2011年3月分
遺物一覧へ 日々戯言現在へ トップへ

2011.3.30(水)

今日はシオンの誕生日だな、
今日はシオンの誕生日だな、
と思って過ごしていたら
たまたま仕事が休みになった友人と
たまたま仕事が休みになった私の都合が一致して、
突然ですが近所の山(標高300メートル)にピクニックに行くことになりました。

とりあえずシオンさま誕生日おめでとうございますー!

……という気持ちを込めて、私の弁当はこれにした。
       ↓


いや、たまたま入ったコンビニで初めて見かけて思わず。
思わずこの手が勝手に。
(しかもこれ398円もした)
(でも日本経済を活性化させるために敢えてシオンムウってみた)
(ちなみにその友人も星矢ファン)
(というかその友人は小学生の私に聖闘士星矢ハーデス編を初めて読ませた張犯人)
(ちなみにその友人の反応は「そりゃもちろんここはネタ的に買うべきでしょう」でした)
(ちょう平常心でクールな反応でした)

あ!味はめちゃくちゃ美味しかったですヨ!

これだけじゃあんまりなので、マトモな写真もあげてみる。
シオンの誕生日に山で桜が咲いてて萌えた。
シオンおめでとうー
おめでとうー




2011.3.27(日)

今日はムウ様の誕生日だな、
今日はムウ様の誕生日だな、
と思いながら1日を過ごしていたら
マーマが花束を持って帰宅しました。
その花束が言うに事欠いてシオンムウ色でした。

ど う い う こ と



とりあえずムウ様おめでとー
シオンムウおめでとー

……あの、一応付記しておきますが、
うちのマーマはムウ様の存在もムウ様の誕生日もまったく知りません。

***
仕事原稿おわりました。
徹夜でした。
もう半月以上夜ねてない。
頭いたい。
シオンムウってやる。


2011.3.25(金)

こんばんは!もうすぐムウ様の誕生日だというのに
仕事の原稿が終わりません……(号泣)
なんでだあああ!!!!

***
夜、布団の中で
現実からちょっとだけ逃避したい時に
携帯でシオンムウ小説を書いています。
あまり時間がないのでちょこちょこしか書けなくて
全然進まないんだけど、
とても楽しいひとときです。

しかしこういうのって携帯小説っていうんだろうか。


2011.3.19(土)

わああ、すみません!メールいただきましたありがとうございます!
私は無事です。
実は今、九州にいます。

時系列説明
・3月9日、地元の身内の具合が突然悪くなる(脈拍半減)
・3月11日、体調(私の)が突然悪くなり自宅で寝てたら地震が来る(震度5)→帰宅難民にならずに済む
・3月12日、実家に電話がつながる(都内の電話回線がずっと混みまくりで自粛していました)
        →身内の体調急変を初めて知らされる
・3月13日、しかも仕事の締切がやばい
・3月14日、計画停電開始→昼に急遽決断して新幹線に飛び乗る→夜遅く実家着

というわけで、今は実家と病院の間をジョギングで行き来しながら
締め切り間近の仕事原稿と戦う……日々です。
(たまたま偶然、今の時期の私の仕事は、自宅でできる仕事ばかりなのです)
東北在住の友人知人、友人家族など、色々と心配事は多いのですが、
今はせめて東京テリブルにおける電力消費量と食料消費量を
1人ぶんでも節約できればいいなと思っています。
(ネットで都内の情報は集めています、西日本では電力が自由に使えるので)
ちなみにうちのお隣のサガ県では、首都圏の電力不足を少しでも解消するために
学生さんたちに帰省を呼びかけているらしい。(←さすが、サガ。)(←いや違うから)
たとえ大海の一滴であっても、少しでも電力の節約に役に立つといいな。

そして14日まで東日本にいた間、 余震がいかに恐ろしいかを思い知りました。
(もちろん都内なので震源地付近ほどの状況ではまっっったくないのですが)
ついでに被爆県出身なので、アレの恐ろしさも発覚当初から以下略です。
個人的には博多駅に降り立ったとき、
通行人のひとがみんなとても普通に笑っていたのが、
とても衝撃だったというか、何と言うかとっても異文化体験でした。
(あっもちろん、別にいいとか悪いとか言ってるんじゃないですヨ!)
(単にびっくりしたっていうだけのことですヨ!)

