2017年11月分
遺物一覧へ 日記現在へ トップへ

2017.11.15(水)

そろそろ先月から予告されていたチャンピオンの
「重大発表」とやらがある頃だなと思って
何気なく車田御大のサイトを見に行ったんですけど、
ちょ……ちょっと!?
サ、サガの乱!?
御大が描くんですか!?
連載終了後30年が経ったこの21世紀に!?
まっまじで!?
えええええ!?

情報が載っていた御用人ブログは半月前の日付なので
とうの昔にネットでは知れ渡っていたのかもしれませんが
もはやすっかりネット落ちというかネット断ちして久しい私は
本当に!心から!不意打ち!なのである!
ていうかこのネームめちゃくちゃお宝じゃないですか何これじゅるり!
御大こんな感じでネーム書いてるんだ!すげえええ!

そして肝心のネームの中身も非常に気になる。
とりあえずアイオロスが主役なのかな?それともサガかな?
どちらにしても生きて動いているアイオロス兄さんを原作で拝見できるなんて
オタクはめっちゃくちゃ嬉しいです!
まさかこんな日がくるなんて!!!!!
あの頃は思いもしなかったよ!!!!!
うわーい!!!!!

あとサガの反逆行為の舞台裏というか裏事情のようなものについても
もしかしたら多少の追加情報が描かれるのかどうか、
こちらについても楽しみです!!!どんな感じになるんだろう!
おりしもNDでカインさんとアベルさんの謎が明かされたばかりだし、
個人的にはこのタイミングでサガの謎について新情報が追加されても
まったくおかしくはない、と思う。
単純な二重人格として描くのか、はたまたさらなる巨悪の存在を匂わせるのか。
アテナの盾の光を浴びて「ギャアア」とか言って抜けてったやつの正体は明かされるのか。
もちろん特段の追加情報はなく、既存の原作情報の枠内のみでの連載に
なる可能性もあるけど、そこらへんも含めて色々めっちゃ気になります。

あとものすごく知りたいのは、アイオロス兄さんの必殺技は
果たして解明されるのかどうかということだ!!!
や、未だに彼だけアニメオリジナルの仮技しかないっていうこの現状は
個人的にどうにも座りが悪くてねえ。

とりあえず御用人ブログ掲載のネームを精読してみたところ、
アフロとシュラとデスマスクの3人は、確実に出番がありそうです。
恐らく第2話(以降)の登場になるっぽい気がするけど。
というか、最初の部分には「前編」とあるけど、全部で前後編2話になるのか、
それとも前中後編3話くらいになるのかも非常に気になります。
もし2話しかないんなら、他の人の出番はあんまりないかもねー。
……とかいいつつ仮にもし老いた教皇(本物)が一コマでも出てきたら
私はその場で興奮のあまり動悸・息切れの末に心臓発作を起こすだろうし、
ムウ様(御幼少のみぎり)が一コマでも出てきたら
あまりの衝撃に触れるもの全てが黄金に変わって
ついでに不老不死になるかもしれません。
こわいよう!こわいよう!いったどんな話になるんだ!
でもこわいけどその1万倍くらい楽しみです!
まさかこんな日がくるなんて!いやたしかに願ってはいたけども!
本当にこんな日がくるなんて!
(続く!)


2017.11.08(水)

白目を剥いている間にいつのまにか太陽が天蠍宮に入っている!
そして今日はミロの誕生日な気がする!
というわけで浮上しました。おめでとうミロ!

ところで最近「iPhoneX」というのが流行っているそうなのですが
この商品名、私は何度見てもどう見ても、どうしても
「フェニックス」と読みまちがえてしまって本当にいけません。
一度目の初見で「フェニックス」と読み間違えて、そのまま完全に定着してしまいました。
しかもよく見たらこの商品名、ガチで「Phoenix」のアナグラムじゃないか。
もう完全にそれを狙って開発したとしか思えん。
読み間違えてくれとappleから言われているようにしか思えん。

そんなわけでここ数か月、ニュースの見出しに「iPhoneX」という文字列が躍るたんびに
オタクは一人で勝手に「フェニックス!」と脳内変換して、勝手にテンション上がっています。
無駄に「!」付きです。(←聖闘士星矢的な感じで)
普段は流行とかちょう興味ないんで正直「iPhoneX」についても
正確な情報は何ひとつとして知らないんですけど
とりあえずCMには一輝にいさんが起用されているんだろうな、とか
落としても壊れても灰になっても自力でよみがえってくる機種なんだろうな、とか
たまに燃えあがったりしてヤケドを負った顧客から苦情が来そうだな、とか
デフォルトのシャッター音は「鳳翼天翔!」だったりするのかな、とか
通信用の電波で敵の精神をズタボロに破壊できそうだな、とか(敵…?)
弟の「Andromeda」という機種もあるんだろうな、とか(弟…?)
いろいろ楽しく妄想しています。やべえよ。フェニックスちょう欲しくなってきたよ。
いや残念ながらスマホを持つ予定は全然ないのだが。
どうにかしてこのフェニックスだけほしい。フェニックスだけ。
(※妄想機種です)


遺物一覧へ 日記現在へ トップへ