2013年4月分
遺物一覧へ 日々戯言現在へ トップへ

2013.4.30(火)

こんばんシオンムウですティカです!
連日の荷解き作業で手の皮膚がだんだんボロボロになってきたので
今回も
「ヒマラヤ山脈のバスソルト」を衝動買いしてみました。
穴ぼこだらけだった両手の皮膚が、一晩でつるつるになりましたヨ!
ヒマラヤ山脈のバスソルト、オススメですヨ!
萌え的な意味でも実用的な意味でも、めちゃめちゃオススメですヨ!
いやマジでマジで!
(なおヒマラヤ山脈のバスソルトについて詳しく知りたい方は
2010年2月14日の日記をご覧下さい)
(マジでオススメです!)

ちなみに荷解きしなければならないダンボール箱は
なんか知らんけど全部で80箱くらいあって
(もう全然意味がわからないマジふざけんな)
一応そのうち40箱くらいは荷解きしおわったんですけど
あと40箱ほど完全未開封の状態で残ってて、
しかもそれぜんぶ本と書類です!私の!
ウワーッハハハハ!(白目)
もうこれ一体どうすんの自分!
っていうかむしろ良くこれ一人で梱包したよな自分!と
思わず芸術的な目線でダンボールの山を鑑賞したくなってしまうレベルである。
ここまで来ると。もはや。


2013.4.26(金)

無事に引っ越せましたー!
今回はちゃんと靴を1足残して荷造りしたぞ!
あと「引っ越しをして新居に(一緒に)暮らし始めるシオンムウ」の妄想をしてみたら
やたらと萌えることに気づいた。萌えすぎてやばい。

とりいそぎ生存表明のみ。ではまた!


2013.4.23(火)

土日に小宇宙を使い果たして
ゾンビ化しておりましたティカです今晩は……。
ええ、引越しの準備?進んでませんヨ?(爽やかな微笑!)

ここ最近かけて、トラックにつむことができない壊れやすい弦楽器類を
あらかじめちまちま運んでおったのですが
3往復したのにまだ1台残っている。(全部で6台あった)(……)
仕方がないので引越し当日は吟遊詩人のように
楽器1台だけかついで移動しようと思います。

というわけで、あとは当日、
靴を全部ダンボールにつめてしまわないように気をつけなければ。
(過去の教訓)


……ええ、ちなみに前回の引越しにおいて私の身に何が起こったかというと、
何かもう色々とあまりにもカオスすぎて梱包が全く間に合わず、
半分以上荷物が残っている状態で引越し屋さんが来てしまったので
ほとんどパニック状態で何もかもをダンボールに放り込んでいたら、
どうやら靴までひとつ残らずダンボールにつめてしまったみたいで、
ふと気づいたら私は楽器だけ背負って靴下一枚でした。
呆然としている私をあまりにも可哀相に思ったらしい引越し屋さんが
「本当はいけないんですけど……」とか言いながら
トラックの助手席に乗っけてくれて、どうにか新居にたどりつくことができた。
今思い返しても、なんかものすごくリアルジプシーっぽかった。
(いや、マジで、あれで良く引っ越せたよな、私……)

明日からネットにつなげなくなります。
うまく行けば3日後には浮上できるはず!


2013.4.19(金)

毎日ガツガツと引っ越しの準備をしていたのですが
これだけ毎日必死に頑張ったというのに
まだ本と書類しか梱包が終わっていません。
というか本と書類だけでリンゴ箱サイズのダンボールを
すでに20箱もついやしています!

あれだけ断捨離したのに!!

(↑父さんにもぶたれたことないのに!の口調でお読み下さい)

しかも今週末は引っ越し準備に費やせる最後の貴重な週末だというのに、
よりにもよってこの土日、私は外出しなければならない!
そしてさらに、言うに事欠いて、城戸家(仮)に外泊しなければならない!
果たして私は無事に引っ越す事ができるのか!
君は小宇宙を感じたことがあるか!


(以下続く)
(たぶん…)


2013.4.15(月)

ちょっとやんどころない事情があって
変質者と化してしまったので、
とりあえず叫ばせてください。


ギャアアアーーーー!


