2012年7月分
遺物一覧へ 日々戯言現在へ トップへ

2012.7.30(月)

無事に東京を脱出しましたティカです今晩は!
いやあもう毎日何に感動するって、
洗面所が涼しくて保湿クリームが液体にならないってことですヨ!
あごから滴り落ちる自分の汗で洗面所の床がびしょびしょにならないってことですヨ!
天国ですヨ!楽園ですヨ!シオンムウですヨ!

ところで日記でもちらちら触れていた通り、今月のこのティカは
何度か某ジャミールに通っていたのですが、
先々週、某ジャミールで戸棚をあさっていたら
1960年代の店のマッチが出てきました。
(住所が明らかに1960年代)
(ちなみにマッチ箱に書かれてあった店の電話番号は2ケタ
(たぶん市外局番と市内局番と個人番号の上2ケタはぜんぶ省略可能で、
個人番号の下2ケタしか書かなくて良かった時代なんだと思う)
(電話引いてた村人、どんだけ少なかったんだって話だよ!)

で、「すげええええ!」と思って、さっそくマッチ箱をあけてみた。
そしたら、中身が、こんなだった。





超シオンムウ色。



(↑写真ではわかりにくいかもしれませんが、
マッチの先端がめちゃめちゃ鮮やかなシオン色とムウ色なんです、これ)


……あの、マッチって、普通、一色ですよね……
なんで二色入ってて、しかもそれが完全に
なんでしょうね……

ちなみに私がこのジャミールに旅立つ直前に
後輩がくれた京都みやげ。



特急列車のなかで美味しくいただきましたヨ!
うふふ!
いったいどうしてこのカラーリングなんですか、とか
もはや疑問にすら思わなくなってきましたよ!
ちなみに、みかん味と抹茶味といちご味でしたよ!
(もちろん解説しなくてもいいとは思いますが一応解説しておくと
貴鬼色とシオン色とムウ色ですヨ!)
(あ、別に、他の色もたくさんある中から私が作為的にこの色を選んだ
というわけじゃありませんヨ!)
(この三色しかなかったんですヨ!最初から!)


2012.7.27(金)

このアパートが暑すぎるのがいけないのだろうか。
去年の夏は、冷蔵庫とプリンタが壊れた。
そして今年の夏は、テレビが壊れた。
というか、もっと具体的に・直裁的に言うならば、ぶっちゃけ昨日の夜である。
なでしこの初戦とても良かったし、さて男子サッカーはどうなるかな!楽しみだな!
と思って、テレビをつけたらテレビがつかなかったのだ。
朝までついていたテレビが、夜帰宅したら突然つかなくなっていたのだ。
何を言ってるのかわからねーと思うがオレも(略)

そもそも我がアパートは、日中いったい何度になっているのだろうか。
あまりにも暑いので明るい時間帯は常に外出している最近の私であるが、
辺りが完全に暗くなってから帰宅して、洗顔して、化粧水をつけて、
その後に保湿クリームつけようとして保湿クリームの蓋をあけたら、
クリームが完全な液体になっているのだ。
何を言ってるのかわからねーと思うがオレも(略)
ええ、そう、クリームって、溶けたらただの油になるんですよ……
ただの透明な油なんですよ……
私東京に来て初めて知りましたよ……
だいたい、蛇口の冷水のほうから水を出そうとしたら
最初の30秒はお湯が出てくるってどういうことだよ。
いったいどういうことなんだよ。
ウォッシュレットのスイッチ切ってるのに、便座が熱いってどういうことだよ。
いったいどういうことなんだよ。
電気代ガス代まったくいらねえよ。

そんなわけで、いまだに冷蔵庫とプリンタとテレビがすべて壊れた状態で
日々を生き延びている私です。
ええ、意外と生きていけるもんです。ちょっとしたサバイバル気分です。
生命の維持的な意味で一番困るのは冷蔵庫なのですが、
幸いな事に冷凍室だけはまだ少し無事なので、
そこで最低限のものは冷やせています。
(冷蔵室はもはや完全にタダの箱に過ぎないんですがねハハハ)
そして仕事的な意味でものすごく困るのがプリンタなのだが、
USBを常に持ち歩いて職場で全部プリントアウトするようにしたら、
意外と何とかなっている。
むしろ、おかげで仕事の準備をものすごく余裕もってやるようになったので、
ある意味、前よりも生活が改善されてしまったかもしれない。
ただし、唯一困るのは、オタク関係のブツをプリントアウトできないということである。
これ、ものすごく困る。
でもそのおかげで、ケータイでシオンムウ小説を書くというウラ技を覚えた。
いいんだか悪いんだかわからない。

