2007年9月20日(木)
Aice5 Final Party“Last Aice5”レポ
1.花束企画
2.開演まで
3.Last Aice5


〜花束企画〜
まずはじめに、いつものように当サイトにて企画・参加者募集をしておりました、〜緊急特別企画〜【2007年9月20日(木)「Aice5 Final Party“Last Aice5”で智秋さんに花束を贈ろうのコーナー】ついてのご報告をさせて頂きます。

今回も多くの皆様にご参加を頂き、智秋さんの元にお花をお届けするコトが出来ました。
   
今回は紫の薔薇、蒼薔薇、にレインボーローズ“Alice”、更に極楽鳥花までプラスするという豪華な花束になりました。
今回、企画にご参加頂きましたのは、異邦人さん、彩薙椎さん、漢はいつでも片道切符!さん、馨。さん、HIRO77さん、もりてさん、はろはろ?さん、ファレノプシスさん、ramdaさん、銀星のジョイさん、はくさん、あほげマニアックス-KOJIさん、熱気バサラさん、双樹さん、アガハリさん、逸般人さん、しんさんさん、眠人(みんと)さん、EMOさん、レヴァリィ さん、緋村流矢Pさん、ミツオさん、各駅停車さん、MC.RYOさん、夢見がち(フラッグ)さん、mizukinさん、ぎょうさん、へろへろさん、梅龍智さん、フィオナさん、ハンニバルセブンさん、管理人の32名(参加表明順)

過去最多のご参加と智秋さんへのメッセージを頂きまして、誠にありがとうございましたm(_ _ )m

〜開演まで〜
物販合わせで12時までには新横浜に入ろうと思ったんですよ。
ところが10時前の時点で推定800人の列だとか、アリーナ3/4周だとかいうお話を伺って、物販開始時刻の12時に行っても、長いこと並ぶだけだな・・・と。
集合時間を14時に変更。
で、それに合わせて出発したのですが、Yahoo!の路線検索に騙されまして(^-^;)
14時に間に合う電車というか、若干余裕を持って13時半過ぎには新横浜に到着出来る電車に乗ったつもりだったのですが、その時間になっても新川崎・・・東京から新幹線を使えというコトだったようです(´・ω・`)
結局待ち合わせに10分程遅刻したりで、アリーナ前に到着したのは14時半過ぎ。
お知り合いは物販には御用がなかったので、私だけ並びました。
既にストラップとペンダントは売り切れておりましたが、それ以外は、まぁ比較的順調に?30分程度でお買い物終了。
   

       

   
中段の写真のAice5BOXが思いのほかデカくて折りたたんで持ち帰れない、本当にアイスボックスみたいなモノでちょっと持て余し気味(^-^;)
しかも帰りの電車でもコレを見かけるとLast Aice5帰りだというコトがお互いに分かってしまうというシロモノでした。

お買い物後はEverlasting Love Aice5の皆さんがアリーナ裏の公園で寄せ書きを募っているというお話を伺い書き込みに。
無事掲出出来て良かったですね!お疲れ様でした(・▽・)・・・って、まだ顛末編が残っているようで(^-^;)
お疲れ様ですm(_ _ )m

他にも現地ではコール本が配布されていたり、
   
「Last Aice5」SPECIAL PROJECT 『Thanks , Aice5』〜Letterで白サイリウムを振ろう〜の白サイリウムが配られたりしたようです。

や、残念ながらタイミングが悪く、私は双方共に配布する様子を拝見出来なかったのですが(^-^;)
コール本の写真は緋村流矢Pさんに撮らせて頂きました。
コール本もサイリウム、どちらもかなりの手間暇、そして資金もかかっている企画で、ご苦労された事と思います。主催者の皆様、本当にお疲れ様でしたm(_ _ )m

まぁ、こんなコトもあろうかと(藁)、UWやUO、UBは自前で、お付き合い頂いたお知り合いの分も含めて弾数は揃えてありましたので安心ですw
   

開場までの時間はお食事&お茶で。
公演が思いのほか長引き、帰りに夕食を摂る余裕もございませんでしたので、此処でしっかり食べておいて良かったです(^-^;)

