2009年1月分
遺物一覧へ 日々戯言現在へ トップへ

2009.1.30(金)

ついに某週刊少年チャ○ピオンに
車田漫画の次回予告が載りましたね!
次回予告によると、次回以降、御大はついに
ネクストディメンションを毎週連載し始めてしまうそうです。
大丈夫でしょうか。

それから次回予告によると、次回のお話は
「過去と現在が交錯する壮大な銀河神話、開幕!」
「前聖戦の黄金聖闘士、続々登場!」
なのだそうです。
大丈夫でしょうか。

いやあ、来週が楽しみだなあ!HAHAHA


2009.1.27(火)

なんか先週ナイジェリアで泥棒がヤギに変身したらしいですね!

ナイジェリア警察が公式に発表し、
ナイジェリア大手新聞の1面に載ったそうです。
あまりにも楽しいので内容を一部抜粋してみます。
http://www.excite.co.jp/News/odd/E1232759365630.html


[AP通信 1月23日]
ナイジェリアの大手日刊新聞の一つが、
最近発生した自動車窃盗未遂事件に
ヤギが関与しているとの警察の発表を報じた。
金曜日のヴァンガード紙の一面によると、
2人の男がマツダ車の窃盗を試みたが、
自警団が詰め寄ったところ容疑者の1人がなんと
ヤギに変身したという。


「1人は逃げ去ったが、もう1人を捕まえようとしたところヤギに変身した
(地元警察の談話)


そしてこのヤギが天に上げられて山羊座にry
……とかだったらイヤだなあと思いました。
シュラの聖衣にマツダ車か泥棒のマークがつきそうです。

ちなみにナイジェリア警察はその後も犯人逮捕に向けて一生懸命
そのヤギを報道陣に見せたり、写真を公開したりしているそうですね!
ナイジェリア警察、仕事してます。
いいなあこんな仕事ならすごく楽しそうだ。

…ちなみに何でナイジェリア警察がこんなことになっているかというと、
ナイジェリアの農村部では広範囲にわたって
黒魔術が信じられているからだそうですが、
いや、そんなのふつーにありですよね。全然珍しくないですよね。
日露戦争の時のロシアだって国を挙げて
日本に黒魔術で呪いかけてたみたいだし。
第二次世界大戦時のドイツの国家元首にも
お抱え占星術師がいたみたいだし。

地球の反対側でこのニュースに触れた星矢オタクの我々としては
今はただ逃げ去ったもう1人がカニに変身していないこと
祈るばかりです。アーメン。


2009.1.24(土)

先日の1月13日の日記で
「紅白で一瞬立ち聞きした平原綾香の『ノクターン』が
シオンムウっぽかった!萌え!萌え!」
と書きなぐっておったのですが、
ついに昨日、中古CD屋さんで平原さんのアルバムを
2枚も衝動買いしてしまいました。

それで、今回初めて平原さんの「ノクターン」をちゃんと聞いてみたのですが、
聴いた瞬間にパタリロのように床に突っ伏しました。
紅白では平原さんのボーカルの迫力に気を取られて
すっかり幻術にかかっていましたが、
このメロディー、思いっきり、
ショパンのノクターン20番「遺作」じゃーありませんか!
ショパンのノクターン20番「遺作」と言えば、
その雰囲気があまりにもシオンムウっぽいので
昔この日記でも「シオンムウ!シオンムウ!」って叫んでいた
あのシオンムウ曲のことじゃありませんか!(2007/11/10参照)

ちなみにショパンのノクターン20番「遺作」が
私の中でどのくらいシオンムウなのかと言うと、
去年作ったマイシオンムウ曲集vol.2のクライマックスに
思いっきり収録してあるほどシオンムウです。

……萌えが萌えを呼んでいるのか、
それとも世界がみなシオンムウの回し者なのか、
とりあえず平原さんは一体何者なのか、
諸々大変気になるところです。
そうそう今回は平原さんの「アリエスの星」も一緒に入手して
初聞きしてみたのですが、かなりシオンムウでした。(視点はムウ様)
ややテンポの速い、切ない系のメロディーもシオンムウっぽいのですが
何と言ってもこの曲の歌詞が、
どう見ても好きな人が死んでいるというこのワンダフル。

しかも、思いっきり作中で死者×生者をやっておきながら、実はこの曲、
歌詞の中に一度も牡羊座が出てこないのに
なぜかタイトルが「アリエスの星」である
という今世紀最大の謎。

……平原さんが本当は陰でシオンムウサイトでも作っているのではないかと
疑いを抱いた私は今、うっかり幻のシオンムウサイトを求めて
諸国放浪の旅に出かけてしまいそうな勢いです、どうすれば。
(ちなみに平原さんの「ノクターン」の歌詞も噂に違わず
本当に生きてる人から死んでる人に宛てた死者×生者の歌詞でしたヨ!)

