■今週の智秋語録@君のぞらじお#7(2005年5月13日更新分)
「君のぞ辞書を作ろう」は「愛のリコーダー」

オープニング
「皆さんこんにちはー“大きくなれよー”栗林みな実です(・◇・)」
「皆さんこんにちはー“CT.ベロニカ♪”たかはし智秋です


「きーやん、今日は眉毛素晴らしく怒ってるね?」
「ナニナニ?何時何分?」
「10時9分かな?」
「秒はドコなの?」
「秒針は関係ねーだろ!顔のドコなんだよ?
そんなコトよりもワイルドの新譜 MagicとKATAOMOI<AA>オリコンウィークリー初登場52位ですよ!

「いぇーいありがとー」

「コレなかなかじゃないんですか?そうは言っても」
「Webラジオの主題歌だよ?入る?オリコン。スゴイよね?嬉singですよ
<また変な言葉が<ウレシング
「まぁロングランみたいになってね、最終的に売れた枚数が行けば、俺らフトコロが(ゴニョゴニョ)ガップリ入って来るみたいなね?」
「あは、イヤラしぃ、もうw」

「もうホントよろしくってコトで」
「よろしくだよー」
「好調な滑り出しってコトで」
「好調な滑り出しだよー」

「水月の321はい!」
初めてアルバイトをしようって方に後押し。
「んーアルバイトって云ってもピンキリだからねぇ。
まずはアルバイト雑記などを買ってじっくり探してみたら?
見ていくウチに自分に合っていそうな楽しいアルバイトが見つかるかもしれないよ?
ステキな出会いもあったりしてwフフっ頑張ってね3、2、1、はい


最初のメール
GWに実家に帰ったら妹さんがジョイまっくすになってた(?)方からのメール。
「妹の外見がジョイまっくすか中身がなのかでまた話が変わってくるよね?w」
「どういうコト?>きーやん」というワケでですね、5月8日は、ナント、水月」
「今でも渋谷で流行ってるのは気ぐるみ着るコだよね?
『着替えるのとかメンドくさいからー、あったかいしー』とか云ってたよ?気ぐるみ着て。
モーモーパジャマみたいなの着て電車とか乗ってるの」

「去年ツアーでね、アカマニツアーで博多に行ったときに、博多の夜の街でそういう集団を見たよ、俺は」

「あー集団でいるんだ?」
「居たよね?居た居た」

「本当?」<同意を求めてるジョイさんが付いて来てません(藁

「呑んで帰って来る深夜の2時3時くらいだったと思うケド、その道中に居たよ?」
「あ、居た居た居た!」<やっと付いて来ましたw
「居たよね!?」
「交差点で曲がった人達だ」

「ちなみにさぁ?どんなカッコのコが好き?>きーやんとかジョイさん」
「お姉さん系の小奇麗にしてるような?」

「あーオネコだ?」

「ちょっとスラっとしてる方が好きですね」

「スレンダーオネコ」
<何かまた(ry
「オネコって云うんだ?wあははははwww」
「あたしの中ではオネコ」

「でも全然ギャルっぽく、ヘソ出しもオッケーだし」

「なんかこー清楚な感じよりはー」

「ちょっと着崩し・・・」
「派手なタイプの?雰囲気が?好きなんだ?」

「一見Sっぽいけど実はMみたいなね?」

「あー・・・w外見Sな中身Mだ居るね、そういうコねw
ジョイさんは?」「あまり考えない。メガネかけて普通のコも好きだし、水月の漫画家ファッションも好き」

「あー萌原萌子?」<アレはそういうキャラだったのかw>「Φなる・あぷろーち」「W〜ウィッシュ〜」DVD発売記念イベント in福岡part.1レポ参照
「ラフな人もいいし・・・」
「なんでもアリかってコトか?」
「格好よりも中身ってコト?じゃあ」
「そう、別に気にしない」
「いー人だーなんかー」
「ちょっと待って、なんか俺が格好だけで選んでる代表みたいにされても」
「いや、でもさ、見かけはでもさ、大事だよね?」
<流石イケメンレーダー搭載w
「いや、人間は内面ですよぉ!」
「あ、そうですよねー」「あははwww」
「みな実ちゃんは?男の人のこういう服装が好きとかはある?」

