2010年4月4日(日)
たかはし智秋『JUICY JUICY JUICY』DVD発売記念イベントレポ
■お花企画
まずはいつものように、当サイトで募集させて頂きました、〜緊急特別企画〜2010年4月4日(日)たかはし智秋『JUICY JUICY JUICY』DVD発売記念イベントでたかはし智秋さんに花束を贈ろうのコーナーのご報告を。
  
今回ご参加頂きましたのは、異邦人さん、しんさんさん、あほげマニアックス-KOJIさん、漢はいつでも片道切符!さん、のの。さん、はくさん、熱気バサラさん、ころなっくすさん、修崎千尋さん、朝日奈さん、彩薙椎さん、ramdaさん、はろはろさん、南の虎さん、RMDさん、銀星のジョイさん、ファレノプシスさん、mizukinさん、逸般人さん、まっくさん、管理人の計21名(参加表明順)。
イベントの全容がなかなか解明されなかった為、余裕のない募集期間となりましたが今回も今回も数多くのご参加を頂きました。ありがとうございましたm(_ _ )m


○関連:智秋さん、「薔薇ZOKU(≧∇≦)」〔たかはし智秋オフィシャルブログ「Chiaking」〕

たかはし智秋『JUICY JUICY JUICY』DVD発売記念イベントレポ
 
本日のスケジュール。
「たかはし智秋 JUICY JUICY JUICY」DVD発売記念〔ISHiMARU EVENT-石丸イベント-〕
 日時:2010年04月04日(日)11:00〜
 場所:ishimaru soft 本店 7Fホール

たかはし智秋さん握手会〔書泉ブックタワーイベント情報〕
 開催日時:4月4日(日) 午後3 時〜
 会 場:書泉ブックタワー9階イベントホール

【イベント】たかはし智秋『JUICY JUICY JUICY』DVD発売記念イベント〔sofmap.com〕
 ◆開催日:4月4日(日) 開場:18:45 開演:19:00
 ◆開催場所:音楽CD館4Fイベントスペース


というコトで今日は一日智秋三昧です。
約1年前に開催されたTHE IDOLM@STER RADIO 「歌道場」発売記念 たかはし智秋 スペシャル特典お渡し会が思い返されますねw

本日1時間目の会場は石丸電気ソフト本館。
参加者は100名強くらい。
あ、10時からの入場整理券配布というか商品購入待ちを店の前でしていたら、丁度開店の時間に合わせて智秋さんご一行もタクシーで到着したりw
 
今日はどんな衣装でご登場かとドキドキというかハラハラというかwして待っておりましたら、意外に(?)まるでAice5の頃のご活動を思い返させられるようなパープルを配したカワイイ衣装でございました(´ー`)

本日の司会は3会場共に芸人のくにぼ〜んさん。
智秋さん、「くにぼーんさん(^_^)v」〔たかはし智秋オフィシャルブログ「Chiaking」〕

イベントの最初からいつものご挨拶w
「Stand Up!!アレ、イキますYO!」
「ジューシーですか(*≧▽≦)ノ」「ジューシー(*≧▽≦)ノ」
「ポーリーですか(*≧▽≦)ノ」「ポーリー(*≧▽≦)ノ」

「どうもありがとう、たかはし智秋でーす\(≧▽≦)丿」

最初で最後のDVD、たかはし智秋 JUICY JUICY JUICY [DVD]<AA>の見所。
「見所はですね、沖縄で撮ったベッドシーンがあるんですよ。
え?一人で!?っていうベッドシーンがw」
「あとは最初で最後、グラビア引退というコトで、声優でありながらグラビアをやっていた心境とかを語っているインタビューもガッツリ入っているので、そちらも是非聞いて頂きたいです」

「先ほど伺ったんですけれども、たかはしさん以外のコメントも収録されているとか?」
「そうなんですよ、私ゴシップガールという海外ドラマに出演しているんですけれども、私にとって大切な声優仲間が私についてコメントして下さっています。あとはマイク前でゴシップガールの声を当てている、普段の私の仕事ぶりもDVDで観られます」

○関連:たかはし智秋 JUICY JUICY JUICY [DVD]<AA>
 


重大発表!

