2009年2月分
遺物一覧へ 日々戯言現在へ トップへ

2009.2.26(木)

今日発売の車田漫画をザッと読んだのですが、
次回は今夏掲載予定だそうですね!!(爆笑)
よかった!これで心置きなく2話分まとめて
週末にでもゆっくり更新しまーす。
いや、トップページの更新文字列が車田漫画に駆逐されるのは
どうしても避けねばと思っていた矢先だったので丁度良かった。
ていうか私の都合と車田の予定がこうもリンクしているのも
それはそれでどうかという気もするのだが、
まあとりあえずめでたしめでたしということで。はっは。


2009.2.25(水)

(昨日の続き)
友人話題ついでに連投してみようと思うのですが、
ちなみに、その地元の我が友じゅりあ氏からは、
以前こんなサイトも教えてもらいました。

略語復元ジェネレータ
http://seoi.net/ryaku/

まあ当然色々やってみる訳ですが、
友人のオススメは「せいや」「アテナ」「デスマスク」とのことでしたので
まず「せいや」と入力してみたところ、
「セイヤはセルフ・インスタント・ヤオイの略だと予想されます」
と、言われました。
待って……!!! (爆笑)

そしてアテナの略語は「アブノーマル テクニカル ナウい」だそうです。
だがしかしそれすらもデスマスクの
「デラックス スペシャル マニアック スクール水着」
にはとてもじゃないが勝てそうもありません。

ちなみにこのジェネレータさんによると、「ティカ 」は
「ティピカル 下半身」の略だそうです。
……あの、
典型的な下半身ってどういう意味ですかシオンムウ。(*)
(*このシオンムウは終助詞です)


さらにちなみに、「アリエス」っていうのは、
「アブノーマル リアル エキサイティング 素股」の略なんだそうです。
……たしかに、もしあの聖衣の下が素股だったら
そりゃあ実にアブノーマルでリアルにエキサイティングな光景ですね!!(爽)

で、喜び勇んで「シオンムウ」でやってみたところ、
「すみません。その略語は判断できませんでした」
と言われてしまいました。
待て!それは一体どういう意味だ!!
ジェネレータがバグを起こすほどの略語だというのか!!(爆笑)

***
ていうかあと個人的にはサガとカノンとアイオリアとシャカとミロも相当だと思いました(悶絶)


2009.2.24(火)

先日の土曜日のことなんですが
地元の我が友から突然メールが来て、読んだら、
こんなことが書いてあったので記念に日記に書きます。

「今スターウォーズ見てるんだけど、この師弟関係、
『生きるも死ぬも一緒です』って、
私はシオンムウ人ではないのだけど、
彼等を連想してしまうのは何故(笑)」


ちなみに友はシオンムウ人ではないどころか
腐女子ですらないのですが、
私はこの責任をどう取れば……!!!(爆笑)

あ、でも、良く考えてみたら友は私と同じで
リアルタイムから生き残っている筋金入りの立派な聖闘士星矢オタクだし、
シオンムウのあの師弟関係はそもそも車田のせいなんだから、
私が責任感じるなんてそんなの傲慢というものだよね!
ぶっちゃけ車田のせいだよね!(爽やかに笑って終わる)

***
というわけで私信:
メールどうもありがとう!大いになごんだぜ!(爆笑)


2009.2.21(土)

オレたちのミュー(仮)との戦いはまだ始まったばかりだぜ!
……とかでは全然ないのに未だミュー(仮)と戦っていますティカです今晩は……
しかも私の場合、ミュー(仮)と戦うのはオレたちじゃない!

オレひとりだ!

……なんかちょっと哀しくなってきたぜ!

色々色々シオンムウネタ&聖闘士星矢ネタがあるんですけど
(たまりにたまって携帯のメモ帳があふれそうなくらいなんですけど)
とりあえず今日はムリそうなのでまた次回!
ではではシオンムウー(←泣き声)

***
ちなみに今週の車田漫画は普通の意味でおもしろかったです(私は)。
いやもちろん100個くらいツッコミも入りますけど。ぶはははは。
感想を書くのが楽しみです。


2009.2.18(水)

本日はお忙しい時間と時間の針のあいだを縫うようにして
とあるオタクの某方様ににお相手して頂いたのですが、
(時間が短すぎましたよねありがとうございます!笑←私信)
某方様は、なんと、私のために、



「シオン」という文字が確認できる

すべての箇所に

付箋が貼られた

旧約聖書を

持ってきてくださいました。



しかも、その旧約聖書がまた、何十年も前に絶版になってしまった
旧仮名遣いバージョンの萌え旧約聖書なのです。
蛇足ですがこのティカ、旧仮名遣い激萌え人間です。
明治大正昭和初期バンザイです。
というかもしもシオンが日本人だったら断然旧仮名遣いが似合うと思います。
旧仮名遣いで今でも手紙と日記を書いていそうです萌え萌えです。

あまつさえ、それに加えて、某方様のカバンの中には何故か
スペイン語で書かれた聖闘士星矢のコミックス19巻が、
燦然と光を放ちながら鎮座ましましていらっしゃるではありませんか。


