2015年12月分
遺物一覧へ 日記現在へ トップへ

2015.12.30(水)

ギャー!気が付いたらもう今年が終わってしまう!
とりあえず12月24日発売のチャンピオンはしっかり確保しました。
でもまだNDのPart71は読めていない!
なぜならPart70の感想がいまだに書けていないからだ!
そしてなぜいまだにPart70の感想が書けていないかというと、
ハーデス軍の監視=フェアリーにチャンピオンを発見されてしまったからだ!
仕方がないので私はマイ本棚の中にあるNDの単行本1〜9巻を
自発的にフェアリーに献上!
その結果、フェアリーは見事にNDにハマった!
今はひたすら「桃爆」って言ってる!
ウワーッハハハ!

……そして私はとてもじゃないがそんな状況下においては
冷静な気持ちでPart70の感想が書けません。(笑)

そのうちハーデス軍の監視の隙をついて何とかしようと思います。ぼちぼちと。

でもよく考えてみたら、また今回の連載の後に
御大がどのくらい休載するかわからないので、
「連載再開マダー!?」って言いながら待ちくたびれる時間が
少しでも短くなると思えば、これはこれでいいのかもしれない。
なんせ今シーズンのNDが再開されるまで、2年近く待ったんだもんな!
もし来シーズンのND再開までまたしても2年かかるとしたら、
これから今シーズンの感想を書くのに1話あたり3ヶ月かけたとしても、
来シーズンの連載再開には間にあう計算!(バカな)


2015.12.17(木)

今日はチャンピオンがお休みなので非常に残念ですが、
とりあえずPart70のぶんまではND読めました。
色々ぶったまげました!すげえ!どゆこと!
とりあえず今はカルディナーレさんのことで頭がいっぱいです。笑
感想はまたぼちぼち自分のペースで楽しく書きたいと思います。
うひひ!楽しみ!

ところで、東京都内の平野部では、最近ものすごく
紅葉が見頃です。
……いや、おかしいよな?おかしいよな?
もうすぐ年が明けるはずだよな?
来週とかめっちゃクリスマスのはずだよな?
なんでツリーの横でこんなに紅葉が綺麗なんだ?
しかも何でそこらじゅうの民家の庭で薔薇が狂い咲きしてるんだ?
アフロディーテさんか?アフロディーテさんの仕業なのか?

そんでテレビのニュースをつけたら九州ではめっちゃ雪が積もっていた。
色々おかしい。
こちらの自律神経にも関わってくる重大な問題なので
時の神クロノスさんはどうか自重していただきたい。(白目)


2015.12.13(日)

NDの感想を更新しました。12月3日発売の、Part69のぶんです。
おまえどう考えてもアホやろってレベルで長くてアレなので
よっぽどヒマだ!という時にでもお読みください。笑
これでやっと今週号のNDが読めるのでちょう楽しみです!わーい!


2015.12.12(土)

ごふっ。予想外に大掃除をする羽目になって
土曜中のND感想アップは無理でした。
本当にもうあとちょっとなのですが、
いい加減、自分がダメ人間であることは自覚できたので、
これ以上、更新期日の予告はしないことにします…
でもこの上なく楽しく感想書いてます。
ていうか感想書いてて、我ながら、自分が意外なほどに
一輝を愛していたことに気づきました
聖闘士星矢の歴史そのまま分の愛です。
愛が降りつもりすぎてなかなか終わりません。
ウワーン!はやく次のチャンピオンが読みたいよう!


2015.12.10(木)

何とかなりませんでした、ダメ人間ですこんばんは…。(ゾンビ)

感想自体は楽しく書き進めているのですが、今日中の更新は無理でした。
明日か明後日中には何とかしたいです。
せっかく今日発売のチャンピオンを買ったのに、
先週号の感想がまだ書けていないせいで、肝心の今週号のNDがまだ読めません。
雑誌のビニールまだ破いてません。ネットも絶ってます。
完全に蛇の生殺し状態です。ぐぬぬ…!