〜Last Aice5
お花企画に参加して頂いたりないつもの面々が顔を揃えて、開場時間を迎え、18時くらいに入場。
座席はセンター1○列目。
中央に思いもしなかった張り出しがあって、実質一桁台の好位置でございました(・▽・)

ステージには幕が下がっていて、開演までは様子は分からず。
幕が上がるとピンクのお城っぽいカワイイセットがメインステージに。

01 Get Back
02 Stardust〜Aice5のテーマ〜
03 Word I need
「行くよ!横浜アリーナ!!!(*≧▽≦)ノ」

ハイハイ、しょっぱなからUOタイムですYOー(*≧▽≦)ノ<「Get Back」
「皆一緒にー(*≧▽≦)ノ」「もっとー(*≧▽≦)ノ」
一気にギアをトップに。
そのまま「Stardust〜Aice5のテーマ〜」>「Word I need」。
春のツアーと同じく、今回も序盤からハイペースです。
早くも着てきたジャケットは脱ぐ羽目に(^-^;)

MC
「皆さーん」「こんばんはー(*≧▽≦)ノ」
「堀江由衣!」

「浅野真澄!」

「神田朱未!」

「木村まどか!」

「たかはし智秋!」

「私達がAice5でーす(・▽・)」
「今日はLast Aice5 Partyへ」
「ようこそー(*≧▽≦)ノ」

「今日はパーティーをモチーフに進めていこうかな?と思っておりまして」

「今回は“正装をしてくるコト”っていうお願いがあったんだよね?」

「正装して来た人ー(*≧▽≦)ノ」

「まぁ、正装っていってもね、それぞれの正装があるからね(´ー`)
ちなみに今回、それ1枚着れば正装になるTシャツも販売したんだけど、あ、着てる人いらっしゃいますねw」
<すみません、購入したんですけれど着ませんでした(^-^;)
「スーツの人とかも居るね。今日は平日だからね・・・
何か今日、『お腹が痛くなっちゃった(*><)』みたいな人居る?w」
<あー・・・居ましたね(^-^;)
「いっぱい居るwww
でも嬉しいよね、平日なのにこんなに一杯着てくれて。ありがとー(*≧▽≦)ノ
何か、グリーンのおっきなライト持って来てる人が居る!って思ったんだけど、アレ非常灯だったw
もし何かあったらグリーンの目印に向ってください」

「その時は浅野さんのファンの人達はちょっと隠してね?」


「あ、アレやってイイ?(・▽・)」
「え?ナニナニ?」
「横浜アリーナ!ジューシーですか(*≧▽≦)ノ」
「ジューシー(*≧▽≦)ノ」

「ポーリーですか(*≧▽≦)ノ」「ポーリー(*≧▽≦)ノ」
「すごーい」

「スゴイスゴイ('∇'*)」

「今の掛け声が良く分かってない人いますか?」

「私の言葉に意味は無いから(^-^;)割とアウェイ?でもノリノリで良かったねw」

ココで手を挙げてた人達はかーずSP夏コミ新刊「まじカル!2007まじめにカルチャーを語る会」

にD♪さんが寄稿させて頂いた「キーワードで紐解くたかはし智秋」を読んで頂くと良いかもしれません(ぉ

「次の曲はアルバムで私が作曲したんですけれども、それをちょっと可愛くしてみました('∇'*)」
前奏で衣装替えチェックのスカートがカワイイ(・▽・)
04 マーブルロケット
05 Eternity

「マーブルロケット」の振り付けはホントに可愛過ぎです(*><)
Aice5が解散したらこんなフリフリな感じの智秋さんの衣装や振りも見られなくなっちゃうのかなぁ・・・(つ_<)<泣くの早過ぎ
そして「Eternity」。
これは別の意味で「お、もう?」って感じでした(^-^;)

MC
このパートのMCは入場時に手渡されていた青いサイリウムを使ってほっちゃんのお誕生日をお祝いしような企画が発動<「Eternity」の後に行いますとのことでした
「新曲じゃない?『Eternity』は。なんかさ、『流星』とかそんな言葉が出てくるじゃない?
なんか凄く、宇宙みたいじゃなかった?今唄いながらさ」

「ホントだね、綺麗だったー('∇'*)
なんかさぁ、まどかちゃんの(黄色を)いっぱい持ってるとさぁ?バナナみたいに見えない?