「えーあんまり派手じゃない方が好きかなぁ?」
「なるほどぉwww」
<多分きーやんに視線が行ってるんでしょうねw
「・・・やんわりきーやん否定ってコトで」「あははははwww」
「ジャージっぽいヤツとかさー」

「バンダナとかまではいかない方がいいんだ?色見が派手じゃない人ってコト?」
「なんかこう、なんて云うんだろ?野原を走り回れそうな人('∇'*)」<素晴らしく栗の子たんらしい表現w
「野生入った?」
「なんか体育が出来そうな感じ、その場で」

「あー跳び箱10段得意みたいな?俺“跳び箱”って呼ばれてるみたいな?」
<ナゼに跳び箱w
「ターザンみたいな人が好き?」
「あーマッチョみたいな?ってワケじゃないんだよね?」
「それで一反もめんがイケメンってコト?」
「ターザンってさ、片方の肩から布を着てるみたいな感じだよね?(^-^;)」


「じゃあ智秋はウェルター級のボクサーで言うと誰が好きなの?」

「あ゛ーウェルター級じゃないとダメなんだ?もう(^-^;)かなり限定されてるよね?コレねぇ?」
「イヤ、声優だったら誰?みたいなの言ってもいいけどね?いっそのコト」
<イヤ、ソレは何度も聞いてますし(^-^;)
「えーそうか・・・えっ谷山紀章さんみたいな人がー(棒読み)
<そう来たか!www
「意外と求めてない答えでビックリしちゃった」

「好きじゃないかもしれないw
え、でもなんだろ、あたしどっちかというと、自然っていうか、その人に似合ったモノ、自分のコト良くワカってる人が好き」
「そっかそっか、そうだねー」
「ソレはもう大きいよね」
「いるからね、チグハグな人とか。じゃなくて、自分の着たいモノと見た目と、ようするに自分のコンセプトっていうの?自分をプロデュース出来る人とかカッコイイと思うね」<至極ごもっともなご意見でございますね
「うんうんうん」
「俺なんて良く空気読めない男なんて言われますけれども・・・」

「ハイ、噛んだから次のメール行きましょう!」
「あははははwww」

2通目のメール
GWを使って『君望』の舞台になった横浜近辺を一人旅した方からのメール。
あと皆さんはGWそんな風に過ごしましたか?と。
横浜って聞いた途端に
「イイねwイイね(・∀・)」って喜んでる方が約一名w
「横浜イイよね?柊町のモデルっていうと、どの辺かな?」
「桜木町だよ」
「あ、桜木町だ?そっかそっかー」
「うんうんうん、行ったもんね?w」

「みな実ちゃんと行ったの」
「思い出の地なんでしょ?w」

「うそ、何しに行ったの?」
「え?ラジオでー(・▽・)」「まんまですよ。モデルになった街を行ってみよう、ってコトで…」<この辺りのお話は「音速♪ひとみしりちゃんねる」第4回参照
「なんか、おまじないとかした(・◇・)」
「いやー!!!www(^-^;)」
「俺もV(ビデオ)観させてもらったんだけど、ジョイさんが、なんだっけ?通りがかりの全然知らない人たちに、 『遙どこですか』とかって聞いててw」
「言ってるんだ?いやー!!!www
「『なにこの頭のおかしい番組』?みたいな、俺は当時思って『こんなもん俺はやっていけるんだろうか?』っていうのも 覚えてるけどねw」<当時聴いてる方も「ナンダコリャ?」と思ってました(ぉ だってさ、人の多い桜木町界隈でジョイさんのあのカッコはアリエナイ(゚听)
「うそ、観たーい!!!(><)」
「すごい、懐かしーい」
「そんなこともあったねぇw」
「そう、3回、4回目くらいの放送だね」
「うん、あったあった」
「へぇ〜〜〜」


