2021年3月分
遺物一覧へ 日記現在へ トップへ

2021.3.30(火)

シオンの誕生日なので、仕事を抜け出して髪を切ってきました。
というのも私は生まれてこの方、シオンムウの呪いのためか、
髪が伸びるのが異常に早いのです。
しかしながら去年から仕事がンパーンして残業時間が100倍になったせいで
髪を切りにいく暇すら全然なく、その必然的な結果として
今朝の時点で私の髪の毛の先端は、ついに尻にまで至ってしまいました。
3年前にはぎりぎり結べるくらいしかなかったはずなのに、
割とまじで紫龍と張れる感じでした。
下手したらシオンくらいあったかもしらん。

で、髪を切ってもらった訳なんですけど、そしたら
美容院のにいちゃんが私の髪を切りながら何を思ったか
「つむじが2つとか3つとかある人」の話をしはじめました。
それによれば世の中には前髪のすぐ上につむじがある人っていうのもいて、
そういう人は何もしなくても前髪が立つらしいですね。
分け目がたくさんできてしまったり、髪の毛がうねったり、
ジャンプの主人公みたいな髪型になったりとかして、
何だか大変らしいとのことでした。

いやそれシオンの話やん。
ジャンプ比でもあまりにもものすごすぎる髪型のため
かねてよりつむじが3つ以上あると噂の
我らが妖怪シオンの話やん。

一応念のために書いておくとこの美容院のにいちゃんは
シオンのことはおろか多分聖闘士星矢のことも知らないと思います。
にもかかわらずシオンの誕生日にいきなりつむじの話を。
シオンの呪いか?呪いなのか?


2021.3.27(土)

久しぶりですがムウ様の誕生日なので日記を書きます。
令和、初日記です。
おめでとう改元!おめでとう令和!
これからもシオンムウと共に歩んでいきたいと思います!
(激しく時流に乗り遅れた書き込み)
(令和3年なう!)

で、最後にここの日記を書いてから約2年が経った訳ですが、
その間もちゃんとシオンムウの妄想は繰り広げておりましたし、
2019年の12月には聖闘士星矢destinyもちゃんと買って
「待て待て待て待てーーー!!!!」と頭を抱えながら
もんどりうって楽しく絶叫したりしてました。
それで「destinyの件もあるし、久々に日記書こうかな」と思って
去年くらいにサイトを開いてみたんですが、
そうしたら私が残した最後の日記が
「平成の終焉と共に男坂をのぼった」という話題で、
しかもその文末が「未完」で締められたまま、
管理人は完全に消息を絶っている!
みたいな状態になっており、我ながら激しくウケました。
これ、どう見てもジャンプ打ち切り終了のパターンじゃん。笑

そんな訳であまりにも前回の日記が美しく終わっていすぎたため、
「このまま平成の終焉とともに未完の二文字を残して
打ち切りよろしく男坂をのぼって永遠に行方不明になる」 という、
ネタとしてあまりにも完成されすぎた
美味しすぎる誘惑としばらく戦っていたのですが、
まあでもなんていうか普通に更新したいことは色々あるので、
やっぱりサイトは続けることにします。
うーん、せっかく平成最後の男坂で未完だったのになあ。
もったいないなあ。まあいいか。

***
ここ2ヶ月ほどかけて羊部屋の短編・中編・裏をちまちまと読み返して
ものすごく気になっていた部分を修正しました。
内容的に大きな修正をしたものは
目次や本文下部やあとがきなどに修正履歴を明記しましたが、
(羊誕2006の「舞台裏3」、クリスマス話、肌、など)
いちいち書くほどでもないかなってやつは明記してません。
毎度のことながら。

***
あとついでに羊部屋の「語り・ネタ」にネタを1つ追加しました。


遺物一覧へ 日記現在へ トップへ