「エー、今、星っていう話じゃなかったの!?(*><)
星に見えるよ私は!ありがとー(・▽・)」

いや、バナナに見えるよw

「カンチまでー(*><)」

「いや、キレイキレイ」

「そっか・・・言われてみれば?イイ意味だよね?バナナだって(・▽・)
<まどかさんてば納得しちゃうのかwww
「何か、なんでもYEY(o^-')bみたいなテンションになってない?」
「じゃあさ、このテンションに乗せてさ・・・今日はほっちゃんの誕生日だよ?」

「私達、ライブの準備でパタパタだったんだけど、ちょっとしたサプライズを用意しました。
ので、ちょっと準備をするから、ほっちゃんは目を閉じて、まどかちゃんはその監視をしていて。」

「了解ー(・▽・)」


「(観客に向って)分かってると思うけど、例のものを準備してこう(脇の下に隠す)しておいてください」

「それ以外の(色の)モノは一瞬どこかにしまって貰えると」

「うん、そうだね。頼むわ、頼むわ」

で、全員青いサイリウムを装備して、脇の下へ。
「じゃあ、皆さん、『せーの!』って言ったら例の事をしてください。
せーの!って言うまではこう(脇の下)ね!」

「何か揉めてる?」

「大丈夫だよ(^-^;)皆すっごく協力的だから」

「皆空気読めてるから。読めてるよね?」

「じゃあ、由衣ちゃんのスタンバイを」

目を瞑ったままもほっちゃんをメインステージ中央のせり出しの先端まで皆で誘導。
「え?え?落ちちゃいそうで怖いんだけど(^-^;)」
「大丈夫、そんな潰し方はしない」wwwww
「じゃあ、ほっちゃんはそっと目を開けてください。
皆、行くよ!
せーの!
全員で青いサイリウムを振りながら「HappyBirthDay」を合唱〜♪
ほっちゃん、おめでとー(*≧▽≦)ノ
ケーキが出て来て、そのケーキはBrand new day<AA>のジャケットのお家をイメージしたモノ。
「智秋ちゃんの人形燃えそうなんだけど、大丈夫?(^-^;)」
ローソクの火をほっちゃんが吹き消すと、
「ちなみに今日のこの青いサイリウム達はほっちゃんの意のままに点いたり消えたりするのw」<またそんな無茶ぶりをw
「そんな楽しい事が出来るのかぁ・・・ぢゃあ・・・消して!
半分消して!
消したと見せかけて・・・消して!(・▽・)」

「おい、小悪魔w」

続いてはほっちゃんの手の動きに合わせてステージ左手から順にウェーブ状にサイリウムを消していきます。
「せーの、フー・・・」
おおおおお!一発勝負なのにスゲー揃っててキレイ!
「なんかさ、規模の大きな欽ちゃんの仮想大賞みたいだよねw」<ちょwwwますみんwwwww
「ちょっと、何だか・・・このサイリウムは何方が?」
「今回のライブの予算の大半がココに」
www

「スゴイ!皆さんありがとうございます。
これからも
17歳として・・・頑張ります(・▽・)

