HOME BACK

勁歌金曲

jade solid gold (jsg)

[2003年8月2日(土) 屯門黄金海岸にて]

初めて見るTV番組の収録現場。しかも野外。リハーサル風景も覗き見てなかなか楽しかった。
リハーサルを終えて一旦休憩するクリスをキャッチ。こんなこといつもやってる香港人たちが羨ましい。
クリスはとてもフレンドリーで楽しい人だった。ファンの電話に出たり、ファンにいたずらしたり、冗談を言って笑ったり。
この日は特にご機嫌だったのかな。
番組収録中はフラッシュを使わずに撮っていたので、あまりきれいな写真がなくてすみません!

(クリスの言葉の半分は私の想像です。念のため!)

リハーサル中のクリス。かなり遠い!
私たちのためにこっちを向いてくれた。

サッカーボール型のビーチボールをえいっ!
練習の甲斐あってか、本番でも大成功でした。本人もすっごく楽しそうだった。

「ねえ、友だちが電話口に出てるの。話して」
「えっ?誰?」
「もしもし、いつも応援ありがとうね!」

「何だって?」 「ふ〜ん、そうなの。それにしても今日は暑いねえ」(本当に暑かった!)

(へへへ。。。)口元に何かを企んでいる。 「ほら!涼しくしてあげよう!」とウォータースプレーをファンにめがけ吹き付けるクリス。私のカメラも直撃!2〜3回やってました。

「じゃあ、またね」 ハイ、チーズ!

今度は全員揃ってリハーサル。 アテナ・チュウ(朱茵)で〜す!

ブレてるけど余文樂(ショーン・ユー)です。彼は2曲歌ってまして、そのうち1曲は♪司機(運転手)という曲だった。おそらく「下一站。。。天后」で運転手の役をやってるのでその歌かなと思う。 両端の男女は司会者。右から陳文媛(ボボ・チェン)、呉浩康(ディープ・ン)、2Rの2人。緑色の服を来たRaceは「All My Loving」のCM、♪易愛難收のMVでクリスの相手役をしていた女の子です。
生で見た彼女は映像で見た印象よりも「子供」だった。

♪易愛難收を熱唱するクリス。(陶酔?!) 次は新曲の♪無人島

やっとピントが合った! 隣の人の頭が邪魔してる〜

フィナーレでもクリスはとても楽しそうだった。仕事をとても楽しんでいる様子。

もしかしてこっち見てる?!
お疲れさまでした!

バイバ〜イ!(最後の最後に車に追い付いた!)