2015年9月分
遺物一覧へ 日記現在へ トップへ

2015.9.25(金)

黄金魂12話、ぎりぎりで今日見ました。
そして今まさになう黄金魂13話(最終回)も見ました。
まさかのアフロディーテ!
まさかの!
しかしヒルダ様の存在意義が本当に心の底からガチで迷子!
あの人なんのために出てきたの!?
どうして何もしないでただぼーっと見てるの!?

途中、「オーディーンによってガチの復活をとげていた」とかいう話になったので
もしやまさかこのままトーテムポール落ち(映画天界編ネタ)につながるのではないかと
一瞬真剣に考えて心の準備をはじめていたのですが、
そのまんま全員おとなしく帰ったようで、安心半分、拍子抜け半分。笑
あとあれだ、1人ずつ決めセリフ言わせたいならそれはせいぜい5人までだ。
黄金の皆さんかっこよかったけどさすがに
決めセリフ12回も続いたらあかんよ!長いよ!正気に返るよ!笑
あと滝涙はわざとだと思うのであざといのでつっこまないぞ。

……しかしヒルダ様の存在意義が本当に心の底からガチで(以下略)

***
総括:
なんだかんだで笑って楽しみました。
あとアイオリアの声がどんどん昔のアイオリアになっていってて、
昔のアニメを愛していた身としてはものすごくときめかせていただきました。
あとやっぱり黄金のキャストの12人勢ぞろいには素直にすげえええ!ってなった。
若干の声変わりもあったけど、勢ぞろいしてる時点で素直にすげえええ!ってなった。
あと特筆すべきは難波さんのアフロディーテが本当にめちゃくちゃカッコよかった。
アフロちょう愛してる。難波さんありがとうありがとう。って感想が声ばっかりだ。
脚本…は終わりのほう頑張ってたと思う。とりあえず笑って楽しんだよありがとう。はっは。

おしまい。


2015.9.19(日)

さっさと「地獄の果てよりまたもや舞い戻ってきたわ!」と叫びながら
シオンムウの踊りを踊りたいところなのですが、
残念ながらとうぶん舞い戻れそうにありませんティカですこんばんシオンムウ。
ここ2ヶ月ほどの意識が朦朧としている。

絵チャの告知ページの跡地をトップページから撤去しました。
お絵描きにご参加された方々のご了承がとれましたので
記録を兼ねたチラ見せレポを遠くないうちに作って、羊部屋のどっかにでもアップします。
チラ見せですけど。イェス!チラリズム最高だね!シオンムウはチラリズムだね!
だって私もう「聖闘士星矢」の原作自体が
これ以上なく質の高いシオンムウのチラリズムだと思ってるからね!

地獄の果てから舞い戻れなさすぎて頭がおかしくなりかけている。
ええい、地獄には地獄で対抗してやるさ!
(といいながら聖飢魔UのCDをとりだす)
(ふはははは!諸君!地獄へようこそ!)


2015.9.7(月)

昨夜京都から帰ってきましたティカですこんばんは!
今回はいちおう仕事だったんですけど
金曜の午後に隙を見てゴッとそのへんを散歩してみたところ
東山のほうですっごく素敵なお寺にぶち当たりました!
小さなお寺なので観光客が誰もいなくて私だけで、
係の人と色々おしゃべりしながらものすごくのんびりできたうえに
ものすごくレアな形式の二十五菩薩&阿弥陀如来がいらした。
最前列の菩薩がめちゃくちゃ楽しそうに太鼓叩いてた。
その後ろで見切れてる菩薩もめちゃくちゃ楽しそうに何か叩いてた。
しかも最前列のやつのすぐ隣にいる如意輪菩薩が
めちゃくちゃクールにそいつらを完全スルーしてて(笑)
マジでクールビューティーだった。
あとどう見てもサンポーニャにしか見えないものを持ってる菩薩がいた。
マジでわけわからん。なぜサンポーニャ。(←ちょう褒めてます)

境内には那須の与一さんのお墓もあって
私は最初そっち目当てで入ったんですけど
まさかこんなステキ菩薩ズがいらっしゃるとは、思いもよらぬ巡り合いでした。
そして与一さんに対する萌えもまた、ついでにますます強まった。
こ、こんなステキ菩薩ズに、ハマっちゃうような人だったのか、与一さん…!

ご興味のある方は「菩薩 オーケストラ」でグーグル検索するとたぶん出てきます。

おまけ写真:


ホテルの朝食のバイキングに和菓子がついてて
それが色違いで2種類あったんだけど、当然のようにシオンムウ色をしていた。
とりあえず当然のように2個とも取って激写しておいた。
もちろん当然のようにシオンを上にして並べた。


2015.9.3(木)

明日から仕事で京都に行きます。
やったー!京都ー!
パソコンを持っていくのでネットもできるはずなのだけど
さすがにホテルで黄金魂を見ている余裕がなさそうなので
今まさにナウ、黄金魂の11話を、ぎりぎり見ました!
っていうかえっ!?ちょっと!?新しい地上代行者!?
ヒルダ様がいるのに!?どゆこと!?
しかしあの兄弟は胸熱でした。うおおおー!

***
車田漫画の載ったチャンピオンも買いました。
こっちはまだ読めていない!


2015.9.1(火)

結局アイアコスさんのガルーダフラップをまともに喰らってしまい、
思いっきり地面にめりこみましたティカですこんばんは。(敗北)(前回日記参照)
もうしょうがないから9月もデッドラインと戦います。
でも息抜きも適度にしないと精神的におかしくなるということがわかったので、
これからは息抜きも適度にするよシオンムウ。

アイアコスさんに空中へ放り投げられていた期間中ですが、
とりあえず車田漫画@チャンピオンだけは買って読みました!
黄金魂の11話はまだ見てません。明日か明後日には見たい。
溜まっていたメールのご返信もばりばりしたいと思います。

そういえば仕事の文章の話なんですけど、
最初、「差がある」「差がない」って書かなきゃなんないところが
変換ミスで全部「サガある」「サガない」になってました。
だめだよ!こんなの提出したらオタクバレどころか
どこのジャンルのオタクかまで特定されちゃうよ!(爆笑)


遺物一覧へ 日記現在へ トップへ