「でもさ、これだけじゃないんだよね?」
「リーダーが一言言うと、何かが来るのよ」

「こんなに盛り上がってさ、歌まで唄ってさ、何か足りなくない?」

「あーw例の?すみませんねぇ(^-^;)
例の物カモーン♪」

ドラムロールに乗ってステージ上から紐に吊るされた籠に入った小さな箱がw
「ありがとうございますw」
「リーダー折角だから開けてみてよ」

「ケーキ美味しそうだね〜」

「ケーキに夢中?」

「豪華な箱が出てきたね?」

「でもこれすっごい軽いんだけどwビックリするくらい軽い(^-^;)」

そんな箱に入っていたのは銀座うかい亭の男性とのペアお食事券。
メンバーの「誰と行くの?」との問いに、
「・・・ジャンケンすっか?」www
「これ男性って書いてるけど、男性限定なんですかね?」
「・・・ほっちゃん、今まで隠してたけど、この胸作り物なんだw」
<ますみんwww
「私、男役やるー(*≧▽≦)ノ」って皆でwww
「じゃあ・・・これは・・・皆で行こうか?
皆には払って貰ってw私だけこの券を使ってw私だけ2回行く(・▽・)」

「次に歌う曲はさ、このブルーのサイリウムで応援して貰おうか?」

そんな中、片付けられるケーキを名残惜しそうに見送る神田さんwww
「ほっちゃんのお誕生日をお祝いする気持ちを込めて歌いましょう!ほっちゃんは当事者だけどw」

06 ショートショートケーキ
危うくUBを投入しそうに(^-^;)
ま、投入しても良かったのですが。

VD1
ヨダ絵自重www
イベントで誕生日をお祝いして貰った智秋さん、ますみん、ほっちゃんと祝って貰えていないカンチとまどかさんの話題でコントみたいな。
「必殺!ふぇーどあうと〜・・・」
「逃げんなー(*><)」

そしてイキナリ始まる仮面舞踏会。
ピエロや仮面をつけたドレス姿の人がたくさん。
やがて正面の扉から仮面を付けてドレス姿のAice5の5人が。

07 Love & Dream
08 白い月
「白い月」でまどかさんが音拾うのに苦労してた感じ。
イヤホンの調子悪かったのかな?

ドレスを脱ぐと・・・うわ、
皆さんヘソ出しΣ(゚Д゚; !?
一気にセクシーな感じにヽ(´ー`)ノ
09 Believe My Love(HYPER TRANCE MIX)
10 Brand New Day

UPテンポなTRANCE MIXの「Believe My Love」と「Brand New Day」にセクシーな衣装が映えますね('∇'*)

5人の退場後、センター後方のサブステージで和太鼓の勇壮な演奏がスタート!
更に和太鼓をベースに使ったまま、メインステージでは和服風な衣装を纏った20人ものダンサーさんがパラパラを踊りだします。
そこにこれまた和服風な衣装を纏ったAice5の5人が加わって・・・あれれ!アリーナ前の外周(いわゆる2階席の前)に花道があったんだΣ(゚Д゚; !?
一気にアリーナ全体に散らばった5人がパラパラを踊りながら唄うのは!
「皆!パラパラ行くYO〜(*≧▽≦)ノ」
11 Love Power(和太鼓ParaparaMIX)
「右手!左手!Aice5!Aice5!にゃんにゃんにゃん!」
Aice5の皆さんが目の前で、もう一気にアリーナ最前列とか神席に!
センターの私達はどっちを向いたらいいのか、ちょっと困っちゃうような状態でした(^-^;)

MC
全員がアリーナ前の花道に散ったままMC。
引き続きセンター前方の私達はあっち向いたり、こっち向いたり大変ですw
「まどかちゃんが居ないよ?」
「ココだよー(*><)ノ」

「居たー('∇'*)」


「今回のツアーは20人ものダンサーさんが一緒に踊って盛り上げてくれているんですよ」

「皆さん私達よりも余程花があって、カワイイ人達ばっかりなんですよ。
しかもノリもバッチリで、アドリブバッチリなの!」

「例えばどんなアドリブが出来るの?」

「例えばココでね、『何とかのポーズ(*≧▽≦)ノ』って言うと臨機応変にやってくれるの!」
<またますみんが無茶ぶりをw
で、皆さんがお願いしたのは、
ますみん>
魔法使い
カンチ>
<地元名古屋にちなんで
智秋さん>
ヤンキーwww
ほっちゃん>
しろくま<白ってwww
まどかさん>
バイオリン「無機物ってちょっと興味なくない?」

