2014年2月分
遺物一覧へ 日々戯言現在へ トップへ

2014.2.26(水)


「めっちゃ余裕」

……とか前回の日記に思いっきり書いといてアレなんですが、
全然そんな余裕なんてありませんでした。
虞や虞や汝を如何せん的な心境です。やばいです。がんばります。

でもとりあえずプルシェンコ(※)のチェックだけはしてました。

(※プルシェンコ……シベリア出身のヘンタイの聖闘士。フィギュアスケートをやっている。
宇宙人の疑惑もあるが、どっちかっていうと私は聖闘士だと思う)
(彼の聖闘士ぶりについて詳しく知りたい方は、過去日記の2009年4月18日とか、
2009年12月14日とか、2010年2月22日とかをお読みください☆)

……いやだってあいつ結局、椎間板がプラスチックなままSPとFP両方滑って、
団体戦で本当に金メダルとりやがったんだぜ!
本当にリアルにサイボーグだったんだぜ!シャレになんないぜ!
しかも結局そのプラスチックの椎間板を背骨に固定してたチタン製のボルト
個人戦の直前の6分間練習の最中に
折れて、本当に危うく死ぬところだったんだぜ!
なんかめっちゃ「バキッ」って音がして、しかもそれが周りの人にも聞こえたらしいぜ!
ちなみに、もしボルトが折れたまま滑ってコケでもしたら、
大動脈が破れてショック死してたらしいんだぜ!
てか、仮にコケなくても、あのままジャンプ飛んだりスピン回ったりしてたら、
折れたボルトで脊椎が傷ついて、半身不随になってたらしいんだぜ!

お ま え ど ん だ け 聖 闘 士 な ん だ と小一時間(略)

しかし私は非常に不満なのですが、どこのマスコミも「腰痛で棄権」とか報道してたせいで
まるで「ごく普通のどこにでもあるような腰痛で棄権した」みたいに思われてて、
宇宙人は本当に気の毒でした。
いや、あれ、腰痛とかそういう問題じゃないから。
ほんとマジ、リアルで聖闘士だから。
ドン引きですから。

結論。
シベリア出身の聖闘士は本当にやばい。
心臓貫かれても生きてたのはマグレじゃなかった。(氷河くん)(アンタレス)

***
五輪の期間中ぼんやりと考えてたんですけど
きっと夏の五輪と違ってアフロディーテさんが嬉しそう。(←スウェーデン大活躍)
カミュさんはロシアとフランス両方応援してそう。
氷河くんはロシアと日本両方応援してそう。
私の中ではこの3人が一番冬季五輪を満喫してたんじゃないかというイメージです。(笑)


2014.2.8(土)というか、金曜の35時というか

んぎゃー!ご無沙汰してますティカです今晩は!いや違う!おはよう!(寝てない)

前回の日記で書いた通り、本業でせっぱつまっていたため
NDの感想すら書かず、日記すら書かず、
いただいたシオンムウメールの返事すら書かず、(←最低)(←ほんとすみません)
今までひたすらガマンしていたんですけど、
本日の雪天により、つい先ほど、その本業のミッションが延期になりました。
しかもその延期ってのが、諸事情により、3月に延期。めっちゃ延期!めっちゃ余裕!

私の今までのガマンはいったいなんだったんだー!

ちなみに過去日記でも何度かネタにしてるんですけど
このティカ、かなり強烈な台風女です。
私が旅行やミッションに出かけると、かなりの確率で天気は荒れます。
例えば中学の修学旅行では、全然台風の季節じゃなかったにもかかわらず
台風の直撃を受けて瀬戸内海なのに船がローリングして、
MAJIでリバースするクラスメイト多数出現。
さらに随分前に趣味の音楽で遠方のフェスティバルに参加した際も、
全然台風の季節じゃなかったにもかかわらず台風が襲来。
高速道路を爆走する我々の車は、もはや何かのビームを浴びながら
白い雲海の上を航行する弁天様の船のような状態であった。(2004.10.13日記参照)
あと、けっこう前に仕事のミッションが北海道であった時にも台風が到来。
しかもその台風が私が乗った飛行機と一緒に列島を北上。
東京で台風に遭遇し、北海道で同じ台風にもう一度遭遇した。
北海道って台風ほとんどこないはずじゃなかったのか!(2007.9.6と9.11の日記参照)
最近でも例えば一昨年の秋にしまなみ街道を自転車でヒャッハーしてたら台風が来て
帰りの新幹線がなくなりました。(2012.10.3日記参照)
てーか一昨年といえば4月に稲さんと京都でヒャッハーした時も
4月なのに台風としか思えない何かが到来したよな……。(2012.4.12日記参照)
ついでに言えば身内の葬式でも、全然台風の季節じゃなかったにもかかわらず
お通夜と本葬で合計3つの台風が到来してお天気大荒れ。
そういや今ふと思い出したが、大学の合格発表で上京した時も、
台風としか思えないレベルの大風で帰りの飛行機が止まって急遽新幹線に乗ったぞ!
実家までたどりつくのに12時間かかったぞ!

……というわけで、今日も午後から相当な強風のようですね……ははは……
しかも雪までもれなくついてきたね……
台風女でも冬なら台風は来ないはず!と思っていたら、吹雪が来そう。
今日外出のご予定をお持ちの皆様、くれぐれもご自愛下さい。

ちなみに、今寝てないので、NDの感想はまた後日書きます!
というか、さすがにこの急展開では、脳がお笑いツッコミモードに切りかえられない。(笑)

***
私信:メールもまた後ほど書きます!長らくすみません!(土下座)


遺物一覧へ 日々戯言現在へ トップへ