2022年10月分
遺物一覧へ 日記現在へ トップへ

2022.10.29(土)

10月に入った頃からいきなり寒くなりましたが
あれはどうやらウランバートルの気温を1週間で20℃下げた大寒気団が
日本に来ていたらしいですね。そりゃ寒いはずだわ。
うちの近所なんて30℃がいきなり15℃になったからね。
真夏の気温だったのが一気に11月半ば並み。
……ジャ、ジャミールの真夏なら、寒暖差1日でもこんな感じじゃないかな。
とか思ってムリヤリ耐えてましたが正直つらかった。

そして耐えている間に意識が飛んでいたらしく、
気が付いたらいつの間にか10月も終わろうとしているじゃないか。
ここ最近の私としては本来、1日の仕事を終えて帰宅した後に
ゼウスを倒す作業にとりかかっていなければならんところなのですが、
もはや1日の仕事を終えて帰宅した時点で
疲れ果てていてパソコンもひらけず、戦いにすらなりません。
小宇宙を燃やす以前にスタミナが必要だ!

というわけで筋トレの必要性を痛感しているところです。
私の心の中の魔鈴さんはいきなり腹筋千回を勧めてくるのですが
聖闘士ならぬ身にはなかなか厳しいので
とりあえずスクワット20回とプランク30秒×2〜3セットから始めております。
これだけでも毎日やるのはけっこうしんどいんですよ魔鈴さん。
プランクとかね、もうね、最初マジで5秒で潰れたからね。
我ながら自分でビックリしたよね。
もうヨボヨボすぎて「死ねば」って魔鈴さんにクールに言われるレベル!
今はいちおう、頑張れば1分続くようになりました。
ここからやめずに毎日やるのが重要だというのはわかっております魔鈴さん……

***
白目になっている間にすっかりチェックしそびれていたのですが
先月チャンピオンREDに載ったらしい「海皇再起」が気になっています。
何となく好みな香りがする。
本誌はとっくに逃してしまったので、単行本になることを祈っています。

***
羊部屋の「遠い国から」の冒頭をところどころ、ちょこっと修正してみました。
(履歴に残すほどではないので履歴には書いてません。そんなんばっかり。笑)
文章がぎこちなくて気になっていた部分がマシになったので過去自分比でまあ満足。
そもそも私の文章は全体的に常に全部ぎこちないので大した違いはないかもですが、
自分比で前より良くできたかどうか、自分にとってはそれが重要だ。
趣味も然り、仕事も然り。

こんな本業の締切直前に日記書いてる場合じゃないというのは置いといて、
とりあえず終わる。(締切はやばい)


遺物一覧へ 日記現在へ トップへ