「実は、
私、たかはし智秋はですね、この度アーティストデビューをいたします。
そのレーベルはですね、avexrhythm zoneさん。
本日実は、レコチョクさんとmu-moさんから配信が始まっています。

というコトは・・・私、既にレコーディングを終えて、曲がココにあります。
じゃあ、行っちゃおうかな?('∇'*)」

というコトで会場に流れ始める新曲。
「この曲のタイトルは『Juicy』と言います」
「写真集が『Juicy Dancing』<AA>、DVDがJUICY JUICY JUICY<AA>と来たら歌は『Juicy』外せないですよね?w『Juicy』1個になりましたwみたいなね?」
「お名前は“たかはし智秋”で?」
「ハイ、たかはし智秋で。
何でかというと、私普段からBlogで“YO!”とかチェケラッチョというか」

ココでチェケラッチョに堪えきれずに笑い出すくにぼ〜んさんw
「大体私と組む男性司会者の方は笑い出して止まらなくなるのよね。ワッシーとかw」www
「グラビアを卒業した今、次に私が何かやらかすんじゃないか?と皆さん思って頂いていると思いますが、正直声優業を頑張りたいなと思っていて」
「このまま歌手になっちゃうじゃ?ってファンの皆さんが心配する所はあると思うのですが?」
「大丈夫です。歌手に転向するなんてコトは全くありませんw
「実は、私がグラビアのお仕事をしている時に、ファンの皆さんから『智秋さんの歌を聴きたい』とか『グラビアもイイけど歌を唄ってください』という熱いメッセージを頂きまして、そういう皆さんの意見が多かったので、次に何を?という時にそれを反映して歌を唄うコトにしました」
<あー・・・私も何度も言いましたね(^-^;)
「で、私が唄うのであれば折角ならばチェケラッチョの曲、R&Bとかレゲエの曲というコトで、声優さんがデビューするレーベルって大体決まっているんですけれども、そういうレーベルではない所で挑戦して行きたいなと思いまして」
「声優さんで脱いでる方なんて他にいないのでwだったら“いないついで”に歌もいない所でやろうかな?と」
「スターチャイルドさんとかコロムビアさんとかランティスさんとかには声優さんが所属しているコトが多いんですけれども、rhythm zoneさんには全く声優さんはいらっしゃらないので」

「作詞とかはなさってないので?」
「そうですね。私のBlogとかを見て頂いて作詞家さんにお願いしました」
「avexからアーティストとして配信開始」〔Love Mail Pro <恋文の達人>〕によると、
作詞:Yoko Hiji
EXILEや東方神起、DEEP や BRIGHT の作詞を手掛ける
米国在住の女性作詞家。
※ 詳しくはオフィシャルサイト  http://yokohiji.studiow4m.com/

作曲:Ryuichiro Yamaki
EXILE、東方神起、倖田來未、西野カナなど数多くのヒット・アーティストを手掛ける
作曲家・プロデューサー。
※ 詳しくはオフィシャルサイト  http://www.studiow4m.com/

たかはし智秋「Juicy」本日から配信開始!〔StudioW4M〕
 この衣装はアニスパ!出演時に見たような?
とのコト。
「『今度ディーバになるって言ってるよ、アイツ』ってお友達に広めて皆さん是非聴いてください。
今までアニメとかゲームのキャラクターで歌を唄うコトはあったんですけれども、本格的にしかもR&Bを唄うコトは初めてなので、駆け出しで勉強中ではありますが今後とも是非応援してください!」

お話されていた通り、「Juicy」は智秋さんお得意というか馴染み深いR&Bな曲調に、たかはし智秋オフィシャルブログ「Chiaking」や普段の智秋さんのお言葉が詞としてちりばめられた、智秋さんの名刺代わりとして最適な曲となっています。
CDの発売については現時点では未定。
DLが好評であれば?というコトみたいなので、皆様是非是非DLの程よろ→

レコチョク
mu-mo
  
イベントで頂いたフライヤーのQRコード。サイトから読めるでしょうか?(^-^;)
読めないようでしたら智秋さんのBlogから飛んでくださいね>智秋さん、「ディーバたかはし智秋!!誕生(^ε^)-☆!! 」〔たかはし智秋オフィシャルブログ「Chiaking」〕

続いて握手会。
私の前が智秋さんイベントの参加は珍しいしんさんさんで、後ろの私やら薔薇zokuのコトが話題になっていたりw
自分の時には、
「元気?大丈夫?難聴」とかまた体調を心配して頂いてすみません(^-^;)
「はい、何故か6枚」と枚数を告げると、
「アニキはやってくれると思ってたw」<今回はアニキすかw
「いやいや、やるのは貴女の方じゃないですか?axexってどうよ?って感じでw」
「しかもavexの中でもrhythm zoneだからねw
ちょっと声優さんの会社ではね?(^-^;)まぁ、でも、是非ダウンロードしてね?」