皆さんのGWのお話。
きーやんとジョイさんはイベント。
きーやんは5/1、ソフトのイベントのシークレットゲストでご出演。
シークレットなので事前告知は無かったそうです。
ジョイさんはニトロのライブに他イベントだらけ。
参加者の中には『ジョイさんのために来た』という方もいらしゃって・・・奨学生がんがれ( ;´дフ;

みな実さんのGW。
「んとね、お休みの日に、前にさお菓子作るの得意って男の子からメール来たじゃん?
私もちょっとお菓子系をやってみようと思って、苺のショートケーキに挑戦してみたの」

「うん」
「でね?失敗したんだけど、」「アレ?(^-^;)」
「なんかふくらみがね、ちょっと足りなくて…味は良かったんだけど。そんなコトがあった」

「じゃあ先生にはなれなかったんだ?」
「なれなかったの。だからねぇ、なれるまで作りつづけようかなって思ってる」>その後の栗の子たんのケーキ作りに関しては日記にてw
「あー・・・でも味が良かったんだったら良くない?」
「うん・・・ね」

「え、なにが…見た目が?」
「見た目っていうかねぇ・・・多分ね、オーブンの温度かな?って思ってるんだけど・・・でもちょっとね、イロイロやってみます(・◇・)」
>その後の栗の子たんのケーキ作りに関しては日記にてw
「でも、原因がわかるだけ凄いよ」
「ちょっとねぇ…」

「水月さっぱり分からないからね(^-^;)」
<智秋さんの料理の腕前に関しては今週の智秋語録@君のぞらじお#3(2005年4月15日更新分)参照

「水月(のGW)は?」
「水月はね、そう!」
「大体ワカるケドね」
「まー相変わらずポーリー三昧だったんだけどーw」
「でしょ?」
「ま、でもねでもね、家族でお墓参りに行った」
「これまた予想と違うわ」
「意外だね」
「スゴイ、家族で毎年ね出かけるんだけど、ちっちゃい時から日課なの。もう10何年・・・」
「日課っていうのは・・・俺もちょっと細かいところだけど」
「日課っていうか、ハイ、すみません、言ってクダサイ、どんどん(^-^;)
スゴイ面白かった。花がさー山ツツジが今季節ですんごいいっぱい咲いてて、今年ホラ、開花が遅かったじゃない?冬が寒くてさ。だから大体4月くらいで山ツツジっ枯れちゃうんだけど、今回はGW、すっごい満開でw
もう、すんごい感動した」
<すっごく綺麗な山ツツジの様子はChiaking(Blog)さんの5月3日の日記にて。写真で観てもすごく綺麗('∇'*)
「へぇー」

「花を見て。やっぱりホラ、ポーリーって夜ばっかりだからさw夜行性に・・・」
「日光に当たらないとねw」
「そう、日光に当たって、凄く花を見て『こういうのもいいなー』って思ってね、凄くちょっとなんか、感慨深かった。水月的に」
「あ、なんか綺麗なお話ー(・▽・)」

「いやいやいや。今日いい話多かったね」「うん」
「あとはまー誕生日もあってね?誕生日ポーリーもやってもらって、だから昼間そういう風に感動したケド、夜はドンチャンみたいなね?wそんな生活してたら顔色悪くてw」<気をつけてー(´Д`;)ポーリーの様子Chiaking!さんのBirthdayページにて
「あははははwww今蝶々の格好したよーw」
「バサっバサっとw」
「怖ろしいわーなんていうポテンシャルw」

最後のメール
曲のリクエスト>「マブラヴ」のメール
栗の子たんから「マブラヴ」の思い出話が。
「『マブラヴ』ねぇ?なんかねぇ、新録Ver.のマキシシングル<AA>発売とのコトなんだけど」
「そうそうそう、そうなの。あのね、この曲、2002年の4月に一回マキシでシングルが出てて」
「そうそうそうそうそう」
「そう、それで、初めてのマキシシングルだったの、私」
「あ、そうなの?」
「それでね、オリコンでね97位になって…それで初めて『あ、オリコンってのがあるな』っていう風に意識をしたっていうかさ」
「初めてオリコンに触れた夏、みたいな感じだったんだ」

