2013年10月分
遺物一覧へ 日々戯言現在へ トップへ

2013.10.25(金)

ここ数年かけてちまちまと書いてるシオンムウ小説が
相変わらず地味にちまちまと進んでいるのですが、
つくづく思うのは、ムウ様の顔の表情って文章表現がむっずかしいですな!
……いや、あの人だいたい微笑させとけばいいからある意味カンタンなんじゃね?
っていう説も、もしかしたらあるような気もするんですけど(笑)、
でもその微笑の細かいニュアンスを書き分けるのが
圧倒的に私の語彙力のキャパを超えている。
特にシオンの前で笑ってるムウ様を書こうとすると、
「さっきの笑い方と今の笑い方は微妙に違ってるんですよ!」
みたいなことを文章で表現するのが、私にとってはものすごーーく難しいんだ。
その結果、以前使った言葉をすぐにもう一度使いたくなってしまうんだ。
でもなあ、いつも同じ表現じゃあまりにもなあ……。
というわけで、我輩は今日もドツボにはまるのであった。ウワーッハハハ。(←ダメじゃん)

まあ要は己の筆力不足がすべての原因なのである。

でも何だかんだいってこうやってちまちまとムウ様やシオンのことを考えている時間こそが
実は一番楽しいのかもしれないなあ、という気も最近してきています。
いや勿論ドツボにハマってることには変わりないんだけど……。
(しかもそのせいで更新ができないんだけど……)
(↑やっぱダメじゃん)


2013.10.22(火)

今日のシオンムウ的出来事:
仕事で半蔵門線(地下鉄)に乗ってみたら
車体も車内も超ムウ様色で、テンション上がりまくった!
……あっでも良く考えたらシオンいない。

というわけで、仕方が無いので電車の中で久々に
シオンムウ小説を書き進めてみました。
ここ最近、割と眼が回る感じだったので
なかなか二次創作の文章が書けてなかったんですけど、
久々にやってみたらドツボに嵌ってたところが幾つか解けた!
イェーーー!

あと最近になって気候がいっぺんに秋めいてきたので
個人的にシオンムウの盛り上がりがすごいです。
いや何かこうあまりにも秋の雰囲気がシオンムウに似合いすぎてるのが全ての原因!
(↑春にも冬にも藤の季節にも紫陽花の季節にも
常に同じような事を言ってるような気もするが、まあ気にしない)
あー。秋。正倉院展行きたいな。
っていうか法隆寺にも行きたいし飛鳥にも行きたいし大神神社にも行きたいよう。
寺と神社の楽園に対する禁断症状が実に酷い。

以上、生存証明兼近況でございました。
あっあとパラ銀に参加した皆さんおつかれ様でした!
ほんとに超超おつかれ様でした!


2013.10.16(水)

何とか生き延びましたティカです今晩は!
先日の三連休でミッションとミッションとミッションとミッションを
辛うじてサバイバルして参りました!死ぬかと思った!
しかもその間隙をぬってバスク音楽とケルト音楽とフラメンコの
ライブを聞きに行ってしまったりした!(←もう本当にアホとしか言い様がない)
そんでライブを聞きながらついでに
シュラさんはスペインのどこの地方出身なんだろうかと妄想した!
(ちなみに個人的には何となくバスク地方なような気がしている)
(修業地ピレネー山脈だし)
(いや、何となくシュラさんってマジョリティよりもマイノリティ側のようなイメージがあって…)
(でも同じマイノリティでも多分ガリシア地方ではないだろうなと妄想している)
(↑個人的な勝手なイメージ)
(あ、でも意外と情熱のアンダルシア地方でもいいかなーとも思うんですけど)
(うーんでもカタルーニャ地方もありかなーカスティーリャ地方だとバリバリ体制側だけどどうかなー)
(以下略)

あ、あとついでに胸の骨の調子もまあまあ良くなってきましたヨ!
まだ横になったり寝返りうったり重い物持ったり走ったり大笑いしたりするとそこそこ痛いんですけど
聖闘士の皆さんの怪我に比べたら全然大したことは無い!

というわけで仕事の修羅場は何とか終了したのですが、
かくのごとく己の中の全小宇宙を使い果たしてしまった結果、
火曜日は朝起きたら昼の3時でした。
何を言ってるのかわからねーと思うがオレも(略)

いや、火曜日、たまたま仕事が休みだったんですよ。
(↑もう本当にアテナのお恵みとしか思えない)
しかも、その昼の3時に起きた後ですらも、あまりにも疲れが抜けなさすぎて眠すぎて、
結局気づいたら二度寝していて、そんで次に気づいた時には何と夜の7時だったんですよ。
ゴミクズすぎですよ。完全にデガラシの産廃の粗大ゴミの生ゴミですよ。
どんだけ全小宇宙使い果たしてんだって話ですよ。

そして今週末のパラ銀はまたしてもミッションがあるせいで
「シオンムウはいねがー!」をやりに行く事ができません。無念……。

でも更新がしたい。更新がしたいー!
早くなんか書き上げたいー!うがー!


2013.10.8(火)

あ……ありのまま日曜日に起こったことを話すぜ!

「オレは仕事が修羅場でずっとデスクワークをしていたと思ったら
いつの間にか胸の骨を痛めて全治1ヶ月の怪我を負っていた」


な……何を言っているのかわからねーと思うが
オレも何が起こったのかわからなかった……
頭がどうかなりそうだった……
腰痛だとか肩こりだとか
そんなチャチなもんじゃあ断じてねえ
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ……

……いや、腰痛も肩こりも十分恐ろしいんですけどね。

というわけで、仕事でデスクワークをしていて
胸の骨に全治1ヶ月の怪我を負った女・ティカです今晩は!
ええ、何が起こったかって、そりゃもう
ぶっちゃけパソコンで文字を打って
プリンターでプリントアウトしていた
だけなんですが、
なぜか気づいたらいつの間にか胸の骨に全治1ヶ月の負傷をしていたんですヨ!
(今日病院に行って診断をもらった)
一体どんなミラクルが起こればそんなことが可能だというのか!
正直、我ながらものすごい奇跡を起こしてしまったような気がしている!

ちなみに仕事の修羅場はまだ終わっていません!(ニコッ!)



2013.10.3(木)

ぶっちゃけ更新とかしてる場合では全くないんですけど
車田漫画の感想を更新します!(←ダイイングメッセージ)
こ、今回で今シーズン最後だしな!
おいらがんばった!
(ちなみに本当はこの後もっとがんばらなきゃならないのだが、
まあそれはこのサイトとは全く別の話だ!吐血!)

今回の見所:
実はかなり真面目に御大がすごいと思う。

いや、私は数ある聖闘士星矢作品の中で(二次創作も含めて)
何が一番好きかというと、原作なのですが、
なぜ自分が一番好きなのは原作なのか、という理由が
今回かなり明瞭に出たなあという感じです。
ああ、やっぱりこういう漫画描いちゃう人には勝てないよ。
そりゃ好きになるよ。
御大のセンスが大好きだよ。
と、思いました。まる。

あっ、あと地味にカルディナーレさんのゴミクズっぷりも
すがすがしくて大好きです!(一笑!)


遺物一覧へ 日々戯言現在へ トップへ