2009年3月分
遺物一覧へ 日々戯言現在へ トップへ

2009.3.31(火)

……えっと、お祭作品投稿しました。
ギリシアではまだ3月(略)
ところでど素人のど素人っぽい疑問なのですが
画像が大きいのにサムネイルが綺麗な人は何が違うんだろう。

ちなみに最近シオンムウが熱いです。
あ、最近じゃないか。
ていうかそんなの知ってるか。

実を言えば自サイト用の作品も書きたかったんだけど、
つうか今アウトラインだけ出来たまま1ヶ月放置状態なんだけど、
今週エイトセンシズで仕事しまくれば書ける時間捻出できるかなあ。
シオンムウの日までに。(←「し=4」「おん=0」「むう=6」)

め、めーる明日以降書きますチャオ〜… 
 す み ま せ ん 


2009.3.30(月)

……なりませんでした!(いっそ爽やかに以下略)

というわけでシオン先生お誕生日おめでとうございまっす。
チベットでもギリシアでもまだ30日(略)

えっと、羊誕のほうは、たぶん、3月中には何とかなると思います。
3月中って明日までだけど。うん。たぶん。


2009.3.27(金)

む、むりでした!!(いっそ爽やかに叫んじまえ!)

というわけでムウ様お誕生日おめでとう〜。
チベットでもギリシアでもまだ27日だもんね。うん。

えっと、羊誕のほうは、シオンの誕生日までに何とかなれば
いいのになあと思います。(なにい)


2009.3.25(水)

我慢できずに薄目を開けて羊誕を流し見てしまいましたティカです今晩は。
ああ、眼福…!

自分はといえば27日中に…終わればいいんだけどな…うん…という感じです。
とりあえずガツガツかきたいなとは思っているのですが、
なんか少しかいてるとゲシュタルト崩壊が起こってしまい、
例えば一生懸命ひらがなの「つ」を見ていると
「つ」がだんだんと「つ」に見えなくなる
みたいなことが起こって
サッパリわけわかんなくなっちゃうんだ がくう

いつものパターン


2009.3.22(日)

お、遅くなりましたが生きてますティカです。
今週は良くわからないスケジュールでした。
例えば金曜日にお伊勢参りをして
土曜日は忍者屋敷に行って
そのまま名古屋経由で帰るはずが
何か気がついたら奈良にいたり

つうか「何か気がついたら」レベルで
私の初奈良が奪われてしまったことにプチ衝撃です。
小学生の頃から憧れの初奈良を夢見続けてXX年、
やっぱり初奈良は額田王ツアーがいいかしらとか
それとも天智天武一族墓参りツアーにしようかしらとか
いっそゴージャスに万葉の道ツアーなんかどうかしらとか
ものすごい時間かけて色々妄想しまくってたのになんだこの展開!!!(爆笑)

ちなみに初奈良の内容はいきなり今井町でしたマニアック路線でした。
戦国時代の寺内町が奇跡的に保存され続けた結果、
今でも大半の民家が江戸時代そのまんまの作りを保っているという
夢のような異世界のようなパラレルワールドのような景観の町でした。
江戸時代の外観の家に普通に人が住んで生活しているのがなんか夢っぽかった。
しかも戦国時代の寺内町は敵からの侵略を避けるために
道を真っ直ぐにしなかったり細くしたりくねらせたりしていたため、
町の中は外の区画から完全に隔離された世界みたいになっていて、
実際に一歩中に入ったらほんとに空気が変わったっぽかった。

しかし3時間くらい奈良県のどこかを歩けるぞというシチュエーションで
今まで一生のうち一度も奈良県に足を踏み入れたことがないという私を
同行者の人はなぜ今井町に連れて行ったのか。
いやまあすごい良かったんですけど。すっごいよかったんですけど謎です。
いつもマニアックなものばかり愛でているせいか?

