2011年4月分
遺物一覧へ 日々戯言現在へ トップへ

2011.4.27(水)

今とつぜんふと思ったんですけど
シオンムウって京都とか奈良とかが似合いませんか
ビジュアル的に


2011.4.25(月)

ものすごく今さらなんですけど
「ダイヤモンドクレパス」がシオンムウ曲すぎてはまってます。
某さんも某さんも言っていたけど本当にそのとおりだ。
はまってますよ!今さらだけど!去年の終わりくらいから!

歌い手さんの声がまたいいんだよね。
繊細さとドラマチックさの絶妙なバランスがシオンムウっぽい。

***
ふと最近、歌を歌っていないことに気づく。
それは非常に良ろしくないので、心を入れ替えてシオンムウ曲でも歌いながら寝ることにする。


2011.4.22(金)

むしゃくしゃしたので
非常に唐突だが、電子辞書の漢語林で「紫」という字を引いてみた。
(いや、熟語に癒されるんじゃないかと思って)
そしたら、そこで絶大なる萌えに遭遇した。
植物の「紫苑」は、なんと別名が「返魂草」であるらしい。
な……なに!!!
なんなの!!!!
この奇跡としか思えないシオンムウ萌えはなんなの!!!!
いったいどこのハーデス編のことなの!!!!

ていうか、何度かこの日記でも悶えてるんですけど
「紫苑」って実は花言葉もすっごい萌えなんですよねー。
「紫苑」の花をモチーフにした小説が
ずっと頭の中にあるんですけど
ああ書きたいなって思ってからもう何年たつんだろう、
ひょっとして5年くらいたってないか?いや6年か?(……。)
……もしいつか書くことがあったら今回の返魂草ネタは是非とも入れたいところ。
(そうやって妄想だけがどこまでも羽ばたいていく)
(でも現実は土の上)
(しょうがないですね、鳥じゃないんだから)

精神と時の部屋が欲しい。(なんかこう、ドラゴンボール的な)


2011.4.14(木)

むしゃくしゃしたので
今日のご飯は冷凍モモを焼いて食ってやった。
ジューシー。スパイシー。

ちなみにモモっていうのは
けっこう有名なチベットの伝統料理で、
ふしぎなスパイスの入ったシュウマイみたいな食べ物です。
ただし味は日本のシュウマイとはかなり違います。
もっと野性味あふれる感じ。
肉肉しさとかスパイシーさとかが。
つーか、この肉、マトンかな?



写真は冷凍状態でフライパンに放り込んだところ。
このあと焼き蒸しにした。

で、なんでこんなものが
うちの冷凍庫に10個もあったのかというと、
「それは、秘密です(はぁと)」
↑ゼロスっぽく読んでください (ゼーロスじゃないよ!)(獣神官のほうだよ!)

いや、先月ね。
とある筋から「40個で2000円でどう!」とかいきなり言われてね。
しかも出先でね。
保冷材も何もない状態でね。
ふっつーにね。いきなりね。ガサア!ってね。渡されてね。
さすがの私も「さすがにそれは……」と思わざるを得ない量だったので
仕方なく「10個なら……」と言って10個だけ小分けにしてもらって、
500円払った。
そんで、そのへんにあったスーパーのビニール袋に入れて、
電車の中をさげて帰った。
電車から降りたら少し溶けてたけどほんの少しだけだったから、
ただちに健康に影響はないと思います。(キリッ)

ええ?はい?何かおかしいことでも?(爆笑)
だって、ここはやはりシオンムウ的にも、当然買いますよね、
みなさんも買いますよね、そりゃもう当たり前に買いますよね!

モモは大変おいしかったです。
1ヶ月以上前の冷凍物なんだけど、
ありえないほどジューシーで、
ありえないほど色んなふしぎなスパイスが入ってた。
シオンムウの味と薫りがしたよ!

***
というわけで、いつの間にやらテリブル東京にいます。
あ、テリブル東京っていうのは私の言葉じゃないよ!車田正美さんが描いた伝説の名シーンだよ!


2011.4.7(木)

先月始めくらいの私の予定では
今年は4月6日のシオンムウの日にシオンムウ小説でもアップして
ついでに検索サーチにも登録して
この世にシオンムウサイトがまた1つ増えたぜ!
という自作自演の錯覚を起こしてやるつもりだったのですが、
諸々々々々々々のせいでまったくできませんでした!
うう……。

それでもせめてシオンムウ日記くらいは書こうと思っていたのだけど、
そしたら夜になっていきなり暗黒聖闘士の襲撃を受けて、
泣きながら徹夜でくっだらない雑用を片付けていたら、
いつの間にか4月6日が終わってたんです……ギリシア時間ですら……
\(^o^)/

しょうがないなあ。
こうなったら不思議の国のアリス方式で、
「何でもないシオンムウの日ばんざーい!」
とか何とか、やるしかないね!

いつになるかは誰も知らない。私も知らない。
将来の楽しみがまたひとつ増えました。はっは。

***
私信:シオンの誕生日にメルフォにメッセージくださった方どうもありがとうございます!ご覧のとおり誠に至らないテイタラクなこのティカですが、ととと、とりあえずハッピーシオンムウー!(←待てい!)


遺物一覧へ 日々戯言現在へ トップへ