2017年10月分
遺物一覧へ 日記現在へ トップへ

2017.10.22(日)

白目になったり骸骨になったりダラダラしたりしているうちに
いつのまにか台風が来ていた!完全に気温は冬なのに!台風!
そしてNDの今シーズンがもう終わってしまった!
うわーん、早いよう早いよう。
次は春ごろに復活らしいんだけど、いつになるんですかね?
てか重大発表って何!?すごく気になる!

というわけでまずは前々回と前回と今回のNDの簡単な感想。

(1)いや、どう考えても流石にシオンさんやカインさんが修行中に
一度も骨折しなかったなんてそんなことは絶対にないと思うんだけど
一体何がどうしてオックスさんだけそんなにひどい目に!?
オデッセウスさんはオックスさんに何か思う所でも!?
いやオックスさんの株は確かに上がっているのだがしかしヒドイ。笑

(2)そして「オペだ」のオデッセウスさんが割と本気でコワイ。
このオデッセウスさん、仮にどこにも悪い所がなくっても、
「フフフ貴様の脳を直してやろう」みたいに迫ってきそう。そんで廃人にされそう。
って、それもはや、ほとんどフェニックス幻魔拳じゃないですかー!
どうもカインさんへのセリフを見るに、「オペ」だけで廃人にまで追い込めるっぽいしなあ。
(てかもうそれオペっていうかふつうに攻撃……)
(ふつうに天舞法輪と機能的に等価……)

(3)あと率直な疑問なんだけどオデッセウスさんっていったいどの範囲までオペできるんだろう。
デストールさんの頭髪とかはオペでどうにかできるんだろうか。

(4)あとアベルさんがけなげで何だかいとおしさを感じた。
しかしこの感じだと「神の悪戯」の「神」は壮大な伏線とかではなくて、
単なる細胞異常の比喩表現だったのかな。

(5)オデッセウスさんが本当に敵なのかどうか、
さっぱりわからなくて先が見えなさすぎて面白すぎ!
今んとこ彼はぶっちゃけ黄金聖闘士の怪我やダメージや不安要素を
消して回ってるだけなようにしか見えなくて
いったいどのへんがアテナに敵対するつもりなんだろう?って気もするんだけど(笑)、
しかしそれだと水鏡先生の壮大なフリが全ムダだし、アケローン河での不穏な伏線もあるしなあ。
童虎が何を知っているのかも気になるし、消えっぱなしの教皇も何か握ってそうだし。
というわけで連載再開がめっちゃ楽しみです!

***
そういえばジャンプ50周年展の第1弾、先日無事に終了したそうで!
もう3ヶ月近く経つけど(……)めっちゃ楽しかったです。
というわけで以下はジャンプ展のグッズネタ、ラストです。

◆おみやげその5


原作のセリフ部分が白ヌキになってる付箋!
いやー、どういうふうに使おうか考えるだけで楽しいです。
特にこのデスマスクに何を言わせるかが!笑

そういえば最近できた公式サイトでも似たようなネタ画像を配布しはじめてて、
何なんですかねこの状況は?連載終了27年目にして訪れた楽園ですかね?
ネタ好きな星矢ファンとしては、ネタ心が非常にうずきます!
ちょう楽しい!

 

ちなみに付箋の表紙と裏表紙が、ジャンプコミックス最終巻(28巻)でした。
デザインも素敵すぎ!
そしてオタクはこれを開封するのがもったいなさすぎて未だに付箋を使えてなさすぎ!

◆おみやげその6


で、ラストは黄金聖闘士マグカップ。
いやウチけっこうマグカップ余ってるしどうしよーかなーって
買う前には相当迷ってたんですけど、ふと手に取ってカップの中を覗いてみたら
そのカップ内の底のデザインが素敵過ぎたんで!
つい!うっかり!衝動買いした!



ねっ!ふつうにカッコイイですよね!
火時計デザインかなりいい感じですよね!
惜しむらくはこの火時計が外側からは全く見えないという点なのだが
べ、別にいいんだ!飲み物とか一切入れずにテーブルの上に飾ってあるから!
(もはやマグカップとしての機能がまったく果たされていない!爆笑)

<完>


2017.10.12(木)

月が下弦になったので更新をします。羊部屋の。

***
毎週白目になりつつもチャンピオンはちゃんと買ってます!
先週のは読んだ!今週のはこれから読む!
うひょー楽しみだー!


遺物一覧へ 日記現在へ トップへ