2013年5月分
遺物一覧へ 日々戯言現在へ トップへ

2013.5.29(水)

結局あじさいシオンムウゼリーに400円払うよりも
今書いているシオンムウ小説をさっさと進めた方が
よっぽどシオンムウ神のためになるのでは
という疑いにより、
シオンムウゼリーは買いませんでしたティカですこんばんは!

いちおうメモしておくと、私が目撃したのは
旬風の「KAGUYA」シリーズのゼリーでした。
竹取物語をモチーフにしているらしく、
ゼリーの容器がちょうど竹のような細長い円柱型をしているのでした。
で、ですね。
それのどこがシオンムウだったかというとですね。
まず、その容器の中に、
ものすごく綺麗なシオン色をしたメロンゼリーが入っていましてね。
で、そのメロンゼリーの上部が
グラデーションでどんどん透明になっていくんですけど、
その一番上の完全に透明な部分に、
ものすごく綺麗なムウ様色をしたシロップがかかっていましてね。

しかも、店の説明書きによると、このゼリーの正しい食べ方は、
食べる直前にこのムウ様色のシロップの部分を十分にこねくり回し、
ムウ様が十分にとろけてきたら、スプーンで深々とかきまぜて
シオンと混ぜ合わせて食べる
のが良いらしいんですよ!!
ちょっとこれどうなの!!!
18禁にすべきなんじゃないの!!!

しかしこのあじさいメロンゼリー、限定販売らしく、
旬風のサイトには載っていなかったのでした。
あああああ。サイト載せてくださいよう。このモヤモヤを誰かと共有したいんですよう。
でもゼリー1個に400円払うのはイヤなんですよう。
プレゼント用ならともかく、完全自分用のゼリーに400円はハードル高いですよう。


2013.5.27(月)

某所の売店で目撃した
「あじさいメロンゼリー」というスイーツが、
おそろしくシオンムウでした。(色&デザイン的な意味で)

写真禁止だったのが本当に残念なのですが
なんだかネットで検索しても全然出てきません。
これはもう現物を買うしかないのだろうか。
ドケチを自称するこの私がゼリー1個に400円払えるだろうか。
もしかしてシオンムウ神にシオンムウ愛を試されているのだろうか。


2013.5.26(日)

パラ銀参加の皆様、お疲れ様でした!
私は一応直前まで迷っていたのですが、
何だかシオンの呪いによる風邪の後遺症で
完全に病気のおとっつぁん状態になってしまっているので
(ゴホゴホ!ゴホ!ゴホゴホゴホ!ゲボォォ!)
やむなくシオンムウ本収集をあきらめました。
次回こそはー。

ちなみにこの風邪がシオンの呪いだというのは、
先日の日記(5月10日参照)で一緒にシオン語りをした某方様が
どうやらこのタイミングで同時に風邪を引いているらしいという事実からも
明々白々かと思われます!
あれからシオンのことばっかり考えてるし!
しかもシオンがエロすぎるし!

あ、そういえばシオンがエロすぎるという話で今思い出しましたが
このティカ、ちょうど2年前の7月に
髪の毛を星矢くらいのショートカットに
短く切ったのですが、(2011.9.25日記参照)
今現在、私の髪の毛は、
もはや背中の半分くらいまで伸びています。
たぶんミスティくらいか、ミスティよりもちょっと長いくらいだと思う。
相変わらず髪の毛が伸びるのが早すぎます。
それもこれもすべては
シオンがエロすぎるのがいけないに違いありません。


2013.5.24(金)

シ、シオンがエロすぎてつらい……

(ダイイングメッセージ)

あ、いや、別に何か特別なことがあったわけじゃないですよ!
ただシオンが素でエロすぎるだけなんですよ!
もうただ単に存在してるだけでエロいので、
シオンムウ小説の続きを書こうと思ってシオンの妄想をすると
シオンが何もしてなくても既にエロいんですよ!
思わずこっちが動揺してしまうんですよ!
でも妄想したシオンがエロいと、
「良し!この方向でOK!間違っていない!」と確信できるので(爆笑)、
シオンムウ小説を創作する際のバローメーターとしては
非常に便利だと思うんですよ!

ただ問題なのはそのシオンの「何もしてなくてもエロい」という状態に
私の筆力がついてこないという点だ。
ああ筆力がほしい。語彙が足りない。詠嘆。慨嘆。


2013.5.21(火)