災害心理学か何かの知見では、地震から1週間くらいたった頃から
ストレスなどのネガティブな心理反応が高まるそうですが、
そんなときだからこそ、もし皆さま、可能な環境であれば、
大好きなものとか、可愛いものとか、萌えるものとか、
そんなものを見直したり、触りなおしたり、思い出したりして、
どうか少しでも気分転換をはかってくださいますよう。
(ちなみに大阪在住の知人は、余震がまったくないのに
昨日くらいから脈拍上昇などのストレス反応が始まったそうです)
(阪神淡路の体験がフラッシュバックしていらっしゃるのかもしれません)

被災地の映像やニュースを見るたびに、心が痛みます。
どうか被害がこれ以降、少しでも小さくおさまりますように。

(あ、ちなみに、ダラムサラでは今、ダライラマ14世を初めとする大量のチベット人が
日本のために般若心境を10万回となえているそうです!)
(チベット人、なんかほほえましいな、かわいいな)

***
私信:メールありがとうございました。お気遣いとても嬉しいです。そちらもご自愛くださいますよう。


2011.3.8(火)

しかしここ最近寒いですね!
このあたりでは3回あられがふって、1回雪がつもりました。銀世界でした。
いや、都内なんだけど。3月なんだけど。
これは某様ふうに表現すると、シオンがサンカンにやられっぱなし!
ということになりますよね。(←三寒四温)
なのでシオンのことが非常に心配です。
ムウ様に看病されるシオンを毎晩妄想しています。
うひひ。じゅるり。

***
ここ最近学んだこと・その1
・チベット人には名字がない
・なので結婚しても名前が変わらない、というかそもそも名字がない
・なので夫婦でも名字が同じじゃない、というかそもそも名字がない
・なので親子でも名字が同じじゃない、というかそもそも名字がない
・つまりシオンさんもムウさんも名字がないってことだよね
・だからシオンさんとムウさんが養子縁組しても誰にもばれないね
・ていうかシオンさんとムウさんが結婚しても誰にもばれないね

ええ?私ですか?
人生楽しいですよwwwはいwww


2011.3.7(月)

メルフォでこのようなネタを教えていただきました!

「シオン様の十二星座占い」
http://u-maker.com/62855.html

自分の名前=「ティカ」
一番大切にしているもの=「シオンムウ」
でやってみたら、占い結果で、
「ティカは射手座アイオロスタイプだな!」
と言われました。
あー言われてみればもしかしてそうかもね!
わりとこう、殉教しちゃうタイプって意味でね!(大爆笑)

しかしどちらかというとこの占い、
個人的には診断よりもむしろ「運勢ランキング」のほうが
何気に一番おもしろいような気がします(笑)
http://u-maker.com/62855d.html

ちなみに7日の運勢、1位は蟹座のデスマスク!
「悟りをひらく」そうです(爆笑)
8位アフロディーテの、「過去を清算することになるかも」
っていうのも地味に気になるな……
10位サガの「いまひとつ物事が進まない日」とかは、
むしろ具体的に想像できすぎていやです!(笑)

しかし、11位シャカの「楽しいイベントに参加できそう」ってのは
どういうことだ……つーか、そんなに楽しいイベントに参加してる割には
運勢ランキング低いよな??
まさか、シャカが参加することによってそのイベントが破壊され、
ションボリ帰宅、というオチか?
それとも楽しいイベントに参加したことはしたけれども
そのイベントは腐女子にとっての楽しいイベントで、
シャカ本人はそこで自分の総受け本を発見して、
「沙羅双樹の花が散ったか!」 カッ!
……とかなんとか、そういうオチか?


遺物一覧へ 日々戯言現在へ トップへ