■LOG■
2004年4〜5月分

2004.5.31

『双恋』 アニメ化決定!なんでも2倍の 『双恋』 は、なんとアニメも2本で2倍なのだ!!〔電撃G's magazine〕MOON PHASEさんより)
>どっちもTVアニメになってるな。
ですね(´・ω・`)

『卒業リバイバルプロジェクト』 公式サイト開設、シリーズ最新作 『卒業 Next Graduation』 発表!MOON PHASEさんより)
やっぱり『V』は蚊帳の外でつかヽ(`Д´)ノウワァン

関連:いよいよ 「卒業リバイバルプロジェクト」 始動!新タイトルのほかコミック連載やアニメ化も発表!

2004.5.30
『電撃G's magazine』7月号の「双恋-フタコイ-」の紹介記事にお写真が('∇'*)
ようやく本屋に寄る時間を作れたので買っ来たですよ<『電撃G's magazine』
お写真やらコメントやらが掲載されてますので、智秋ファンの皆さまは目を通しておくことをオススメ♪

23ページに桃井舞役の三五美奈子さんとのツーショットでお写真が。
麗しい
「とってもさわやかで、気さくなお姉さん役ということで楽しんで演じたいです。私たちであなたを癒してあ・げ・る
とのコメントも。
もちろん他の姉妹役の声優さん達のお写真も、それぞれ姉妹ごとにツーショットで掲載されておりますですよ(^-^)

35ページの「φ(ふぁい)なる・あぷろーち」アニメ情報には出演声優さんのメッセージも。
智秋さん曰く、
「私もこんな娘になりたいなぁ、なんて思いつつ演じました。ぶっきらぼうで男の子っぽいけれど、声はあくまで女の子というところがとても難しかったです。」

5/31 0:30追記
182ページの「電撃G'sラジオインフォメーション」にも先日のラジオ出演時のお写真が。
ちっちゃいですよぉ(´Д`;)

ブーストオン 「インクルージョン」 ラジオドラマ・あらすじ & キャスト情報更新MOON PHASEさんより)
次回の更新は6/1。ラジ@「ブースト・オン・ザ・ラジオ」にて。

>「フタコイ」の方はOVAだとか?〔MOON PHASEさん〕
という噂があるようです。
僕も巡回ちうにどこかで見たよーな気がします<OVAとの情報
まぁこの辺は正式発表待ちってコトで。
2004.5.29
PrincessSoft「φ(ふぁい)なる・あぷろーち」ページに智秋さんの演じる陸奥笑穂(むつ・えみほ)のキャラ紹介も
キャラ紹介を見る限り、これはかなり姐さん的にハマり役ではないかと思うのですが、如何でしょうか?('∇'*)
こちらはMEMOに追加しておきます。

『レジェンド・オブ・フラッシュ・ファイター電光飛龍』〔KWDV-31〕の吹き替え担当
>安児(エイミー・クオック)・・・・・・ たかはし智秋
そのうち借りて観てみます。
とりあえずPROFILEにも追加しておきました。
2004.5.28
すりろん副音声さん
>双恋…気になるですね〜〜〜〜〜〜〜〜('∇'*)
「φなる・あぷろーち」も気になりますぅ('∇'*)
2004.5.27
なんでも2倍の 『双恋』 はなんとアニメも2本で2倍!「双恋」 & 「フタコイ」 アニメ化決定!MOON PHASEさんより)
『双恋-フタコイ-』アニメ化キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!
>・双子達と繰り広げる王道のラブコメディー 「双恋(仮)」
>
> 監督:富沢信雄
> シリーズ構成:金春智子
> 脚本:丸尾みほ・横谷昌宏
> キャラクターデザイン:上田峰子
> 音楽製作:スターチャイルドレコード
> アニメーション制作:テレコム・アニメーションフィルム
>
>・ミステリアスなストーリーが展開する、もう一つの 『双恋』 「フタコイ(仮)」
>
> 監督:井之川慎太郎
> 脚本:金月龍之介
> キャラクターデザイン:小林利充
> 音楽製作:スターチャイルドレコード
> アニメーション制作:ufotable zippers・flag・feel
>キャストは2作品を通じてゲーム版と同じ。

