HOME TOP

ディスコグラフィー

discography


〔旅情+「弦途有愛」慈善巡廻管弦樂演唱會〕 2008年(加拿大世界宣明會)


《旅情》
《「弦途有愛」慈善巡廻弦樂演唱會》

   

〔旅情〕
♪人間世外 曲/詞:黄凱芹 編:鍾肇峰
♪石頭 曲/詞:黄凱芹 編:Allan Lau
♪送車 曲/詞:黄凱芹 編:鍾肇峰
♪翅膀 曲/詞:黄凱芹 編:廬東尼
♪微笑 曲/詞:黄凱芹 編:Allan Lau
♪醉 曲/詞:黄凱芹 編:鍾肇峰
♪停車暫借問 曲/詞:黄凱芹 編:Allan Lau
♪天使  曲/詞:黄凱芹 編:鍾肇峰
♪許願 曲/詞:黄凱芹 編:Ginger
♪縁(純音樂) 曲:黄凱芹 編:黄凱芹/Ginger
〔「弦途有愛」慈善巡廻管弦樂演唱會〕
♪幸福玻璃球 ♪TALK
♪伴侶 ♪Ka門(Carmen)
♪TALK ♪TALK
♪我沾濕了臉 ♪似水流年
♪HELLO MERRY X-MAS ♪明天イ尓是否依然愛我
♪五月的聖誕樹 ♪不了情(主唱:陳松伶)
♪天堂 ♪倦
♪請イ尓回來 ♪晩秋
♪TALK ♪五月過後
♪藍色多腦河(MUSIC) ♪雨中的戀人們
♪TALK ♪TALK
♪揺藍曲(MUSIC) ♪再遇
去年に引き続き加拿大世界宣明會(World Vision Canada)から北米限定で発売されたアルバム。「旅情」はWorld Vision Canadaの活動でモンゴルを訪問した際に感銘を受けて作った曲で構成されてます。しかもたった2日で書き上げたそうです。そしてタイトルも「旅情」で、ジャケット内側やジャケット裏の写真もモンゴルで撮影されたものになってます。最後の2曲のみが自作自演のミュージカル<白蛇青蛇>の曲で、前回の「幸福。」に収録されなかったもの。
1曲目はちょっと暗いかな〜って感じてしまったけど、後はOK!特に私は♪石頭、♪翅膀、♪微笑、♪天使が気に入ってます。♪醉は中国の楽器を使ったアレンジでちょっとレトロ風の曲調になってます。
このあたりの曲を聞く演唱會を開く予定はあるんだろうか?生で聞けないままなのは寂しいなあ。最近はWorld Vision での活動ばかりだからカナダがメインになってしまっている。香港でも演唱會をやって欲しいものです。アルバムも北米限定発売なので香港では買えません。入手困難になるといけないので前回同様、このアルバムも2セット買ってしまいました。
ライブ盤は2007年にカナダ4都市で行われた管弦楽との共演公演が収録されてますが、特に明記されていないのでどの公演のものかは不明。ゲストの陳松怜とデュエットした曲も収録されてます。