私はもちろん喜びの踊りを踊りながらコンビニで
「シオン」の箇所だけの旧約聖書と、聖闘士星矢スペイン語19巻を
2冊同時にA3用紙・超ケチケチモードでコピーいたしました。



気がついたらコピー代は1500円を超え、

俗世間ではいつのまにか時計の針が

1時間半ほど先に進んでいました。




……ええ?はい?なにか?(爆笑)


***
ちなみにスペイン語バージョン19巻については
フランス語バージョン19巻とはまた異なる
強烈かつ壮絶かつクソヤバいシオンムウネタを発見したので、
またぜひいずれこの日記でお送りしたいと思います。
しかしとりあえず、まずはA3用紙を半分に切る作業から始めなくては!
(超・ケチケチモード発動中)

あっあと今思い出した。
付箋が貼られた聖書の写真を撮っておこうと思ったのですが、
喜びの踊りを踊っているうちにすっかり忘れました。
なんという不覚。


2009.2.16(月)

一昨年のシオンムウオフでご一緒した某方様から
メルフォでこんな情報を頂きました!(ありがとうございます!)
なんとこの世には、『羊ヶ丘シオン教会』なる教会が存在するそうです!
もう、シオンったら、
神聖なる教会でムウ様と何する気なのか、
某方様も気にしていらっしゃいましたが私も非常に気になります。
とりあえず反射的に私の脳裏をよぎったのはMisiaの「冬のエトランジェ」でした。
時の無いチャペルで二人互いを汚す〜♪(遁走)

また、匿名の方からメルフォで車田感想の感想を頂きました、ありがとうございます!
実はああいう文章は私の中では最も私らしい文章だと思うので(爆笑)
「面白い」とのお言葉、大変嬉しいです!こちらもノリノリで書いてます。楽しいです。
ご一緒に楽しんで頂けたのなら何よりです。

あと別の某方様から頂いた
「ティカさんはなんというかもう車田をつかんでいると思う」との
お言葉がめちゃくちゃ嬉しかったので記念メモメモ。
ツッコミ人としてはこれ、最大の褒め言葉です!(爆笑)
今後とも精進いたします!


2009.2.15(日)

車田感想を更新しました。一挙2回分ですよ!はっは。
読んでいただければわかると思うのですが、わたくし、
この冥王神話ネクストディメンションを、
骨の髄まで楽しんでいます。
特に、最新話なんか、なんかツッコミの作風が、
ネタ部屋の、オリジナル星矢へのツッコミ辞典みたいに
なってきちゃいました。
やっぱりシオンが出てこないだけで
こんなにも精神の負担が違うんでしょうか。
それとも単純に漫画がおもしろかったのでしょうか。
それとも単純に私が解脱したのでしょうか。
自分ではさっぱりわかりません。
(ちなみに最新話はめちゃくちゃ現代の話でしたYO!)

しかし年明けて最初の更新がこれとは……
脳内はちゃんとシオンムウシオンムウしてるんですけど!
小説も絵もかきたくてしょうがありません〜
あと勝手に私の中でたまってるメール書きたい!シオンムウのメール!


2009.2.14(土)

パソコンは何とかなおりました!
そして新たなる車田感想を書いていたら楽しくて意外に時間がかかってしまいました。
脳内がシオンムウシオンムウしてもいるんですけど、
しかもシオンムウの小ネタもたまってきているんですけど、
とりあえず楽しいので感想を先に書きます。というか多分今夜中にアップします、多分。


2009.2.12(木) というか

わあ!?
感想更新しようと思ってパソコン起動したら
なんか変なことになってて更新どころじゃなくなりました…ガーン
デスクトップになんのアイコンも出てこないっていうか
それどころかスタートボタンすら出てこないっていうか
アイコンもタブもバーも何ひとつなくて
しかも右クリックしても左クリックしても
何ひとつ起こりません…

今「Ctrl+Alt+Delete」でタスクマネージャー呼び出して
そこから何とか色々探し当てて
この状態(この日記を書いている)までこぎつけたんですけど、
ワー、これ、不便だなあ……

仕方がないので明日パソコン屋さんに電話してみようと思います。
あーせっかくの時間がパーに……(1文字たりとも書けなかったよ!凹)


2009.2.9(月)追伸

(追伸1)
I・Z・O・U !(はぁと)
そんな、なにもかもって(爆笑)マジで(爆笑)D様すみません!(大爆笑)
いや、私も爆笑でしたよ!この爆笑を共有できてほんとに最高でしたよ!
さあて、感想ページに何書こうかなあ!楽しみだなあ!

