2010年10月分
遺物一覧へ 日々戯言現在へ トップへ


2010.10.30(土)

こんばんは生きてますティカです実家です!
あれから色々ありました。

・前々回の日記でチラリと書いた、金曜日に東京観光に来た友人が、
 おじいさまの担当看護師として病室に出現。もちろん10000%の偶然である。
 まじありえねえ。まじありえねええええ。

・ジェバンニは今朝未明に何とか仕事の文章を書き終えました。台所で。

・そういうわけで今とてもッパアアアンドオオオンな気分なので
 羊部屋にとても
アホな更新をしました。今まさにナウ。

・ちなみに今回のアホ更新ですが、
 毎回徒歩30分の病院まで歩いていく際に
 声の届く範囲に人間がほとんどいなかったため、
 かなり気持ちよくひとりカラオケ状態でした。
 そのため、かなり実際に歌いやすい仕様になっております。(爆笑)

・そしてメールボックスを見たら、正式な告知きてるー!
 ということでトップにリンクを貼りましたv

・そして私はとりあえず日曜の飛行機で東京にもどります。

・そして私は来週も飛行機にのって実家にかえります。


2010.10.25(月)

メッセージ下さった皆様、どうもありがとうございます!
(メッセージ本当に嬉しかったですどうもありがとう!)
心の中はシオンムウで萌えたぎっていますティカです今晩は〜。

突然ですが、昨日の日記で「ジェバンニは今回もがんばってくれるだろうか」と書いた
直後の話すぎて非常にアレなのですが、
今日、実家から一本の電話がかかってきて、
その結果、

私は今週の水曜日に仕事を終えた後に
羽田空港に直行して、
急遽、実家に帰らなければならなくなりました。


ちなみに、仕事の締切は、月末=日曜日です。

ジェバンニが一晩でry

いや、しかし、昨年末〜今年初めに
「仕事締切」と「仕事締切」と「新型インフルエンザ」と「帰省」と「介護」と
「急に決まった引っ越し」と「新居探し」と「ウン年分の部屋の片付け」の
同時襲来を体験した私にとっては
あれに比べたら「新型インフルエンザ」と「急に決まった引っ越し」がついてきてない分、
今回はまだ全然余裕です、まだ。あれに比べたら。

……ああ、聖闘士はこうやってパワーアップしていくのだなあ。(詠嘆)

そんなこんなでジェバンニの命は割と心配なのですが(爆笑)、
シオンムウ萌えで楽しく生活しながら色々切り抜けようと思います。
ピンチの時には萌えが進むので今回はどんな萌えが来るか楽しみですヨ!
パラ銀には行けるといいなと思いますヨ!


2010.10.24(日)

もえつきすぎて日記が一週間あきましたティカです今晩は……
どのくらいもえつきていたのかというと、例えば、
前回の日記を書いたあと、次の日に朝起きてみたら、

ジェバンニは本当に記憶喪失になっていました。

(注:ジェバンニについては前回の日記をご参照ください)

で、そんな具合に真っ白になったまま
月・火・水くらいまでずっと意識朦朧のゾンビだったのですが、
それから微妙に復活してきた木・金は、遠方の友人(それぞれ別人)が
上京したというので会ってご飯を食べてしゃべって終電で帰ったりして、
そんで土日は風邪を引きました……。

思うに私の中のジェバンニはひどく燃費が悪い。
一晩で仕事をした後は一週間寝たきりだ。
そして今度は仕事の締切が再びヤバイ。
ジェバンニは今回もがんばってくれるだろうか。

***
ところで今月の始めに日記に書いたチベット民族衣装フル装備の件ですが、
その中にあったアクセサリー何個かに限ってはどうやら私のものだったらしく、
数日前にいきなり「あれ、あなたにあげたんだけど」と言われて「ええっ!?」ってなって、
何か私のものになってしまったらしいので、
せっかくなので今度パラ銀につけていこうと思います。
……。
最近、世の中が予想外すぎて色々わからない。

***
シオンムウネタがいくつか溜まっているのでまた今度詳しく書きます!笑


2010.10.17(日)

も、もえつきました……シオンムウてきないみで

全地球上で数人の方以外は
言ってることの意味がまったくわからないと思うのですが(すみません!)
私は今日、シオンムウな意味でひとつの限界ラインをこえました!
山越えでした!エベレスト越えでした!
すみません!ほんとすみません!(←超私信)

実は去年の年末以来、小説がずーーーーーーーーーっとすらんぷだったのですが、
これでなんとか一線を越えた(と思う)ので、
今後は小説を書くのがもう少し早くなればいいと思います。
あ、一線というのは、私の中の、なんというか心理的なというか、
いや一応きっかけは外的なものではあったんだけど、
まあでも本質的には内的な、一線です。
(なお、恋人とかそういう色っぽい話とは全く関係ありません!笑)

