2021年6月分
遺物一覧へ 日記現在へ トップへ

2021.6.25(金)

ね、ねむい。
ネタ部屋のND感想を更新しました。
びっくりしたのでまたしても少し長めになってしまった。

先の展開が全く予想できないので、次回以降も非常に楽しみです。
完全に御大の掌の上!


2021.6.18(金)

昨日は白目をむきながら深夜まで自宅で残業をしていたのですが、
とりあえずNDだけは根性で買って職場で読みました。笑

ネタバレなし感想
・いやいやいやいやいや!!!
・まじで!?
・おいーーーーーー!!!!!

というわけで、御大の掌の上でくるくる踊りながら楽しみました!
なんか割とデカい問題がいっぱい明らかになったので
感想も長くなっちまいましたが、とりあえずどうにか今日アップする。


2021.6.10(木)

近況1
火曜日は仕事が終わったあと直行で本屋に駆け込んで
無事に予約取り置き済みのND13巻と
聖闘士星矢final editionの1・2巻を購入できました。
そんで火曜深夜にND13巻とFE1巻を読んで
水曜の仕事前にFE2巻を根性で読んだよ!
ちょっともう感想が多すぎて日記くらいじゃどうにもならない!

☆とりあえず現時点で私が気づいたFE1巻・2巻の変更点
・魔鈴さんとシャイナさんのセリフが前よりも女らしくなっている気がする。なんてことするんだ!!!!!(←割とガチで)
・初期の瞬のかなりスカしたセリフが全部変更されてる気がする。個人的には非常に残念である。あのスカした感じからどんどんデレてくのが良かったんじゃんよー。
・ナポレオンの侵攻とかに聖闘士が関わってたっていう設定は無きものとして扱われることになったようである。(辰巳の説明シーン)
・1巻冒頭のアベック(死語)のセリフが何か違う気がするんだけど変更後が自然すぎてパッと見どこが変わったのかわからない。
・たまにまるまる1ページ分くらい新規カット(風景とかイメージ背景とか)のページが挿入されている気がする。
・アテネ市内の神父さんの説明セリフの唐突な熱血ぶりも修正されている気がする。けど変更後が自然すぎてパッと見どこが変わったのかわからない。
・ヒドラの市さんが、ついに初登場からザンス言葉に修正されていた(笑)
・御大のコメントには「ずっと気になっていたところを直した」と書かれてあったので、それはつまり市さんのザンス言葉について御大はずっと気になっていたってこと?!やだ!御大!ちょう細かいじゃないですか!(←これは褒めてます・笑)
・まあ少なくとも瞬の初期のセリフについてはかなり気になってたんだろうなあ、というのは伝わってきました。笑
・私個人の事情としては、ネタ部屋のツッコミ辞典が無効になってしまったのは残念なのだけど。笑笑
・あと銀河戦争の新聞から当時の日付が消えていた。そうか、「1986年」はオフィシャルに無効になったのか。(NDの1990年も無効にしていいのよ…)
・とりあえず現時点で気づいたのはこのくらいかな…
・ヒマができたら集英社バージョンのと見比べて、どこが変わったのかちゃんとチェックして見るのが楽しみである。気づいてない部分がかなり大量にありそう。
・しかし相当変わっているのは確かだと思うんだけど、あまりにも自然すぎてどこが変わったか分からないって結構すごいと思うぜ御大。ネーム力が半端なさすぎる。

しかしそれにしても本当にエピソードZEROは
本当に1巻のドあたまに入ったねえ…
ネタバレもいいとこだと思うんですけど、もうそこはいいんだろうか。
だってまだ本編じゃムウ様も老師もアイオリアも
黄金聖闘士だってことが分かっていないのに。

あとfinal edition、来月に3〜5巻が出るらしいんだけど、
これってつまり3巻の割とのっけから
いきなりジャミールのシーンだよな。(戦慄)(どこが変更されるか色々怖い)
あと、次はORIGINが3間の冒頭に載ったりするのだろうか。
その場合は子ムウちゃんのシーンから
いきなり大人ムウ様の出現っていう流れになるよな。
御大の演出意図的にもありえなくはなさそうだけど、
でもORIGINってサガが主役なんだから、
載るのが3巻なんかでいいのかなって気はする。
それともまさか別の書き下ろし短編が載るなんてことは
ないだろうなさすがに…(恐怖におののきながら)

近況2
今日も職場でコッソリとチャンピオンを読んで
電車のなかで感想を書いたので根性で更新をします。
ちょー手抜き仕様だけどまあいいや。
これから未来にむけてあまりにも仕事が楽になる気配がなさすぎて、
たぶん今更新しなかったら一生更新できなさそうだなと
割とガチで予想される感じになったので、
もうこれでいいやっていうあきらめがつきました。笑


2021.6.6(日)

現実逃避に先日書き終えたシオンムウ小説をアップしました。
6月6日なのでムウ様ムウ様の日ということで!(今決めた)


2021.6.3(木)

仕事は鬼のようにヤバいのだが、
とにかく出勤前にコンビニにかけこんで
チャンピオン買って職場で読みました!
うわーい!
通勤中とか勤務中とか割とまじで
「ククク…今日の私は
NDとよろしくやっている身…」
って唱えながらずっと上機嫌でした。

***
ネタバレ感想はネタ部屋にアップしました。
いろいろ諦めてちょー雑な体裁ですが、
とりあえず色々書き殴って満足はした。
とりあえずiCloudが神であることは間違いない。
(帰りの電車の中で書けた!)

***
羊部屋用の小説、先週くらいに書き終えたんだけど
とりあえず今日はNDだけで手一杯でした。笑


遺物一覧へ 日記現在へ トップへ