いや、さっさと新しい家電を買いなさいよ。何してんのよ。
……と、この日記を読んだすべての人々が
今まさに盛大なツッコミをなさっているような気もするのですが、
しかし間の悪いことにこのティカ、
来年の春に引っ越すことがずっと前から決定していて、
しかもその時に絶対に家電を総入れ替えしなきゃなんないんです。
今新しいものを買うわけにはいかないんです。
買っても1年とか半年とかでおさらばになっちゃうんです。
だから涙を呑んで
冷蔵庫とプリンタとテレビがない状態で
毎日を過ごしているんです……。

***
だからというわけじゃありませんが、あさっての日曜にまたしても東京を脱出します!
8月はずっと帰ってきません!
冷蔵庫とテレビとプリンタのあるところでずっと生活できるのでとても楽しみです!
今度はネットも普通にできます!(笑)

***
そしてメールのご返信、盛大に遅れています、ごめんなさい!
ここ2ヶ月間あまりにも毎週ミッションがありすぎたがために
その間に溜まった雑用を片づけるだけでセブンセンシズ燃やすはめにー。


2012.7.22(日)

帰宅しましたティカです今晩はー。
帰りの特急の中でシオンムウ小説を推敲していたのですが(携帯で)、
気がついたら携帯を握りしめたまま寝てました……

留守中に出現したシオンムウネタも色々あるのですが、
今まさにナウ、とても眠くて仕方がないので、
とりいそぎパラ銀の後にクリ(略)さんが
「シオンムウだ!」と言っていたブツの写真を
思いっきりアップしてお茶を濁そうと思います。
(あまりにも眠すぎるせいで理性が吹き飛びました今まさにナウ)

ダダーン!


いやあ、サイ○リヤに入ってメニューを見たら、
ク(略)コさんが
「私もうこのきゅうりとイカの写真がシオンムウに見える」
って言い出すもんだから、これはもう
(略)リコさんの面白シオンムウ言行録の一環として、
ぜひとも私が激写・記録しておくしかあるまい!
という強烈な責任感が急激に芽生え、
頑張って激写してみた次第ですヨ!
いやあ、何度見返してもアホ写真!
友達に携帯見られたら、全く説明できないレベル!
(ちなみに解説が必要かどうかわかりませんが、
きゅうりがシオンでイカがムウです。色的な意味で

というか、たった今、上の文章を書いている最中に、
本当は「写真」とタイピングするつもりだったのに、
私の両手の指は何だか勝手に自動的に動いて、
「者シオン」
とミスタイプしてしまいました。
なぜならば、私の両手の指は
「シオン」という文字列をタイピングするための動きを
あまりにも強烈にインプットしていすぎるがために、

極めてしばしば、このようなことを起こしてしまうのでした。

ちなみに「塩」という文字をタイプするときに至っては、
私は、毎回、必ず、絶対に、100%、
「塩」を「シオン」と打ち間違えます。
かくいう今この瞬間も、上の文章を打っている真っ最中に、
「塩」じゃなくて「シオン」と打ち間違えました。

いや!ちがうんです!わざとじゃないんです!
本当にわざとじゃないんです!
本当に素で間違えるんです!

……安定と信頼のシオンムウ病患者がお送りいたしました。
チャーオー!

***
留守中にメールくださった方々、どうもありがとうございます!
また後日ゆっくりご返信させていただきますねー


2012.7.18(水)

明日は木曜だけど車田漫画がないのでションボリですティカです今晩は。

そして明日から私はまたしても東京を留守にします。
日曜深夜まで日記更新はありません。
ビコーズ、なぜならそれはジャミールにネットがないから。

しかし、ジャミールは何と言っても涼しいので今からとっても待ち遠しいです。
この季節でも、夜なんかは長袖を重ね着しなきゃ耐えられないレベルなんだぜ!(←本当)
寝る時は重い綿布団をアタマからかぶって、ぬくぬくと気持ちよく眠るんだぜ!
ああ、楽しみすぎる! (いや、一応ミッションに行くのですがね)

アー、ちなみに50人のミュー(昨日の日記参照)は
仕方がないので一緒に連れて行きますヨ……うう……(ドシャア!)