次の曲>
「私、皆にある事を注意されたいなw」<ボーダー禁止ー(*≧▽≦)ノ(ぉ
12 裏・友情物語
13 five arrows
14 友情物語

「裏・友情物語」のラスト、カンチの
「ゴメンお先にー!」に智秋さん>「ないないないない、絶対ないから」www
「five arrows」がサブステージで遠かったのはちょっと残念(つ_<)
「皆ーPPH(パン・パン・フー)やってみYO〜♪
PPH(パン・パン・フー)(*≧▽≦)ノPPH(パン・パン・フー)(*≧▽≦)ノ
ありがと〜(*≧▽≦)ノ」

今回は智秋さん自ら引っ張ってくださいましたね(・▽・)
「友情物語」を唄って駆け回りながら、皆さんメインステージにお帰りなさいヽ(´ー`)ノ

VD2
ヨダ絵+笑点的なコント。
本人達映ってるのに顔がヨダ絵w
「Aice5」の「A・I・C・Eの意味」について。
リーダーほっちゃん曰く、
「メンバー一人ずつについて意味がある」そうで。
ますみん>A=浅野真澄、I=いつでも、C=チェックする、E=円相場www
「この2年間で浅野さんの口から何回『お金』って言葉を聴いたことかw」
智秋さん>A=朝から、E=エロい
「をぃ!IとかCとか無いじゃない!ヽ(`Д´)ノインテリジェンスとか、キュートとかあるでしょ?もう一回!」
A=朝から、I=いやらしくて、C=超、E=エロいwww
「この2年間でいっぱい智秋さんのスゴイ服見たねぇ('∇'*)」
「興味があるならいつでもこっちに来ていいのよぉ
「無理無理無理」
カンチ>シ〜ン・・・<(゚听)エー
「無いの?2年間一緒にやって来て私には何も無いの!?ヽ(`Д´)ノ」
A=青二?
「事務所じゃないのよ!ヽ(`Д´)ノ」
E=えさ袋
まどかさん>A=愛されてる
「私には負けるけどねー」、I=いつもカワイイ「私には負けるけどねー」、C=ちょっぴり繊細「私には負けるけどねー」、E=縁の下の力持ち「私には負けるけどねー」www
ほっちゃん「ねぇねぇ、私は私は」
「リーダー、こういうトコで言った事、意外と本気で怒るんだよねー・・・」
「あの無邪気な笑顔が怖い・・・」

「ど、どうする?」

「よし!パターンCで行くわよ!」

A=明るい、I=いつまでも若い、C=キュート、E=笑顔がステキ
「イヤだ、皆、分かってるじゃん♪」
「今、2年間で1番緊張したかも・・・」


「皆、最後の『5』のコトを忘れてるよ?」

Aice55は「5乗の5」。
ポーリーピーポーにも分かるように説明すると、
「一人だったら絶対に味わえない気持ちって事?」
「?・・・もうちょい優しく」

「だから数字で言うとね。
例えば、1+1+1+1+1=5だけど、5の5乗は3125になるって事だよ」

「一人じゃ出来ないスゴイ事もAice5だったらって事でしょ?」

「んー・・・5の5乗っていうのは良くわからないけど、皆の言ってる意味は凄く分かる。
だってアタシ、Aice5やっててホントに良かったって思うもん」

「じゃあ大丈夫。ちゃんと伝わってる」

「ホントに?」

「うん!」

衣装はお揃いの紫のワンピース。
15 Letter
「Last Aice5」SPECIAL PROJECT 『Thanks , Aice5』〜Letterで白サイリウムを振ろう〜発動!
あっという間にアリーナ全体が白い光に(*≧▽≦)ノ
主催者の方が3,000本はご用意してくださったみたいですが、私やお知り合いの方々みたいに自分で準備した方もかなりの数いらっしゃったみたいですね。
とてもステキな光景でした!
そんな企画に微力ですけれども協力することが出来て嬉しく思いますヽ(´ー`)ノ
まどかさんの声が震えて・・・( ;´дフ;

