2018年度 第七小隊忘年会in新世界






12月16日 



『いつかは新世界で忘年会!』という夢を2018年に達成。

一番人通りが多い横綱交差点で強引に記念撮影。(通行人にスッゲー気を使ったぞ)

この絵(記念写真)を長い事思い描いてたもんなぁ(^^♪



忘年会のお店の予約は一ヶ月前に電話で完了。

近鉄特急アーバンライナー(往復)のネット予約も同時に完了。

なにかと便利な世の中になりました。

部屋から出なくても忘年会の予約と切符が買えちゃうなんて、本当に楽だなぁ。

だけど本当に予約が出来たのか?切符は買えているのか?心配で胃を痛めていた50歳。



12月16日 午前7時29分に名鉄西尾駅を出発。

komi△さんご夫婦、child7さん、yasuさんと一緒に近鉄名古屋駅から同じ近鉄特急で大阪難波駅に向かいました。

アーバンライナー… 新幹線よりも素敵で優雅なシートで感激(^^♪



午前11時ちょい過ぎに大阪難波駅に着いて、地下鉄で2駅の動物園前駅で下車。

ちょっと寒かったけど歩くには丁度良い(^^♪

新世界の飲み屋さん系は、既に全開で営業中。

24時間営業の串揚げ屋さんも多いです。

とりあえず昭和の雰囲気いっぱいの道を6人で通天閣を目指して歩く。



通天閣の入り口は地下1階。

『30分待ち』の看板が出されていたので少し嫌になったけど、せっかくなので並びました。

5分程でエレベーターに乗れたので、ラッキー♪と思ったのも束の間。

展望台に行くエレベーターに長蛇の列(>。<)

此処からが本当の30分待ちでしたわ。

長い時は2時間待ちなんてのもザラですから、30分待ちなら想定の範囲内。

行列の両サイドは常時売店があり、購買意欲をかき立てられる。

行列の途中で観光地名物の記念写真屋さんがありました。

昔は大嫌いだったけど、なぜか最近好きなんだなぁ。

昔は「撮ってやる!」「撮ってやったで買え!」みたいなヤクザなノリでしたが、最近は楽しい写真屋さん。

それが此処大阪ともなれば雰囲気は吉本新喜劇。

ノリで撮ってもらって、ツッコミで買いました!ってな感じ(^^♪ 楽しかったのでOKです(^^♪



本当に30分ぐらい並んでやっとエレベーターに乗れました。

4階の展望台は何処にでもある展望台。

東京と違って建物が低いので、地上84mでもかなり高く感じました。

5階には黄金の展望台と称され… どの展望台も売店ばかりです。

そして5階の更に上となる地上約100mの屋外展望台があります。

別料金で500円なのでヤメようと思ったけど、レトルトカレーが貰えるので(差し引き300円なので)GO!

屋外展望台に上がったら床がガラスで腰砕け(@。@);;;

petit高所恐怖症の僕にはキツイ空間。

せっかく来たのだから一番高い所まで行きたかった男の子。



集合時間の午後12時50分が近づいてきたので通天閣を下ります。

帰りのエレベーターも5分程待ちました。

地下1階まで下りてビックリ! エレベーター待ちの行列は先ほどの倍以上の長さになっていました。



通天閣の下が集合場所だったので、地下から出たら(takeさん以外)既に皆さん到着。

takeさんは戎橋に集合してました(^0^);;;;;

takeさんにはお店に直接来て頂くという事で、新世界のド真ん中を15人で歩いて移動。

途中で記念写真を撮って…ね♪

先頭が迷子になりながら予定時刻の5分前に入店。

電話で聞いた通り、客の波が去った後で店内は閑古鳥状態。

混雑時に入ると飲み物と食べ物が運ばれて来るのが遅くなるから嬉しい状態ですね。



今回の宴は食べ放題をヤメて、2時間飲み放題のみ。

着いてからの打ち合わせでOSは30分前が決まりでしたが、15分前までOKにして頂けました。

お土産効果か?

takeさんも無事に合流して午後1時15分に乾杯。

鬼のように食べて飲んで喋って笑って、あっという間の2時間。

(内容は面倒なので割愛させていただきます)

感想:串揚げは衣が薄くてマジ旨かったっす♪

女子会1000円引きの割り勘で精算を済ませて現地解散。

808さんは近いので地下鉄で帰ったのかな?

kobaちゃん、NORIさん、cement7さん、takeさんの近江小隊さんは一緒に帰ったのかな?

お店を出る時はMAXで酔っぱらっていたので覚えがありません(T。T)



通天閣組6名とシルバーさんご夫婦、B7さんご夫婦とe-doさんの11人で、たこ焼き屋さんに向かい…

途中の射的場で遊びました。

500円で6発。

倒れても落ちないと貰えない全国共通のルール。

e-doさんがお店の女性に「お姉さんに当てたら貰えますか?」とボケてナンパしたら…

涼しい顔で、「私は落ちない(堕ちない)から。」

o(>。<)o このツッコミが素敵過ぎ! 最高の土産を貰った感じでした。

viva新世界!!!!!

その後で食べたたこ焼きもスッゲー旨かったし!(熱さしか味わえなかった者一名)

素敵に楽しい忘年会でした。



帰りも近鉄特急アーバンライナーに乗ったけど、なぜか停車駅が多くて往路よりも20分増しで名古屋に到着。

復路は真っ暗で景色が楽しめなかった上に即効性の二日酔いで頭が痛かっただけ。



午後4時30分に大阪難波を出て帰宅したのが午後8時15分。

平成最後の忘年会は無事に終了しました(^-^)





by606