***
追記:シオンムウアンソロが完売したそうなので、トップページのリンク外しておきました!
おめでとう!おめでとう!

***
さらに追記:
シオンムウアンソロに寄稿したブツについて、羊部屋のオフライン情報に書き加えときました。
恥ずかしいので更新履歴には載せません。
……というか、むしろ、ここだけの話、
この小説を書いていた頃の前後数ヶ月間の私は
仕事もプライベエトもありえないほどッパアアアアアンだったので、
恐らくはそのせいだろうと思うのですが、
正直、今読み返すまで、こんな小説を自分が書いてたという事実を、
すっからかんに忘れてました。
今、オフライン情報を書くために自分で自分の小説を読み返しながら、
ぶっちゃけ、思いっきり、
誰か知らない人が書いた新作シオンムウ小説を読んでるみたいな気分でした。

何やら得した気分である。
誰かが書いた新作シオンムウ小説ワーイ!


2012.7.17(火)

寺と神社の楽園から戻ってきましたティカです今晩は!
寺と神社でぼーっとしすぎて完全にウワノソラで
仕事がぜんぜん進んでいません。
そんなわけでまだミューが50人くらい残っているのに
来週には新しいミューが追加で100人くらいやってくる予定!
ど う し ろ と ! (←仕事しろ)

ちなみに、楽園ではこのようなものを目撃していました。



そう!
某都・某祭の山鉾ですヨ!
せまーい路地いっぱいに、コイツが
ドオオオン!ドオオオン!ドオオオン!ドオオオン!(略)
と立ち並ぶ様は、なかなか壮観でござったヨ!
ちょっと車田漫画っぽかったヨ!

ちなみにこの山鉾、動く美術館と呼ばれている通り、
室町時代に明から輸入した布がそのまま使われてたりとか
割とマジパネエ感じでありました。
例えば100年前の貧乏家計簿を21世紀になっても未だに保管していたり
大正〜昭和時代の軍服を21世紀になっても未だに保管していたり
賞味期限が1980年代前半の豆の缶詰を21世紀になっても未だに保管していたり
などといった逸話には事欠かないわたしのリアルおじいさまですら、
とてもじゃないけど足元にすら及びません、こんなの。

布地アップ。


↑これは最近複製したほうの物だと思うのですが
だいたいオーソドックスなのはこんな感じの柄です。
和風テイストに明・清時代の中国の香りや、中近世インド・ペルシアあたりの香りが
見事にドッキングさせられています。

しかし、私がたまたま目撃したヤツのなかには、
何か知らんがこんなのがありました。




例のあの有名な
古代ギリシアの大叙事詩、


イーリアスの1場面。


一瞬、自分が今いる大陸を間違えたかと思ったわヨ!
何なのヨこれ!どういうこと!
(ちなみにこのタペストリー自体は16世紀頃にベルギーで織られた
超高級タペストリーだそうです実物です意味がわかりません)
(400年前、魔境都市KYOTOの町民は畏れ多くも
ベルギーで織られた超高級タペストリーを
ノミで9つに切り裂いて
祭の山鉾にひっつけたそうです意味がわかりません全く意味がわかりません)

しかし、後から調べてみたら、
他にもそういう西洋由来のタペストリーはあったらしいのに、
なぜよりにもよってイーリアスのところに引き寄せられるのだ、私。
なぜよりにもよって古代ギリシアネタのところに引き寄せられるのだ、私。

イーリアスその2


このワールドワイドなセンス、たまらん。
(上:古代ギリシア)
(左:清朝)(中央:古代ギリシア)(右:清朝)
(全体プロデュース:魔境都市KYOTO)

イーリアスその3


続・このワールドワイドなセンス、たまらん。
(左:京都の春)(中央:ギリシア神話)(右:清朝のドラゴン)
(全体プロデュース:魔境都市KYOTO)

あ、あと衝撃が大きすぎて写真に撮り忘れたんですけど(痛恨)、
しょっぱなから2番目に私が見た山鉾のところでは、
思いっきりチベットの意匠が入った
どう見てもチベット由来っぽいタペストリー

どさくさに紛れて1枚、混じってました。
なにこれ……ちょう気になるんだけど……
何この明らかなチベタン模様……
そしてよりによってなぜ2つ目でいきなりこれに当たる私……
(ちなみに仏教系の吉祥紐・金法輪などの意匠でした)
(清朝の皇帝はチベット仏教に思いっきり傾倒してたから、
そのせいで清朝のタペストリーの中にこういう柄のがあったのかもしれない)

