HOME TOP

ディスコグラフィー

discography


〔女尓最喜歡的歌〕 1991年(寶麗金)


ジャケット表
ジャケット裏


♪MY BABY 曲/詞:黄凱芹 編:杜自持
♪他的影、他的車 曲:陳澤忠 詞:因葵 編:陳澤忠
♪情未了(黄凱芹、周慧敏合唱) 曲/詞:黄凱芹 編:廬東尼
♪愛人沒時候 曲:唐奕聰 詞:周禮茂 編:唐奕聰
♪逝去的詩篇 曲:廬東尼 詞:簡寧 編:廬東尼
♪讓我痴迷愛一次 曲/詞:黄凱芹 編:杜自持
♪壓抑 曲:徐日勤 詞:因葵 編:徐日勤
♪歳月星塵 曲:徐日勤 詞:黄凱芹 編:徐日勤
♪親親イ尓 曲:區新明 詞:黄凱芹 編:區新明
♪女尓最喜歡的歌 曲/詞:黄凱芹 編:廬東尼
このアルバムは私がクリスに出会った作品!!とっても好きなアルバムです。ジャケット写真も良かったし、中のデザインも気に入ってます。それぞれの曲に作詞や作曲した人(クリスを含む)のその曲に対するコメントが書かれてます。
2002年にコンサートを見るまでは10年以上もこの写真のイメージのままだった(ジャケット写真以外ほとんど見たことなかったので)。10年以上経ってもステキでした♪
♪親親イ尓はこの曲を作曲した區新明の結婚に際して作られた作品。音楽も歌詞も甘くてかわいい曲です。
このアルバムは2003年3
月頃突然再販されたけど、現在すでに廃盤。単品では入手困難ですが(たまに見かけることもある)、Box-Set<從頭認識>シリーズに収録。
2009年6月に<復黒王>シリーズ発売。


<クリスがアルバムに寄せた言葉>


我是一個追夢的人、
有時候、走了許多冤枉路、連自己也不知道、
然而、如果沒有夢、生命又有甚麼意思?
在籌備這張唱片的當兒、很多人都很疼我、
給我許多寶貴的意見。
因為、他們怕我會迷失方向、多謝!
But I'm not alone!!
我還要多謝毎一位給我支持的音樂人、填詞人、
還有、我的監製、Leoー
多謝他們在這六個月的製作過程中、
一直伴我同行!----我覺得、
在這些歌曲裏、我找到了自己、Thanks!!

Chris

僕は夢を追う人間だ。
時には、たくさんのむだ足をしたこともあるし、自分でもわからなくなることもある。
でも、もし夢がなかったら、人生にはどんな意味があるというのか?
このアルバムを準備するにあたって、たくさんの人が僕を見守ってくれて、たくさんの貴重な意見を僕にくれた。
というのも、彼らは僕が方向を見失うんじゃないかと心配したからだ。ありがとう!
でも僕はひとりじゃない!!
それと僕を支持してくれたすべての音楽家、作詞家の人、あと僕のプロデューサーのレオに感謝しなくてはいけない。
この6か月の製作過程の中で、僕とずっと一緒にいてくれてありがとう!
これらの曲の中に僕は自分自身を見つけたと思う。Thanks!!

Chris