2010年5月分
遺物一覧へ 日々戯言現在へ トップへ

2010.5.28(金)

聖闘士おにいさん、いや聖おにいさんの5巻を買いました。
アナンダがいとしすぎた。
アナンダが足りない。アナンダをもっと。

しかし私はもともとはブッダ萌えのはずだったのに、
ここ数巻ほど妙にアナンダがいとしすぎるおかしいと思って良く考えてみたら、
アナンダがお師匠様のことを大好きな
顔の可愛いお弟子さん属性である

という事実に今さら気づきました。
……他のシオンムウ萌えの方のご意見が気になるところです。

ていうかアナンダは師匠の死がトラウマになっていすぎるのもいけない。
あとアナンダは師匠以外の人間に対してブリザードすぎるのもいけない。
師匠には絶対服従で絶対ラブなのに、
師匠以外の人間のことはあまりにも容赦無く
一刀のもとに惨殺していすぎるのがいけない。
師匠に対してだけ態度違いすぎる。
どなたかっぽすぎる。

***
某方様のブログを拝読して(美しい薔薇がみなシャカに見える件)、
イチオシの「バレリーナ」と「ピエール・ド・ロンサール」の画像を検索してみたのですが、
ほんとうに何て可愛くて可憐で素敵な薔薇なんだろうと思ったのですが、
すみません!私にはムウ様に見えました!(あああ!爆笑)


2010.5.26(水)

そういえば五月が終わらないうちにアップしておこう。



今月初めにこんなシオンムウ色の恋のぼり……
いや鯉のぼりを発見しました。
そこでは鯉のぼり祭が行われている最中だったので
大量の鯉のぼりがいたのですが
何故かやたらと緑&紫のやつばっかり多くて非常に謎でした。
あの、鯉のぼりって普通、赤とか青とか黒とかが
一番オーソドックスなんじゃないかと思うんですけど。
何かの陰謀としか思えませんでした。
川面いちめんにはためく紫と緑!!

***
某Kリコさんちの日記で
5月23日がキスの日だという事実を知りました…!!
シオンムウ!シオンムウ!
うぬう、乗り遅れたぜ。

***
執筆中のシオンムウ小説はどうにかこうにか
起承転結の「起」を3分の1くらいを書き終わりました。(……)
なんか小説ってちょっと書こうとするとすぐに自分の文章が
ゲシュタルト崩壊を起こして何が何だか全くわからなくなる。
気負いすぎるのがいけないんだろうか。
シオンムウ好きすぎるのがいけないんだろうか。
そりゃ無理だ。


2010.5.24(月)

週末は萌えの会合にご一緒させて頂いてきました、ティカです今晩は!
良く考えてみたら2月のオンリーには行ってないので、何気にすっげー久しぶり?
初めましての方も、ご無沙汰しておりますの方も、お会いできて楽しかったですv
色々お話して下さってどうもありがとうございましたv

ところで、その会合で夜ご飯を食べて店の外に出たら、
なんか目の前で絹製の扇子が3本1050円で売られていて正直たまげました。
思わずその場の3人で衝動買いしました。ひ、ひとり350円だと……バカな……。
ちなみに私はもちろんムウ様カラー的な意味で
紫色の扇子をマジで衝動買いする5秒前★まで行ったのですが、
お店のおじさんの冷静なツッコミで危うく我に返りました。
いや、それ、あまりにも、ど紫だから!ど紫!
そんな扇子、服に合わせるの大変だから!
街でひらいたらみんな振り返るから!(←ってお店のおじさんが本当に言った)

驚いたこと:
・あの人数でどうしてサッカーのアルゼンチン代表ネタがかぶるのか理解できない
・あの人数でどうして占星術ネタがかぶるのか理解できない
・あの人数でどうして「私は羊」を自力で知っている人がいるのか理解できない
・あの人数でどうして「モグラが庭にパッタリ」ネタがかぶるのか理解できないw
・あの人数でどうしてシートン動物記ネタがかぶるのか理解できない(二度目)
・口を閉じてなかったのに「女らしい」と言われたのが理解できない人生初だ(爆笑)
シオンムウサイトさんって貴重ですねというコメントを頂きまし た (ごーん)

***
というか、ふと思ったんですけどこれってつまり、
この日記を見ている人の中に少なくとも2人以上、
アルゼンチン代表ネタがわかる人がいるってことですよね?
何なんですかこのマニア度の高さ。
それとも私が知らないだけで、
アルゼンチン代表って実は日本人女子の間でそんなにメジャーだったんですか。
シオンムウとどっちがメジャーですか。

***
>私信:メルフォの匿名様
そうです、監督と喧嘩をしたのは、一般視聴者の間で「どうして彼はいつもあんなにつらそうな顔をしながらサッカーをしているのか」「18歳の時の顔が既に35歳くらいだった」と専らウワサの、僕らのリケルメ兄さん(リアル11人兄弟長男・スラム街出身)です。ていうか何でわかるのwww


2010.5.21(金)