2004年秋、テレ東系とのコトなので、震えて待ちます(((('∇'*))))
何故か2本ですよw

更にもう一つ!
プリンセスソフト話題の2作品 「φなる・あぷろーち」 & 「W 〜ウィッシュ〜」 TVアニメ化決定!(これまたMOON PHASEさんより)
>・「φなる・あぷろーち」 スタッフ・キャスト
> 監督:山本天志
> シリーズ構成・脚本:長谷川勝己
> キャラクターデザイン:島沢ノリ子
> 美術監督:針生勝文
> 音響監督:飯塚康一
> プロデューサー:大宮三郎、川崎とも子
> 製作:トライネットエンタテインメント/ZEXCS
> 益田西守歌:野川さくら
> 守屋美紀:田村ゆかり
> 水原明鐘:松来未祐
> 芽生百合佳:皆口裕子
> 陸奥笑穂:
たかはし智秋

>2004年10月より放送スタート。多分プリンセスアワー枠。

こちらにも智秋さーん(*≧▽≦)ノ
今年の秋は熱くなりそうですね(^-^)
2004.5.26
ラジ@「ブースト・オン・ザ・ラジオ」更新
ラジオドラマは第3話「ききわけのいい女〜めぐみと純一〜」
めぐみ>堀江由衣
純一>小西宏幸
あ、なるほど。先週のお話に繋がってるワケねw
・・・でも今週も智秋さんの出番なかったよ(´Д`;)

■おかげさまで5,000hitです('∇'*)
ありがとうございますm(_ _ )m
1/5近くが自分のサイトからのアクセスとはいえ、公開から2週間ちょい、考えていた以上のアクセスの多さ(平均1日200アクセス前後)に驚いてますですよ(^-^;)
やっぱり智秋さんに対する関心は高いんですよ。
これを人気とか知名度にもっと繋げていきたいところですねー('∇'*)
「たかはし智秋ってどんな人だろう?」って方にちょっとでも情報を提供出来て、人気・知名度UPに貢献出来たらって思ってまーす(・◇・)
2004.5.25
■今日はこれからGANTZですよー('∇'*)
ゴメンなさい。眠いので予約して寝ます(ぉ
→今週は出番が無かったワナ(´・ω・`)
2004.5.23
栗の子ファンさん、1周年おめでとうございます〜('∇'*)
栗の子ポータルとしての益々のご発展に期待しております(^-^)

■更新してないのにアクセスが増えてるのは何やら申し訳ないです(^-^;)
検索で見に来る方とか定期巡回される方が増えてるのかな?
ありがたいことです。
もっと勢いがつくように、智秋さんのお仕事が増えてくれるといいですね〜('∇'*)
2004.5.22
■ブラついておりましたら「電撃G’sRadio」BSQR版の画像、某所で見られました('∇'*)<某所=http://seiyuu2ch.dyndns.org:25003/
・・・あ、こりゃいい感じ。思わず壁紙にw→
やっぱり綺麗だなぁ〜('∇'*)
大きい声では言えませんが、4人の中では間違いなく一番♪



                  |ω・`)ログだけおまけ追加→
2004.5.21
ブーストオン 「インクルージョン」 ラジオドラマ第2話「ききわけのいい女」配信中
ラジオドラマはラジ@の「ブースト・オン・ザ・ラジオ」から。
第2話も智秋さん出番なしってことで聴いてなかったのですが(ぉぃ)、堀江由衣さんの「この甲斐性なし!」がオススメみたいだったので聴いてみました(ぉぉぉ
来週配信の第3話には出番があるといーなー('∇'*)
2004.5.20
■絡む可能性は低いでしょうが・・・(´・ω・`)
「卒業」関係で、 5月30日、横浜の某所で行われる大きなイベントで重大?発表あり。MOON PHASEさんより)
5月30日の大きなイベント→BROCCOLI THE LIVE IV

智秋さんご出演の「電撃G’sRadio」、BSQR版は本日・・・でした( ;´дフ;
ウチてばBS見られないのですっかり忘れてたよ(´Д`;)
お姿を見られた方々が羨ましいですぅ。
「ぷちリセ」終了以降見てないもんなぁ・・・<雑誌の記事とかは除く

