様子を天界から眺めていた神サマはお互いをもっと理解するべきだといって2人を入れ替えてしまう。のどかはキサブローの実は真面目な仕事ぶりを垣間見、キサブローはのどかの自分への想いを知ることになった。お互いのことを理解した2人は互いに求めあって…。 【電子書籍のみ】
宙出版
『相対的恋愛論』
[Amazon]
宙出版
恋愛revolution vol.5Lady's Comic Special AYA 2006年8月号増刊)
『少年少女evolution』
著者:日本海荒波

※成人指定はありませんが、成人対象と同等の内容です。ご注意下さい。
女子高生・立河紗波は高給のアルバイトの広告を見て広告主の屋敷を訪ねた。すると屋敷の科学者にいきなり椅子に縛り付けられ、同様に訪ねてきた同じ学校の男子生徒・村上省悟と共に発明した機械の実験台として中身を入れ替えられてしまう。 光彩書房
光彩コミックス
『少年少女evolution』
[Amazon]
一水社
月刊少女革命
2002年6月号から8月号までに渡り連載(全3話)



トップページへ戻る