2009年11月分
遺物一覧へ 日々戯言現在へ トップへ

2009.11.23(月)

某方様のブログで「未病」を「ひつじ病」と読む説を拝見して
「これだ!!」と膝を打ちましたティカです今晩は。

最近、オンライン上でものすごく隔離病棟の引きこもり状態なのですが、
さっき、ふと「Seiya Link World」に行こうと思ってURLをクリックしたら、
なんか「そのサイトは表示できません」って出たんですけどどうなってますかー。
もしかして閉鎖してますかー。
わたくし、聖闘士星矢の総合検索サイトは、
かなり昔になくなってしまった「SSS」さんと
ここの「Seiya Link World」さんしかチェックしてなかったので、
完全に聖闘士星矢界の現状がわからなくなってしまいましたー。
これも時代ですかー。
ここは時代おくれの場末の酒場ですかー。
加藤登紀子は好きですかー。

そういえば先日、友人複数とご飯を食べていて、
「ティカ(仮)さんの、興味のないものに対する
情報のシャットアウト能力はすごい」
と言われました。
ちなみにその時は携帯電話について話していたのですが。
……。
いや、でも、私は、聖闘士星矢に対する興味はバッチリありますよ!
車田連載も今のところ欠かさずチェックしてるし!(……)

あと前からブックマークしてたサイトさんがいくつか「Not Found」になっ…
き、気のせいだよね!うんそうにちがいない


しかしサーチを登録し直すにも、一体どこに登録しなおせばいいのだか、
情報フォローしてなかったから全然わからん。
思わず爆笑するしかない!ガハハハ!
でもなんとなくこの状態が割と珍しくて面白くて意外に心地良い感じなので、
もうしばらくだけこうしていようと思います。
私の中のシオンムウは絶海の孤島だろうがヒマラヤの奥地だろうが
少々のことでは揺れ動かないのです。ビシイ!

でもリンクページはいい加減、ちゃんとしなければなあとは思っております。
なんか去年くらいからリンク追加しますとかリンク先修正しますとか
色々宣言とか計画とかしたまま放置状態になっている。
というか色々カオス&時間がたちすぎてて自分でも忘れかけている。あかん。
今は仕事の締切がやばいので余裕ができたら何とかします。
総合検索サーチさんもそのうち何とかします。
ssspさんとかがいいのかな?(今ゴッと調査)


2009.11.14(土)

さっき、ジャマールという外人から迷惑メールが来ていました。
「惜しい!」と思いました。

***
これだけじゃなんなので、シオンムウの話をしようと思います。
ムウはどう考えても明らかに幼くして聖闘士の修行が始まったと思うので
普通の一般家庭の体験はあまりしたことがないんじゃないかと思います。
なので、チベットの名物のバター茶の作り方とかも
シオンが教えてあげて初めて学んだのだ!とかだといいなあ萌えるなあと思います。
ちなみにバター茶は、お茶に塩とバターを入れた後、バターを馴染ませるために
ものすごく長いことたくさん混ぜ続けなければなりません。
で、その混ぜるための専用の容器と混ぜ棒みたいなものがあるのですが、
木製で、結構大きくて、持ち上げるのも扱うのも結構一苦労という感じで、
日本で例えるならなんというか、ウスとキネみたいな感じです。
だから子ムウちゃんはシオンから習った通りにお茶を混ぜようとするのだけど
なかなか道具を使いこなすことができなくて、
うまく混ざらなかったりとかお茶がはねたりとかして、
すごくしょんぼりした顔でシオンに
「上手にできなくてごめんなさい」
って言ってれば良いと思います。
で、それを見たシオンがふわりと笑って
「気にしなくて良い、実は私も大して上手ではない」
みたいなことを言ってればなお良い!なお萌えだ!と思います。
(シオンも聖闘士の修行を始めたのは子供の頃なので、結局
一般家庭の体験があまり足りていないのです)

と、夜の商店街を歩きながらここまで妄想した。たぶん先週。

ちなみに現在の大人ムウ様はたぶん、
パピヨンのミューをぎゅいーんってしたのと同じようなやり方で
容器の中のバター茶をサイコキネシスで
ぎゅいーんって高速攪拌していればいいと思います。
バター茶、めっちゃ、まろやか。(爆笑)