16 NaturalFly
17 Re.MEMBER


MC
「横浜アリーナー!まだまだ元気はありますかー?(*≧▽≦)ノ」
「もっと行けるー?(*≧▽≦)ノ」

「ジューシーポーリー(*≧▽≦)ノ」
「YEY(*≧▽≦)ノ」
「まだまだ跳べますかー?(*≧▽≦)ノ」

「3階の皆はー(*≧▽≦)ノ」
え?3階だけ???>ますみん
「2階の皆ー(*≧▽≦)ノ」
「じゃあ、皆声を合わせてー(*≧▽≦)ノ」
 

ワンピースを脱ぐと、今度は白を基調にしてイメージカラーをあしらったジャンパースカートの衣装に。
智秋さんだけスカートの丈短いwww
18 ふりふり
19 Love Power
20 Lady Go!
21 約束〜I will stand by You〜

「ふりふり」はますみんの「照れる(*><)」に今回も注。
「Love Power」UO→「Lady Go!」UB。
眩しくて、熱い時間が続きます。
眩しいと言えば(?)智秋さん!せり出しまで来て戻ってく時にナニか見えそうですっ!(*><)(ぉ
何故だか足を蹴り上げたほっちゃんもキケンですっ!!(*><)(ぉぉぉ
ラストの「約束〜I will stand by you〜」。
ほっちゃんとまどかさんはアリーナの花道を1周。
智秋さん、カンチ、ますみんの3人はせり出しの最先端で。
近くて嬉しかったですーヽ(´ー`)ノ

アンコール。
ここでもファン主導の企画「Project Call A・I・C・E!!」が発動!
私の周りでは最初から「A・I、C・E」のコールが大勢を占めてましたけれど、徐々に会場全体も「A・I、C・E」コールに包まれていく様は圧巻でした(・▽・)
・・・私、熱を上げすぎて途中でメガネを落としてしまうくらいでした(^-^;)

物販で売ってた白いTシャツにリストバンド、それにホットパンツ姿でお戻りに(・▽・)
「ありがとー(*≧▽≦)ノ」
「何かさぁ、『Letter』の時・・・白かった」

皆さん「白かった!」「凄かった!」とのリアクション!
「私、一瞬疲れすぎて、色が分からなくなっちゃったのかと思った(^-^;)
凄かったね!」

「アレは皆で打ち合わせをしたの?」

「打ち合わせ?1万人の打ち合わせってどういうコト?」

「5人でもなかなか纏まらないのにねー」

「なんでなんで?ネット社会だから出来ちゃうの?」


「今日皆何本(サイリウム)持ってるの?」
<とりあえず手持ちで持って来たのはポケットネオン5色5本+UO10本+UW5本+UB5本=25本ですね。UO以下は配ったりもしました。
あ、Aice5とダンサーさんの数と同じですねw<25本
「だってさ、皆が作詞した歌になると、その色が増えるんだよね」
「そういうのって、案外ジーンと来るよね」


ライブ中に何かトラブルがあったか?
「私は何回もマイクが口にぶつかったの。ゴン!ゴン!て(*><)」
「アタシはココの睫毛が無くなってた。アタシはいつからこの顔で映ってたんだろう?(´Д`;)・・・って思った」

それでもカワイイコールに
「テンションの高いお客さんって優しいね(・▽・)」
「リハーサルの時に回ってよろっとした時にふと前を見たらまどかちゃんもよろっとしていて嬉しかった」

