2013年8月分
遺物一覧へ 日々戯言現在へ トップへ

2013.8.29(木)

またしても隙を縫って車田漫画の感想を更新しました!
とりゃー!

今回の見所:

もう何て表現すれば良いんだか全然わかんない。



2013.8.27(火)

夏の疲れですっかり寝込みつつ、
上京した友人と一緒に靖国神社を観光して
展示内容の圧迫感にすっかりやられて熱が出て
翌日寝込んだりとかしてましたティカです寝込んでばっかりじゃん!
そろそろ車田漫画の続きが気になるので緩やかに浮上。
っていうか本気で気になってます。本気で次号が楽しみです。

あ、そういえばこの夏は原城跡にも行ったんですけど
あの時も直後に熱が出たなあ……。
圧迫感がすごくて……。
いや私一応「何も見えない人」なんで、ほんとに何も見てないんですけど。
ほんとに。

そんな訳で寝込んでばっかりいた8月ですが、
寝込みながらシオンムウ補完計画の妄想をしてました!ははは!
妄想って楽しいですよネ!
妄想を食らって生きる獏のごとき生命体、それが私です!
(↑どう考えてもバクに失礼)


2013.8.22(木)

ものすごくギリギリの間隙をぬって、車田漫画の感想を更新します!
えい!

今回のみどころ:
ある意味、表紙かもしれない。(笑)


2013.8.21(水)

いよいよ車田連載の再開が明日にせまってきた!

……ということだけはチェックしておりますティカですシオンムウ〜。(←挨拶)
週明けあたりからネット情報を一切断って、ネタバレ回避を続ける毎日です。
基本的に、このサイトの車田感想はすべてそのようにして書かれております。
ネタバレなしで漫画を読んで、他人様の感想も一切断って、
超個人的な偏見と主観だけにもとづいて、
「ガーン!!!」という衝撃と情熱のほとばしるまま気の向くまま、
あれこれ色々と書き散らかすのが、たぶん一番楽しい。(笑)
だって車田漫画なんだもの。

しかし今回、先の展開が色々と気になりすぎて、非常につらいのもまた事実です。
たぶんシオン(ヒヨコ)は出てこないだろうとは思うのですが、
(←もう一生出てこんちゃ良か!)
それにつけてもシャイナさんはこの先どうなってしまうんでしょうか。
魔鈴さんはいつになったら斗馬くんと再会して
互いの正体を把握できるんでしょうか。
そしてこのまま物語が進行してしまった場合、はたして水鏡先生の十二宮突破は
壮絶な無駄足とならずに済むんでしょうか。
(←前回感想参照・笑)
さらに超小物感の漂う前聖戦の教皇様は、
本当にこのまま本物だということが確定してしまうんでしょうか。
加えて、私の個人的期待を超絶裏切り気味のカルディナーレさんは、
本当にアテナ軍のこともガチで裏切ってしまっているんでしょうか。
そして私が個人的に幽霊または怨霊だと信じてやまない
アベルさんの今後はどうなってゆくのでしょうか。
ついでに、果たして今後10年のうちにアローンさんの出番はやって来るんでしょうか。
さらには前回の連載終了時点で物語がどう考えても
現代と強烈にリンクし始めてしまったNDなわけですが、
今後、本当に天界編は始まってしまうんでしょうか。
始まってしまうとしたら、いったいどうやって!どんなふうに!

……戦々恐々。
ではまた木曜日にお会いしましょう。
(一応木曜日中に更新できれば良いんですけど!)
(↑願望を込めて)


2013.8.16(金)

ところでここの日記でもちょくちょくネタにして来ましたが、
ここの管理人はここ数年ほど、夏になると必ず郵便局に走り、
とある切手シートを購入します。

その切手シートの名こそ、「星座シリーズ」

第1回目は2011年。
たまたま入った郵便局で、
たまたま発売したての「星座シリーズ・第1集」を発見し、
衝動買いした私です。
その内容は夏の星座が全部で10個、
結構な素敵デザインで切手になっておりました。
うち、黄金聖闘士的なメンツは、天秤、蠍、射手。
(2011.7.16日記参照)

それじゃ第2回目は秋の星座に違いない!
秋の星座ってことは、牡羊座も来るんだろうか!
っていうか第2集の発売っていつなわけ!
何ヶ月も待ってるのに、全然発売されないんだけど!
……と、思っていたところ。
翌2012年の7月、ようやく第2集が発売されました。
どうやら郵便局は、毎年七夕の頃に、
この切手シリーズを発売するつもりらしいのでした。
それでは第2集、肝心の内容はどのようなものだったかというと、
確かに秋の星座シリーズではあったのですが、
非常に残念な事に、そこには牡羊座が入っていなかったのです。
全10個のうち、黄金聖闘士的なメンツは、山羊、水瓶、魚。
(2012.8.2日記参照)

