HOME TOP

ディスコグラフィー

discography


〔黄凱芹 傾心Karaoke專輯〕1995年(飛圖)


♪傾心 曲:黄耀光 詞:黄凱芹 編:黄尚偉
♪珍惜這一晩 曲/詞:黄凱芹 編:陳錦輝
♪我知道女尓不愛我 曲/詞:黄凱芹 編:谷中仁
〔独白〕
♪少了女尓一個 曲:李漢穎 詞:黄凱芹 編:王利名
♪其實女尓想不想我走 曲:Joe Pasquale 詞:黄凱芹 編:王利名
♪晩秋 曲/詞:黄凱芹 許建強 曲:欧陽□
〔独白〕
♪0那裡的天空不下雨
(梁雁[令羽]/黄凱芹合唱)
曲:陳容森 詞:黄凱芹 編:廬東尼 監製:鍾定一
♪愛イ尓到明天
(黄凱芹/葉玉卿合唱)
曲:陳廸匡 詞:湯家驃
♪沒有真的放手 曲:陳容森 詞:黄凱芹 曲:Gary Tong
♪愛火重燃
(黄凱芹/李樂詩合唱)
曲:Dominic Messinger/Cliff Downs
詞:黄凱芹 編:Dominic Messinger/Cliff Downs
〔独白〕
♪浪漫0加0非店 曲:黄凱芹 詞:黄凱芹 編:王利名
♪平常心 曲:鈕大可 詞:黄凱芹 編:Tony A 
♪自製浪漫 曲:黄凱芹 詞:黄凱芹 編:陳自康 
〔独白〕
♪笑話
(黄凱芹/張智霖合唱)
曲:黄凱芹 詞:黄凱芹 編:王利名
♪愛得自然 曲:EPO 詞:林夕 編:黄尚偉 
♪傳聞 曲/詞:黄凱芹 編:王利名
〔独白〕
♪霧中花 曲/詞:黄凱芹 編:王利名
♪解釋 曲:陳容森 詞:黄凱芹 編:廬東尼
♪傷痕 曲:D.Messinger/C.Downs 詞:陳少[王其] 
編:Gary Kum
飛圖から出たMV集のLD。LDというところが時代を感じさせます。ジャケットもなかなかすてきで、できることなら私も欲しい!DVDで再発してくれると非常に嬉しいのですが。
今までクリスのMVなど見たことがなかった私にとってはどれもこれも見てるだけで満足です。特に♪傾心と♪浪漫0加0非店、♪平常心、♪笑話がいい!♪解釋では少しダンスしてます。
明らかに同じところで撮影していたり、同じ時に撮影したフィルムを使い回していて、手抜き?と思う箇所もありますが、おそらくは発売するにあたって慌てて編集して追加したのではないかと思います。
本当に本当の最後の作品。解約することが決まって発売したものと思われます。新曲として収録されている3曲も、実は次のアルバムのためにすでに用意されていたものかもしれません。(あくまでも私の推測です)
♪愛イ尓到明天は葉玉卿(ベロニカ・イップ)のアルバムに収録されている曲で、クリスのアルバムには入っていません。当時レコード会社が同じだったのでこういうことができたのでしょう。
独白の内容はこちらで!