ちなみに私の人生初薬師寺は
帰りの電車の中で一瞬右手に見えたような気がします…
うおおお次は絶対に飛鳥時代ツアーをしてやる!!
ギリィィィ

そして今日は知人に依頼されて、首都圏某所にある
某コーヒーチェーン店の中で街頭演奏をしてきました。
お礼にマフィンもらった。楽しかった。
んだけどなんかもうほんとよくわかんない。
つーか羊誕できてない見てない寝てない明日からがんばる。
バッタリ。

***
私信:ご返信また後日いたします!イェエエエ


2009.3.17(火)

遅くなりましたがトップから羊誕にリンク貼りました。開催何年目?
参加しはじめたのは2004年からなんですけど
実は閲覧だけは初回からバッチリしております私です。
うむ、なんだか非常に感慨深いです。
あの頃は自分がサイト作るなんて一生ないと思ってたのになあ…

提出ブツはかいてます
むはー


2009.3.15(日)

突然ですが、この世があまりにも諸行無常なので
私はついに自らのパソコンを
チベット文字が打てる仕様に改造してしまいました。


【証拠写真】
ワードでシオンムウを連発するオタク
word de sionmu



……いや、ぶっちゃけ自分で言うけど、



このオタクあほすぎる(爆笑)



だってキーボードで何か打つ端っからチベット文字になってくんだもん!
あまりにも楽しすぎるんだもん!!!

しかもそのついでにスクリーンショットが何なのかを
とうとう学習したティカであった!
つーかなんだこの便利な機能!
そうかみんながスクショスクショって言ってたのはこれだったのか!
つーかやる気って奴はほんとすげえな!

あまつさえhtmlを使ってチベット文字を出す方法すら
ついに学習してしまったティカであった!
けどこれはまだシステムが不完全らしくて
たまにバグが出るそうなので
日記上でやるのはやめときます!


ウワーッハハハハハハ!!!!!

(遁走)


***追伸:
ずるい!私もチベット文字を打ちたい!という人のために
ウェブ上で出来る奴を見つけたのでこっそりリンクしときます。上から3番目です。
ttp://mojiyaki.aa.tufs.ac.jp/
作りたいチベット文字のローマ字転写法(発音記号ではない)を調べなければなりませんが、
それさえ調べて入力すればボタン一発ですよ!


2009.3.13(金)

すごく遅くなって申し訳ありません!
油すま吉さんから「愛しているんだけどバトン」を頂いております〜。
「きっとたぶんぜったいまあ太陽が西から昇ってもシオンムウだろうなあ」
とのことで、指定キャラは当然のごとく「シオンムウ」でございます。
いやあ、実に私をつかんでいらっしゃる!(爆笑)

だがしかし、いったん全部書き終えて、
あとアップするだけっていう状態にまでなった時点で、ふと、
前にこれと同じものを書いた気がするということに気づき(爆笑)、
しかも念のために過去の日記を確認してみたら、
何と同じバトンを頂いていたのみならず指定キャラも同じシオンムウで、
その上
すべての回答がかぶっていたという
実に恐ろしい結末でしたので (2008年6月15日)、
もはや覚悟を決めました。ここで敢えてルール変更します、私が。
シオンになりきって「シオンムウ」で答えようと思います。
YES, WE CAN !!!!!!(爆走)(後ろは振り返らない)

〜〜愛してるんだけどバトン〜〜
≪ルール≫
1.包み隠さず全て語ること
2.アンカーを突っ走るのは禁止
3.指定されるキャラの萌を語ること
4.指定するキャラは男の子キャラであること
5.回されたら何回もやること

・初めて会った場所は?

「故国、だな。
これ以上は私とあれのプライベートに関わる情報なのでノーコメントだ」

・何処に萌える?
「……『もえる』とは何か、良くわからぬのだが」

・M?orS?どっちでいてほしい?
「……ムウの頭文字は当然Mだが、『いてほしい』とはどういう意味だ?
頭文字がSならスウになってしまうではないかこの愚か者め」

・どんな仕草に萌える?
「だから『もえる』とは(略)」

・好きな所は?
「……初対面の人間に語ることではないと判断する」

・嫌いな所は?
「自分の体をいとわぬことだな。たまには休め」

・望んでいる事は?
「日々つつがなくあってくれればそれで良いと思う」

・もっとこの子と絡んで欲しい人は?
「……もう少し人見知りが治れば良いと思うが
とりたてて特定の人物と絡んで欲しいなどと思ったことはないぞ?」

・この人を描くときに特に主張して描く所は?
「……私に絵描きの真似事でもせよと?」

・家族にするなら?
「私とムウに関しては、そもそも赤の他人である者同士が
敢えて選んで一緒にいるということ自体がひとつの意思表明であって
そこに価値があると私としては考えているので、
別に特に家族なんぞになりたいなどと思ったことはないが」

・学ランとブレザーどっちを着て欲しい?
「……『がくらん』も『ぶれざあ』も良くわからないのだが
ムウに似合っていれば何でも良いと思うが」

・私服ではジャージとジーパンどっちでいて欲しい?
「…………さっきからお前は何だ?嫌がらせでもしているのか?」

・結婚したい?
誰が?誰と?

