■EPISODE-ZEROについて事前にいろいろ予想してみた・9
 チャンピオンREDの発売前に、個人的な妄想を書き連ねてみました。
 ここでは御大ブログの画像に載っている、あるコマについて。笑



おまけ
――きもいオタクが執念で解析した1コマについて


ところで、突然ですが、御大のサイトの「日記」には、
11月28日付で、とある画像がアップされています。
EPISODE ZEROの、生原稿の画像です。

画像中では、何枚かの原稿が、重なり合った状態で雑然と置かれています。
なので当然、それぞれのコマやキャラの絵は、断片的にしか見えません。

しかし私はオタクの他聞に漏れず、
この画像を拡大表示して、隅から隅まで熱心に精読しました。

その結果、とある可能性に気がつきました。

たぶんこの原稿、ムウ様(7歳)が描かれている。

そして、アテナを抱いて逃亡中のアイオロスと会話を交わしている。
……ような、気がする。

ただし、決して判りやすくはない。
ぶっちゃけ、ムウらしき人物がいるコマは、ものすごく小さい。
しかも、他の原稿が上に置かれているせいで、
コマの大半が隠れてしまっている。

てゆーか、正直いって、キャラの左目の左側半分と、
あと前髪の左側のほうの一部しか見えない。


たぶん大多数の人はこの画像をみても、
そこにムウがいるとは思わないんじゃなかろうか。

一応、もうちょっと具体的に場所を明記しておくと、
ムウっぽいのが描かれた原稿は、画像の右下の部分にあります。
赤子アテナを抱えたアイオロスが
「ザ・・・」という効果音とともに立ってるやつです。

その「ザ・・・」の左隣に、一部分だけ見切れたコマがあって、
そこに、ムウっぽい人の左目半分と、
あと前髪のごく一部分だけが映っています。
あー、えー、はい、その通りです。
人物判定するにはあまりにも情報不足です。

でもたぶんこれ、ムウ様(7歳)だと思います。

なぜなら!

・根拠1 眉毛がない(気がする!)
・根拠2 前髪のかたちがムウ様っぽい(気がする!)
・根拠3 顔がかわいい!(気がする!)(クワッ!)


ええともうなんか、すみません!!!!!爆笑

おわります!!!!!


<完>


……いちおうEPISODE ZEROが完結してから、
また事後の感想を書こうと思います。
予想が当たったのか外れたのかも含めて。笑



←8へ戻る
語りトップへ
Written by T'ika /2017.12.17