***
(私信)というわけで、2007年のオフ前にメールを下さったYKE様、(ここ見てたら…)
今頃ですが「アリエスの星」やっとゲットしました本当にシオンムウでした有難うございました!



2009.1.21(水)

(昨日の続き)
というわけで、反動ですっごく久しぶりに
『アルスラーン戦記』にプチハマりしてみたのですが、
私は軍師ナルサス萌えなので、ふと思い立って今回人生初、
グーグル先生に「ナルサス」でお尋ねしてみたところ、
なぜか『NARUTO』サイトが大量にヒットし、
本気で訳がわからなくて何がなんだか考え込んだのですが、
「ナルサスONLYイベント告知サイト(2009年)」
を発見した瞬間に天地がひっくり返りました謎はすべて解けた!
そうかあああナルト×サスケのことかあああああああ!!!!!

目からウロコがボロボロと落ちました……。
そして時代を感じました……。(現代に引き戻された)
そうだよね2009年に軍師ナルサスのオンリーイベントなんかあるわけないよね orz

いや、でもねえ、『アルスラーン戦記』に出てくる軍師ナルサスは
山奥に隠遁してて長い髪をゆるーくひとつに束ねてて
ニッコリしながら性格が悪くて一筋縄じゃいかなくて
モロに知的な参謀ポジションで
外見は優男っぽくてでも腕っぷしはめっぽう強くて、
しかも声が塩沢兼人だったんですよ……?

どこぞの誰かを非常に髣髴と(略)

……ちなみに、ハマったのは勿論ムウ様の方が先です。


2009.1.20(火)

先日のことですが、わたくしはこの期に及んで
田中芳樹が『アルスラーン戦記』について
私の知らない新刊を4冊も出していたことを知り、(なにいいい!!!)

(15年間ほどチェックしてなかったら10巻と11巻と12巻と13巻が出てたよ!
ちがう出版社で…)

……それで速攻で買って、読んでしまったんですけど、うん、まあその、
軽く悟りの境地に達したというか、
ああ、やっぱり、『アルスラーン戦記』は7巻で
完結していたんだなあ…と思いました。
今のコレはなんというか……うん……
例:記憶喪失の登場人物が「ううっオレの記憶さえ戻れば…!」と
悲痛な表情で言った5秒後に突然ポッと出の強盗に家を襲撃されて
頭を殴られて10秒で記憶が回復→「お、思い出した…!」

いやー笑いすぎて腹筋崩壊して死ぬかと思いましたヨ!

あとやっぱり(皆殺しの田中め!)って思いました。
何となくだけどこれ、ラストまでにほとんどメインキャラ死ぬんじゃないか?
(とりあえず私は7巻まで残してあとは無かったことにしようと思います…)


2009.1.16(金)

ところで全く関係ないんですけど
とある書籍を読んでいたところ
明治30年代の日本では
バルチック艦隊全滅記念東郷マシュマロ
という名前のお菓子が実在し、販売され、食されていた
という事実を知りました…。
当時、日清戦争・日露戦争の影響で
戦争関係の名前をお菓子につけるのが
大流行していたらしいのですが。
他にも凱旋菓子将軍ビスケットとかそういう…。

いやそれにしても、なんかもはやヤケクソ感すら漂ってるよな。
バルチック艦隊全滅記念東郷マシュマロって。
類似例をあえてひねり出してみるならば例えば
シオンムウ本コミケ完全制覇記念車田マシュマロ
とかか。だめだ。くどすぎて必死感が漂う。

というわけで、何であれやりすぎは逆効果、
あるいは喜劇化効果すら生むのだという
永遠の真理を再確認した瞬間。


2009.1.13(火)

なんか寝たのが良かったのか
徐々にですけど復活中ですティカです今晩は。
友人(星矢オタクではない)がついに先日、
平原綾香の「ノクターン」と「アリエスの星」が
シオンムウっぽいよ!

