2009年9月分
遺物一覧へ 日々戯言現在へ トップへ

2009.9.30(水)

ギョエー!
なんか気が付いたら一週間たってる……
ノオオオオ

ところで、日記を書いていない間、
チベット音楽のライブを見に行って来ました。
いや、なんか、直前に、たまたま知って……。
そしたら、なんか、ライブ会場で色々と事態が動いて、あの、なんか、
とある某筋にツテができてしまって、その結果、
私もしかしたらチベットの楽器を入手できてしまうかもしれない。
実は私もうかれこれ10年位前からこの楽器が大好きで、
どのくらい好きかというと毎晩CD聞きながら寝ちゃうくらい大好きなのです。
無駄に音取りとかしちゃうくらい大好きなのです。
意味わかんないのに歌詞の耳コピーとか始めちゃうくらい大好きなのです。
しかもここ最近はなんだかストレスのせいか
ここ数年まれに見るほどのビッグなウェーブが到来していて、
この楽器が欲しくて欲しくてたまんなくなっちゃってて、
どのくらい弾いてみたいかというともう
夜中に盗んだバイクで走り出したくなっちゃうくらい
弾きたくて弾きたくてたまらなかったんですけど、
まあまず無理だよね、日本に売ってないしね。
と思って諦めてたんですよね……。
それがこのタイミングでどうだ……。

あっちなみに胃の方は今日やっと肉が食べられるようになりました!
ご飯はおかゆだけど、固めのお粥で大丈夫になったので、
まあそのうち明日あたり普通のご飯でいけるんじゃないかと思います。
ご飯だいすきなのでつらかった〜。
大喜びで色々食べようと思います。はっは。

ところで車田の例の漫画って明日発売なんですよね、うわあ。
週間連載って早いなあ。
いや、感想は書きますよ!何書くかは決めてるんだ、ただ時間と体力が!
でも昨日くらいから胃が治ってご飯が食べられるようになってきたので、
そのうち体力も出てきて文章も書けるんじゃないかと思います。
わーい。

ではまたー

***
ついしん:ちょっくらチベット話
→トップからの別リンクページに転載・隔離しました。


2009.9.24(木)

シャカで病気が治ったとか書いたその足で
さっそく真夜中に胃にスカーレットニードルを食らって
一晩中もんどりうっていましたティカですどうも…。
やっぱりシオンムウじゃなきゃだめみたい!(爆笑)

***
今日は車田の例の連載を入手しましたヨ!
胃袋の調子と相談しながら二つまとめて更新したい。


2009.9.23(水)

わあい!ご報告遅れましたが昨日はパラ銀行ってまいりました!
めちゃめちゃ楽しかった〜。
ご無沙汰していた方も、はじめましての方も、
残念ながら今回あまりお話できなかった方も、
お会いできてお顔が拝見できて嬉しかったですv
どうもありがとうございました。

実は最近ちょっくら体が衰弱モードだったのですが、
(眠られない)(食べられない)
なんか萌えとツッコミとキノコのお話を色々とやって
大自然とシャカの絵を延々と描いていたら
実に驚くべきことにパラ銀の翌日から精神的にどころか
肉体的な意味においても回復してきましたよアテナ!
萌えってすごい。現金すぎる。
「人体の神秘!」と「ダーウィンが行く!」が
コラボでやってきた感じだわヨ!
(珍獣!シャカで病気を治す新種の生き物!)
パラ銀の後はぐっすり眠れたし
今日なんかお粥が食べられるようになったわヨ!

でもなんかこれってあれだ。
よく児童精神科医とかがトラウマを抱えた子供に絵とか描かせて
治療してたりとかするアレみたいですっっごくイヤ。(笑)
しかもそこで私が描いてたのは別に心の闇とかじゃ全然なくて
マジで単なるシャカなんですけど。(笑)
なんかこのオタクついにそこまで来たかって感じがする。(笑)
シャカ描いてるうちに病気が治るってどんだけ(笑)
っていうかやだな。もし医者に行って検査して
「あなたの心の闇はシャカ型をしています!」とか言われたら超ヤダ。
なんかものすごく人外宣言された感じがする。
ていうかどうせ人外なんだったらせめてシオンムウ型をしていてほしい。
(いやそれこそ冗談じゃねえだろ笑えねえ!爆笑)

今回はお買い物した本は少なかったのですが
めちゃくちゃ良質の大ヒットなオールキャストギャグ本を手に入れることができて
それだけでも行った価値があった神様ありがとう!と思いました。

というわけでお相手してくださった皆様方、本当にどうもありがとうございました。
わたくし勝手に癒されて帰ってまいりました。(笑)
また萌え語りしましょうね!