パラ銀に参加する皆さんもパラ銀に参加しない皆さんも
毎日お疲れシオンムウです!
本日は行きの通勤電車の中でケータイでシオンムウ小説を推敲していたら
いつの間にか途中で力尽きて爆睡して
ついでに電車を乗り過ごして、
職場までタクシーを利用する羽目になって
バカのように無駄な散財をしましたティカですこんばんは!
さらに帰りの通勤電車の中でケータイでシオンムウ小説を推敲していたら
どうやら知らないうちに過度の集中をしていたらしく、
気づいた時にはまたしても電車を乗り過ごしていましたティカですこんばんは!
……いや、違うんです。
そんなこと滅多に起こりません。
確かに昔クリコさんとの待ち合わせに
電車の中でケータイでシオンムウ小説書いてて
電車を乗り過ごして遅刻したのは私ですけど。
私ですけど!
でもさすがに仕事でそんなことやりません!
今回が初めてです!
初めてなんです!
それというのもすべて風邪です!
すべては風邪のせいなんです!
これもそれもあれもそれもすべては風邪がいけないんです!
先週の段階で脳内はシオンムウ元気だったのでてっきり体も元気だと思っていたら、
どうやらそうではなかったっぽいんです!
いつも心のガソリンで動いているせいか、
心が元気だとてっきり体も元気だとカンチガイするみたいなんですシオンムウ!
……ええ、どうやらここの管理人、いつもだいたい99%ほどは
小宇宙の力で動いているっぽいです。
甚だしく聖闘士に向いていない体力の持ち主とも言えるが、
同時に何かがものすごく聖闘士っぽいような気もしてはいる。

しかしこう、あれですけど、自分の体が風邪で苦しいと
シオンムウの風邪妄想がはかどりますねえシオンムウ。
いつも厳しいシオンが風邪の時だけちょっと優しいのとか
萌えですよねえシオンムウ。
ムウ様が大人でも子供でもどっちのバージョンでも
誠に美味しいですよねえシオンムウ。

***
私信:21日19時半頃メールくださった某方様、メッセージ嬉しく拝読しました。
どうもありがとうございます!また後日ゆっくりご返信させていただきますね〜。


2013.5.16(木)

あれからシオンのことばかり考えていましたティカです今晩は!
さすがに連日のシオンムウドーピング効果も薄れてきたらしく、
ちょっくら風邪を引いて寝込んだりもしたのですが、
脳内はシオンムウ元気ですシオンムウ。
はやく更新がしたいー!
(はやく人間になりたいーの口調でお読み下さい)

***
これだけじゃアレなので
去年の今ごろ名古屋城で激写したシオンムウ写真でも晒してみます(笑)



ええ、ちなみに、これをどうシオンムウに変換すれば良いかというと、
葉っぱがシオンで花がムウ様だとみなすのです。(←色的な意味で)
それだけであら不思議!
この世の藤の花はすべて、シオンにしがみつく無数のムウ様!
これ、なんというシオンムウ情景!
ウワーッハハハハ!ズバーン!
(いや、違います。そんな天才的なこと思いついたのは
残念ながら私じゃないです。某クリコさんです。
詳しくは2011年10月23日の日記をご覧下さい。
もしくは今すぐクリコさんのサイト(復活準備中)のトップページへGO!笑)


2013.5.10(金)

こんばんシオンムウー!

今日は懐かしいシオンムウの某方様とウン年ぶりにシオンムウ話をしてきました!
シオンムウがシオンムウでシオンムウでした!
もうとにかくシオンムウなんです!!!
シオンムウがシオンムウでシオンムウなんです!!!(←おちつけ)

いったいどのくらいシオンムウがシオンムウでシオンムウだったかというと、
我々、居酒屋に入ってシオンムウ話をしているうちに、
いつの間にかラストオーダーになってしまい、
そんで気づいたら、前菜しか頼んでいなかった。
しかも、その前菜も全然手をつけていなかった。
前菜も食べないでしゃべりまくっているうちに、
あっという間にラストオーダーになってしまったのだった。
つまり、要するに我々、

前菜のみで2時間も居座るという暴挙を犯していた。

だが、それもこれもすべてシオンが悪い!!!
( 本 当 )

なぜかというと我々、シオンムウの二次創作をするときに
シオンをどう動かすかについて、熱く語っていたからである。
どうやら某方様と私はシオンムウを描く(書く)ときに、
同じ壁にぶつかっていたのらしいのである。
それは、シオンが難しすぎるという問題である。
そう、要するに、悪いのはすべてシオン。
シオンの人格が複雑すぎるのがすべての元凶。

だって原作を熟読してみただけでも、あの人、
少なくとも三種類の顔があるんですよ。
どの顔も、明らかに、違う表情で描き分けられてるんですよ。

その1:「うろたえるな小僧!」って言ってる時の顔
その2:「教皇としてお前たちに命ずる」って言ってる時の顔
その3:「アテナ(略)私たちの苦しみを判っていて下さったのですね」って言ってる時の顔

これをわかりやすく説明すると、それぞれこういうことだと思うんですよ。

その1→超絶サドな攻め顔(原作シオンってほんと攻めですよね系)
その2→教皇としての公的な顔(ちょっと仮面かぶってます系)
その3→いち個人としてのプライベートな素の顔(実は優しくて繊細な所もあるんだよ系)