何かを更新したくてたまらなかったので
シオンムウ小説を書いていたのですが、
とてもじゃないけど全然終わらないので急遽思い立って
大昔の車田感想を更新しました。去年の9月…の…。

今回の見所は、たぶん車田初公開?ではないかと思われる、
十二宮の全体像の完全な俯瞰図と、
それからにいさんについてのアレやコレやです(笑)
前聖戦の白羊宮がまだ廃墟じゃなかったという事実に、
私は車田の意外な芸の細かさを見た。
車田が恐ろしくてたまらない。
そしてそれに気づいてしまう自分がアホでたまらない。


2010.5.18(火)

もうずっと昔から長いこと気になっているのですが、
もしシオンさんとムウさんが2人で敵の大群に囲まれてしまい、
背中合わせで互いに互いの背後をガードしながら戦う羽目になったとして、
もしその背中合わせの状態で同時に反対向きにクリスタルウォールを張ったとしたら、
いったいどうなるんだろう。

ってことばっかり考えてるもんだから、
クリスタルウォールって、端っこはどうなっているんだろうとか
気になって気になってたまらなくなるのですが。(ネタ部屋聖闘士語辞典参照)
今回あまりにも気になったので、真剣にロジカルに考えてみた。
やっぱり壁の端っこは無限にまっすぐ伸びているのだろうか、と仮定してみた。
その結果、こうなるんじゃないかと思った。↓


          敵     敵     敵     敵     敵
       敵     敵     敵     敵     敵     敵
―――――――――――――――――――――――――――――――― ←壁
                      ● ←シオン
                      ○ ←ムウ
―――――――――――――――――――――――――――――――― ←壁
      敵     敵     敵     敵    敵    敵    敵
        敵      敵     敵    敵    敵    敵


ちなみに上の図のシオンさんは↑を向いていて、ムウさんは↓を向いています。
しかしやっぱりこれってシオンさんが張った壁とムウさんが張った壁の間には
誰も入れなかったりするんだろうか。
まあそりゃそうだよな。いかなる攻撃をも跳ね返すクリスタルウォールなんだしな。
だがこの図はなんというか、ビジュアル的にも機能的にも
非常に何かを髣髴とさせるよな。何だろうな気になるな。

……とここまで延々考えて、不意に閃いた。



バージンロードだ。



だれもはいれない


***
メールボックスを見てびっくり仰天いたしました。
なんと、私のアルゼンチン代表ネタに反応が!?
そうです、私のアイマールは南米予選ペルー戦で予選敗退の崖っぷちの危機を見事に救ったのに落選なのです。
今乗りに乗ってリーグ優勝までしちゃったベンフィカのエースの10番で油の乗りまくった最盛期なのに落選なのです。
ちなみに監督とケンカして代表から落選した某エースとは御親友であらっしゃいます。
ていうか、なんでwww
なんでこのネタわかるのwww

というわけで、匿名のどちら様か、メールどうもありがとうございました(笑)


2010.5.12(水)

(昨日の続き)
そういう事情なので、今後しばらくは氷河君を見るたびに
「手羽先……」
と遠い目で思い出してしまうこと請け合いです。
バックに白鳥のオーラとか浮かんだ日にはそりゃもう確実です。

***
それはそうと、わたしのアルゼンチン代表がW杯のメンバーを発表しました。
メンバー表を見た瞬間に、
「わたしの2010年は終わった……」と思いました。
\(^o^)/

この状況を聖闘士星矢で例えると、
例えば今からハーデスのところに乗り込まなきゃならなくて
23人の聖闘士を選ばなきゃいけないというのに、
なぜか黄金聖闘士の大半が落選してて
檄と邪武とミスティと氷戦士のアレクサーが主力に選ばれてて(誰!)
しかもチームの軍師がなぜかアイオリア
チームのキャプテンがなぜかデスマスク
パス出して試合作れる人が261歳の老師(体力不足)しかいなくて
そんでサガとかシャカとかムウとかシオン(18歳)とかそういう
知性派(多分)系の強力メンツはなぜか誰も選ばれていない
……とか なんか そういう感じで。

しかも黄金の大半が落選した理由は監督とケンカしたからで、
氷戦士のアレクサーが選ばれたのは監督と修行地が一緒だからで、
ミスティが選ばれたのは監督の次女と結婚したからとか
なんか そういう理由です…… (本当です……)

もうせっかくなので、この伝説的迷監督の名前を、
今のうちに皆さん覚えておきましょう!
ディエゴ・マラドーナ!ディエゴ・マラドーナです!
この人、W杯本番(6月)では、まず間違いなく絶対に何かやらかします!
私が保証します!
ちなみに先月のマラドーナは犬に顔をかまれて重傷で緊急入院していました!
ちなみに4年前のマラドーナはドイツW杯を観戦に来てスピード違反でつかまっていました!
ちなみに8年前のマラドーナは報道陣に発砲してムリヤリもみ消していました!
ちなみに黄金聖闘士が監督とケンカした原因は、誰が見ても100%監督のせいでした!