2009.9.21(月)

体調的にちょっくら迷っていたのですが本日無事復活いたしましたので
明日のパラ銀にはシオンムウの歌をうたってスキップしながら
ルンルン気分で行こうと思います。
場所とか時間とか全然調べてないので
これから調べに行ってくる!

***
19日にメールを下さった某方様、
すみません今メール気づきました!
詳しくは明日お会いした時にでも〜〜〜


2009.9.18(金)

今日、例の雑誌を買いました(笑)
車田漫画の感想自体はすぐ書けそうなんですけど、
今日の締切&明日の仕事のせいで
少なくとも何日かあとになると思います。


2009.9.12(土)

おっと今サイト宛のメールチェックして、
ようやくメールに気づきました、すみません!
車田感想にコメントくださった匿名の方、どうもありがとうございます!
毒舌の底にある愛を汲み取ってくださって
&爆笑してくださって何より嬉しいです。
タイムマシン&天界編は、そうですよねー。やっぱそうですよねー。
同見解の士を発見して私も嬉しいですニヤリ。

来週のチャムピオンは、締切の状況次第ですけど
頑張ってできるだけ更新したいと思いますヨ!


2009.9.11(金)

ところで本業の締切が複数あってしかももうすぐそこなので、
現実逃避に部屋の大掃除ばかりやっています。

で、部屋の大掃除をしていると、案の定、
あちこちから色々なものが発掘されるわけですが、
今回は本人もすっかり忘却の彼方に押しやっていたような場所から
聖闘士星矢関連のブツが出てまいりました。
押入れの奥底深くから2002年のオンリーのビラとか、
2004年のオンリーのパンフとか出てきた…。
ちなみにまだパラ銀がなかったころだ…。
サークル一覧とか見てたら懐かしすぎて涙ちょちょ切れそうになりましたとも。
あと2002年のアニメハーデス編の試写会でもらった
ハーデス編のポスターとかアルデバランのプラモとか出てきた…。
まだ組み立ててないよ。どうしようこれ。

それから一番すごかったのが、
中学生の時のメモがなぜか出てきて、中を見てみたら、
「もしうちの学校に聖闘士が転校してきたら」というテーマで
ギャグの妄想が何枚にもわたって箇条書きされていました。
非常に残念ながらどう見ても私の文字でした。
しかもなんか読んでみたら非常に残念なことにけっこうおもしろかった。

しかもさらにそれに輪をかけて残念なことに、
ブツを見ているうちに記憶が如実に甦ってきたのですが、
当時の私はそのメモをなんと授業中に書いており、
休み時間に友人と交換して楽しんでいたのでありました。
(あ、ですからもちろん、友人も似たようなことをやっていて、
私は友人の妄想メモを休み時間に閲覧していたのですヨ!
決して私ひとりでやってたわけじゃないんだヨ!)(……)

まあつまり、わかりやすく言うと、私の中学時代はさながら
授業中が原稿の時間で
休み時間がオンリーイベント本番の時間

みたいな状態だったということですね。
わー。すげーや。あはははは。

……部屋の大掃除って、いつも思うんですけど、
何かまるで今までの人生の走馬灯みたいですよね。(ニコッ!)


2009.9.8(火)

すごく昔の車田感想の続きを更新しました。どうやら次の連載に間に合ったぞ!
今回、やっぱり予告通り車田をけなしておりますが、
文体は結構ノリノリでお笑いしてます、たぶん。
でかい論点がいくつもあった。

あと、思いがけず天界編の映画について少しだけ語ることになってしまった。
理由は見てのお楽しみです。はっは。


2009.9.7(月)ついしん

今、ふと語り部屋をチェックしていたら
なぜか車田感想の「Prologue1」のファイルが
いつの間にか削除されていたことに気が付いた!
とりあえず再アップしておきました。
しかし書きたいと思ったまま放置してるモノがいっぱいあるなあ。


2009.9.7(月)

ここ2ヶ月ほど行くのをぷっつりとやめてしまっていた
近所の行きつけのマッサージ屋さんに、
まるまる2ヶ月ぶりに行ってみたのですが、
そしたら、そこのマッサージのお姉さんが私の姿を見た瞬間、
挨拶もそこそこになんかすごくビックリしたような顔をして
いきなりこのようなことを言うのです。

「うわっティカ(仮)さん何か
ものすごく髪の毛が伸びませんでしたか!?

