2021年10月分
遺物一覧へ 日記現在へ トップへ

2021.10.26(火)

先週の土曜日に見た夢の話なのですが、
夢のなかで私はチャンピオンを買って
そこに載っていた聖闘士星矢の新連載を読んでいました。
そしたらなぜか唐突にその話のなかでムウ様とシオンが合体して
「シオンムウ」という名前の新キャラになってしまいました。
(※でもなぜかビジュアルは完全にムウ様のまんま)
で、それを読んだ私は非常にショックを受けて
夢のなかでひたすら嘆き悲しんでいるのでした。
このキャラはもう新キャラであってムウ様でもシオンでもない!
もうムウ様もシオンも聖闘士星矢には二度と出てこない!
なんてことだ!取り返しがつかない!
ってひたすら思ってました。

目覚めて以来、自分の深層心理が謎で仕方がありません。

とりあえず合体したはずなのにどうしてあの新キャラは
ビジュアル面でのシオン要素がゼロだったんだろう。
なんかこう「基本ムウ様のビジュアルだけど前髪だけシオン!」とか
「基本ムウ様なんだけど、もみあげだけシオン!」とか
そういうことになってなきゃおかしいんじゃなかろうか。


2021.10.17(日)

グラードコロッセオ(仮)を2週間で完成させた反動で
ここ1カ月ほどすっかり廃人になっていました。
しかしその間にも世の中は激動の勢いで変化しているわけで、
例えば先月末には何人ものリアル友人たち(星矢世代)から
「星矢、ハリウッドになるんだってね!おめでとう……?」
という連絡が来ました。
ええと、ありがとう……?
しかし全員が「おめでとう」の後に「?」を付けてきたのが
かなりウケました。笑

しかし正直、私としては星矢のハリウッド話は
4年前くらいに一瞬だけ世間を騒がせたきり
続報がまったくなかったと思うので、
実はすっかり忘れかけておりました。
念のために自分の日記を漁ってみたら、2017年5月20日の記事に
いちおう星矢ハリウッドの話題が載っていた。
日記を書いたこと自体は覚えていたんだけど、
もはや何を書いたかはすっかり忘れていた!笑
読んでみたら「俳優1人も分からんと思うが楽しみですウェーイ」
みたいなことが書いてあって、だいたい今と感想が一緒だった。笑
とりあえず映画公開したら見に行く気、満々です!
何かの奇跡が起こってめちゃくちゃ出来の良い映画になったら嬉しいですけど
トンデモだったらトンデモだったで、
ネタとして美味しくしゃぶりつくそうと思います。笑
ちょう楽しみ!

あと今月11日は星矢のアニメ放映開始35周年だったんですねー。
私は35年前の10月時点では聖闘士星矢の存在自体を
全く知らなかったんですけど
確かうちの田舎では放映開始が東京の1年後だったんじゃないかなあ。
んで、私は放映開始の4か月後くらいに
クラスの男子から教えてもらって
初めてアニメを見たんでした。
(ちなみにその回では謎に瞬のシャワーシーンがあった)
(そして幼かった私は瞬のことをすっかり女だと勘違いした)
(後から調べてみたら、どうやらアニメ第16話だったらしかった)
(巨大!ドクラテスの猛襲!)
(ドクラテス……笑)

というわけで私は当初、アニメ初期の話を見そびれてしまっていたのですが、
そこはそれ。なんと後日、田舎ならではの救済がやってきたのだった。
なにが救済だったかというと、その後、私の田舎では
聖闘士星矢の再放送が数年おきに何度も何度も繰り返されたのだった。
おかげさまで再放送のタイミングで全話ばっちりビデオ録画できて、
とてもラッキーでありがたかったです。
あれはチャンネルの少ない田舎だったからこそできたことだった。
都会だったらあんな頻繁に再放送してくれなかったと思う。

そんなことを考えながら毎日のルーティーンワークを
ジャミールの亡霊顔で必死にこなしていたのですが
ふと気が付いたら月末までに完成させなければいけない
氷のピラミッド(仮)が、まだ土台1段目しかできていない!
あああああ締切まであと2週間しかない!
(以下エンドレス)


遺物一覧へ 日記現在へ トップへ