「そう、触れたwそうそうそうそう。そういう思い出があるんだけどね」

「へぇー、うん」
「そう。でね、今度出るやつは、新しく歌を録り直すの」

「あ、そうなんだ」

「そうそうそうそう。で、カップリングが『桜の花が咲くまえに』っていう、サプリの曲が入ります(・◇・)」
「うーん、なるほどー」
「もう録り終わったの?それは」

「歌はね、まだ録ってないの」

「でもさ、どうなるんだろうね。その3年前くらいにさ…」
「そうなんだよね」
「実際歌った曲を、3年を経て同じ曲を歌うっての、また多少違うんだろうね?て思うわスゴク」

「ね〜」

「楽しみだー」
「楽しみ。なんかこう、いろいろ思い出すと思うんだよね」 「うーん」「あー、はいはいはいはい」
「スキルとか、そういうの絶対上がってるじゃん」

「うんうん、そうだね〜」

「なんかちょっと楽しみだね、そういのって」

「ね〜」
「そう、あの頃のCDとかも聴き比べたりすると面白いかもね?」
「そうだね、ちょっと恥ずかしいけどね(^-^;)」
「まあね、発売は7月かな?」

「そそ、7月」
「俺アソコの部分好きだ、“おーれのフンドシが絞まる頃ー♪”」
<・・・(´Д`;)
「あははははwww」
「ハイ!えーそういうコトで早速聴いて頂きましょう、ここで1曲、栗林みな実で『マブラヴ』です
僕にとっても「マブラヴ」は思い出深い曲です。
何しろ「君のぞにゅーす」が何だか管理人の意図を超える動きを始めた頃に発売されたCDですもの。
オリコン立ち読みしたら97位に栗の子たんの名前を見つけてさ、スッゲー嬉しかったのを憶えてます。
確か職場から慌てて更新したんじゃなかったかな?おめでとう!って。
オリコンの画像貼り付けて。
今や100位以内は当たり前、あとはTOP10入り?ってくらいなオリコン常連さんですもんね。
スゴイよなぁ・・・しみじみ(´ー`)
「マブラヴオルタ主題歌“マブラヴ2005”」<AA>は7月29日発売。
・・・時期的に2005年第二期のアレを投入出来るやもしれない・・・(ぉ

きーやんの「ひとり大喜利」
今週のお題は「慎二の名ゼリフ(?)『悪い、先やってた』。
一体、何を先にやっていたのか?」。

後半
今週の〜は栗の子たん。
「栗林みな実情報」というコトで夏にスタートするアニメ『タイドライン・ブルー』のOPの作詞作曲と歌を担当したというお話。曲もアニメも楽しみにしておりますー(・▽・)
「アニメはかなり硬派な感じです。詳しくはホームページがあるので検索して見てみてください。
タイドライン・ブルーです(・v・)もう一回タイドライン・ブルーです(・▽・)


「緊急特別企画!もうすぐ決定、もう一度あなたが決める!ベストオブ君のぞソング!」
「ベストオブ君のぞソング」の途中経過を見ながら、いろいろ話をしようという企画。
きーやんの曲が高ランクにつけてるコトに関して。
「結構入ってるみたいなんだけど・・・複雑な気持ちです(^-^;)複雑です!
ベィウィッシュマィソォラッ!・・・いやー複雑だよ(^-^;)」
<でありましょうなぁw<BE WISH MY SOUL
「嬉しいんですけれども・・・察してクダサイ(^-^;)」<藁
「『GUILTY』より上だもんねw」
「上なんですよ、これがwびっくり」
「びっくりだね」

「意外なほど好位置、しびれるほどビート、震えるぞハート」<ジョ○゛ョ?w
「あはははwww詩人だね」
ラッパー、ラッパーだね、ラッパー。うん
「でもあのー、1位がね、今のところ…っていうかダントツで、『ブリンハーツ』じゃん?」
「ダントツだね」