そんな訳で1日かけて中京区じゅうを歩き回ったのですが
あまりにも色々見所がありすぎて
とてもじゃないけど全部の山鉾を見てまわる事は
不可能であったという次第。

しかも、だんだん日が暮れてくるにつれ、
歩道と車道を歩いている人間の数が膨れ上がり、
まるでウワサに聞く魔界都市トーキョーの終電を
軽く上回るレベルになってきたので、

もうさっさとトンズラこいて、八坂神社にご挨拶に行く事にした。
(祭のメインホストは八坂さんなので、そりゃまあホストにご挨拶に行かねば!と思った)

で、八坂神社の本殿前に到着したら、その瞬間。
なんか突然アナウンスが始まった。
そんで、いきなり、
八坂さんのご神体を御神輿に遷す儀式が、30分後に始まります!
とか言い出した。

え え え え え え

そんなこんなで、このティカは
まったく何の下調べもせずたまたま行っただけにもかかわらず、
御霊遷しの儀式の一部始終を
最前列で目撃することに成功。
神社じゅうのありとあらゆる照明が落とされ、
琵琶っぽい音と鈴っぽい音がかすかに響くなか、
八坂さんのご神体が本殿の最奥から取り出され、
神主さんたちに抱えられ、
真っ暗闇の屋外へとお出ましになり、(←ゴゴゴゴゴ……)
ものすごい雰囲気を醸し出しながら
御神輿へとお遷りになる、
その一部始終を最前列でしっかりと目撃。

とりわけ明かりが落ちて真っ暗闇になった瞬間は、
頭上の夜空にブワーッと星が見え出したりして、
いやもう何と言いましょうか……。
とにかく印象深いものでした。

しかもですね。
私がたまたま陣取っていた場所というのがですね。
これがまた絶妙きわまりない位置にありましてですね。
どのくらい絶妙きわまりなかったかというと、
ご神体がちょうど、私の方めがけて向かってくる
……みたいな位置だった。
なんか真っ暗な本殿の最奥から
赤くて薄暗い光が
「オオオオオオオ」とか言いながら
出てくるんですけどね、

もうね、それがね、
モロに真っ直ぐに私の方に向かってきてる、みたいなね!
もうね、視認した瞬間、全身鳥肌たちましたね!
なんかちょっと、ものすごいの来てるんですけど!
なんかちょっと、そこにものすごいのいらっしゃるんですけど!

みたいな!みたいな感じ!
もしも私がゴールディさんだったら間違いなく
全身の毛が逆立っていたはずだ。
(ゴールディさん=車田御大の漫画に出てくるネコ科の生物)
いやあ……すさまじかったです。

というか、もしかしてあれ、呼ばれたんじゃないか、私……?
そもそも何で私、あのタイミングで、あそこにいたんだ……?
夜9時からNHKのミラクルボディでウッチー見てるはずだったのに
ふと気づいたら八坂さん
(本体)見てましたとか、
いったいぜんたいどういうことなんだ……?

ちなみに暗闇中のカメラ撮影のたぐいは一切禁止だったので、
ネットでも本でもテレビでも映画でも一切見ることのできない、
超貴重体験だったことは確実です。
パ、パネエ。
京都さんのサービス精神マジパネエ。
(なお、京都さんのサービス精神についてさらに詳しく知りたい方は
今年4月10日〜5月18日にかけての長い日記をご覧下さい・笑)

というわけで、八坂さんありがとう超ありがとう。
また今度、ぜひともお礼参りしたいと思います!


2012.7.14(土)

寺と神社の楽園に来ています今晩はティカです!
今ふと気づいたのだが、私はもしかしてこの6月以来、
ほとんど毎週末、東京からいなくなっているような気がする。
(その唯一の例外がパラ銀のあった週末なのだが、
でもあれも良く考えたらアフターで鎌倉までトンズラしてたヨ!)
しかし、そんなオレの肉体もどうやらそろそろ限界らしく、
今朝めざめたら
ついに首が動かなくなっていた。
痛いよう。
聖闘士と一般人の違いを思い知ったよう。

ところで、ケータイで撮った写真の整理をしていたら
このように
壮絶極まりなくアホなものが出てきました。



あー、これはですね、3ヶ月ほど前に用事で役場に行ったら
整理券を渡されたんですけど
それがなぜかたまたま46番だったんですね。
(くどいようですが46=シオンムウ)
そんで、
シオンムウの呪いマジパネエ!と思って激写したきり
日記を更新する余裕がなくて、そのまま今に至るわけですね。
それでたまに思い出しては
「いや、だめだ。さすがに引かれる!
こんな写真日記にアップしたらさすがにドン引きされる!」

と自重し続けていたわけなんですね。

しかし今日、あまりにも首が痛いため、私の理性は飛び去った。
ネタとして使ってやる。使ってやるぜ!
ウワーッハハハハハ。


2012.7.12(木)

車田漫画の感想を更新しました。
予想が当たっていたのでドヤ顔をしますヨ!ドヤアァァァ!

