2022年9月分
遺物一覧へ 日記現在へ トップへ

2022.9.25(日)

グラードコロッセオ(仮)を立てたり
氷のピラミッド(仮)を立てたり
何柱かの神々(仮)を倒したりしているうちに
なんか気が付いたらあと1年でゼウスを倒さねばお前は死ぬ!
……みたいなことになっていました。(蒼白)
いよいよニッチもサッチも行かない。

***
9/9更新の御大サイトによると
どうやらNDの連載はあと16回で終わるそうで、
なにい!あそこから一体どんな急展開が待っているというんだ!
それともまさかの未完エンドじゃあるまいな!
などと、私はこの2週間ほど戦々恐々としております。
いや、御大のプロット能力が半端ないっていうのはこの数十年間で
いやというほど思い知らされているので、
その御大が終わると言ったら本当にきちんと終わるのでしょう……。
ただ問題はその終わり方が、天界編に続く!になるのか否か。
個人的には斗馬さんやらアルテミスお姉様やらのキャラが濃すぎるので
天界編、あるんじゃないかなーと思っているのですが、
そうするとアレだ、いちおう死んでるはずの現代の黄金聖闘士に
今後再登場の芽が微粒子レベルで出てくるんじゃないかという気もしてだ。
何となくソワソワと落ち着かないような気分なんだけど、
でもまああれだな、少なくとも一つだけ断言できるのは
今後NDの中でシオンが活躍してヒヨコを卒業することは
もはや永遠に無いのだろうな!

……っつうことくらいですかね。
え?根拠?まあ熱読してればわかりますよ、熱読してれば。
御大、NDのシオン(ヒヨコ)に今1ミリも興味ないでしょ。笑
……個人的には悲しいけど。笑

まあでも結局、私は今の御大の連載が読めるだけで十分楽しいので、
これ以上の贅沢は申しません。
オタクとして、原作に出てくる妖怪シオンを心のなかで抱きしめながら
この先も強く生きていこうと思います。
(パンがあればケーキがなくても生きていけます的な、こう)
(いや、まあできればケーキも食べたかったですけどね 笑)

***
世界的に異常気象が続いているようで
干上がったライン川やらロワール川やら
はよう湖やらの写真を見ながら
この夏は割とマジでドン引きしていました。
下手したら有史以来、初じゃなかろうか……。
そういやはよう湖って、廬山と隣接してるんだよね。
若い時の童虎とか、紫龍や春麗とかが魚釣りをしに行ったかもしれない。
国際経験には乏しい私ですが、
なんかそういう情報が1つあるだけで身近さがぐっと増します。


遺物一覧へ 日記現在へ トップへ