2013年12月分
遺物一覧へ 日々戯言現在へ トップへ

2013.12.31(火)

更新どころか、パソコンをつける隙もなかなか見つからない年末のティカです今晩は!
それでも隙をつきながら、ちまちまやってたんですけど、
あまりにちまちますぎて、未だに下書きが半分くらいしか終わってません。
というわけで車田漫画の感想は年明けになりそうです。

で、申し訳ないのでお詫びに一発、ネタ写真!
先日、本棚を探して、とある家具屋を散策していた時に、
突然、目の前に何の説明もなく、このような椅子が展示されていました!
ダダーン!



果たしてこの「SAGA」とはいったい何なのか!
メーカーの名前なのか、ブランドの名前なのか、
それとも単なる標語なのか、キャッチコピーなのか、
それともこの椅子自体の名前なのか!
何の説明もなかったので、さっぱりわかりません!謎です!
お願いだから何か説明してくれ!せめてちょっとでもいいから何か説明してくれ!
あまりにもシュールすぎる!

というわけで、年の瀬にこのモヤモヤ感を皆様にもお裾分け!
モヤモヤが年を越してしまうこと、請け合いです!
(ひどい)(迷惑)(嫌がらせ)

ではでは、皆様が来年も良いオタクライフを送られますよう☆


2013.12.26(木)

とりあえずチャンピオンは買って、車田漫画は読みましたー。
デストールさん!
だがしかし三連休よりこのかた猛烈にドタバタしているので
感想のアップは少し遅くなりそうです。
本棚も買いに行かなきゃならないし!(←決定はしたけどまだ注文に行けていない)
あと次回のチャンピオンも再来週発売で2週間あくし!(←たまたま)

というわけで、ではまた!


2013.12.21(土)

今週はチャンピオンが休刊なので、車田漫画の感想はありません!
いや、今週忙しかったので正直助かりました。
その忙しかった理由のひとつが本棚探しです。
ついに本棚が1さおでは足りなくなってしまったこのティカ、
2さお目の本棚を買うハメになったのです……
(いや、城戸家の某お嬢様のことではなく)

しかし、じゃあ今までは本棚1つで足りていたのかYO!
と言われると、ぶっちゃけ既に5年前くらいから足りておらず、
どのくらい足りていなかったのかというと、
本棚に入りきれない本棚が床に大山脈を10個以上作ってて
いわゆる足の踏み場がないっていうやつで
つまりもうね、本当にね、要するにね、全っ然足りてなかったんですよね!
(最低!)

とは言え、やはり本棚ほどの大物ともなるとさすがに買い増す勇気もなかなか出ず、
しかも良い本棚を探すには通販ではどうしても心許なく。
(私の場合、本棚1段あたり40キロ以上の荷重量に堪えてもらわなければならないのです)
(しかも少なくとも6段以上、できれば8段くらいの本棚がほしい)
(しかも地震にも強くて耐久力あって……以下略)

というわけで、先週末から色んな物事の隙を縫いながら
ちまちまと色んな大手家具屋に足を運んでいたのです。
そしてIKEAに感動した!アフロの母国すげえ!

……しかし本棚を探しながら私の脳裡に去来するのは、
「この本棚絶対シオンに似合う!」
「シオンの書斎に置いたら絶対萌え!」
とかそういう発想ばかりで、
シオンの部屋とお前の部屋は違うのだという事実を
何度もかみしめるのに多大な自制心を要しました。
……いや、あの、シオンの書斎って萌えませんか。私だけですか。そうですか。

そして結局シオンの書斎に似合いそうな色の本棚にしてしまいそうな自分がいる。
だって萌えって大事だと思うんですよ……
(↑いやさすがに参考にしたのは色だけで、デザインのほうは諦めたんですが)
(↑なぜならデザインが素敵だった本棚はスウェーデン製で、地震に全く対応していなかった)
(↑さすがに命は大事だった)


2013.12.13(金)

ぎゃー。遅くなりましたがどうにか更新しました。
車田漫画の感想Part63です。

今回の見所:
やっぱりデストールさんでしょうなあ(笑)


2013.12.12(木)

清須会議を見に行ったはずが、
気が付いたらルパン3世とコナン君を見ていました……。
(↑要するに映画の開始時間を間違えた)
映画館なんて何年ぶりに行ったんだか、
あまりにも久しぶりすぎてもはや数えることすらできはしない。
コナン君のアニメを見たのもたぶん15年ぶりくらいである。

何が言いたいかというと、つまり
ルパン3世とコナン君を見てしまったので帰宅が遅くなりました。
(……)

というわけで車田漫画の感想は明日アップします!
一応チャンピオンは買ってあるんだぜ!そして既に読んであるんだぜ!