……この世には昔から「髪の毛が伸びるのが早いヤツはエロい」という
非常にハタ迷惑な都市伝説がありますが、
何度も言うけど私は笑っちゃうくらい髪の毛が伸びるのが早いです。
最近じゃもはや妖怪シオンレベルです。
(2007/9/20、2008/10/11日記参照)

でも、よもやまさかそんな、
たった二ヶ月会わなかったくらいで
人から指摘されるようになるほどだなんて
思ってもみなかったヨ!!!
(爆笑)

ちなみに去年の春にはボブショートだったはずなのだが
今は余裕で背中が隠れます。
もはやかんざしだけで髪を纏め上げることが出来る。
しかもあまりにも髪がありすぎるせいで
短いかんざしだとかんざしの長さが足りなくなる。
そろそろ美容院で髪の毛そろえてもらおうかと思っていたのですが
なんか切るのが勿体無いような気がしてきたよ…(ネタとして)。

これもシオンムウのせいですか。
ねえそうなんですか。


2009.9.4(金)

うおおおお!
別ジャンルネタ失礼ですが、
十二国記の新作短編また来たーーー!!!
http://www.jbook.co.jp/p/p.aspx/3845117/s/

150枚!150枚!
前回の「ひしょのとり」が90枚らしいので、
これで既に出た分の合計が240枚です!
9万6千字です!
これ、長めの短編があと2つあれば、新刊が出せると思います!

ちなみに今回の新作のタイトルは
「落照の獄」っていうらしいですヨ!
何!?どこの獄!?
どこの国の獄なの!?
(狂喜乱舞妄想以下略)


2009.9.2(水)

(前回の続き)
というわけで、遅くなりましたが
ぬりえ黄金聖衣編です。

まずは射手座の黄金聖衣を着た星矢。
当時の子供たちに大人気の王道モチーフですね!
       ↓


ちなみに、実はこれ多分、このティカが人生で初めて塗った
黄金聖衣だと思われるのですが、一応はみ出してないし、
主線の通りに塗ってるし、それなりに丁寧なんだけど、
全体的になんかものすごくヘンです!

……下調べゼロで塗るからこういうことになるんですよね。
もうちょっと星矢に興味持ってあげようよね当時の自分。

で、さすがに反省して黄金聖衣を研究してみたらしい。
       ↓


ものすごく惜しい感じのシャカ!
星矢との違いがありすぎて爆笑するしかありません。
だがしかし、残念なことに、黄金聖衣はものすごくマジメに塗ってるし、
良く見たら髪の毛もちゃんとツヤベタで塗ってるというのに、
背景で完全に集中力が終わったのがよくわかります。
いったいぜんたい何だこれはレベルの残念さです。
当時の自分を小一時間問い詰めたい。

で、あまりの残念さに流石にちょっと反省したらしい。
       ↓


やたら背景に気合の入ったミロさん!
良く見たら体の輪郭に沿ってビミョウに小宇宙っぽいのが出てる。
これ確か「24色セットの色鉛筆の全ての色を使う」っていう自分ルールを作って
それで塗ったような記憶がかなりあります。
自分ルールのおかげで最後まで飽きずに塗れたっぽいよ。

というわけで、万難を排した上でついに待望のムウ様。
       ↓


……うわあ、やる気に満ち溢れておりますね!
自分ルールなしでも萌えの力だけで最後までやる気マンマンなのが
あまりにも見え見えすぎますね!
恥ずかしいほど気合が入りすぎててもはやウケます。
なんか私もしかして
20年前からぜんぜん変わってないんじゃないか。

ちなみにムウ様の図柄もう一枚
       ↓


ムウ様がちょうカメラサービスしている例のポーズ(笑)ですが、
それよりもさらにウケるのが、
当時の私がムウ様をあまりにも完璧に塗ろうとするあまり
気合が入りすぎて緊張してなかなか塗り出せなくて
けっきょく髪の毛しか塗れなかったという事実だ!

そのまま20年たっちゃうなんて思いもしなかったね。はっは。
というか、なんかこのぬりえ見てたら、かなりリアルに深刻に
とある恐れを抱かずにはいられなくなってきたのですが、
私、二十年後も本当にこのままムウ様ムウ様言ってるんじゃないだろうか。
そんで六十年後に本当にボケてリアルでムウ様ムウ様言ってたらどうしましょう……。


で、最後に、ネタをひとつ。
       ↓


このぬりえ、たぶんジャンプで老師が若返るよりも
はるか以前の段階で作られたぬりえのはずなのですが、
なぜか思いっきり若返った天秤座の人がいます。
……いやきっと実際は「天秤座の聖闘士の若き姿」とか言って
アニメスタッフがテキトーに考えただけだとは思うんですけど……。

で、その若き天秤座の顔アップ
       ↓


……これ、画質がアレでピンボケしてるのが
本当に心の底から残念でならないのですが、
現物の方は目付きがめちゃくちゃ怪しすぎて、本当に悶絶モノなんです!
何か全体的にありえないほどニヤニヤした表情なんです!
ぶっちゃけチカンっぽいです!
そのくせ良く見ると目が笑ってないんです!
不審人物すぎます!
誰だお前!!!(大爆笑)

というわけで、後味ちょうビミョーなまま、終わる。

<笑>


遺物一覧へ 日々戯言現在へ トップへ