ところで、また放送終了後のアクセスが増えてるですよ(^-^;)
ホントに反応がリアルタイムで面白いなぁ(´ー`)

■「双恋」、秋月亮さん作画により『電撃大王』にて漫画化(MOON PHASEさんより)
ソース
8月号から半年くらい?
メディアミックスも着々と進行ちうのようです(^-^)

PROFILEをちょこっと増量しました
CDの活動履歴などを。
CDはとりあえず手持ちのモノだけ。

Hollow Point+さんにリンクして頂きました('∇'*)
ありがとうございますー(^-^)
2004.5.19
声優さん100のひみつ今週の反省会更新(グエンディーナ・ニュースさんより)
>・・・うーん、たかはし智秋@G's 慣れてんなぁ、フリートークが。w
場慣れしていらっしゃいましたねぇw
まぁイロイロとキャリアを積んでいらっしゃいますので、あれくらいは楽勝ではないかとー(^-^)
つうかラジオ番組のメインパーソナリティーに据えると面白い番組出来るんぢゃないかと思うんですけどねー('∇'*)<智秋姐さん

■む。リファに残るこのドメインはΣ(゚Д゚; !!
mediaworks.co.jp・・・?
まぁ連日双恋のページとかにリンク張り撒くってますからねぇ(^-^;)
発売を楽しみにしておりますですよー('∇'*)
2004.5.18
■今週のGANTZにもレポーター役でご出演
書店にいた女子高生もでしたね(・v・)

■巷では卒業リバイバルプロジェクトなるものが進行ちうなワケですが・・・
ナニゆえ『卒業V』は蚊帳の外なのかと小一時(ry
アリエナイカラー(゚听)
智秋さんに「ダーリン♪」って呼んでもらえる貴重なゲームですのにー( ;´дフ;

○関連:あの「卒業」が帰ってくる!卒業リバイバルプロジェクト公式サイトがオープンSlash Games
あの「卒業」が帰ってくる!卒業リバイバルプロジェクト公式サイトがオープンITmedia:LifeStyle

LEIBSTANDARTE MITUKI HAYASEさんにシェラ@「バテンカイトス」、桃衣愛@「双恋」のアイコンがUPされていましたのでお借りしました〜('∇'*)

■そういえばバナーを作ってませんでしたね(^-^;)
そんなコトでさらりと→
宜しければお使いくださいませm(_ _ )m
2004.5.17
LEIBSTANDARTE MITUKI HAYASEさん、TOP絵 智秋さんラジオ出演おめ〜で『双恋』の桃衣愛姐さん('∇'*)
昨日のラジオご出演で『双恋』への期待もかなり高まりましたですよw
それにしても検索で飛んでくる人がリアルタイムであんなに増えたのは面白かったです。
ちなみにこんな感じでした(藁↓
2004.5.16
智秋さんご出演の「電撃G’sRadio」は本日です('∇'*)
文化放送(1134KHZ) 23:00 〜 23:30
ラジオ大阪(1314KHZ)  23:00 〜 23:30
東海ラジオ(1332KHZ)  23:00 〜 23:30
野球延長などによるスケジュールのズレに注意のコト>自分

→聴いたよー('∇'*)・・・ってコラ
そのノリは思いっきりアチラのまんまぢゃないですかΣ( ̄□ ̄lll)!!
ってゆーか最近のアチラがコチラのまんまなワケなのですがw
あ、この辺が何の事かワカらない人はサラーっと流してねw<ワカってる人は察しろ(ぉ
それにしても完全に仕切ってましたねぇ(´ー`)
お見事でしたぁ('∇'*)

→なんだかアクセス解析見てると放送終了前後からスゲー勢いで「たかはし智秋」検索で飛んでくる人が増えてるですよw
今まで姐さんを知らなかった方々が「何者Σ(゚Д゚; !!」てな感じで検索してるのでしょか?
つーコトは・・・掴みはオッケー?('∇'*)