「コレやっぱ根強いですよ」<そりゃそうでありましょう。俺も『君望』=「Rumbling hearts」だと思うもの
「やっぱ『君のぞ』つったらコレ、っていう方がやっぱ多いみたいだね」<ハイ、コメント被りましたw↑
「初期からの、ヘビーユーザというか…」<ハイ、そうでーす(・◇・)ノ
「うんうん」
「君のぞファンの方々っていうのは、やっぱ『Runbling Hearts』っていうのが強いみたいですね」
前回と比較すると不動の1,2位を除くと後は大荒れ?
「あと、中にはねぇ、下のほうをみると『え?コレなんだっけ?』ってのがいっぱいあるのねw」
「私、わからないのあるよ〜」<「emotion」とかですか?('∇'*)(マテ
「ゴチャゴチャ〜、って、わかんないのあるよね〜」
「それ多分、投稿した人が『これは知ってるだろう』みたいな題名とかね?」
「『怪傑猫侍』とか?のコト?」
「こういうランキングやると、漫画とかでもそうだけれども、1回2回しか登場したコトしかないようなキャラが・・・オマエ思いつきで入れたべ!!!みたいな?」
<某漫画の浅田ちゃん(古っ)とかが思いつくワケですがw
「ああ、分かるーw」
「これは知らねえだろーみたいなね?」
「作者13位!みたいな結構好位置みたいにね」

皆さんが個人的に思い入れがあったりする曲。
「でも、『MAGIC』がね?」
「『ジャンボフランク』に負けてる、っていうところがかなり気になるよね?」

「そうそうそう」
「この18時現在だとね」
「まあね、まだほら、発売してねぇ?」
「まだわかんないよ」
「うん」「まだまだ…」
「しかも、UYAMUYAもちゃんと健在してますからね」
「そうwそうそうそうそう」
「あの、負けちゃったけど、勝負ではまゆまゆがね…」

「あ、負けたー。そうだー…」

「ね、UYAMUYA…みたいなこと云うと、ボクシュァーーー」
「コズ、もう罰ゲーム終わってるから大丈夫だよ?そんな喋り方しなくてもw」
「ひどーーーーい」「ひどーーーーい」<そんなコト言ってるからイベントで「みな実ちゃんを応援」されちゃうんだと思います(・◇・)
「いじめんなよぉ〜」
「いじめんなよぉ〜」
「云ってみたくなったんです。こめんなさい(^-^;)」

「もうちょっと、もうちょっと頭が賢そうに喋る」

「コズ、ほら、無理しなくて大丈夫だからね」
「自然体でね」
「でもね、『Precious Memories』もね、上位だよね?」
「そうだねぇ」<そらだって、『君のぞ』らじおですし
「うーん、やっぱり。みな実ちゃんの曲もね、そう、ガツガツガツガツ」
「『スーパーカー』もきてるねw」
「なんか押すねぇ?みな実ちゃんも<『スーパーカー』」

「私的には『ピラミッド』ほしいなぁと思った」

「あ、私もー。私、毎日ね一日一回はねぇ、思い出すの」

「シモの…歌詞だよ?アレ(^-^;)」
「そうなんだけどさぁ、思い出しちゃうんだよ」
「だけど、物語があるしさぁ、リズムがさぁ、刻まれるんだよね?」
<物語て(^-^;)
「ねぇ?(・▽・)」
「だって男性器のリズムだよ?言っとくケド(^-^;)」

「男性器のリズムなんて知るか!」

「『UYA-MUYA HEAVEN』とかもガツガツ今後行く可能性はあるかもね?聴く可能性が高いじゃん?
流れてるんでしょ?エンディングとかでさ?そうすると知らない人コレを見て『あー投票するんだ』って言って投票する人もいるかもわかんないよね?もしかして。根強い方々もいるけど」

「『GOOD JOB』よりも『HEAVEN』の方が上なんだね?」
「んーあたしもでもそうかもソレはそう思う。『HEAVEN』の方が好きかも
梢は?」

「梢はぁ、あのUYAMUYAにいるんだけど、入れるんだったら『KATAOMOI』に入れたい。
「あー・・・」
「なんかスゴイ毎日聴いてるのね?あの、発売されて手元に来て(ゴニョゴニョ」
「コズ、罰ゲームもう終わってるからw」

