2010年3月分
遺物一覧へ 日々戯言現在へ トップへ

2010.3.30(火)

今日は日付内に言えそうだ!
シオンおめでとう〜。
ここ数日シオンのことばっかり考えています。

おやさしい某方様に預かって頂いていた
某パラ銀の薄い本を
このタイミング(3月30日)で大量に読みました。
ヤバイ萌えた。
シオンムウ小説書きたい。マジで。

ところで、このサイトの管理人はいろいろあって
最近少々創作活動ができていなかったのですが、(←婉曲的表現!爆笑)
いい加減そろそろ何か書きたくてアタマ爆発しそうになってきました。
季節も改まったし。棲み家も改まったし。年度も改まるし。

で、数日前から少しずつ新作ネタを考えています。
が、しかし、あれですね、創作ができなかった期間のぶんだけ
なんというか色々なものは溜まった気がするのですが、
溜まりすぎて小説の書き方が変わってしまったようです。
前と同じやり方がどうもピンと来ない。

ちょっと色々模索してみます。

***
去年から溜まっている諸方面へのご返信とかご挨拶とかも
いい加減そろそろやりたいと思います!
(あとリンクページをいい加減なんとかしたいです!)
ほんとすみません!また後日!


2010.3.27(土)

うお!ギリシアではまだ27日!
ムウ様おめでとう〜
人目の無いところでシオンに穏やかに祝ってもらえばいいと思います!
シオンはシオン比で甘いのがいいと思います!(←甘さがわかりにくい人格)


2010.3.26(金)

前回の日記↓を書いてから結局
睡眠1時間でアスガルドに遠征して
消耗しきって
気がついたらいつの間にか
パソコンに一指たりとも触らないまま
一週間近くもの時が過ぎていました

オレの体が聖衣を拒んでいる!!!  ←天界編

で、今日ようやく復活して
チャンピオンを買って (←酷い!爆笑)
シオンムウシオンムウして
ご飯を食べて
お香を炊いて
音楽を聴いて
本を読んで
シオンムウシオンムウして
大笑いして
楽器萌えして
幸せと夢と愛のつまった贈り物を
両手いっぱい抱えきれないほど頂きました。
ありえないくらいヤバい楽しかった本当にありがとう!
ていうか登場アイテム全部シオンムウ

萌えは人生のオアシスだと思います マ ジ で

で、そのようなことが起こった結果
当然の帰結として
私の現在の偽らざる切実な心情は
今すぐこの場でシオンムウ小説を
100個くらい更新したくてたまらない気持ちになっている、
というかものすごくシオンムウ小説を
今すぐこの場で書けそうな気になっているのですが、

だがしかし
オレの体が聖衣を拒んでいた間に
仕事メールと迷惑メールが
巨蟹宮の亡者のように
あるいは処女宮の血の池地獄のように
大量に我が電脳空間に溜まりまくっていた
ぐはあ
ドシャッ

(けっきょく亡者の処理はジェバンニが一晩でやってくれました)  ←デスノ
(いや一晩っていうかむしろ今 むしろつい今さっき)
(萌えはドーピングだと思う!ジェバンニ専用のドーピングだと思う!)


2010.3.19(金)

アスガルド遠征の準備を怠りまくっていたツケが
今日やってきましたティカです今晩は…
仕方がないので、去年の秋のカオス期に買った
チュイン・ドルマさんというチベットの尼僧さんの歌っている
お経ミュージックをBGMにして、
おもくそエイトセンシズ発揮中です!
癒されます!ヤケクソです!
現在夜中の26時です!
ちょっとは仮眠できるかなあ…
(羊誕…始まってるみたいですね)(吐血)(滝涙)

***
もしかして興味のある方のために一応試してみましたところ、
このチベットの尼僧さんのお経ミュージック、
某youtubeで「Choying Drolma」で検索したら
なんか幾つか出てくるみたいです。
「Kangyi Tengi」とか「Namo Ratna Traya」とかオススメですv

ちなみに私が持っている彼女のアルバムは
「Steve Tibbetts」という人との共作で、『Cho』というタイトルなのですが、
それにしても「スティーブ・チベッツ」ってアンタ幾ら芸名だからって
もうちょっと何とかならんかったんかい!って感じですね(笑)
いかにも「ヨーロッパ人のセンス」って感じがする(笑)

***
そんなことしてる暇があったら
仕事をすればいいということに今気づいた


2010.3.18(木)

車田の連載の今週分の、とあるシーンを読んで
大爆笑しました!!
いや、ねーよ!ねーだろ!それ!
だめだろ!おもしろすぎるだろ、それ!ダメな意味で!
(クワアッ!)

あ、連載の展開自体はそれなりに面白いかなーと思いますヨ!
普通に次号が楽しみですヨ!
(それか、私が悟りを開いたかのどちらかだ)

***
明後日のアスガルド遠征がやばい。


2010.3.16(火)

わあ!羊誕の季節が!ご案内が!
やってきましたね!

