HOME TOP

クリスのお手紙

Chris' letters


クイズ第3弾が送られてきました。クリスはかなりこのクイズを楽しんでいる様子。自分で問題を作って、自分で賞品を提供して....。今回予告通り、問題は難しくしたみたいだけど、私はD「無名英雄」だと思いますが、果たして正解は?
クリスは大好きなレスリーのミュージカルを書いてみたいって?是非書いてもらいたいわ。もしやるとしたら、レスリー役は自分で演じるんだろうか?
サイトの管理人であるBlue Skyと同じ名前の名刺を見つけたクリスは、彼女のために写真に撮って送ってあげるなんて優しいなあ。


第二十六封信 2007.10.1

↑こちらがクイズの問題になっている少年です。

↑こちらがBlue Skyに送った名刺です。
Blue Skyそして"平常心"のみんなへ、こんにちは!

まずは僕に代わってBlue Skyから"Red Mission"にお礼をお願いしたいんだけど。彼らが僕に送ってくれたLeslieの記念本2冊はすごく気に入っている。それに以前にも2冊受け取ってるんだ。(レスリーの)いろんな資料が集まってしまって、"レスリー"の"ミュージカル"を書きたい衝動に駆られるよ。でも難しすぎるよ!演劇界の人に任せて、誰かが完璧にやってくれたらいいな。
以前にモンゴルから絵はがきを投函したんだけど、おそらく紛失したみたいだね。だってここ(平常心)にアップされてないんだもん!前回のクイズの賞品であるテレカは、すでにBlue Skyのところに送ってあるよ。みんな参加してくれてありがとう。モンゴルの旅の感想はカナダの"愛心之旅"の番組の中で語ってるんだけど、きっと君たちの誰かがその番組を投稿するだろうからここでは繰り返さないよ。
それじゃあ、第三弾のクイズだね。難度を上げたよ!!写真の中に僕が訪ねた少年がいるけど、彼の名前はNeguibaatarというんだ。元々全てのモンゴルの名前にはモンゴル語の中の特別な意味があるんだ。さて、Neguibaatarはどういう意味でしょうか?

A.強烈な風
B.草原の狼
C.日出の光
D.無名英雄
E.疾走する駿馬
F.青い空
G.男の気概
H.白い雲
正解者の中から先着5名に"弦途有愛"のコンサートポスターを1枚あげるよ。

幸運を祈る

Chris
2007年10月1日
PS:外国人の目から見るとモンゴルは"青い空の大地"というイメージだよね。そこで宿のカフェで撮影した名刺を特別にBlue Skyに送るよ!

Dear Blue Sky及各位"平常心"朋友、大家好!

首先要労煩Blue Sky替我多謝"Red Mission"、非常喜歡他們送給我這兩本Leslie的紀念書、加上以前收到的兩本、已收集到一些資料、很有一個衝動寫一個"Leslie"的"Musical"、但太難了!還是留給劇界的人去做、希望真有人會做得完美。
早前在蒙古寄出了一張明信片、但相信可能寄失了、因還沒見有登出來0尼!至於上一"期"遊戯的奨品電話Ka、現在已寄來給Blue Sky、多謝各位的參與。蒙古之旅的感覺、我都在加國的"愛心之旅"電視節目表達了、我肯定イ尓們當中一定有人會把那節目"弄"出來的、所以在這裡我也不重複了。
還是再玩第三"期"的遊戯0巴。難度升級!!圖中所有是其中一個我曾探訪的小孩、他叫Neguibaatar。原來、所有蒙古名字在蒙古語實中都有特別意思、那麼、Neguibaatar又是甚麼意思?

A.剛烈的風
B.草原上的狼
C.日出紅光
D.無名英雄
E.奔馳的駿馬
F.藍天
G.男子氣概
H.白雲
最先答中五名、可得"弦途有愛"Concert Poster一張。

Good Luck!

Chris
1/10/2007
註:原來一直在外國人眼中、蒙古都被視為"The Land of Blue Sky"、故此、特別在旅店的Cafeteria拍下此Business Card、送給Blue Sky!