2013.12.6(金)

またしてもグランプリファイナルを見ておるのですが
しかしCM中にどうにか車田漫画の感想を更新します!
何とか金曜中には間に合ったぞ!


ちなみに今回の見所:

コマネチ。(爆笑)

あと地味に童虎さんの方言について考察してみた!
けっこう手間がかかった!でもおもしろかった!


2013.12.5(木)

無事にチャンピオン買いましたティカです今晩は!
今回書店じゃなくてコンビニを回ってみたんですけど、
なんか私が入ったセブンイレブンはチャンピオンを置いていませんでした…
結局ローソンで買った。

で、感想なんですけど、このティカちょっとこれから
フィギュアスケートのグランプリファイナルをテレビで見なければならないので
感想を今日中に書きおわることができるかどうか不明です!
もしかしたら更新は明日になるかもしれません。

ちなみに私の地元のディープなスケオタ友人(2名)は本日、
グランプリファイナルの会場にいました。
ていうか、ぶっちゃけ彼女たちは先月のNHK杯の会場にもいました。
しかもそのうち1人はフィンランディア杯にもいたし、ソチの会場にもいる予定です。
いや私も一応小学生の頃からのライトなスケオタではあるのですが、
(ジャンプ6種類の見分けはつくくらいです)
さすがにそこまではできないよ。君たちすげえよ!

……しかし恐らく私も聖闘士星矢に関しては
このような目線をもって友人達から見られているのであろうな……。

幸せだったらいいじゃない。
ではまた!


2013.12.3(火)

先日、1人で電車に乗っている時にふと思いついたのですが、
一般人がいっぱいいる場所でオタクトークをする時に「サガ」って言うのが恥ずかしかったら
代わりに「相良さん」って言えばいいんじゃね!?(←さがらさん)

……ええと、全国の相良さんすみません。

ちなみに私の地元、「相良さん」っていう名字は割と多かったです。(笑)

***
なお備忘録までにこれまでの経緯:
人前で大声で「シオンムウ」って言えない時は代わりに「塩村さん」と言ってごまかせばいいんじゃね?
→それじゃシオンのことは「塩田さん」で、ムウ様のことは「村田さん」って言えばいいんじゃね?
→それじゃシュラは八木さんで良くね?
→ついでにデスマスクは蟹江さんで良くね?
→いやさすがに蟹江さんじゃそのまますぎるからもうちょっとひねった方が良くね?
<完>


2013.12.1(日)

先週いっぱい風邪を引いていたのですが、
それが今週頭にようやく治ったと思ったら
また今週末に風邪を引きました、ティカですこんばんは……。
そんなわけでほとんどネット落ちのような状態で
日々を過ごしておったのですが、
つい先ほど、ふと思い立って
久しぶりに熱き血潮のシオンムウサイト巡りを敢行。
(実際は「巡り」というほど時間はかからないんですけどネ!爆笑)
そ し た ら

いきなり某方様のところでキリバン5000を踏みました。

……えっと、あの!
今言ったように私一応今週は、ほとんどネット落ちしてたんですよ!
やらせじゃないんですよ!本当なんですよ!ほんとにやらせじゃないんですよ!
5000ヒットがキリバンだったという事実ですらも、
踏んでから初めて気づいたくらいなんですよ!
ほんとうなんですよ……!

と動揺しながら、それでもちゃっかりしっかりキリバン申請をしてみました。(笑)
記念のスクショも撮ったんで(ミーハー)、
キリバン認定いただけた暁には
記念にこの日記で見せびらかしてみようと思います。ウフフフー!

そんな今日は星矢の誕生日である。
何やら色々と起こりやすい日付だな……。

***
と、ここまでの日記を書いた後でメールチェックしたら
キリバンとは全く別件でまさにその某方様からメールを頂いておりました。
あの、別にメール見たからそれでサイトにお邪魔したってわけじゃないんですよ!?
本当なんですよ!?
あくまでも最初に5000ヒットを偶然踏んで、記念スクショとって、そんで一段落したので
さてメールでもチェックしてみようかと思って
そんでボックス開いてみたらシオンムウメールが来てたんですよ……。

結論。

なにやらシオンムウの神から強烈に尻を叩かれているような気がする。

……いい加減おまえは早くシオンムウれ!と言われているような気がする。
(筆者注:シオンムウる=シオンムウに関する活動を行う、の意。造語。今作った。)

というかシオンムウの呪いの神通力がまじで恐ろしすぎる今日この頃。
偶然の領域をはるかに超えていますよねこれ……。

あっでも3年前から書き続けてるシオンムウ小説はいい感じに進んでるんですよ……(3年前?)(吐血)(やぶへび)


遺物一覧へ 日々戯言現在へ トップへ