しかし次の連載再開はいつになるんだろうか。
珍しく、時期の予告がなかったけど……。

燃え尽きて数年後、とかにならないことを祈りたい。


2012.7.11(水)

そういえばつい先日、クーラーの効いたところで仕事をするために
そのへんのサイ○リヤに入ったら
お店の人から案内された席がよりにもよって

46番テーブルでした。
(46=シオンムウ)

……シオンムウの呪いマジでパネエ。

アア?エエ?残念なことに
この手のシオンムウ呪詛の一つや二つや三つや四つ、
私の身には割と良くあることでしてね、ウフフフー?


しかし惜しむらくは周りに人がいすぎたせいで
46番テーブルの写真を撮れなかったことだ。
(明らかに不審者です!)


2012.7.10(火)

ところで私はここ1年ほど
エアコンを全く使わない生活を送っておりまして、
実はこの夏も
壊れかけのミニ扇風機と (←学生時代に知人からタダでもらった)
冷凍庫で凍らせた食品用保冷材と (←食料品店からタダでもらった)
表にムウ様の絵がプリントされた素敵ウチワを (←パラ銀で某様からタダでもらった)
あちこちフル稼働させながら
本当になんとか、かろうじて生き延びてきたのですが、
つ い 先 ほ ど
とうとう夜なのに室内の気温が30度を軽く越え、
しかも室内の湿度が95%に軽く達したので、
もうだめだ!エアコンだ!エアコンをつけないと死ぬ!殺される!
と思って
1年ぶりに部屋のエアコンのスイッチを入れてみたのですよ、

そ う し た ら ば 。

な ん と
この期に及んで!
この肝心な時に!
うちのエアコンはいくらスイッチを入れても
むっつりと完全なる沈黙を守り通したまま、
もはやウンともスンとも言わないのです!


な、なにいーーーー!
バカなーーーー!
そんなーーーー!
まさかーーーー!

まさか、まさかこのタイミングで故障だというのかーーーー!
(そりゃ滝のような血涙だって流しますわヨ!キイイーー!)

死ぬ!!
マジで死ぬ!!
どのくらい死にそうかと言ったらそりゃあもう
デスクイーン島もここまでの苛酷さではあるまい!
アンドロメダ島もここまでの灼熱地獄ではあるまい!
そう確信できるほどに死ぬ!
ああもうだめだ聖闘士さん助けて!
マジで聖闘士さん今すぐ私を助けて!
特に白鳥座のひととか水瓶座のひととか!
……ああ、いまだかつて、これほどまでに
キグナス氷河がこの世に実在していればいいと切望したことが
あっただろうか、いやない。(反語)
もういっそリアル友達のなかにキグナス氷河がいればいいのに。
そんで電話一本即参上!してくれればいいのに。
そんでこの部屋のなかでダイヤモンドダストを撃ってくれればいいのに。
いやもうこの際ダイヤモンドダストなんて贅沢は言わない。
何ならシベリア仕込みの足封じ技でも構わない。(←アニメ)(←シロクマ)

……暑さのあまりおかしくなったアタマで
そんなアホなことを朦朧と考え、
考えながらも最後のあがきで
エアコンの取扱説明書を
(それこそ命懸けで)読んでいたのですが、
そのとき突然、天から電波が!
もとい、天啓が!
降りてきたのでした!

ハッ!まさか!もしや!

……そうしてすぐさま確認してみたら、案の定、
エアコン用のブレーカーが思いっきり落ちていたのだった!
ああ、そりゃもうエアコンがつかないはずだよね!
そりゃもうブレーカー上げたらすぐにエアコンついたよね!
私の今までの嘆きはなんだったんだろうね!
っていうか、いったいこのブレーカー、誰の仕業なんだろうね!
まさか私の知らない間にアベルさんが降臨して (←NDネタ)
ウワーッハハハとか言いながら
勝手にブレーカー落として行ったとでも言うのかしらね!
もう一年前のことがぜんぜん思い出せませんヨ!
ッパアアアアアンですヨ!
ッドオオオオオオンですヨ!