例の企画さんにリンクして頂きました('∇'*)
ありがとうございます〜(^-^)
ところで備考欄の「応酬」って何ですか?(^-^;)
2004.5.12
電撃G’sRadio「双恋」コーナー、リニューアルして5/16よりスタート!(文化放送)
>毎週日曜日23:00から好評放送中の番組「電撃G’sRadio」が雑誌「電撃G’smagazine」と連動して
>お送りしている連載企画「双恋」コーナーが、リニューアルしてスタート!
>「双恋」とは、双子との恋の物語。くわしくは、こちら!
>そんな「双恋」のPS2用ゲームの出演声優が、いよいよ決定しました。
>番組では、各双子姉妹を迎えてミニドラマをお送りします。放送スケジュールは、
>5月16日桜月姉妹(綱掛裕美&伊月ゆい)&桃衣姉妹(たかはし智秋&三五美奈子)
>5月23日千草姉妹(桑谷夏子&吉住 梢)、
>5月30日 雛菊姉妹(落合祐里香&長谷川静香)
>6月6日一条姉妹(堀江由衣&小清水亜美)
>6月13日放送 白鐘姉妹(水橋かおり&門脇舞)と、なっております。
まぁ、この情報自体は既出ではあるのですが、グエンディーナ・ニュースさんによると智秋さんと堀江由衣さんのお二人だけ最初は“様”付だったようですw・・・さすが姐さんだ('∇'*)(ぉ

■別に新情報というワケではないのですがSky Theater PROJECT
出演者紹介>2003年以前の出演者リストに智秋さんが。
お茶漬けのココロエ『東京家族』という公演に出演されていたようです。
携帯端末用サイト(i-mode/Dot-i/J-SKY対応ページ)のおまけ画像>PNG形式には智秋さんの待ち受け画像もあったりします。
仲間に見せる日常の一コマっぽくってイイですよね〜('∇'*)

■開設したばかりで何なのですが(^-^;)
13日から16日の夜にかけて更新を休ませて頂きます。
半年振りに実家に顔出して来ようかと。

LEIBSTANDARTE MITUKI HAYASEさん、一周年おめでとうございます〜(^-^)
早一年ですか。今後ともよろしくお願いいたしますm(_ _ )m

2番目にw
あとは全曲リストさんを超えるのみ('∇'*)

すりろん副音声さんにリンクして頂きました
ありがとうございます〜(^-^)
岡崎さんの訃報は本当にショックでした(´Д`;)
昨晩はフルバの四季を聴きながら( ;´дフ;
2004.5.11
ブーストオン 「インクルージョン」 ラジオドラマあらすじ、キャスト情報追加MOON PHASEさんより)
既出の通り、たかはし智秋さんもキャストに。
ラジオドラマはラジ@の「ブースト・オン・ザ・ラジオ」にて今日の配信分からスタート!
1話完結方式で、キャストは毎回違うようです。
残念ながら今週のドラマに智秋さんはご出演されていませんでした(´・ω・`)

○関連:HOBIBOX 「インクルージョン」 紹介ページ
7月23日発売予定。

アイドルマスターWEB pre-debut edition更新
プレゼント壁紙更新!今週はたかはし智秋さん演じる三浦あずさの壁紙です('∇'*)

■今週のGANTZにもレポーター役でご出演
脇役レギュラー?w

LEIBSTANDARTE MITUKI HAYASEさんにリンクして頂きました。
ありがとうございます〜(^-^)
2004.5.10
■直接たかはし智秋さんとは関係ないのですが、itv24にて中村繪里子さん、今井麻美さんご出演の『PreStar』という番組が放送ちうなのですよ
毎週月曜22時から(オンデマンド再放送有)。
『THE IDOLM@STER』繋がりで智秋さんとか他の出演者の方々をゲストで呼んでくれないかなー('∇'*)とか思いながら横目で拝見しています(ぉ

■どうも昨日の紀章さんのご発言は漫画の『ろくでなしBLUES』の千秋のコトらしいです(´・ω・`)
つまり、「ろくでなしの千秋以上だ」ってコトでしょか?
それが真相でしたら、からかってすみませんm(_ _ )m>紀章さん