(追伸2)
ぎゃああああマザー牧場の子羊写真!!!!J様さすがチェックが早い!
やべえ、旅に出てえ…マザー牧場に…マジで…
子羊の季節は4月までですね。しっかと心に刻みました。今。


2009.2.9(月)

昨日は行ってまいりましたティカですシオンムウ!(←挨拶)

色々な方にお会いできてとても楽しかったです。
ゆっくりご一緒できた方も、ゆっくりご一緒できなかった方も、
いつものようにお顔を拝見できてとても幸せな気持ちになりました、
どうもありがとうございました。

あと、あの、相変わらずのトチリっぷりで
うっかりご挨拶しそびれてしまったりお声をかけそびれてしまったり
そのまま別れてしまったり
色々ポカをやってしまったと思うんですけど、
しかも後から気づいて
「しまった!」(ドオオオン)
ってなってたりしたんですけど、
本当に至らないオタクで実にすみません…。
私の一人車田漫画顔(マンモス恥ずかしい)に
免じてお許しくださると幸甚です…。

ところで今回は忘れがたい体験が2つほどありました。
まず、初対面の方(シオンムウ好き・サイトはお持ちでない)とご一緒に、
双方名乗らないまま、
「シオンムウっていいですよね!」という話をしていたのですが、
話の流れでふと
「私は朝の挨拶が『シオンムウ』でもいいくらいに
シオンムウが好きなんです!」と言ったら
「……もしかしてCELESTEのティカさんですか?」
と言われました。

こんなに嬉しいことはありません。

次に、夕ご飯を食べていた時に、
とある方がカレシの人を連れてきていらっしゃったので
思わずみんなで
「チベ君だ!チベ君だ!」
と叫んで大喜びで完全包囲して質問攻めにしてイジクリ回させて頂きました。
チベ君は最初はとっても他人事のような顔をして半分おびえつつ
500歩くらい引いたところから生暖かい目で我々を見ていたのですが、
なんかイジクリ回しているうちに実は思いっきりカノジョの人の妄想の
共犯者であることが判明しました。
まさか男性の人の口からカップリング妄想の二次創作が
出てくるとは思わなかった。フツーに腐女子だった。感動した。

というわけで今日の教訓:
みなさん、男性の方が腐女子の妄想にドン引きしているフリをしても
だまされてはいけませんよ!
あいつら実はこっち側の人間(かもしれない)ですよ!

<完>


***
シオンムウ本はこれからじっくり読むぜ!いぇええええ

***
バトン受け取っております!いぇええええ


2009.2.7(土)

……ええと、はい!更新は無理でした!(最低)
今無理をしたら間違いなく明日のパラ銀を寝過ごしてしまう気がするので
おとなしく今日はもう寝ようと思います……
既に今眠いし

明日アテナ神殿で会いましょう。チャオー


2009.2.6(金)

車田漫画をついさっき読みました。
あの、何を叫んでもネタバレになると思うので
思いっきり爆笑するのは感想ページをアップしてから
そこでしたいと思うんですが、ひとことで言うと


予想が当たっているのに予想外すぎるって
どういう状況wwwwww


いやー爆笑したのなんのって!(あー腹筋いてえ)
詳しくは感想ページで後日!

***
昨日宣言したシオンムウ話は、明日一日で書けたらアップします。
超短編ラフスケッチ。(予定)


…とか言って明日中に書けなかったら何もかも無かったことにして
車田感想を先にアップしているかもしらんが(笑)


2009.2.5(木)

ここ数日のカオスで今日が木曜日であることが判らなくなったり
していたんですけど帰宅直前にハタと思い出して
コンビニでチャンピヨン買いましたティカです今晩は。
ちなみにそのさらに直前には
終電近くの時間帯に電車で帰宅していて
気づいたらいつの間にか降りるべき駅の
一個前の駅のホームを歩いていた

というサプライズを体験した。びっくりした。

オ、オレは電車に乗っていたはずが
気がついたらいつの間にか降りていて
しかもそこは知らない駅だった…
な…何を言ってるのかわからねーと思うが
オレも何が起こったのかわからなかった…


というわけで車田漫画はまだ読んでないんですけど
読んだらそのうち適当に感想書くと思います、おーいぇー

あとパラ銀原稿組の皆様、頑張って下さい!
私もサイトにシオンムウを増やせるよう頑張ります!パラ銀までに!
(可能なら!)
(一応やってみる!)
(ムリかもしれない!)


2009.2.3(火)

週末のことですが、
オタクではない知人の家に遊びに行ったところ
ぬいぐるみを3匹紹介されたのですが、
(クマのぬいぐるみを指して)「長男のキキです!」
(ネコのぬいぐるみを指して)「次男のジジです!」
(トナカイのぬいぐるみを指して)「三男のムウです!」

と元気いっぱいに言われて
長男と三男のところで危うく噴きそうになりました。

可能な限り冷静になって考え抜いたところ
次男が某ジブリ映画に出てくる黒猫の姿をしておりましたので、
「そうか!長男の『キキ』は魔女宅つながりか!」と閃いたのですが、
だがしかしそうであるならば何ゆえに三男がムウなのか!と
かなり本気でわからなくなって、かなり本気で動揺しました。
真剣に考えたのですがどうしてもわからず、
ついに我慢できなくなって恐る恐る「何でムウ?」と聞いてみました。

知人の答え:
「ムースだから!」

あー……そうね。うん。そうよね。
そういえばトナカイに良く似たムースっていう生き物、いたね……。

というわけで謎はすべて解けた!
知人は隠れ聖闘士星矢オタクではありませんでした。
あーびっくりした。あーびっくりした。


遺物一覧へ 日々戯言現在へ トップへ