「アタシライブ前に中指を打ってね、痣が出来てるのね?体を張ってパープルになりました。
指輪で隠してるんだけど」
「ホントに打ったの?それで誰かを・・・」<ほっちゃん!(*><)
「それは言わない約束で。
実はこっち(足)にも痣があるの。駅でマンガ転びをしたですよ」
<以前にもそういうお話を伺ったような?いつも高いピンヒールの靴を履いていらっしゃる印象なので、お気をつけてくださいね(´Д`;)
「体張って真のパープルになりましたYOw」
「アタシさぁ、堀江さんの誕生日の時にさ、移動しなきゃならないのに、ケーキが嬉しすぎて一人でこっちにいちゃってさ・・・ケーキが嬉し過ぎて段取り忘れました(^-^;)」

「子供か、お前はw」

「もう食べちゃいそうだったもんね」

「でもアレ、いつ打ち合わせしたの?」

「ほっちゃんが居なくなった時にとか。結構大変だったよね?」
「うん」
「そっか。でも智秋ちゃんより空気読めてたでしょ?私。
智秋ちゃん全然空気を読んでくれなくて(^-^;)」

「でもリーダー、私達が打ち合わせしてるのわかってた?」
「全然」
「嘘(*><)だって今日誕生日なのに、何にもしないわけないじゃない」

「や、だからソコのコーナーで何かするよ?みたいなコトは聴いてたんだけど、何をするのかは全然分からなかったよ。
皆さんのご協力あってのプレゼントで凄く嬉しかったです。ありがとう。
こんなにたくさんの人に祝われるってないもんね」


Aice5を総括しての思い出。
「体張ってパープルになった事・・・紫押しで悪いんですけど。
イイ仲間が出来た事。やだなぁ・・・こんないっぱいの前に言わなくてもイイじゃんね?
なんかイイじゃん、アタシは3番目くらいで(^-^;)」

「なんだよ、照れるなよ〜w」

「でもホントに良い仲間に、アタシが『ジューシー』とか『サムカワ』とか言ってもついて来てくれる・・・って私は勝手に思ってるんだけど、お客様やスタッフにも恵まれて、ありがとうございましたm(_ _ )m」


「あ、あそこに“豆”って(うちわが)ある!まどかちゃんはいつの間にか“豆”ってあだ名がついたんだよね」
<つけたのアナタwww
「それはますみんが言い出したんじゃん!
“豆”とか“侍”とか“ドS”とか色んなあだ名が付きましたが・・・初めてのことをたくさん経験させていただきました。
1曲の歌を最後まできちんと振り付けしたり、みなさんの前に出たり・・・そういうのが一個一個大切だなって思います・・・。
ゴメンね、何か笑って終わりたかったのになぁ・・・」

泣き出しちゃうまどかさん( ;´дフ;

「アタシさ、一回やって貰いたい事があるんだけどさ。
これだけの人に『カンチ』って呼ばれる事、もう無いと思うんだ。
Aice5辞めたら堀江さんくらいしか呼ばないと思うしw」

そんなワケで
「せーの!」「カンチー(*≧▽≦)ノ」「かいかーん(*><)」
「真澄も言って貰えば?」

「じゃあ呼んで貰おうかな?ここは皆さんのお言葉に甘えて」

「まーすみーん(*≧▽≦)ノ」
「あー・・・10歳くらい若返ったw」
<吸われたΣ(゚Д゚; !?(ぉ
「2年間楽しかった!
そしてこの5人で良かったと思った。
私達、本当に気持ち悪いくらい中が良いんです。
お客さんも1万人も居てはじめましての人もいるでしょうに、サイリウムの色を合わせてくれたり、ラジオにメールをくれたり、私達のイベントに来てくれたり、本当に2年間すごく楽しかったです!ありがとうございました!」

そしてさっき「カンチ」って呼んで貰っただけで感想言ってない神田さんwww<
「アタシ今日すっごい段取り飛んでる」
「メンバーとはどうでもイイ、ちっちゃい一個一個のコトがスゴイ楽しい。
どうでもイイお喋りがずっと続くの。朝まで居たりするの。
ウチで飼ってるネコが凄く迷惑そうなんだけど、それも省みずずっと居るの。
そんなメンバーに出会えた事や、大勢の人がもの凄く笑顔でいる事がメチャクチャ嬉しいです(*≧▽≦)ノ」