というか、パピヨンのミューをぎゅいーんとした時に
実はバター茶の混ぜ方を参考にぎゅいーんとしてたんだとしてたら
ちょういやだ(爆笑)

いやでもある意味かわいいかも
萌えるかも

あっちなみに現代のチベットでは都市部では
ミキサーを使うそうです。(バター茶)

***
(私信)
ご無沙汰してますメッセージどうもありがとうございます!
チベットの展覧会の件についてもありがとうございます!
ぜひぜひおひろめくださいまし〜(平伏)


2009.11.5(木)

某方様の日記代わりメモを拝読していたところ、
「中国ではstaffのことを工作員と呼ぶらしい」
というネタをお見かけして爆笑したのですが、
私の記憶に誤りがなければ確か中国では
そもそも「仕事」全般のことを「工作」と呼んでいたはずです。
「あなたは何の工作をしているのですか」「はい、教師です」
とかそういう感じで。
(はるか遠い彼方の昔、銀河系のどっかでやった必修中国語)
(現在何の役にも立っていない)


なので、もし聖域が中国にあったら、
「北欧方面の工作はうまくいきました!」
「ポセイドンに関する工作は順調です!」
「ムウが工房に1週間こもって何かひたすら工作をしているらしいぞ!」
「カノンが工作に行ったきり1ヶ月も戻ってきません!」
「工作のしすぎでとうとうサガが鬱らしいぜ!」
とかそういう会話が繰り広げられ、
なんだか聖域全体が社会主義一党独裁政権における
リアルスパイ活動みたいな雰囲気を
醸し出し始めてしまいそうだなヤバイなウケるな
ちょっと読んでみたいなそういう二次創作、
と思いました。

とりあえず「ムウ様による工作」はなんか一番真っ黒そうです。
どんなえげつない秘薬が盛られるのだろう。
そして「シオンによる工作」は何か裏でとんでもなく
エロいやらしいことしてそうで嫌だ。


2009.11.4(水)

突然魔が差して羊部屋の青の話を読み返してみた。
ぎゃーここ意味が通じねえ!文章がわかんねえ!
前半10箇所くらいちょこちょこ書き直した。
ほんの少しだけ理想に近づいた。
かたつむりだよ人生は。(待てい)


2009.11.2(月)

ものすごく久しぶりに近所の雑貨屋さんに入ったら
いきなり真正面にシオン色とムウ色の羊のぬいぐるみが2匹売っていました。
いったい何の陰謀なのでしょうか。
しかもヒツジ2匹は思いっきり隣同士に寄り添って並んでました。
ものすごく気持ち良さそうな顔で並んで寝てました。
うわーー!うわーー!
やめて萌え死ぬやめてーーー!!!

ものすごく衝動買いしそうになったので、
心の中で一生懸命、
「ぶ、物質!物質!諸行無常!色即是空!」
と叫んで耐え抜きました。
ぼ、煩悩を退けなければ。
正しく解脱して悟りの境地に達しなければ。
すみません嘘です本当は単にお金がないだけ。
あと最近『聖☆おにいさん』の4巻を買ったばかりなだけ。
そして最近「空(くう)」についての超本格的講義を受けたばっかりなだけ。


ちなみに講師は

ダライ・ラマ14世でした。
(本当)


(さらにちなみに教室は国技館でした)
(ダライ・ラマの講義ちょうわかりやすかったおもしろかった!)
(つうかダライ・ラマが全部チベット語だけでしゃべってるの初めて見た!)
(つうかリアル・ダライ・ラマ初めて見た!)
(感動した!)
(なんかもうものすごくすばらしく貴重な体験をした!)
(しかも色即是空の意味がものすごく良くわかった!)
(色即是空、なんか実は一般的に思われていることと全然違った!
もっとずっと素敵な意味のことだった!)
(そしてダライ・ラマの横には常にアナンダ(仮)が1人ぴったりと控えていた!)
(アナンダ(仮)は途中から講義内容についていけなくなったっぽい通訳のお姉さんに
こっそりと容赦のなさそうな指導をビシバシと入れ始めていた!)
(萌えましry)


遺物一覧へ 日々戯言現在へ トップへ