あっあと御大自伝がコミックスになったので買いました。
あとがきがちょこっと増えただけであまり追加情報はなかったけど
装丁とかが昔の昭和な感じを意識していてすごく漫画の中身に合っていて
わたしは好きです。
買いに行った書店でちゃんと平積みになってて嬉しかった!

あとものすごく偶然なのですが、先週末にたまたま築地に遊びに行って
(本願寺でハタハタ祭りをやっていたのです・笑)
その後、築地の近くから月島にかけてぶらぶらと散歩していたら、
川沿いにものすごく御大の自伝漫画に出てきたのとそっくりな風景がありました。
あまりにもそっくりだったので「ホワッ!?」と思って
帰宅して調べました。納得しました。
そこらへん、本当に御大の故郷だった。
なんか、御大の自伝パワーに吸い寄せられたみたいな気がした。
(どんなパワーだ)

という訳で今回、御大自伝コミックスを買ったのを機に、
地図を片手に注意して読み直してみたら、
ジュン氏が絵を描いていた川辺の草地は完全に場所が特定できました。
あとがきで「勝鬨橋」っていう単語が出てきたのも大きかったけど
やっぱり風景がかなりあのまんまだったのが一番大きい。
いや、想像以上にリアルです、あの自伝漫画。
確かに内容は自伝なんだけども。


2015.12.3(木)

わーいチャンピオン買いました!ND読みました!
また感想書くのが楽しみです!
個人的に、その回の感想を書き終えるまでは
次回の連載を読まないようにしているので、
(次回の展開を知ってしまうと感想が変わってしまうので笑)
つまり今回の感想は来週木曜までに何とかしたいなと思います。
次回が普通に楽しみなので早く読みたいですウワーッハハハ!


2015.12.1(火)

日記に書きたい星矢ネタがたくさん溜まっているのですが
数日前から風邪を引いてしまいゾンビと化しています。
土曜日に仕事でお会いした相手が、別れ際に、
「ところで僕は昨日までひどい風邪を引いていたんですよ!アハハ!」
というセリフを、マスクもせずに言い放った時点で
何となくこうなるんだろうなっていう気がしてた。
(しかもそいつ仕事中ずっと私の隣に座ってた)
いや、マスクしろよ!しろよ……!

こういう人をとっちめてほしい、という私情だらけ(笑)のお願いは
ムウ様とかシオンとかアイオリアとかサガとかには
個人的にものすごくしづらい気がするんだけど、
(白い眼で見られそう)(軽蔑されそう)(まっとうに説教されそう)(許してやれって言われそう)
何となくデスマスクとかアフロディーテあたりなんかは
「それはひどい!」と言ってそこはかとなくさり気ない仕返しをしてくれそうだなあ。
……とかいう妄想をしてしまう程度には、私はデスマスクとアフロディーテに
夢を見ています。(←風邪で頭が朦朧としているので何を言っても許されると思っている笑)

そんなわけで今日は早く寝るためにごくごく簡単にのみ叫んで去ります。
木曜日のND再開、めっちゃ楽しみ!!!!!!

***
お返事>29日午前2時半頃にメッセージ下さった方
色々なご感想くださって誠にありがとうございます!嬉しいです!
・声がかすれるほど笑ってくださったとのこと、恐縮です。こちらこそありがとうございます!次回以降も楽しみです!ウワーッハハハ!
・小説へのコメントも、ありがとうございます。すごくご丁寧なご感想をいただき、とても嬉しいです。私自身はイノセンスについては全く無意識で、どちらかといえばピュアネスを意識していたので、とても興味深く拝読しました。なるほど、そういう解釈もありですね!
・勿体ないお言葉たくさんありがとうございます。今後とも精進いたします!
平身低頭。


遺物一覧へ 日記現在へ トップへ