HOME BACK

香港書展簽名會

hong kong book fair

[2003年8月3日(日) 灣仔エキシビジョン&コンベンションセンター]

一年に一度行われるとても大きなブックフェア。
今年は7月29日から8月3日まで開催。
連日大入り満員。それもそのはず、毎日何かしらどこかでイベントが行われていたり、スターたちがブースに遊びにきたりしていたからです。
週末に集中的に行われたサイン会も一日だけでも20件はあったと思う。クリスのその一つに参加。いくつかのブースにも顔を出していたようです。

クリスの本が発売されていたブースに貼ってあったサイン会告知のポスター。

この日一日だけでこれだけのサイン会が行われていた。場所はロビーホール2か所。
好評発売中! 弟さんが関係者だという友人よりもらったチケット。VIPチケットだったので無料でした。
通常のチケットは日にちごと、午前用、午後用と分かれていた。

中文大學のブースの横は香港大學のブースだった。
私が行った日は最終日でしかも日曜日。午前中からすごく混んでいた。
明報のブースに飾ってあったレスリーのサイン入りパネル。
ちょっと見にくいでしょうが、「明報周刊 留念」と書いてある。

この日、クリスは別のところでもサイン会を行っていた。このサイン会の時には赤のシャツから白のシャツに着替えての登場だったらしい。
他にも明報のブースや、クリスのコンサートの衣装デザイナーの本を出版したブースに顔を出したりと、一日中ブックフェアを回っていたらしい。もちろんファンも一緒について回っていた。

何とクリスは正面の入り口から登場!

さて、マスコミ向けに本としおりを持って、と。
ハイ、ポーズ! 花束贈呈もあったけど、この方は誰なんでしょうか。

そろそろ始めましょう!

サインしてもらったエッセイとお土産のしおり。
本にサインをするクリス。 マスコミ向けに笑顔。

クリスを目の前にして緊張のあまり私は1人でドタバタ。
クリスは握手のために手を出して待っているというのに、何故私は下を向いているのか自分でも覚えていない。(Photo by Ann)