と私に教えてくれるまでになりました。
なんということだ。買わねば。

いや、実はノクターンは私も年末の紅白で初めて聴いて、
なんかすごいシオンムウっぽい予感がする……
とその時に直感で思っていたのですが(爆笑)、
歌詞が英語だったので何て言ってるかサッパリわからず、
そのまま放置して忘れていたのでした。
でもね、なんかその、歌を聴いた瞬間はね、歌詞わかんなかったんだけどね、
「これ、なんか死んだ人を歌ってる歌っぽくね?」
と思ったんだよね私。うふふあはは…
だって、あの壮絶な暗さと重さと静けさときたら。
まだ英語歌詞も日本語歌詞もチェックしていないんですが、
しかしながらとりあえず友人情報では私の直感は
ドンピシャのアタリだったらしいし……。
なんか歌の中に死んだ人がいるっぽいし……。
もうここまでくると自分の直感が恐ろしいアル。

そーゆーわけで、これは超萌えに違いないと思った
私の直感は当たっていたらしいアル。
シオンムウアンテナ錆びてないアル。


2009.1.12(月)

ここ最近の疲れを取るために三連休はひたすら休んでいたのですが、
必要があってコンビニに行ったら、
無印良品の「カシス果汁を練りこんだマシュマロ」が
あまりにもムウ様っぽかったので衝動買いしました。(色&形&質感)
たまに目が覚めた時は秦漢戦争時代の古代中国萌え本をぱらぱらめくって
張良に萌えながらムウ様に萌えています。
(私の中ではどうも張良とムウ様がかなり近い位置にあるようです)

萌えだけは燃え上がっています。
シオンムウがかきたい!今すぐかきたい!

***
元旦以外がみんな2008年になってたのに今気づきましたガーン
……修正しておきました……


2009.1.7(水)

帰宅途中のスーパーで
マスカット味とデラウェア味の
2種類つめあわせのガムのボトルを発見して
思わず「シオンムウ色だ!」と思って(アニメ版)
朦朧としかけていた意識がハッキリし
閉じかけていた眼がクワッ!と開きました

あ? うん 衝動買いはしませんでしたよ
なぜならドラッグストアを探せば
もっと安くなってるのが売ってそうだと思ったもん
大丈夫 まだ 理性はある まだ


2009.1.5(月)

と、とうきょうにもどってきましたティカです今晩は…
年末年始は物理的・精神的・形而上学的な意味で地獄を見ましたが
とりあえず小宇宙を燃やしてエイトセンシズを発揮して限界を超えた結果
何とか目的を果たしたうえで生きて戻って来ることができたので
よかったと思います。

というわけで、なんかもう明後日から仕事というのが
本当に何かの冗談としか思えないのですが
まあいいやメールチェックもようやく済んだので
今から思いっきりアテナの聖闘士ばりに倒れたいと思います。
シオンムウを頼んだぞ!ドシャアアア

***
というわけで、頂いたメールとか
去年の分もまだお返ししておらぬのですが(……)
ぼちぼち、回復したころにでもゆっくり
お返事させてくださいませませ。
(ほんとに活力の源ですありがとうございます!)
妄想と萌えだけは燃えております〜
(小宇宙はちょっとプスプス言ってるけど・笑)


2009.1.1(木)

こ、こんばんはティカです実家です明けましてシオンムウ〜〜!

年末しばらく行方不明だったのですが何をしていたかというと
27日にここの日記を更新した直後に実家のネットがぶっ壊れ
30日には自分が過労で熱を出してぶっ倒れたのだが
このオレがぶっ倒れていると地球が滅びるので
仕方がないのでゾンビになって起き上がり
エイトセンシズを燃やして地上を守り抜いておりました2008年でした
とりあえず何とかシオンムウです
もちろんことしもシオンムウです
どうぞよろしくおねがいします

ちなみに年末はあまりにもカオスすぎて
自分の誕生日に気づきませんでした。
年齢などちょうえつしてやるさ
ウワーッハッハッハッハ

しっかし年の初めのさだまさし相変わらずひっでえwww
(超褒め言葉)


遺物一覧へ 日々戯言現在へ トップへ