「はい。CDも発売されると良いんですけどね」
「是非!よろしくね、ありがとうございます。ありがとう(´ー`)ノシ」

ツーショットチェキでは、
Aice5のアレ覚えてます?」とお願いしたら
「そういう人、多いんだよね」
多分とこちらでの衣装がソレっぽいからでは?w
2枚目は、
「日笠陽子さんの『てへぺろ☆(・ω<)』って分かります?」
「てへぺろ☆(・ω<)?日笠?アホやねーw」
む。これは現場でひよっちを可愛がってる雰囲気ですねwww

〆のご挨拶。
「あー」<マイクテストから
ツーショットチェキの撮影中に2台の内の1台が壊れるハプニングがあって、
「メカ音痴でしてねぇw今日もメカのトラブル凄かったですね(^-^;)」

「『智秋さん頑張ってください』って一言で疲れが吹き飛びますからw
ここも治った、ホラここも治った、みたいな感じでw羨ましいでしょ?このポジティブシンキングwww」
「皆さん、DVD発売イベント、長い時間お付き合い頂きありがとうございましたm(_ _ )m
私、アーティストデビューいたしますが、声優としてのお仕事もバリバリ頑張っていきたいと思いますので、皆さん是非これからもアーティスト?・・・ディーバたかはし智秋www
ディーバたかはし智秋をよろしくお願いします!
声優界のディーバを目指して、まずは駆け出しなので皆さんご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いいたしますm(_ _ )m」

あ、智秋さん的にはディーバ(diva)=「セクシーな歌姫」という解釈だそうです。
そして最後は
「起立!」して定番の・・・、
「ジューシーですか(*≧▽≦)ノ」「ジューシー(*≧▽≦)ノ」
「ポーリーですか(*≧▽≦)ノ」「ポーリー(*≧▽≦)ノ」
「ディーバ智秋は!?(*≧▽≦)ノ」「サイコー(*≧▽≦)ノ」

そんなこんなで石丸のイベントは約2時間という長丁場。
その間立ちっ放しの智秋さん、お疲れ様でしたm(_ _ )m

○関連:智秋さん、「ディーバたかはし智秋!!誕生(^ε^)-☆!! 」〔たかはし智秋オフィシャルブログ「Chiaking」〕

こちらの会場で配布された生写真はこちら↓
 

2時間目書泉ブックタワー。
こちらも人数は100人強くらいですかね?ちょっと良く分かりません。
衣装と、最初のトーク部分についてはBARKS各ニュースサイトさんの記事をご参照ください。
個人的には間近で見てたコトもあってこちらの衣装が一番せくしぃな感じだったかなー(*´Д`)

握手会。
「何時間がぶりです」
「ありがとねー、この格好どう?」
「谷間がw」
「当たり前じゃんw谷間出さないと!<出さないとダメなのかとw
「曲の感想どう?エルシス見てるからね。体調気をつけて、また後で」
智秋さんから“エルシス”って略称伺うのは初めてですね。ちょっとビックリ(^-^;)
自分以外では行きつけのお店のママがいらっしゃっててワラタw
1時間目にはかつてのバイト先の副社長さんもいらっしゃっていたそうですwww

こちらのツーショットチェキでは、
「どうする?」
「んー、じゃあ普通にYEYな感じで」
2枚目は2人でハートマークを作るみたいな?
「OK、今日コレは誰も出てないよwあんまり思いつかないみたいで」
「ちゃんと写ってるとイイんだけど怪しいんだよね(^-^;)」
「ありがとー、今日更新する?」

「しますよ」<嘘ついたΣ( ̄□ ̄lll)!!
夕飯食べて横になって起きたら朝でしたorzごめんなさい(*><)
「レポ楽しみにしてるから。悪いコト書かないでね」
「怖っwww」
なーんてやり取りをw

〆のご挨拶。
「皆さん本当に、先ほどもいらしてくださった方もいらっしゃいましたけども、ココで重大発表を聞かれた方もいらっしゃって、その場でダウンロードしたよなんて言って頂いたり、先ほどBlogもUPさせて頂いたんですけど、それを見た感想も頂いて凄く嬉しかったです。ディーバたかはし智秋としてはとても良い幸先だと思います。
皆さんこれからもたかはし智秋を応援してやってください。よろしくお願いします!」

こちらもラストはもちろん、
「ジューシーですか(*≧▽≦)ノ」「ジューシー(*≧▽≦)ノ」
「ポーリーですか(*≧▽≦)ノ」「ポーリー(*≧▽≦)ノ」
「ディーバ智秋は!?(*≧▽≦)ノ」「サイコー(*≧▽≦)ノ」