「そうだなぁ、本当に“偶然”誕生日にライブをやったじゃないですかw」
<(゚听)エー
「だから、来年になったら『去年の誕生日の日はすっごい好きな人達と、すっごい好きな人といっしょにいたよ』って言える。ソレってスゴイ事だなぁって」
「何か、ライブをやりながら一つ一つの動きを『ああ、この動きはもしないのかな?』って思うとね」

「私も!」って皆さんも。
「『ふりふり』でまどかちゃんと見つめ合うとことかね」
「私達もこっちでね」
<と智秋さんと神田さん
「私、真ん中で一人ヽ(`Д´)ノ」
「違うよ、アナタはそういうシーンを作った人なんだよ」


「じゃあ、次の曲いっちゃいますか?心を込めて唄いましょう。
それでは聴いてください。えー・・・」

「ス・・・」
<ちょwww智秋さんフライングwwwww<実際はほっちゃんの「えー・・・」に被ってましたw
「おい!しんみりさせろヽ(`Д´)ノ」

「じゃあ、聴いてもらいましょうかね?」
「ス・・・」www

EX1 Smile
EX2 Get Back

最後はやっぱり「Get Back」。
Aice5自体が「Get Back」で始まり「Get Back」で終わる。
このイベントも同じ。
残ったUOを投入して全力で
「A・I、C・E(*≧▽≦)ノ」
涙ぐんだり、涙を堪えたり( ;´дフ;
堪えなくてもイイのにって思いますよ?(^-^;)>智秋さん
上からは「“Last Aice5”Thank you&Good Bye Forever!!」と書かれた大量の5色の風船が。
   
「Get Back」の後は「Love Power」のインストに乗せて皆さんが会場を1周。
「ありがとー(*≧▽≦)ノ」
というメンバーの感謝の言葉と、歓声に包まれながら、ステージの中央の出入り口に消えていく5人。
メンバーが退場した後も「Get Back」のインストに乗せてAice5のこれまでの軌跡を纏めた映像と5人からのラストメッセージの映像が。
「Aice5は永遠にYou達の心の中にいるぜ!アタシにとってAice5を一言で言うと“青春”でした!
応援してくれたYou達respect!!Aice5パープル」

最後の最後まで智秋さんらしかったですね(・▽・)

EX3(?) Get Back
BGMなんですけどね(^-^;)
残ったUO投入してる人も居て、まだまだライブ状態。
実際終演のアナウンスが流れたり三本締めされたにもこの後でした。
   
約3時間余の公演でした。
その後は各人あまり余裕も無く帰宅しましたけれど、欲を言えば、もうちょっと余韻に浸る時間が欲しかったですね。

今日のライブを一言で評するのであれば、それは
「約束の すごい 場所へ」かな?
皆さんご存知の通り「カレイドスター」最終話のサブタイトルです。
お分かりになる方にしか分からないような表現で申し訳ございませんが、「Last Aice5」はそんなステージでした。

ステージの上のAice5の5人。
20人のダンサーさん。
裏方のスタッフの皆さん。
会場を埋め尽くす1万人のファン。
そのパフォーマンスと、加えてファン側が独自に企画した横断幕、「Letter」での白サイリウム、アンコールの「A・I・C・E」コールも非常に見事にハマリ、ステージと観客が一体になる、そんな空間を実現出来ていた3時間でした。
こんな素晴らしいイベントに参加出来た事を嬉しく、そしてAice5を応援出来た事を誇りに思います。

ありがとうございました。
そして解散しても各々Aice5
の活動を糧にして頑張ってください。
これからも智秋さんだけではなく、Aice5の皆さん全員のご活動を一ファンとして応援させていただきます。

TOPに戻る