……そんなわけで今、ものすごく久しぶりに、すずしいです。
そしてさっきプチおかしくなった私の脳内では、今まさに、
実はうちのエアコンのなかには
10センチサイズのミニ氷河君がいて
ボタンを押したらダイヤモンドダストを撃ってくれるのだ!
よかったね!

という妄想がくりひろげられている最中です。
ほほえましいです。
(反論は許さん!)

一家に一氷河。
夏の必需品。


2012.7.9(月)

そういえば、理由あって半年くらい前に
羊部屋の小説を一部、ごそっと見直しておったのですが、
その時に「ある三月の日の」の本文をけっこう修正してて、
そんでしかも、その修正箇所をウェブ上に反映させるのを、
今の今まですっかり忘れていました。
なので、今、反映させます。
そりゃーもちろん更新履歴には載せません。浅ましいから。(笑)

他にも色々と見直したいものとか
さっさとアップしたいものとかあるんですけど
とりいそぎ3秒でできることから順番に始めようと思いますヨ!


2012.7.8(日)

昨日はせっかくの七夕だったのに
シオンムウ更新が何ひとつできていない!

……と思っていたのですが、すごく良く考えてみたらそういえば
昨日(七夕)の深夜未明にアップした車田漫画の感想は、
なんと

Part46でした。

(46=シオンムウ)

……シオンムウの呪いが恐ろしすぎる今日この頃。
(アイヤ違いますヨ!いくら私でもこればっかりは自作自演不可能ですヨ!)


2012.7.7(土)

ただいま帰りましたティカです今晩は。今日のミッションは無事に終わりました!
そして今回も
「台風女(ただし自らが出歩く時だけ雨が止む)」のジンクスは、
見事なまでに健在でした。しかも今回は虹までついてきた。
ミッション中〜東京へと向かう帰りの道すがら、合計2時間ほども長々と、
虹によるお見送りをしてもらってしまった。
天気予報はみんな大雨で、実際わりと大雨だったのに、
私が屋外を歩いている瞬間だけは常に雨がやんだ。どこの土地でも。

***
行き帰りの特急列車のなかで車田漫画がものすごく息抜きになったので(笑)、
すごく眠いですがようやく感想をアップします。ケータイでほとんど打った。アホすぎる。
今回は見所・ツッコミ所がたくさんありすぎて、全部ツッコむのがたいへんでしたヨ!(笑)

そして次週の展開が真面目に読めない。
いったいあれからどうなるというのだ。

***
追記:
そして七夕なのに何ひとつシオンムウ更新をできないキイイ!と思っていたら
SSSP様へ登録申請していたのが、めでたく本登録になりました、七夕付けで!
七夕付けでシオンムウサイトの登録数がひとつ増えたよ!ワーイ!
(↑ものすごく自作自演っぽいような気がするのは、もちろん気のせいです!)
(↑気の毒)(哀れ)(かわいそう)(病気)


2012.7.4(水)

おお!すっかり日記があいてしまって申し訳ありません。
ウラでは色々やってたんですが!

そして一点ご連絡ですが
今週の私の車田漫画感想は、木曜ではなく、たぶん土曜(七夕)の深夜の更新になります。
せっかくの!七夕が!なんでこんなことに使われてしまうのだ!きいいー!(爆笑)

……いったいこのティカに何が起きたのか!と思われそうなので、説明しよう!(笑)

(これまでのあらすじ)
ここ最近というもの、新幹線や飛行機、徹夜といった一騎当千のツワモノどもが
このティカのND感想の当日更新を阻もうと、様々な妨害活動を行ってきたが、
どいつもこいつも、車田漫画の威力に打ち勝つ事はできなかった。
しかし!
しかし、ついに今回!
車田漫画もかつてない強敵の前に、その膝を屈してしまったのである!

何にって。
そりゃもちろん。

いくら車田漫画の強大な小宇宙を持ってしても、
未だに黒電話が現役で使われているわたくしのおじいさまの実家に
ネットを引く事はできなかった
ということですのよ!
オーッホホホホホ!

……というわけでこのティカ、明日の仕事が終わってから土曜まで
ちょっくら日本のジャミールへ大事なミッションに行ってきます。
きっと夜はまだ寒いことでしょう。はっは。

***
というわけで、もし留守中に重要な連絡がありましたら大変申し訳ありません、
ご確認・ご返信は土曜の深夜頃になるかと思います。
誠にご迷惑をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

***
追伸、パソコンにいただいたメールは、さきほどすべて返信しておきました!


遺物一覧へ 日々戯言現在へ トップへ