2014年12月分
遺物一覧へ 日々戯言現在へ トップへ

2014.12.11(木)

「動物園が全力でシオンムウシオンムウしてる!」の衝撃もさめやらぬまま、
このオタクはまた別のシオンムウシオンムウを見つけました!

これです!ドオオオオン!!


今度は歴史民俗博物館が、全力でシオンムウシオンムウしています!
何つーかもう、この日本社会全体が全力で羊をフィーチャーしている感が
あまりにも半端なくてすごすぎるので、
現在このティカ、武者シオンムウ震いが止まりません!
干支ってすごい!干支ってこわい!
世の中が干支ってだけでこんなにシオンムウシオンムウしはじめるとは!
わーいわーい!楽しいよう!
(なお、当オタクのシオンムウ病は完全に末期ですので、「それは違いますよ」とか
「それはただの羊であってシオンムウとは何の関係もないですよ」などのツッコミは、
完全に入れるだけ無駄です!)


ちなみにイベント概要はこんな感じらしいのですが、
(略)ttp://www.rekihaku.ac.jp/events/forum/
ぬおお。何だこれ。ヤバすぎる。
各方面の偉い教授とかがシオンムウの話しかしていない。(←違)
しかもシオンムウについての質疑応答の時間が20分もある。(←違)
いったいどんな討議がなされるというのだ。ぐおお。気になる。
てか、参加するには往復はがきで応募しなきゃなんないのか。
ぐぬぬ。何だそれ。ハードル高っけえ。

***
そして今日は今日でたまたまさっきテレビをつけたら
NHKが「もこもこ羊ポーチの作り方」とかいう番組をやっていました。
天下のNHKが公共の電波を使ってシオンムウシオンムウしていた。ぐおお。
(※シオンムウ病末期患者の濁りまくったフィルターを通してお伝えしております!)


2014.12.8(月)

来年の干支が羊なせいで文房具とか雑貨とか
いろいろ大変なことになってるのは知っていたのですが、
やばい!
動物園まではノーチェックだった!

羊さんにおやつをあげよう!
(略)ttp://www2.kanazawa-zoo.org/event-detail/141021-eto


やばいよ!横浜市が本気だよ!
しかも11月からやってたなんて!
でもどうしよう!
このシオンムウオタクが行ってもどうせ周りは子供ばっかりに違いない!
オタク、超浮くに違いない!
うおおお!どうすれば良いんだ!


2014.12.7(日)

CG映画のDVDが発売されたそうですね!
映画を二度見た私としては制作陣の労力に報いるためにも
ぜひとも買おうと思っていたのですが
しかし通販が苦手なので直接店頭に行って買おうと思って
そんで未だにそのまんまですまだ買えてません・・・
ていうかいい加減、映画の感想を書かねば。
いや下書きは済んでるんですけど、困ったことに、
(いや本当は困ってる訳でもないんだけど)
今の気分的にCG映画じゃなくてシオンムウが書きたい気分なんだ。
原作のシオンムウが書きたい。
原作のシオンムウについて熱く語りたい。


2014.12.2(火)

3年半ほど前から、ちょっくら妖精に薦められて
「パズル&ドラゴンズ」というスマホ用ゲームをやっています。
いや私スマホは持ってないんですが、
iPadでちまちまとスマホ用ゲームをやっているのです。(笑)
で、3年半かけてちまちまと進めた結果、
現在ランクが242くらいになってたりとかします。いやあ、アホですね!
ちなみにドケチなので一切無課金です。
あと名前は残念ながら妖精の眼をくらますためにティカではありません。

そしたら何だか最近になって、その「パズル&ドラゴンズ」が
よりによって聖闘士星矢という漫画とコラボを始めたりとかしてきやがりました。
明らかにCG映画の影響でした。すげえなCG映画。
まあゲームの聖闘士の絵は全然CGじゃなくて、普通にアニメバージョンだったけどな。

それで、そのコラボの結果、現在「パズル&ドラゴンズ」がどういうことになっているかというと、
何だか色々なモンスターを引き連れて黄金聖闘士を倒したりとかいうことになってます。
わけがわかりません。
いったい何で倒されてるんだこの黄金聖闘士たち。よけろよ、こんな攻撃。黄金聖闘士だろ。
モンスターに倒されるシャカとかアイオリアとか何やってんだよおめーら。面白すぎるよ。
エキドナさんとかに威嚇されて固まってんじゃねえよ。(笑)
あっちなみに我らがムウ様はガチャ限定キャラなので、
訳の分からんモンスターによって倒される心配は皆無です。
完全勝利です。はっは。

で、ゲームプレイヤーは戦いに勝つと、報酬にモンスターの卵がもらえたり、
あと魔法の石を集めてそれでガチャを引くと、モンスターの卵が当たったりするのですが、
そのモンスターの卵からは、聖闘士が孵ります。
わけがわかりません。
で、色んな卵を集めれば集めるほど、色んな聖闘士がゲットできます。
本当にわけがわかりません。
何でしょうこいつら本当は爬虫類か何かだったんでしょうか。まさか卵から生まれてくるとは。
ていうか「モンスター図鑑」の中に思いっきり一輝とかサガとかが混じってるのが
相当違和感というか笑えるんですけど、私は一体どうすればいいんでしょう。
いやまあある意味あいつら全員怪物だから別にモンスターでもいいのかもしんないけど、
卵から孵ってるあたり、いよいよ本格的に人間やめてます。

で、何が言いたかったかというと、
何だか今日、ガチャを引いたらムウ様が当たったので
記念にアップをします。はっは。



スターライトエクスティンクションの「スターライト」が
字数制限で「S」にされてしまってるのが痛恨の極みですけど
それ以外はなかなか素敵だと思います。
「早そうに」は「早々に」じゃだめだったのか、とか
まあそんな問題は非常に些細なことだと思います。(笑)
ただ惜しむらくはゲームにシオンがいないことなんですが
まあ逆にシオンが出てきてしまったらちょっとシオンをゲットするために
私の眼が血走りかねないので、むしろいなくて助かりました。

……で、そんな私は今、沙織さんと童虎以外の全ての聖闘士をコンプリートしています。
ははは。どうですか。馬鹿でしょう。(笑)
(繰り返しますが、一切無課金です)
(こんなこともあろうかとちまちま貯めこんでいた魔法石でガチャを14回ほど引きました)
(童虎さんはゲットできず仕舞いでしたがムウ様を引き当てた時点でまあいいやと思ってスッパリ諦めました)
(ひどい)

ちなみにムウ様以外で個人的にイカしてると思ったのは
シャイナさんのリーダースキル名でした。
「バカが何を感心している」とか、開発者の人はなぜ数あるシャイナさんの科白の中から
これを選んだのだろうか。実に素晴らしい。(笑)


遺物一覧へ 日々戯言現在へ トップへ