でした。
約1時間半。こちらもお疲れ様でしたm(_ _ )m

こちらの会場で配布された生写真はこちら↓
 

本日の3時間目ソフマップCD館
衣装は定番(?)の豹柄ドレスw
 
「マリリン・モンローみたい」という感想に
「誰がモリリン・マンローやねん」
こちらは先着50名のみ参加イベントでしたので、
「ラッキーボーイズ&ガールズだね」
「ガールズが多いですよね!?」<確かに一番女性率が高い会場だったような?
「そうなんだよ、こういうイベントであるにも関わらずガールズが多いんだYO。ありがとうございます」<でもありがとうで噛むw<声優さんですよね?(ぉ
握手会中に、「私のイベントに来るとカワイイコにも会えるYO!」とか仰っていたりも。

DVDの内容について、
「(観るコトで)私のソウルというかビートを刻めると思う」<「なんでチョイチョイ英語が入るんですか?」
「ルー大柴さんみたい?」
「ゴシップガールの仲間達からも暖かいコメントを頂いてまして、それも見所の一つになっています」

「ちなみにゲストの声優さん達は顔とかも出していらっしゃるんですか?」
「そらDVDですからねwww」
「いや、顔出しNGなんて人もいるのかな?と思いまして」
「いらっしゃるんですけど、智秋の為にと言って一肌脱いで頂いて・・・まぁ、脱いでるのは私なんですけれどもw
「本当はこういうのは出ないんだよ、という方にも出て頂いたので、このメッセージだけでもお宝です」


言い回しに関して、
「何か喋り方がおかしくなってません?」
「ニューハーフみたいな?新宿二丁目♪みたいな?wウルサイYO!」
本日最後の重大発表のお知らせ。
「Juicy」を聴きながら・・・、
「この歌もそうですし、今日の格好もそうですし、僕の中の声優さんのイメージをホントに変えてくれたというか」
「そうなんですよー」
「オカマっぽい喋り方やめてください」www
「なんでなんだろうね?良く言われるの『ホントに女なの〜?』って」

「みんながドンドンDLしてくれたら・・・」「CD化するかもしれないYO!」
「あとはカラオケとかでも」「そうです!DL数が多ければカラオケに入るかもしれないので、友達に『たかはし智秋がイイ曲だしたみたいだよ』とか宣伝してください」
カラオケ実現の際には男性はキーをガンガン下げて「ハニーに歌ってあげてくださいYO」とのコト。

撮影前にこちらの会場での衣装について、
「今回はセクシーな・・・」
「セクシーなサファリパーク?動物園にようこそみたいな?」www
「ホントに目のやり場に困って直視できないんですがw」
「見るのはタダなんで見てくださいw
だってさ、『キャー(*><)』とか言うんだったら隠してればイイんだからさ。
ピシっと襟をつめて、堀江由衣ちゃんみたいな格好していればイイんですよ
www
「仲がいいから言えるんですよ!?」と一生懸命フォローされてましたが、大丈夫、あの場の参加者はソレ知ってますw
「チョー仲イイのwお互いrespectし合ってるのね。待ってる間に『曲イイね』ってメールくれたりね」

撮影会は2人ずつ20秒。
こちらでも撮影会→握手会→ツーショットチェキ撮影会の中でも参加者との和やかなトークが盛り込まれ、和やかな雰囲気の中でイベントが進行しました(´ー`)

握手会では順番待ちしてたら前の異邦人さんと智秋さんの会話の中で自分の名前が聴こえて来たので反応したりw<またか
「去年に続いて今回も全会場回れて良かったです」
「いえいえ、トンデモナイよ!去年は体調悪かったもんね」
「そうですね、一時期ちょっと悪くて。今は大丈夫なので智秋さんも体調にはお気をつけて」
「まぁね、去年声が出なくなったりしたからね。でも今年は大丈夫よ!」
「ディーバたかはし智秋で頑張るんで、これからも応援よろしくね、ありがとう」

みたいな会話を。

ツーショットチェキでは、
「目の脇で横ピースで」とお願いしたら
「紀奈子さんだね?」とか即答されたりw
2枚目は、
「じゃあそのまま手を上に持って行って『てへぺろ☆(・ω<)』で」とお願いしたら、
「てへぺろ☆(・ω<)好きだねーw」とか呆れられたりw

〆のご挨拶。
「先ほどくにぼーんさんも言ってましたけど、声優さんとしては浮いてるよね?
そんな良きも悪きも賛否両論の私をこの皆様がグラビアなり、私の活躍を楽しみにして下さっている方がこんなにたくさんいるんだというコトが分かってとても感動しました。
これからも色んなコトをやると思うのですが、是非皆さん、着いて来てくれるかな!?(*≧▽≦)ノ