シオンが複雑っていうのは、何が複雑かって、
この(1)と(2)と(3)が全部はいってないとシオンにならないんですよ。
原作のシオンには、(1)も(2)も(3)も全部はいってるんですよ。
奇跡の車田バランスですよ。
そして、だからこそ、(1)が抜けても(2)が抜けても(3)が抜けても、
「なんかそれ違う!誰それ!」になっちゃうんですよ。

なので、二次創作で理想のシオンを追求するのってものすごく難しいんですよ。
どうしても創作しているうちに各人の癖が出て、
自分の得意分野にかたよりがちになっちゃうんですよ。
たとえばこのティカは自分の文体の癖というか、得意分野のせいで、
(2)と(3)は割と書きやすいんですけど、
逆に(1)の要素を書くのがものすごく難しいんですよ。
何かこう、シオンから鬼畜さ・サドっぽさを抜かずに
シオンムウにつなげるっていうのが、テクニカルな意味で、すごく難しいんですよ。

その結果、私の書くシオンには、たぶん圧倒的に鬼畜要素・サド要素が足りない。
そして実はそれこそが、この数年、このティカがアタマを抱えて
のたうちまわりながら苦しみ抜いていた問題なのである。
……いや、正確に言うと今日までは、
「シオンっぽさが足りない!攻めっぽさがうまく書けないよう!うわああん!」という感じで
ひとりで苦しんでいたわけなのであるが、
今日、お話しているうちに、問題の全体的な構造が見えた!謎はすべて解けた!
要するに、上記のような事情であったのだ!
私に足りないのは(1)(2)(3)のうちの、(1)であったのだ!

それが自覚できたので、何かこう、今日はものすごく
私のなかのシオンムウ課題が明確化したような気がします★

ちなみにご一緒させていただいた某方様は、
私とは逆に(1)がものすごく得意で、(3)で苦しんでおられるという話でした。
でも二人とも、理想のシオン像はかなり近かった!
そして、苦しんでいる部分は正反対なんだけど、
問題の全体構造はまったく一緒だった!
なんか色々謎が解けた!
シオンムウすごい!シオンムウ深い!

というわけで、備忘録までに、
某方様よりいただきました、今回の私の課題を、
この日記に画像つきで明記しておこうと思います!

ババーン!



小説を書くときはシオンのこのコマをガン見!


念のためにアップでもう一度!



小説を書くときはシオンのこのコマをガン見!


……ていうか、なんかこう、あれですよね、この人、
アテナが死んだというのに、何でこういちいちニヤッとする必要があるんでしょうか。
もっと普通に現れることはできなかったんでしょうか。
本当にこのコマの鬼畜っぽさこそが、シオンのなかにある(1)の要素を
すべて象徴しつくしていると思います。
いや、マジでマジで。


2013.5.8(水)

結局GWの間はずっと謎の修行に借り出され続け、その結果、
腰のヘルニアが再発しましたティカですこんにちは(爆笑)
ひ、引っ越しでは平気だったのに……!
(↑前回の引っ越しでヘルニアデビューしたので、今回は細心の注意を払っていた)
(↑そのおかげで、今回は引っ越しではヘルニアにならなかった)
(↑なのに謎の修行のせいでヘルニアになった)

まあ結論としてはあまりにもシオンムウがシオンムウなので
ショックでヘルニアになってしまったとしか思えない。
それか、あまりにも謎の修行が私のキャパを超えすぎていたがために
セブンセンシズを燃やしすぎてヘルニアになってしまったとしか思えない。
それか、謎の修行の間ずっとシオンムウメールが全然できなかったので、
ガソリンが切れてヘルニアになってしまったとしか思えない。
だって全然重たいものとか持たなかったのに……!

で、昨日はパッパラパーの状態で仕事に行きました(笑)
あれ?残りのダンボール40箱?まだあるヨ?あれ?

***
こんな内容の記事だけではあまりにも何なので、
ついでにどうでもよいシオンムウネタのお蔵出しでも。



去年、京都で私は
このビルの名前を「SION」と読み間違えました。

では、出かけてきます!ハッハー!チャーオー!(遁走)


2013.5.3(金)

こんばんシオンムウ!
おつかれシオンムウ!

昨日からなんかよくわからない理由によって
謎の修行に借り出されておりますティカですシオンムウです。
なんかこう物凄く謎な分野の経験値が上がりまくっている!
しかもそれがまた日常生活にはビタ一文たりとも役に立たないが
微妙に間接的にシオンムウに関係があったりする!

……エエ?引っ越しの後始末?ダンボール40箱?
あれから全く進んでいませんヨ!(爆笑)

***
以下私信:
シオンムウメールおいしくいただいておりますウヒヒ!
シオンムウメールめっちゃガソリンですウヒヒ!
というかむしろシオンムウメールによって
ドーピング効果みたいなものが発揮されて
おかげで引っ越し乗り切れましたウヒヒ!
また後日ゆっくりご返信いたしますねー!


遺物一覧へ 日々戯言現在へ トップへ