・最後に愛をどうぞ!
そんなものはムウに直接言うわこの無礼者!!
(ウロタエルナコゾー発動)

<完>

***
あっ「回したいオタさん5人」の項目がどっか行っちゃいましたごめんなさい!(爆笑)
続編をやりたいぞって方がいらっしゃいましたらどうぞご自由にお持ち下さいませー。


2009.3.10(火)

本日3月10日は
我が愛するアフロディーテの誕生日であると同時に
我が愛するルーピン先生の誕生日であると同時に
チベット民族蜂起記念日であると同時に
このサイトの5周年記念日だったりするのですが、
シオンムウ小説更新、間に合いませんでした!
ぶはあ!

しかたがないので代わりに
私がそもそもシオンムウ好きであると同時に
聖闘士星矢という作品そのもののことが好きなのだという
すごく忘れられがちな事実をアピールするための更新をします。
……えっと、本人はアピールしているつもりです。

しかし早いものですね5年なんてあっという間だなコラァ!(爆笑)
サイトを立ち上げた当初は、まさかこのサイトが
ここまでシオンムウばっかりのサイトになるとは思いませんでした。
(まだ当初は少しぐらいはネコをかぶる気でいた)
(超無駄なネコだった)

ちなみにこの3月10日という日付についてですが、
サイト設立当初は、あてはまる上述の記念日のうち
アフロディーテの誕生日だけはさすがに意識していたのですが、
チベット民族蜂起の記念日とルーピン先生の誕生日は
サイトを開いてから数年後に偶然知りました。
私は一体どんだけ何かを引き当てるパワーに恵まれているのか。
特にチベット民族蜂起記念日!1959年だってことは知ってたけどまさか3月10日だなんてさあ!
つーかルーピン先生の誕生日だって、サイト開いてから数年後にローリングが初めて設定公開して
「3月10日です」とか言い出すしさあ!


5年の間に色々な人に知り合うことができて
ワールドワイドウェブの威力は本当にすごいなと思っています。
この奇跡を何にたとえれば!!
いつもサイトを覗いてくださる方、
いつもオフでもお相手してくださる方、
いつも一緒にシオンムウシオンムウしてくださる方、
いつもはあんまり書きませんけどいつも本当に感謝しております励みです支えです。
本当にありがとうございます。
叩頭平伏。


2009.3.9(月)

おおお!本当に羊誕のお知らせメールが来ている!
今年は無いのかなと思っていたので
良い意味でのビックリ&感涙にむせんでいます。
というか主催者様、お疲れ様っす……!!(滝涙)

で、うむ、私はと言えば、すっかり油断していたので、ネタがないぞ!(爆笑)
いや、私の場合、脳内がよこしまなので、
自サイト用ではなく祭用のものを創作する場合、
これは祭用の更新だぞ!と固く強く常に念じていないと
すぐにネタがあまりにもベタベタにシオンムウってしまっていけないのです。
困ったなあ、一応健全っぽく見えるやつじゃなきゃまずいよなあ。(笑)
(いや別にベッドシーンがあるかどうかとかそういう意味じゃないですよ?)
(ただ文体とか雰囲気とか深読み推奨度とかをコントロールしないとなっていう)
(ビコーズなぜならそれはシオンムウだから)
(ほっといたら何もせずに2人並んでるだけで18禁になっちゃうから)

とりあえずあのへんのネタを祭用に使うしかないかなあ。
うん、とりあえず今、ジャンルだけ決めました。(笑)
間に合うといいのだけど!
(ちなみにテーマはもちろんシオンムウです


2009.3.8(日)

趣味ライブの練習があったので楽器を持って駅にいたのですが、
キヨスクで飲み物を買ったら、キヨスクのおばちゃんが
「それ大正琴?」と言うので、
「いや、(略)っていう南米の楽器なんですよ〜」
って言ったら、「へえ」って言ってしばらく黙った後、
「あんた芸能人?」って言われました。

な ん で wwwwwwwwwww

たぶん「ウクレレを弾く高木ブー」的なものを連想されたのではないかと思うのですが、
そんなものに間違えられたのは人生初です。
あーびっくりしたあーびっくりした。


2009.3.5(木)

