2008年6月22日(日)
CD「THE IDOLM@STER RADIO」トーク&ミニライブ「COLORFUL M@STER」レポ
■お花企画
まずはいつものように、当サイトで募集させて頂きました、【CD「THE IDOLM@STER RADIO」トーク&ミニライブで
智秋さんに花束を贈ろうのコーナー】
のご報告を。
  
今回ご参加、メッセージを送って頂いた皆様は、異邦人さん、しんさんさん、逸般人さん、ramdaさん、熱気バサラさん、RMDさん、ファレノプシスさん、銀星のジョイさん、へろへろさん、あほげマニアックス-KOJIさん、彩薙椎さん、双樹さん、EMOさん、梅さん、修崎千尋さん、はろはろさん、さとらさん、漢はいつでも片道切符!さん、エンディミオンさん、mizukinさん、ハンニバルセブンさん、管理人の計22名(参加表明順)。
シークレットイベントだけに、なかなか会場が判明せず、募集のお知らせがギリギリになり、余裕の無い中ではございましたが、今回も数多くのご参加を頂きまして誠にありがとうございましたm(_ _ )m

尚、花束企画のページでもお知らせしておりますが、今回は募集期間に余裕が無かった為に、募集に先駆けて予算15,000円で花束を手配させて頂きました。
そこで、今回は参加者が計22名=予算が22,000円と7,000円の余剰金が発生いたしましたので、こちらは次回花束企画(7月27日(日)に開催されるGo to the NEW STAGE! THE IDOLM@STER 3rd ANNIVERSARY LIVEに向けた花束企画を予定しております)に責任を持って回させて頂きます。何卒ご了承ください。


■イベントレポ
 
何しろ公開録音イベントです。
毎回この手のイベントレポはネタバレにもなってしまいますので、どこまで踏み込んだものかと困ってしまうのですが(^-^;)

お二人のトーク部分に関しては、29日に放送、その週の水曜日にはニコニコで配信もされますので、いつものように細かくは触れませんが、完全にネタバレを廃するコトは出来ないと思います。
その辺りをご考慮、ご了承頂いた上でご覧頂けますよう、お願いいたしますm(_ _ )m

お二人のお写真は既に各所に上がっていますしね<早っ

○関連:
 地獄のなりきりキャスティング! 「THE IDOLM@STER RADIO」公録で大絶叫!?〔電撃オンライン〕
 【THE IDOLM@STER RADIO】CD2タイトル発売記念--プロデューサーさん爆笑の公開収録が開催〔GameSpot Japan〕

また、今日も取材にいらっしゃっていた、某製麺業の方のレポートもどこかに上がるみたいですので、そちらにも期待です。
ていうか、地下で入場待ちしている間に、係員に案内されて目の前を通られたのですが、「ここで声をかけたらマズイだろうなぁ・・・」とこちらは声をおかけするのを遠慮していましたのに、入場したら上から「どん♪さーん」とあちらから思いっきり声をかけられて、ちょっぴり焦ってしまいました(^-^;)

さて、ネタバレに関してはよろしいでしょうか?



いつものようにあずささん&千早の掛け合いからイベント=公開録音スタート。

ミンゴスから今回のイベントの応募数は1500通くらいあったとのご報告が。
パセラのキャパは300名。
倍率は約5倍。
カラメモの初動が約3,000枚でしたので、その半分くらいの応募があったというコトでしょうね。
まぁ、この辺りは予想通りでした。

挨拶では、智秋さんが

「ジューシーですか(*≧▽≦)ノ」
「ポーリーですか(*≧▽≦)ノ」

を後、中、前の3分割で。
指示されてもいないのに割と綺麗に分かれる辺り、流石アイマスPの集まりです。
妙な統率の取れ方が見事w

オープニングトークでは、まずは電撃のレポにも上がっているお写真でお二人が着ている、先日のカオスなお誕生日放送の際にゴールドフィンガー(ミンゴスの間違い)ハンダー関口さんからプレゼントされたTシャツの紹介が。
チアキんぐの胸元には
「JPY」、ミンゴスの胸元には「エアD」の文字がwww
というか、このTシャツ、グッズとして正式採用すれば良いのに。
で、ミンゴスの
「エアD」の話題に。
開演直前に裏で智秋さんが麻美さんに後ろから抱きついて一掴みしたところ
「今まで見たコトはあったんだけど、初めて手の上に乗せてみたら、これが案外さぁ・・・」
だったとのコト。
「私と案外変わらないんじゃないかと」
会場からは(゚听)エーな反応。