ていうか上記すべてのことが皆さん信じられないと思うんですけど
アイツは本当に人類の予測できる範疇をはるかに超越した生物なのです!
あのアルゼンチン国民すら、去年の段階で既にサジを投げてしまいました!
もうワタクシ今回のW杯はマラドーナがいかに我々の想像の斜め下を行くかを
楽しむためだけのW杯にしようと思います!
個人的には今回のアルゼンチンはグループリーグ全敗でもまったく驚きません!
というか大会期間中に監督逮捕でもまったく驚きません!

……ああ……マトモな選考さえしてれば真剣に優勝狙える世代だったのに……orz
(過去日記をご覧の方はお分かりでしょうがここの管理人は熱狂的なアルゼンチン代表オタクです)
(例えば2005/06/18とか2006/06/09とか2006/06/11とか)
(実はサイト名となった単語を初めて知ったきっかけもアルゼンチン代表の愛称からだったりする)
(いまあかされるしょうげきのじじつ)
(……)


2010.5.10(月)

初めての居酒屋に入ったらそこの店長さんが色々妙な人で、
自宅の猟銃でそこらへんの白鳥を勝手に打ち落として
手羽先にして食ってしまったヤクザの知り合い

の話をして下さいました……。
(いや、なんか強い酒を頼んだら話が盛り上がって
なんか気がついたらいつの間にかそんな話題になっていたのです……)

ちなみに白鳥の手羽先は筋ばっかですごく固くてあまり美味しくないらしい。
ていうかよりによってなぜ手羽先に……。

とりあえず、ヤクザの人の言い分(伝聞):
「一応ちゃんとオオハクチョウじゃなくてコハクチョウを狙ったんだから!」

なんというかその
いちいちつっこみを入れるのがあほらしくなってくるほどのこのスケール感は
あるいみ なんか すごく デジャヴュ


2010.5.7(金)

2月に引っ越して以来どうも腰が痛かったので、
ちゃんとした整骨院に行って腰を見てもらいました。
医者は私を一触りするなり言いました。
椎間板ヘルニアですね!」
私は驚いて叫びました。
「ええっ!でもこの腰、最近ずいぶん良くなってきて今この状態なんですけど!」
医者は言いました。
「ああ、ならそれは自力で少しだけ治りかかっているんでしょう」
……最新の研究成果によるとヘルニアは治る病気らしいですティカです今晩は。

<このティカ過去の伝説一覧>
・股関節の完全骨折に1ヶ月気づかず自力治癒(2007/03/03参照)
・医者が休みの1日の間に新型インフル39℃自力解熱(2009/12/28参照)
・椎間板ヘルニアに3ヶ月気づかず自力治癒(未遂) ←
New!!

あー、まあ、そう言えば、2月に凄腕の整体さんに行った時も
ヘルニアとかいう単語をうっすらと聞いたような気もするのですが、
同じ時期にまあちょっと軽く生命の危険が!的な別の病気の疑いが出てしまい、
3月中かけてずっとそれについての検査をやってたせいで、
もうさっぱり、すっかり、腰のことなんか完全に、忘れてましたヨ!!
(アイヤちなみに検査の結果、病気は全く何ともありませんでしたのでご安心下され!)

しかし、やっぱりヘルニアはさすがにヘルニアなだけに
自然治癒にも無理があるっぽくて、
「お前は絶対安静」「マッサージも禁止」「明日も病院来い」
と医者に言われて明日も病院行ってきます。
……オイラこの腰でよくぞ今まで。
「ティカさんには本人も知らない遠い親戚に聖闘士がいるのでは」疑惑が
ますます強まっていく感じです。(2010/01/03参照)

つか今、書きながら思ったんだけど、ヘルニアって何か
ギリシア神話に出てきそうな名前だな。
ヘルメスとハルモニアが子供作って
おとうさんとおかあさんから一字ずつ取りました的な。
(何だそのシチュエーションは)


2010.5.2(日)

ところで、すごく前からすごく気になっていたことが色々あるので
サイトをいじりました。

・羊部屋の目次があまりに巨大化したので分割
・車田漫画の感想をついにネタ部屋に移動(笑)
・憲法パロディを小(笑)説部屋に移動
・あまりにも適当なフォントが嫌になったので自宅バナーを少しだけ変更
・リンクページを修正
・あとなんか気に入らない文章とか修正(気づいた分だけだけど)

リンク部屋の更新については、
もっとこう、新規にリンク貼らせて頂きたいサイトさんとか
色々あったんですけど、今回はそこまで手を伸ばす前に力尽きました……。
なので今回は取り急ぎ、既に貼ってあったリンク情報の更新だけで。
あと剥がすのがあまりにもつらかったので、
過去にリンクをさせて頂いていた閉鎖サイトさんは、
下の方にまとめてリストアップしてみましたヨ!

***
ちょこっとだけ小説モード帰ってきた!
と思ったら、既に書いてた書き出しがまた気に食わなくなった。
もうやめて……ティカのライフはゼロよ……。


遺物一覧へ 日々戯言現在へ トップへ