訳あって「乙女の祈り」が脳内をエンドレスですティカです今晩は。
(*注:残念ながらクラシック曲の方じゃありません。
林原と鈴木のデュエットの方だと言ってわかる同志はどうぞ突っ伏して下さい)

今日は某街のタワレコ店内で、
ZABADAKの吉良さんが店内ライブをするというので
わざわざ見に行きました。
(吉良さんを知らない人のために有名どころの仕事を解説すると
アニメ十二国記のエンディングを作った人です)
(ZABADAKを知らない人のためにマイナーどころの仕事を解説すると
「私は羊」というタイトルのアルバムを出した変なバンドです)

ちなみに私はZABADAKが良かったのは断然
上野洋子がボーカル張ってた時代だと思うので
上野さんが抜けてからはもうCDとか買ってはいないんですけど
ナマで見て改めてやっぱり吉良さんのギターとリズム感とグルーヴ感は
すごく好きだなあと思いました。
この人、やっぱり作曲と演奏が神級にうまいんだよな。
(ていうか一体何だあの超絶ギターアルペジオを弾きながら
同時に足で鈴を振ってメインリズム取り続けてるっていうのは
一体どういう状況だコルァァ意味わかんねえ!笑)

しかし私は吉良さんをナマで見たのは初めてなんですけど
絶対暑苦しくてウザい演奏をするに違いないと思っていたんだけど
予想以上に暑苦しくてウザい演奏でバカウケしたよ!(爆笑)
いや私これでも吉良さんのギターとリズム感とグルーヴ感は
心の底からものすごく尊敬してるんだけどさあ!(爆笑)

そして吉良さんは相変わらず
主旋律を歌っているのにハモリにしか聞こえないという
奇妙な特技がめちゃくちゃ健在でした。
一体何をどうすればあんなに主旋がハモリに聞こえるんだろう。
しかも女性ボーカルとして上野さんの後に入ってきた吉良さんの妻のひとは
なんかものすごく歌い方が上野さんの歌い方そっくりで
これって別に上野さんのままでいいじゃん…と
やっぱりいつも思うのでした。
まあ上野さんは吉良さんと違ってもっとヘンな曲がしたい人なので
あれ以上一緒にやれなかった理由はよーくわかるんですけどね。


2009.3.3(火)

結局昨日書いた13文字はボツになりましたHAHAHA!
それどころか段落ごとボツになりましたHAHAHA!
このように3歩あるいて10歩下がるのが
当サイト「CELESTE」のクオリティであります。
本当にありがとうございましry

……ora

もし私の小説の書き方を何かに例えるならば、たぶんあれだ、
砂絵だと思います。
たまには一筆書きがしてみたいです。
いや一筆書きなんていう贅沢は言わないからせめて
砂以外の筆記用具で書いてみたいものです。スピード的に。

……まあ何だかんだ言ってるけどそのうちアップされるんじゃないかと思いまする。
シオンムウシオンムウのシーンまで来たらあとは早いんだ。(←それもどうなのか


2009.3.2(月)

突然気が向いたので、
車田感想をホッポリ出して
パラ銀前に書きますって言ってたシオンムウ話を
突然書き始めてみたんですけど、
やっぱり書き始めてみて思ったんですけど、
っていうか小説を書くたびに必ず思うんですけど、
私って小説書きじゃないんだわ。(ぶははは致命的!)

なにがって文章が出てこないんだわ。
1時間机に向かって書いて消して書いて消して
結局13文字しか書けなかったんだわ。
しかもそれが別にすごい大事な場面を書いてて13文字しか進まなかったとかじゃなくて
ぜんっぜんフツーの大したことない場面を書くのにどうしても言葉が思いつかなくて
それで13文字なんだわ。
頭の中にはめちゃくちゃ鮮明に映像があるのにそれが文章にならないんだわ。
まあわたし的には楽しくシオンムウシオンムウできればそれで満足なのでいいんですが、
しかしながら困ったことに13文字じゃあ全然
シオンムウシオンムウの場面までたどりつけなくて、
これじゃ日記でシオンムウシオンムウした方が早いじゃん!ってなって、
まあこのサイトが今に至るわけですけど爆笑もうだめだ!!(……。)

***
あっ車田感想は忘れておりませんよ!
ツッコミモードになったら1日で書けると思うので
ツッコミモードになった時に1日で書こうと思います。


2009.3.1(日)

おあー
週末に更新する予定が
なんかこう色々と予定外で
うんとりあえずもう少しかかります…。


遺物一覧へ 日々戯言現在へ トップへ