ミンゴスの胸には何かトリックが???(ぉ

そんな疑惑の真偽の程はともかく、実際今日は前から3列目で拝見していたのですが(更に申し上げれば、智秋さんよりもミンゴスの方がポジション的に近かったです)、ぴっちりしたTシャツの効果もございましょうが、確かにミンゴスの胸、
意外にあります(ぉ

ていうか、ぶっちゃけ、すっかりミンゴス=薄いはネタになっちゃっていますけれども、一時期すっごい痩せていた時を除けば、そこそこあるとは思うんですよね。
いや、だからといって常に「D」とは言えないんでしょうけれどもw
ご本人も、
「日によっては(智秋よりも)サイズが大きいかも」
と仰ってましたし。

最初のコーナーは「Voマス」&「カラメモ」への質問コーナー
智秋さんの
「こういうのは後ろの方から選んだ方が良いの?後ろから前から・・・ちょっとぉwww」は放送されるのでしょうか?
そして
「麻美さんはこういうのホントに分からない人なんだw」もwww

「マサキ(はぁと的感じで)」
とりあえずマサキさんは夜道には気をつけてくださいね(ぉぉぉ

途中、お二人、Tシャツ以外でも下のミニも意識せずお揃いという話題に。
普段の放送でも意識せずにお揃いになるコトは多いようです。
ここで足元が見えないという後方のお客様のご要望に応えて、お二人共舞台脇の階段へ。
麻美さんが片足を階段の手摺にかけてΣ( ̄□ ̄lll)!!
み、見えちゃいそうですっ!!!(*><)
普段は智秋さんがやりそうな行動ですが(?)、ミンゴス、テンション上がり過ぎ?
逆に智秋さんがビックリしていました(^-^;)
あ、智秋さんですが、丈は短いですが、アレはスカートではなくフリフリのショーパンですので、多少無茶をしても麻美さんと違って中は見えません。

300名のアミダくじの歌は放送されるのでしょうか?(ぉ

続いてのコーナーは「なりきりキャスティング!Which are you?」
入場待機時にP達が応募したネタを、その場で袋の中から選んで必ずやるという、放送時よりもカオスな「なりきりキャスティング!」www
対決の様子は放送でお楽しみください。

残ったポスターはどうするのかしら?
次回放送でプレゼントに回して下さらないかしら???

続いて既に配信されているカタログ5号のPV上映。
大きな画面であずささんの胸が更に揺れまくりです(ぉ
 

上映の間に浴衣に着替えて髪を上げた智秋さんが「好きになった人」を熱唱(*≧▽≦)ノ
無駄に(?)気合が入りまくりです(ぉ
直前に依頼されたミンゴスは小道具の一反木綿を持ってダンスwww

続いてミンゴスは「地上の星」を。
こちらはサビをモノマネ風味w

一番を歌い終わったところで、智秋さんが
「そういえば『COLORFUL MEMORIES』でこの歌を歌いながら、アナタ生まれ変わったって言ってたよね?何がどう生まれ変わったの?」
「苦い記憶を乗り換えたってことだよ」

「苦い記憶を乗り越える為にはもう一度確認しないとダメだよね!」


・・・。
・・・・・・。
まさか、あの伝説の映像を目にするコトが出来ようとはwww

更に!
「私だけ公開されるのは卑怯だよね!」
「・・・やっぱりか!(*><)」

で、もう一つのあの伝説の伝説の映像までもwwwww

もう、今日のイベントは大満足です。
本当にありがとうございましたm(_ _ )m


エンディング
「ジューシーですか(*≧▽≦)ノ」
「ポーリーですか(*≧▽≦)ノ」

で再び会場を盛り上げつつ、エンディングは「アイレデッスカ!?」をお二人で。

イベント自体は1時間半強くらいでしょうか?
入場時に会場内で物販で3000円以上の商品を購入で先着50名様にお二人のサイン入り色紙のプレゼントという企画が今回もありました。
 
私の整理番号的に、買えば貰えたと思うのですが、今回はそれよりもポジションを重視して購入は断念(つ_<)
まぁ、お二人のサイン色紙は1年半前の1回目のイベントで頂いてますしね(^-^;)

○関連:「THE IDOLM@STER RADIO 〜歌姫楽園〜」& DVD「THE IDOLM@STER MASTER MOVIE」発売記念シークレットイベントレポ(2006年11月5日<日>)

イベント終了後、パセラの階段を昇る時になってようやく自分が疲れているコトに気づきました。
イベント中は全然気づかなかったのですが。
疲れを感じさせないくらいにお二人のトークとライブ、そして・・・は、とても楽しくて素晴らしいものでした。
約5倍の倍率を勝ち抜いて参加出来て本当に良かったと思います。

智秋さん、麻美さん、今日のイベントお疲れ様でした。
そして楽しい一時をありがとうございましたm(_ _ )m

TOPに戻る