「一生懸命なのっ!ヽ(`Д´)ノ」
<コズコズ(・▽・)カワイイ
「スゴイカッコ良くて、智秋にメールしたの」

「そう。メールが来た!聴いてるーって」
「スゴイ歌がカッコイイって。だから結構上に行ってくれると梢は嬉しいなーって思ってる」
「そうだよねー
・・・あ、こんな所に『emotion』がw」

「いいんだよ!触れないでーヽ(`Д´)ノ」
「BEST13入り(当時)してるからねw」
「ねぇナンデ入ってんのかがワカンないよね?」
「あたしが聞きたいっつーの!」<藁
「ディスタンスなんですよ、アレもある意味頭から離れない」
「まぁある意味ね・・・(´Д`;)」
「この番組イチオシの曲になってるケド、まーったく関係(君望と)ないからね」
「ホントだよね」
「なんか不思議だよね、なんかさー即興でね、作ったものと、CDとしてちゃんと出てるものが混ざってるじゃん?」

「混ざってるよねー」
「でも、関係ないじゃん?のランキングには。
だから、歌ってそういうものなのかな?って思った(・◇・)」
<お、何か深いご意見
「括りがない、ってことだ?」
「でもね、心にクルかコナイかじゃん?」
「そういうコトなんだよね」

「そういうコトなんだと思う。覚えてるか、覚えてないかもあるからね」

今回の更新後一旦途中結果の発表は中断、いよいよ発表に備えるモヨウ。
見所としては「BE WISH MY SOUL」の逆転はあるのか!?
「無いとは思いますケド、止めてクダサイね!困ります!(^-^;)」<藁
「やっぱりソレなんだ?」
「そう。でね、新譜『MAGIC』『KATAOMOI』ドコまで追い上げるのかと。
そして『emotion』は!!??
「イラネェんだよぉヽ(`Д´)ノ」<きよみんの反応が面白いのでまだまだ伸びそう(ぉ
投票は5月27日まで。

エンディング
今週は「ジョイ損保」<今週も・・・(´Д`;)

「見事にね、ジョイさんの、あの『ハイハイハイ』のとこね、見事にお互いの良さを消しあったよね?」
「なんで、何?手挙げたの?」

「なんで、罰ゲームしなくていいの?」
「いつもそうなのね〜」<手を挙げたコトに関して
「振り付き?」
「動くよね〜」

「動く!喋りながら」

「動かないと喋れないのかもしれない」
「ムチャクチャおもしろいw」
「ホントそうだよね、ジョイさんはw」

「夜の蝶々ってなんだったの…」

「きーやん、教えて?難で罰ゲームしなくていいの?」
「いやいやいや(^-^;)イイんだよ、ジョイさんはしなくていいんだよ、罰ゲームを」
「それは、キーやんの『罰ゲームしなくていい権』をジョイにくれるってことだよね?」
「わかってないよ、この人(´Д`;)」
「あのね?ジョイさんの行動が普通なら罰ゲームだよ、って云いたいんだよ」

「そうだよ」

「ああっ、知ってる〜(・▽・)」
「おーっもう!ムカつくわー」
「おもしろーい」

「(・▽・)カワイイ、でも、かわいいよー

「イラっとするよねぇ」
「今日はね、コズとジョイさんデーだったねw」
「そうだねー」

「コズコズねぇ」

「負け組みだった」

「(・▽・)カワイイ組だね」

「そう、かわいかった。癒し系だよ

「アホアホ組だよ」
<こりゃ手厳しい(^-^;)ジョイさんに対してでありましょうが(・◇・)
「あゆー( ;´дフ; 」
「イジメんなよぉ、浅井ぃ!」

「イジメてないよーヽ(`Д´)ノ」



「お相手は、ニャ〜w猫!、栗林みな実と」

「ソックリ〜、CTベロニカ♪、たかはし智秋と」

「えーどこかにパンツ選びの上手な女性いませんか?、谷山紀章と」

「トゥザハッソー、ジョイまっくすと」
「上昇、浅井清己と」
「いつもバカっぽいらしい、吉住梢でしたっ!」


「マタニティー(・◇・)ノ」
「バカっぽくないよー」

TOPに戻る