なぜだ!なぜ秋の星座なのに牡羊座が入っていない!
はっ!そうか!きっと黄道12星座は毎回3つずつしか取り上げないんだな!
ということは、次回の2013年こそは、順番的に考えても、
必ず牡羊座の出番がやってくるはずだ!
順番的に次は冬の星座シリーズのはずだけど、
まあ牡羊座は一応冬の空にも見えるし、許容範囲だよな!ハハハ!
……そう考えた私は、「すわ今度こそ」の気持ちにて、
2013年の夏を今か今かと心待ちにしていたのです。

そして、ようやくその時がやってきました。

そんな訳でおのおのがた、マナコを開いてとくと見よ!
この夏、私が、旅先であるにもかかわらず郵便局に駆け込んでゲットした、
待望の切手星座シリーズ、第3弾を!

ダダーン!!





……あ?



あぁ!?



何でいきなり春の星座シリーズになってんだコラァ!?

何で牡羊座すっとばされてんだァァァコラァァァ!!



衝撃のあまり、思わず5度見くらいしたんですけど
やっぱり牡羊座はどこにも入っていませんでした……。
今回の黄金聖闘士的なメンツは、蟹、獅子、乙女。
……あの、郵便局の中の人は、私に何か恨みでもおありでしょうか?

というわけで、またしても、続くことになってしまった、星座シリーズ。
以下次号、
来年を待て!(バカな……)


2013.8.13(火)

(前回の続き)
ちなみに滞在先ではちょっくら宿を取る機会があったのですが、
そしたら部屋番号が
思いっきりシオンムウでした。

証拠写真(シ=4 オン=0 ムウ=6)


もうシオンの呪いだとしか思えない……。
この暑さもチベット高気圧のせいだっていうし……。

ちなみに、宿の予約はギリギリ前日だったため
部屋がほとんどあいておらず(あと1部屋しかなかった)
したがって、別に私が「406の部屋ください」って指定した訳では
断じてありません!

いつものシオンムウの呪い(超常現象)です!
このサイトでは極めてしばしば良くあることです!
もうとっくに慣れました!
(……)


2013.8.11(日)

帰ってまいりましたティカですシオンムウ!
あまりにも暑すぎて脳ミソ溶けて耳から出そうだ。
もうシオンムウのことしか考えられない。(←注:いつもです)

ところで今回は九州に滞在したあと神戸に寄って
新大阪から新幹線に飛び乗ってみたのですが、
新大阪のホームがあまりにも暑くて暑くて、
もう一瞬たりとも電車待ちしたくない!と思って
ホームにやってきた新幹線に何も考えずそのまま飛び乗ったのですが
そしたらその新幹線が
また、のぞみ46号でした。
(4=シオン 6=ムウ)(46=シオンムウ)

証拠写真


や、別にわざと46(シオンムウ)号を狙ってチケット買っておいたとか
そんなんじゃ全然ないんですよ。
そもそも自由席なんですよ。
しかも旅の計画も全然立てずに、ほんとに、
「今来たやつ」に適当に乗ったんですよ……。

ちなみに以前にも2回ほど似たようなことがあってですね。

1度目。ちょうどパラ銀の開催日、九州にいたためパラ銀に行けず
ヨヨヨと泣きながら博多でたまたま飛び乗った新幹線がのぞみ46号。
(2011.9.19日記参照)

2度目。京都でゲリラ豪雨に遭遇し、
ほうほうの体で予定よりも1時間くらい遅く駅にたどりついて、
たまたま飛び乗った新幹線がのぞみ46号。
(2012.9.7日記参照)

……あの、これ、さすがに頻度多すぎるんじゃないかと思うんですけど私だけですか。
しかも、ここ3年ほど毎年なんですよ。
しかも、こののぞみ46号に遭遇した場所と時間が、全部バラバラなんですよ。
だから別に私の行動パターンが決まってるせいで
のぞみ46号に遭遇しやすい、という訳じゃないんですよ。
めっちゃ偶然なんですよ。
なんかシオンムウの呪いがどんどんエスカレートしてるような気がするんですよ。


2013.8.5(月)

突然ですが5〜6日ほど留守にします。
超久々に飛行機に乗ります。
せっかくなので上空1万メートルから街中に
夢と笑いとシオンの呪いを振りまいてこようと思いますヨ!
日本の西半分ほとんど全滅ですヨ!
フッハハハハ!


