HOME TOP

クリスのお手紙

Chris' letters


クリスからファンへの中秋節の挨拶や目前に迫ったオーケストラとの共演コンサートの意気込みを語ってます。デビュー20周年という記念もあり、ひとつの区切りとなります。
相変わらず最後に含みを持たせた言い方してますが、どうやら演唱會のあと、またカナダに戻るらしいです。


第十七封信 2006.10


平常心のみんなへ

みんな、中秋節おめでとう!
最近、Blue Skyを通して、みんなが"HKPO(香港管弦楽団)"のコンサートにとても関心を寄せてくれていることや、選曲から衣装のことまで心配してくれてるのを知ったよ。でも逆に自分は全力を尽くす気持ちを持ちながら、自然にやっていくよ!でもみんなが心にかけてくれることを知り、僕は増々勇気が出てくる。今回のコンサートは、みんなの願いであるだけでなく、僕の幸運であり、また一つの区切りでもあるので、将来どうなろうとも、きっと良い記念と思い出になるだろう。

Chris 


Happy*中秋節Everyone
 最近、透過Blue Sky、
*得悉大家對*"HKPO"的Concert、都很關心、從選曲至服装都有所憂慮、*反而、自己卻抱著盡力而為的態度、*見歩行歩!不過、知道イ尓們的*在意、我將來會更加有勇氣。這次演唱會、*不單只是イ尓們的心願、也是我的幸運、亦是一個里程的總結、無論將來會如何、這將是一個美好的紀念和回憶。

Chris

<看芹信學中文!>
中秋節...旧暦(農暦)8月15日。だいたい9月中旬から10月上旬の間。
得悉...知り得る。「得知」という言い方もある。
HKPO...Hong Kong Philharmonic Orchestraの略。香港管弦樂團の略称は「港樂」
反而...反対に、かえって。
見歩行歩...行き当たりばったり。「見一歩行一歩」という言い方もある。
在意...心にかける、気にとめる。
不單...ただ〜だけではない。