2014年1月分
遺物一覧へ 日々戯言現在へ トップへ

2014.1.30(木)

やほほい!チャンピオン買いました読みましたティカです今晩は!
まさか今シーズン中にシオンが出てくるなんて思わなかった!!!!
しかもPart2とかのやる気ない作画(血涙)ではなくて、絵がけっこう綺麗だ!!!
感想書くのが今から楽しみです!!!うん、つまりまだ、書いてない!!!

……いや、実はこのティカ、今まさにナウ、
本業が少々(少々?)立て込んでおりまして、
そちらに注力するために、今回の感想のアップはまた後日
落ち着いた頃に延期したいと思うのです。
というのも、なぜならば、私にとってちょうど都合の良い事に、
今シーズンの車田漫画は今回で終了!
次回連載まで何ヶ月もあくので、
今週号の感想の更新がちょっとくらい遅くなっても
次には全然響かない!(超ラッキー!)

というわけで、感想の更新はたぶん2月半ばくらいになります。
ソチオリンピックが始まってしまっている上、
フィギュアスケート男子シングルのロシア代表が
シベリア出身の例のあの宇宙人になってしまっているので
そちらもチェックしなくてはならぬ所なんですが、
今週号はデストールさんと一輝兄さんとカイザーさんの会話が楽しすぎるのと、
シオンの作画が綺麗なのと、聖域に文字通り激震が走ってるのとで、
感想書くのも実に楽しみです。うふふふ!

……あ、ちなみにシベリア出身の例のあの宇宙人
変態ぶりについて
詳しく知りたい方は、過去日記の2009年4月18日とか、
2009年12月14日とか、2010年2月22日とかをお読みくださればと!


2014.1.23(木)

車田マンガの感想をアップします!
あまりにも面白すぎたので、あっという間に書きあがってしまった!
恥ずかしい!

今回の見所:デストールさんがあまりにも可愛すぎる件。(爆笑)


2014.1.17(金)

車田漫画の感想アップします!
ふんばったんですが木曜中の更新はムリでした。

今回の見所:
御大のめくるめく華麗な表現力!(しかも、こわい!)
いや、なので、正確には見所っていうか恐怖体験っていうか……。

デストール姐さん……。


2014.1.12(日)

ふう。どうやら追いついた……。
車田漫画の最新号の感想を更新しました。

今回の見所:
デストールさんのめくるめく華麗な演技力!(しかも、やりすぎ!)
そしてあの演出過多な変態感は、個人的にはHUNTER×HUNTERのプフを
強烈に思い出しました。胸が疼きました。(笑)

あと地味にマイブームというか、気にかかっているのは、ズボンです。


2014.1.11(土)

駅を歩いていたら「バームクーヘン」のお店の看板が出ていたのですが、
たまたま「バー」の字のところに別の貼り紙がかぶっていて、
「ムクーヘン」になっていました。

それを、「ムウ」と読み間違えました。

病気もここまでくるとむしろ潔い。

***
今週号のチャンピオン、ようやく読めました!デストールさん!
感想は下書きまで終わってて、あとは清書だけです。
ハーデス軍の監視の隙をつきながら、明日中にはアップしたいところなのですが。むむむ。


2014.1.10(金)

なんとか清書しました!隙をついて更新します!
更新できたら、これから今週号読むんだ!

今回のみどころ:シャバダバダア。(爆笑)


2014.1.9(木)

忘年会はほとんどなかったのに新年会が連日続いて
車田漫画の感想が未だに清書できないティカです今晩は!
まずは日付が変わる前に帰宅したい!話はそれからだ!

しかし今日はかろうじてコンビニに寄って
今週号のチャンピオンをゲットしてきました。
いや、まだ前回の感想もアップしてないのにどうすんだオレ。

というかそもそも弊サイトのND感想は
「先の展開を知らない状態で書く」という方針なので、
とりあえずワタクシ、前回の感想をアップするまでは
今週号のチャンピオンが読めません。
だって先の展開がわかっちゃったら感想自体が変わっちゃうし、
リアルタイム感もなくなっちゃうし!

という次第で今週号のチャンピオンは今まさに
私の登山リュックの中に封印されております。
前回のぶんを更新するまで読めません。
ううう!気になる!デストールさんがどうなってしまうのか!


2014.1.3(金)

新年最初の更新で車田漫画の感想をアップしたかったのですが
しかしこのティカ、年末よりこのかた、常に冥闘士の監視を受けておりまして
なかなか思い通りに動くことができません。
というわけで、感想、とりあえず下書きは全部書いたんですけど清書が全然できてない。
なぜなら、もし清書のためにチャンピオンを熱読している所が冥闘士にバレたら。
あるいは、もし更新のためにHPビルダーを立ち上げている所が冥闘士にバレたら。
さらには、もし私が聖闘士星矢のオタクサイトを持っているという事実が冥闘士にバレたら。
このティカの肉体は
一瞬のうちに灰となって消滅してしまうこと請け合いです。
ハーデス編のシオン先生の気持ちが痛いほどよくわかります。

そんなわけで未だに更新ができてなくて実に心苦しいので、
新年早々ネタ写真でお茶を濁すことにした!
ダダーン!



ええと、これが何かというと、
去年の4月に桜五分咲きの吉野で買ったシオンムウ湯です。
吉野名産のくず使用です。
どうですこのシオンムウカラー、見事でしょう。
いったい何を考えて、吉野の葛湯の会社の人は
この2色を用いて葛湯を包装しようと思ったんでしょうか。
もはや吉野は
完全にシオンムウの統治下にあると見てよいんでしょうか。
(ちなみに吉野にはシオンムウアイスも売ってました。2012年の10/26日記参照)

……えっと、それで、いったい何で去年の4月のネタを今頃アップするのかというと、
なぜならこのティカ賞味期限ぎりぎりまでねばって、
つい最近ようやくこいつを賞味したからです!
だってこんな見事なシオンムウ色、消費しちゃうのがもったいなくって!

……相変わらずの体たらくですが、今年もがんばりシオンムウです。
ではまた!


遺物一覧へ 日々戯言現在へ トップへ