シオンムウーーーー!



***
最近引っ越しの準備をしていて気づいた事実:

何だか良くわからないうちに
なぜか他人様から頂いてしまったチベット服が
うちの中に10着くらいあった。(……)
そして何よりも深刻な問題は
この服10着もいったいどうすればいいのかという点だ……
(着るのか?どこで?いっそ部屋着にでもするしかないのか?)
(いやヤバイだろそれさすがにヤバイ人すぎるだろ)

***
あと引っ越し準備中に知ったシオン先生の豆知識:

チューイングガムとかガムテープとかの、あの粘着のベタベタは、
油によって綺麗に溶ける。
ズバリ、メイク落としとかで見事に落ちますヨ!


2013.4.11(木)

週末は拭いたり磨いたり詰めたりしながら
寺と神社の楽園に別れを告げてきましたティカです今晩は!

まずは取り急ぎのお土産写真


今年も御所に潜入してきました
紫宸殿はあいかわらず教皇の間でした
ふっひひひひひひ

そして今日は自宅を磨いたら
3時間で腱鞘炎になりました……
なんかこう最近気づいたんだけど私もしかして
全く聖闘士に向いていない……?


2013.4.6(土)

拭いたり磨いたり詰めたりしつつ一瞬の隙を突いて浮上!
ハッピー・シオンムウデー!
(406=シオンムウ)

人目があるのでとりあえず叫ぶだけで精一杯っぽいです!
ではまた!


2013.4.3(水)

無事に引っ越しが確定したので、引っ越しの準備をしていますティカです今晩は。
荷物がアホみたいに多いので色々減らさねばならんのですが、
今日は思い切って断捨離をしました。手が震えました。
いったいそんなにしてまで何をダンシャリったのかというと、

聖闘士星矢(リアルタイム時)の録画ビデオです。

ええ、そうですよ。
私がまだ幼かった時分に学校から急いで帰ってきて
毎日コツコツと撮り溜めていたやつですよ。すごいでしょう。
全部撮り終えるまでに一体何ヶ月かかったのか、
考えるだけでもクラクラしますよ。
確か再々放送の時だったと思いますよ。
私は小学生だか中学生だかだったと思いますよ。
うち田舎だったんで聖闘士星矢の再放送が3回くらいあったんですよ。
すごいでしょう。(笑)
もう念入りに念入りに洗脳されまくったという訳ですよ。(笑)

エエ?
何でそんなもったいないことをするのかというとですね?

だってもうビデオフィルムにすっかりカビが生えてて
画像が全然映らなかったんですよウワーン!!!


しかしながら、恐ろしい事にこのビデオ、
画像はやられたというのに音声はまだしっかりと入っておりまして、
「これは何のビデオかな」と思って再生すると、画面はサハラ砂漠なのに
いきなりやたらと滑舌の良い音声で、
「なにい?デスクイーン島の者どもに続いてドクラテスもまた倒され
黄金聖衣のマスクも奪い損なっただと?」

とか聞こえてくるんですよ!
ドクラテスwwwとかwwwちょうなっつかしwwww

だからやっぱり断捨離は切なかった。
我が青春……ですらないな。(年齢的に)
青春未満ってなんていうんだ?

ちなみにダンシャリった星矢のビデオは
全部でこれだけありました。↓

「せいや 銀河戦争」
「せいや 2 ドクラテス(笑)〜」
「せーや☆ しりゅう失明後〜」
「せいや 十二宮編 ざ☆さんくちゅあり その1」
「星矢 ざ☆さんくちゅあり その2」
「☆矢 アスガルド〜ポセイドン」
「☆矢 ポセイドン (vsジュリアン)(サガvsカノン)」

なお、タイトルは記載されたものを一切変えずにお伝えしております(爆笑)
どうやら途中で「☆矢」という言葉を覚えたらしいですヨ……

しかし、やっぱりドクラテスには(笑)が付いているのだなあ。


遺物一覧へ 日々戯言現在へ トップへ