2013.8.4(日)

7月26日の日記のネタにしたハバネロシオン(暴君)の話ですが、その後
某とうこさんから「ハバネロの公式ページがひどい!」という情報をいただきまして、
思わず見に行ったところ、「暴大入試」というコンテンツを発見。
http://boukun.jp/boudai/

クリックしてみると、何だかものすごくシオンっぽい入試でした。
何がって、まず冒頭のところで、暴君の格言が出てくるんですよ。
そんで、その格言ってのが、実にひどいんですよ。

「これは難問ではない。拷問である。」

何それ!シオンっぽい!めっちゃ原作シオン(暴君)っぽい!!!
思わず喜び勇んでやってみました、暴大入試!
予備知識・受験対策・心の準備、一切ゼロで!


……。


拷問でした。


ちなみにどこらへんが一番拷問だったかというと、
第1問目で「牛が5000頭、馬が5000頭。全部で何頭?クリックの数で答えよ
とか言われた時点で既にウヘアという感じで、
一応クリックし始めてはみたものの、
500回くらいクリックした時点でもはやどうでも良くなってやめた。

あとはこう、日本史の千択問題とかもひどかった。
何がって、「織由信長」とか「繊田信長」とかめっちゃまぎらわしい選択肢の数々が
本当に延々と1000個並べてあってね。
選択肢を延々とスクロールしてるうちに
「織田信長」の文字がゲシュタルト崩壊をおこしてね。
もう
これ、本当に拷問だって思ったね。
精神的にはもちろんのこと、肉体的にも非常に正しい意味で拷問だったね。

あと国語の問題で、「次の漢字の読み仮名を書け」とか言われるんですけど
その漢字の画像サイズが、私のパソコン画面のサイズの100倍以上くらいあって、
漢字が大きすぎて全然見えなかったりするんですよ……。
もう漢字の読み仮名問題っていうより、
巨大遺跡の発掘問題って感じなんですよ……。
巨大遺跡の一部分ずつを、ちょっとずつ見ていって、
その積み重ねで全体像を導き出せ!みたいな感じなんですよ……。

それから数学の問題とかでも、回答欄がリアルにストップウォッチ方式になってて、
正しい回答になるまで10時間待たないといけなかったりするんですよ……。
さらに地理の問題でも、問題はめちゃくちゃ易しいのに、
回答するための鉛筆が、クリックした瞬間に折れたりとかするんですよ……。
そんで問答無用で「0点!」とか出てくるんですよ……。

あと、「人生とは何か。1文字以内で答えよ」っていう小論文も酷かった。
1文字は論文に入るのか?という疑問はさておき、
とりあえず「縁」って書いてみたらマイナス1点だった。
……だがこれはきっと、マイナス100点とかの答えもありえたに違いない。
だからここは恐らくマイナスが1点で済んで良かったと、心から喜ぶべき所なのだろう。

そんな私の暴大入試の結果はイカ……いや、以下の通りです。



ハバネロシオン(暴君)に対する愛だけで
日本史と国語はがんばったんですけど
他があまりにも無理すぎました……。

っていうかこれ、「祝!不合格」じゃなくって「
呪!不合格」なんですね……。
実は今までのシオンムウの
いって、本当に、
うちに8年間保管されているハバネロシオン(暴君)のせいだったんじゃなかろうか、
とか思ってしまうわ……(2013.7.26日記参照)

てゆーかこれ、何よりも一番ひどいのがですね。
問題を解き終わったあとの疲労感と虚無感がですね。
本当に半端なくてですね…………………………。

実際にシオンに拷問を受けたら本当にこうなるに違いないと
もはや確信できるレベル。
シオンすごいよ。暴君すごいよ。さすがすぎるよ。
ムウ様よくこんな環境で修行して黄金聖闘士になれたよ。
パトラッシュぼくはもうつかれたよ。(ザシャア) ←車田落ち

***
……とかそんな馬鹿なことをやっていたら、何だか最新の暴君情報が!
とうこさんちのブログで最新のハバネロシオン(暴君)がアップされてらっしゃいます!
イカが!あとビールジョッキが!(悶絶)


2013.8.2(金)

そういえば某誕生日大全の本を読んでいて知ったのですが
毎月のそれぞれの日にちには、それぞれ固有のタロットカードが
割り当てられてるらしいんですね。
そんで、毎月27日生まれの人のパーソナルカードが何かというと、

「隠者」。

いや、ぴったりすぎるだろ!ムウ様!(爆笑)

……あ、ええ、はい?シオンですか?
30日生まれのパーソナルカードですか?
まあその、物事には必ず例外がとしか言いようがないのでね!はっは!
(↑「女帝」だったらしい)
(↑納得がいかないらしい)
(↑あ、でも、ものすごいサドで暴君な女帝ならOKかも…)


遺物一覧へ 日々戯言現在へ トップへ