何を言ってるか私以外さっぱりわからない日記ですみません。
でもとりあえず、小説のすらんぷをジェバンニ(注*)が突き破った!
という日記でした!
(これで唯一の心配は、ジェバンニが明日起きた瞬間に
すべてを忘れてしまってはいないかということだ。
ジェバンニが一晩ですべてを忘れていないことを切に切に祈る。)

注*
【ジェバンニ】
…モーレツなエネルギーによって馬車馬のように働きまくり、困った時には何でも一晩でなんとかしてくれる凄腕職人。一番良く似合うBGMはプロジェクトXの例のアレ。締切に追われる人は誰もが心の中にジェバンニを一匹飼っている、と私は思う。
ちなみに元ネタはデスノート。というかこれ。
http://www.geocities.jp/lightmoemoe/project_g.html
みんなこの動画↑は見るべき!特に締切に苦しんだことのある人は絶対見るべき!(爆笑)


2010.10.12(火)

日記の間隔があいて申し訳ありません。ティカです生きてます。
リアル生活の方が割とンッパラパーになってました。
どのくらいンッパラパーだったかというと、
私の愛する某albi-celesteな人々がものすごく遠いところからわざわざ来日して、
ここ極東日本のスポーツ報道番組に連日出演していたらしいというのに、
私はキャプテンのインタビューはおろか、テベスの歯並びもメッシの不幸感も
何ひとつ目撃することが適わずに、気がついたら全員帰国していた!!!!
というくらいンッパラパーだったのでした。
ありえない!!!
この私がアルゼンチン代表の来日試合を見れないとか!!!

しかも日本がすごくいい試合をして勝ったとかいうじゃん。
アルゼンチンでは国民がみんな大パニックになってるじゃん。
ああ、試合見たかったよう〜。
エインセさんの悔し泣きが見たかったよう〜。
(私のアルゼンチンサッカー好きについては2006・2010W杯期間中の日記をご照覧下さい・笑)

***
ところで、ンッパラパーだった間、何か良く判らない衝動に突き動かされて、
ついに『テルマエ・ロマエ』を買ってしまいました(遅い)。
こ、今年のマイ・ナンバーワン漫画賞はこの漫画に決定だ!!!
と1話読んだ瞬間に思った!!!
ふつうに面白すぎる!!!しかも新しい!!!

特に古代ローマ萌えの人はお奨めですよ!
古代ローマの雰囲気がものすごく再現されてるんですよ!
しかも主人公の男がヘタレでカタブツで風呂好きで
いかにも神経性胃炎とかを持病で持ってそうなタイプなんですよ!
なんか個人的にサガをものすごく彷彿とさせますよ、あの男!

っていうか某所の書店でテルマエロマエを買ったら、
レシートの購入品目の欄が、「コミック」じゃなくて
「人文科学」のカテゴリーになっていた。
お、おい、これ、ふっつーに専門書の扱いなんだけど。
そんくらいクオリティが高いってことなんだろうけど……
色々な意味でお墨付き。おそるべし。


2010.10.7(木)

ところで、人には言えない深いわけがあって、なぜか今、
私の部屋にチベットの民族衣装のフル装備一式が2着あります。
今まさにナウ。

……。

いや、違います。買ったんじゃありません。というか、これ、私のじゃありません。
自分で言うのも何だけど、さすがにそこまではイってない。
さすがにそこまでタシナミもハジライも捨ててはいない。まだ。

……。

だが、それとこれとは話が別だ!
こんな状況に放り込まれた以上
シオンムウオタクならばやることはひとつしかない!
一人着せ替え大会だ!だって2着もあるんだもの!
一人コスプレ大会だ!ええいコノヤロー!(爆笑)

……着心地があまりにも良かったので、一瞬、本気で
自分用チベット服を買うっていうのも意外とアリなんじゃないか
と思ってしまった。
お、おろかものめ!恥を知れ!タシナミをもて!

***
谷山さんの「素晴らしき紅マグロの世界」という曲に対して
「爽やかな変態感」という
これ以上なくどうしようもなく成す術も無く的確な形容語句を
思いついていらっしゃった方がいて、
ハタとヒザを打ちました。そ、それだー!
やっぱり天才だと思いました(笑)

***
ちなみに谷山さんの「爽やかな変態感」系の曲で言うならば、
「ドッペル玄関」はもちろんですが、
最近では「まもるくん」がマジパネエ感じだと思います(笑)
だってグーグルで「谷山浩子」って検索したら、
検索結果のページの「他のキーワード」のところに
聞いてもいないのに
「谷山浩子 まもるくん 意味」
っていう表示が出てくるんだもんな!(爆笑)

そうだよね みんな気になるよね


遺物一覧へ 日々戯言現在へ トップへ