■google検索
「たかはし智秋」で4番目〜って早っΣ(゚Д゚; !!
ではでは「君のぞ」に続いてトップを狙ってみましょうかねぇ(・∀・)(をぃ

■リンクありがとうございました〜('∇'*)その2
浅井清己さんのファンサイト、Natural Beautyさんからもリンクして頂きました。
ありがとうございますm(_ _ )m
こちらからもリンクさせて頂きました。
今後ともよろしくお願いいたします〜(^-^)
実はサイトデザインパクらせて頂いたのは内緒(をぃ

■リンクありがとうございました〜('∇'*)
栗林みな実さんのファンサイト、栗の子ファンさんにリンクして頂きました。
ありがとうございますm(_ _ )m
こちらからもリンクさせて頂きました。
今後ともよろしくお願いいたします〜(^-^)
2004.5.9
DearSのラジオ番組にて・・・
谷山紀章さん、「ろくでなしの智秋以上だ」 とのご発言。
姐さんに聴かれてたらシメられましてよ?(ぉ>しょーくん
でも文脈的には智秋さんもポニーテール似合ってるってコトやね(・∀・)ニヤニヤ
|ω・`)コソーリ→http://kiminozonews.hp.infoseek.co.jp/up008675.mp3
LEIBSTANDARTE MITUKI HAYASEさんに蒼月たかね@「トゥルーラブストーリー3」、松山美咲@「卒業V」のアイコンがUPされていましたのでお借りしました〜('∇'*)

■お誕生日も無事終了〜(^-^)
ご協力頂きましたサイトの管理人様方、お祝いカキコしてくださった皆さまに感謝を('∇'*)
2004.5.8
本日は5月8日は、たかはし智秋さんのお誕生日ですよー('∇'*)
智秋姐さん、おめでとー(*≧▽≦)ノ

お祝いしてるサイト様をリンクしたりするのですよw
ペンジェルさん、TOPから智秋さん
お姿につきましては、散々既出なこの辺りが有名ですよん。
あとはTLSライブ突撃リポートとか。
最近のお姿は・・・ぷちリセが終了しちゃいましたからねぇ(´Д`;)
1月発売の『Cheese!』には『私の…メガネ君−彼は甘い苦痛−』ドラマCDの記事でこんなお写真も上がっておりましたが。

※今月の『電撃G's magazine』の「双恋-フタコイ-」の紹介記事にもお写真が掲載されているそうです(通りすがりの方、情報提供ありがとうございます)

LEIBSTANDARTE MITUKI HAYASEさん、TOP絵 「マ○ラヴ」コスの麗華先輩@『こすコン』
追記:をををΣ( ̄□ ̄lll)!!
GIFアニメでこれまで智秋姐さんが演じていらっしゃった主要キャラが次々とw
えーと順番に、松山美咲@「卒業V」、九条彩華青春クイズ「カラフルハイスクール」シェラ「バテンカイトス」、如月古雪しゃん@「プラネットガーディアン」、 桃衣愛@「双恋-フタコイ-」、んで最後が蒼月たかね@「トゥルーラブストーリー3」ですね。
と、ここまで拝見してMEMOシェラ「バテンカイトス」を入れるの忘れてる自分に気づきました(´Д`;)

すりろん副音声さん、TOP絵 智秋さん@リリアン制服
飲みだったのに無理させてスマソ(^-^;)
制服姿ですとヨーヨーを持っていそうな気がしますねぇ(ぉ
追記:や。そう言って頂けると助かります(^-^;)<楽しい
>「おまんら、ゆるさんぜよ!」
言ってましたねぇ(・∀・)ポーズまで決めてw

光と水のダフネ第16話にゲスト出演
高橋美津江役。
先週に続き。

■自分の別サイトの影響力を実感出来てなかなか面白いです(^-^)