「いいともー(*≧▽≦)ノ」
最後は定番の、
「ジューシーですか(*≧▽≦)ノ」「ジューシー(*≧▽≦)ノ」
「ポーリーですか(*≧▽≦)ノ」「ポーリー(*≧▽≦)ノ」
「ディーバたかはし智秋は!?(*≧▽≦)ノ」「サイコー(*≧▽≦)ノ」

「Thank you\(≧▽≦)丿」

手を振り投げキッスしながらの退場でしたw
こちらは約1時間。お疲れ様でしたm(_ _ )m

こちらの会場で配布された生写真はこちら↓
 

■祭のあと。
本日の戦果。
 
たかはし智秋 JUICY JUICY JUICY [DVD]<AA>サイン入り15枚セット。
発売日前日にフラゲした1枚と合わせて16枚。
一体どうするんだコレw>俺

最後にツーショットチェキ
 
『てへぺろ☆(・ω<)』2枚w
ホント、どんだけ好きなんだ(^-^;)>俺

朝11時から夜20時過ぎまで。
参加しているだけでも結構疲れましたが、ずっと立ちっぱなし、喋り倒し&ポーズ決めまくりの智秋さんはもっと大変だったコトでしょうね。
お疲れ様でしたm(_ _ )m
今後はディーバたかはし智秋としても頑張ってください(*≧▽≦)ノ
これからも出来る限り応援させて頂きますYO!(・▽・)

○関連:
 智秋さん、「ディーバたかはし智秋!!誕生(^ε^)-☆!!」〔たかはし智秋オフィシャルブログ「Chiaking」〕
 >「Thank You Respect(^з^)-☆!!」
 >「石丸電気本館!(b^ー°)」
 >「バストUP( ̄∀ ̄)」
 >「お客様との交流(o^∀^o)」
 >「書泉ブックタワー(*^o^*)」
 >「MJ(≧∇≦)」
 >「ソフマップ音楽CD館(o^∀^o)」
 >「胸元は…」
 >「城所 葵chan(^∀^)ノ」
 >「(^з^)-☆Chu!!」
 >「薔薇ZOKU(≧∇≦)」

○関連:
 「avexからアーティストとして配信開始」〔Love Mail Pro <恋文の達人>〕
 城所葵さん、「たかはし智秋さん・DVD発売イベント」〔〜城所葵の楽描帖〜〕
  書泉イベントでお声かけ出来て良かったです(´ー`)
 くにぼ〜んさん、「たかはし智秋ちゃん」〔くにぼ〜んのアイドル☆マックス!〕
 たかはし智秋「Juicy」本日から配信開始!〔StudioW4M〕

○関連:
 「セクシーすぎる声優」が最後のグラビアイベント開催! そして歌手デビューを大発表〔Web De-View〕
 声優・たかはし智秋、セクシー&ジューシーにメジャーデビュー〔BARKS〕
 >たかはし智秋 画像@2010.04.04 『JUICY JUICY JUICY』発売イベント
 >たかはし智秋 画像@2010.04.04 『JUICY JUICY JUICY』発売イベント(2)
 たかはし智秋 グラビア引退の心境を告白〔日テレNEWS24〕
 たかはし智秋、セクシーディーバ目指す!〔SANSPO.COM〕
 >本日の朝方はサイトのTOPにもw
 
 “自称23歳”たかはし智秋、声だけじゃもったいない!!〔ZAKZAK〕
 “セクシーすぎる声優”グラビア引退!そして次は…〔スポニチ〕
 セクシーすぎる声優が歌手デビューだ!〔デイリースポーツオンライン〕

○関連:本日のスポーツ各紙紙面
今日のサンスポ
 ä»?æ?¥ã?®ã?µã?³ã?¹ã??1 on Twitpic ä»?æ?¥ã?®ã?µã?³ã?¹ã??2 on Twitpic
今日のデイリー
 ä»?æ?¥ã?®ã??ã?¤ã?ªã?¼1 on Twitpic ä»?æ?¥ã?®ã??ã?¤ã?ªã?¼2 on Twitpic
今日のスポニチ
 ä»?æ?¥ã?®ã?¹ã??ã??ã??1 on Twitpic ä»?æ?¥ã?®ã?¹ã??ã??ã??2 on Twitpic
今日の東スポ
 Share photos on twitter with Twitpic
※東スポ紙面のみ知り合いのTwitpicをお借りしましたm(_ _ )m

TOPに戻る