このティカ、正直、今までずっと
それどころのさわぎじゃなくて、
今が羊誕の季節だということすら
ご案内をいただくまですっかり忘れていたほどで(……)、
本当に真剣に何のネタも考えてなくてスッカラカンなのですが、
嬉しいです!
わああ!どうしよう!ネタどうしよう!びったんびったん!
(あ、ちがいますよ!脳内は365日1年中常にシオンムウなんですよ!
ただ羊誕用のネタがスッカラカンっていうだけなんですよ!)
(だってシオンムウじゃない人が見ても大丈夫なものを考えるのって難しいんry)

問題は、どうも私はちょうどお祭が開始される20日に
アスガルドに出張してオーディーンを倒さなければならないらしい
ってことなのですが、それが終わってからネタ考えて(略)
……27日に間に合ったら奇跡だなっと思います頑張ります!

***
ところで、前回の日記の内容に対して
メッセージを下さった方がいらっしゃったのですが、
その方は、なんと、本当に「シオン」に住んでいらっしゃると!!
条件が完璧すぎる上にシオンだったので即決と!!
……あの、世の中に、「シオン」って、そんなにたくさんあるんですかね?
地図にも載ってないようなこんな辺境のサイトで
「物件名・シオン」のネタを一瞬つぶやいただけで
すぐにお仲間が出現するなんて、いったい世の中にはどんだけ
「シオン」に住んでいる人がたくさんいらっしゃるってことなんですかね?

ってわけで、ひとしきり爆笑させていただきました!
つーか、マジですか!マジですかーーー!(爆笑)
メッセージどうもありがとうございました〜v


2010.3.14(日)

そういえば今日、急に思い出したのですが、
今の部屋に引っ越す少し前、1月に部屋探しをしていた時に

不動産屋さんが私に真っ先に

紹介してくれた物件の建物名が


「シオン」でした。



……一瞬なにもかも忘れて思わず本気で
「それ、契約で!!」と絶叫してしまいそうになったのですが、
(なにしろシオンな上に、あまつさえ間取り・広さ・日当たりなどなど
ほとんど全ての条件が、ウソだろ!というくらい完璧だったのです)
だがしかし、ただひとつ、残念なことに

駅からの距離が徒歩25分超で、
(このティカ当然車など持っておりませぬ)

熟慮の末、せっかくのシオンだったのですが、
泣きながら己の理性を総動員して、
何とか何とか踏みとどまったのでした。

危なかった。
マジで。
おいらの理性ちょうがんばった。

***
……っていうかこのティカ
引きの強さがもはやネタのレベルになりつつあるような(略)

***
土日はプチミッションで福島県におりました今さっき帰宅した!
ホテルの朝ごはんの牛乳がおいしすぎてマジ感動。

***
車田連載はゲットしております!(爆笑)

***
某方様へ私信:メールありがとうございます!
お会いしたかったのですが、残念でした〜(滝涙)
哺乳類!哺乳類!


2010.3.10(水)

や、やっと東京に戻ってきましたティカです今晩は!
ネット環境に微妙に接続しにくい状況にあったり、
フィジカルな意味で割と真剣に弱ったりしておりまして、
少しくご無沙汰をしておりました。
(アイヤ、メンタルな意味においては相変わらず萌えたぎっております!!
ご心配なく!!)
(どのくらい心配ないかというと、明日発売の少年チャ○ピオンにおいて
車田の連載が再開されるという情報をバッチリおさえてあります!!)
(っていうか待ってーーー!!車田待ってーーー!!
更新が追いつかない待ってーーー!!)

そして今日はチベット独立蜂起記念日かつ
アフロディーテの誕生日かつ
ルーピン先生の誕生日(他ジャンル失礼!)かつ
このサイトの……えっと……
(指を折ってけいさん)(あんざんができない)
……な、なにい!?
ろ、6周年!?
そんなにたってたの!?今気づきました!
(ドオオオオン!)

つーか、6年間ってったら小学1年生の人が中学1年生に
なっちゃうような年月じゃありませんか!
なんということだ!
なんかほとんど更新がない割に、いつの間にか6年もたってしまった!
(ドドドオオオオオオン!)

でもまだ7年待たないと13年間は過ぎないんだよな。
すごい。13年ってなんて長いんだろう。
ムウ様ーー!(以下萌え語り自粛)

でも今ふと思ったんだけど、
あと7年たった時、私はこのサイトをやっているんだろうか。
いや、やめる予定はないのですが、
しかし、やめる予定がないということは、ロジカルに考えれば
13年後もこのサイトは存在しているということになるわけで、
ということはその頃の私はおのれの貴重な13年間を
すべてシオンムウに捧げ続けた
とてもかわいそうで幸せなオタクに(笑)
なっているということになるはずなわけで(爆笑)、
いや、でも、13年もシオンムウサイトをやれたら、それ、けっこうすごくね?
シオンムウシオンムウにも程がなくね?
だって「13年」だぜ、よりによって!(笑)

ともあれ、多分それは平穏無事の証拠かなとも思うので、
いつだか良くわからない未来の頃にも私がずっと
このサイトをやれてたらいいなあと思います。
あらあらかしこ。

***
追伸:
パラ銀はシオンムウが大収穫だったという話を聞きました!!
なんというシオンムウ!!(滝涙)
皆様おつかれさまでしたーー!
某様ありがとうございますーー!

***
私信:
メール下さった某様、どうもありがとうございます!!
とても嬉しく拝読いたしました!!
というか、こちらからメールを……出そう出そうと思っているうちに……
このような季節に ウッ
(なんというタイムワープ!)
またゆっくりメールさせてくださいませ〜


遺物一覧へ 日々戯言現在へ トップへ