■サイト公開に際しましてのご挨拶
さて、こんな感じで今年はお誕生日に合わせて、新たにたかはし智秋さんのお仕事情報専門サイトを開設してみましたw

どうしたら自分がたかはし智秋さんを応援出来るものか?
約1ヶ月くらいイロイロと考えたのですが、結局2年強に渡って培って来たニュースサイト運営のノウハウを使って(<そんなモノあるのか?w)、こういう形で支援するコトしか自分には出来そうもないので(^-^;)
本当はもうちょっと作りこんでから公開したかったのですが、4月やGWはイロイロありまして、結局ここまでが精一杯でした(´Д`;)
足りない部分は今後運営していく中で補っていけたらなーと思います。
そんなコトでよろしくお願いいたしますm(_ _ )m>たかはし智秋さん、並びにファンの皆さま方
2004.5.7
すりろん副音声さん、TOP絵 うろおぼえ智秋さん。
明日のお誕生日に向けて。
椎さんがんがれ〜('∇'*)
2004.5.4
GANTZ見たらたかはし智秋さんがレポーター役とかででちょこちょこ出てた〜('∇'*)
なんか得した気分w
先週も出ていたようだし、今週は2役演じてましたし、脇役レギュラーっぽいので、毎週チェックすることにしよう。
2004.5.2
光と水のダフネにゲスト出演
高橋美津江役。
前後編で来週もご出演されるみたいなのでチェックw
2004.4.28
アイドルマスターWEB更新
何気なく見に行ったら「プロモーションムービー#2」が追加されていたり、キャラクター紹介で声優さんの声が聞けたりするぢゃないですかw
キャラのセリフとコメントのギャップがたまりませんな(ぉ<三浦あずさたん
しかし、やはりネックなのはコレをゲーセンで一人でプレイしなきゃならない点かなぁ・・・(´Д`;)

PS2版『双恋-フタコイ-』
のキャストに、たかはし智秋さん、水橋かおりさん、吉住梢さんがー('∇'*)
これは買いだわw
>・「双恋」 キャスト。
> 桜月キラ:伊月ゆい
> 桜月ユラ:網掛裕美
> 白鐘沙羅:水橋かおり
> 白鐘双樹:門脇舞
> 一条菫子:小清水亜美
> 一条薫子:堀江由衣
> 雛菊らら:落合裕里香
> 雛菊るる:長谷川静香
> 千草恋:桑谷夏子
> 千草初:吉住梢
> 桃井愛:たかはし智秋
> 桃井舞:三五美奈子

おお、なんと豪華なw
智秋さん、お姉さん先生だ('∇'*)

ラジオにもご出演
>G'sラジオに双恋の声優が登場
>5月16日 伊月ゆい 網掛裕美 たかはし智秋 三五美奈子
>5月23日 吉住梢 桑谷夏子
>5月30日 長谷川静香 落合裕里香
>6月6日 堀江由衣 小清水亜美
>6月13日 水橋かおり 門脇舞

なして智秋さんの回だけ4人も・・・(´・ω・`)
ではありますがこちらも必聴ですね('∇'*)
ゲームも楽しみだわーw
2004.4.27
GANTZにレポーター役でご出演とのコト
2004.4.21
ブーストオンから今夏発売予定のゲーム『インクルージョン』のラジオドラマにたかはし智秋さんご出演(Uraさん、情報提供ありがとうございます)
ゲーム(18禁)には声はつかないみたい?
なるほど。
それでラジオドラマには堀江由衣、田村ゆかり、平松晶子、井上和彦(敬称略)など錚々たる顔ぶれが揃ってるのかw
ドラマの配信はラジ@のブースト・オン・ザ・ラジオにて5/11より。
例の如く震えて待ちます(((('∇'*))))
2004.4.1
アイドルマスターWEBが始動していたようですw
「ぷちリセ」で話題になっていた、たかはし智秋さんも三浦あずさ役でご出演されているアーケードゲーム「アイドルマスター」のサイトがいつの間にやら始動していたようで。
いや、気にはなっていたのですが、最近ローラーシフトを敷く余裕などなく(^-^;)
プロモーションムービーにはご本人もチラッとご出演('∇'*)
そしてリロードすると変わるコメント@「アイドルマスターに一言」、たかはしさんのコメントは実にらしいな、とw
>アイドルマスターは今までのアイドルゲームとは一味違う!!
>あなたはどの娘に夢を託す??アイドルマスター!ハマる事まちがいナッシンGo〜!


○関連:ナムコ、AC「アイドルマスター」期間限定特設サイト「アイドルマスターWEB pre-debut edition」にて意見募集中!!

TOPに戻る