2021年9月分
遺物一覧へ 日記現在へ トップへ

2021.9.20(月)

フラフラになりながらどうにか小宇宙を燃やしつくした結果
私はどうにか2週間でグラードコロッセオ(仮)を完成させて
無事に生き延びることができました。
し、信じられない。
12日前までマジで更地だったのに、
グラードコロッセオ(仮)、ほんとに建った。

そんで気が付いたらすっかり涼しくなって
彼岸花の季節すら終わっていたよ。
そういえば私の居住地では毎年必ず
ちょうどシャカの誕生日が近づいてきた頃あたりで
彼岸花が満開に咲くので
カレンダー機能みたいだな便利だなと思いながら
毎年ありがたく見ています。
だが今年はずっと室内に籠もって
グラードコロッセオ(仮)を作っていたせいで
今日初めて彼岸花を見た時には既にすべて枯れていた!
なんかもうスニオン岬に幽閉されてたみたいな気分だ!


2021.9.8(水)

あれから色々なことが進展した結果、
私はどうにか2回目のワクチンを打つことができ、
そして副反応で1週間ほどぐっすりと寝て、
ゴールデンカムイを全話読み終わりました。
あの、それでなんか初めて気づいたんですけど、
軍隊って全体的に、ギリシア聖域っぽくないですか。
階級構造とか戦闘要素とか泥臭さとかそういう部分が。
黄金聖闘士とか、いかにも士官でマントバサアしていそう。

で、それはいいんだけど、副反応で1週間もぐっすりサボった結果、
当然の帰結として仕事が非常にヤバイ。
どのくらいヤバいかというと、
銀河戦争の開始まであと2週間もないのに
まだグラードコロッセオの地鎮祭が終わったばっかり

っていうレベルでとにかくヤバイ。
久しぶりにエイトセンシズまで燃やさなければならない。


遺物一覧へ 日記現在へ トップへ