2008年5月分
遺物一覧へ 日々戯言現在へ トップへ

2008.5.31(土)45時(追記)

仕事の提出物、出してきました!
これでおいらの長い5月は終わった……!!!!(滝涙)

お口直しに

羊のチーズ

ちょっと前に本業の同僚とご飯を食べた時、
まっ先に頼んだ(私が)
味はヒツジの臭みを消すためなのか
結構しょっぱかったけど、赤ワインに良く合いましたvv
……ちなみにボトルで頼んだワインがかなり余ってしまったため
その日の某鉄道の電車の中には通勤帰りのサラリーマンに混じって
ワインの酒ビンかついだ女が一匹見られたそうです。
(だって もったいないじゃない!!)


2008.5.31(土)

先月か先々月くらいに(どっちか忘れた)
シオンムウの某方様と座位の話ばっかりしていたせいで、
今まさに仕事でセブンセンシズを燃やしている最中の私のパソコンが
再び奇跡を起こし、

「姦通罪」が「貫通座位」になりました。

ヒドイ・・・!!(大爆笑)


2008.5.29(木)

妖怪シオン2名と死闘を繰り広げた火曜日以降、
謎の激しい全身筋肉痛に苦しんでいますティカです今晩は。
ここ一週間なにも運動などしていないのに。
なに・・・?なんの運動による痛みなのこれ・・・?
エイトセンシズめざめた・・・?

そして、うわあ!
Eちょん様がネパール料理店「ティカ」のレポートを書いて下さってましたvvv
お忙しい中をどうもありがとうございます!!
つーか何気に「ティカコース」を食べていらっしゃったらしい皆様に
私は悶絶横転ですよ!

全体的に、かなりよさげではないですかおお!と思ったのですが、
個人的には特に、ヒツジ肉入りのモモが気になりました。
ヒツジ肉入りって、それ、なんの陰謀だ!(笑)
何がって、モモって実はチベット料理なんですよvvv蒸しギョウザみたいなの。
ネパールにもあるっぽいけどチベット料理としても有名であります。うふv


2008.5.27(火)

ネパール料理「ティカ」行きたかったようティカです今晩は。あおーんあおーん。
しかしお陰様で尻尾が全部で1200本くらい生えた
妖怪シオン2名との戦いが終わりました!
しかも尻尾が1000本の方の妖怪シオンが後で褒めてくれました……
……ねえこれ何の裏が?何の裏が?それ反語法?ほんとに褒めてんの?
(今までの苛酷な修業体験のせいで思わずウラのウラのウラを読む癖が・笑)

そして、わあ、すごいや!
百人一首ネタに食らいついて下さった方がさらに2名!
それぞれ説を3つと1つ、挙げて下さいましたv

(1)わびぬれば今はた同じ 難波なるみをつくしても逢はむとぞ思ふ
(あなたとの噂が立ってつらい思いをしているので今となってはもう同じことです。難波にある「みをつくし」のように、いっそ我が身を滅ぼしてでもあなたに逢いたいと思います)

おお!ムウ様がついにふっきれましたね!(笑)
うん、Sな様ご本人もこれは違うかなとおっしゃってましたが、
やっぱりうちのサイトにおけるムウ様イメージは
そこまで自分の欲求に素直に行動できる人じゃないので、
これではないのです、残念〜。(でもそれも読まれてましたね・笑)

(2)有馬山ゐなの笹原風吹けば いでそよ人を忘れやはする
(有馬山に近い猪名の笹原に風が吹くので、草がそよそよと鳴るように、さあ「そよ」、そのことですよ、私があなたのことを忘れるとでも言うのですか?そんなはずなどないのに)

個人的には「人を忘れやはする」という言葉が脊髄反射的に萌え言葉なのですが、
しかし残念なことに、この歌は浮気した攻めのひとが、受けのひとに向かって
「お、オレじゃないもんね!そっちが先にやったんだもんね!」
という小学生レベルの言い訳をしてしまったことに対して、頭のいい受けのひとが
「何言ってんのよ!!」と鮮やかに言い返した時の歌なので、
その攻めの人のあまりの器のちっちゃさがシオン役っぽくないんだよなあ…残念!(笑)
でも言われてみて初めて、はたと気付きました。実はこの歌、
背景全部無視して歌だけ見たら、シオンが死んだ後のムウ様にも読めるんじゃね?
うわ!!それって、も、萌えじゃね…!?

(3)筑波嶺の峰より落つるみなの川 恋ぞ積もりて淵となりぬる
(筑波山の峰から落ちて流れる男女の川がやがて深い淵となるように、私の恋も積もり積もって淵のように深くなってしまいました)

ええ!ええ!これはシオンムウですよね!ええ!
個人的には特にムウ→シオンかなっと思います。
13年間、積もり積もって、淵になったんだよね☆
萌え〜〜〜
……なのですが、ただちょっとオリジナル色が入りすぎるかなっと
自分で勝手に思い込んで自粛しとったとですよ。ははは。
(13年の間にムウ様に恋愛感情がめばえ育って行っていたという前提は
私の妄想入りすぎかな?と、一応これでも空気読んでみた。
なんだ、いいのか!これもシオンムウで!

というわけで私が19日の日記で言ってたのは違う歌なのですが、
確かにこの歌もシオンムウ的にかなりの萌え歌であることには
違いないと思うのですよ!!
個人的には同着アリの第三位くらいかなあ?うふふふふ。

そして、あともうひとかたは、これを挙げて下さいました。

あらざらむこの世のほかの思ひ出に 今ひとたびの逢ふこともがな
(じきにこの世からいなくなってしまう私が、あの世へ携えてゆく思い出として、もう一度だけ貴方にお逢いすることができたなら。)


惜 し い !!!

いやあこの歌、百人一首におけるマイシオンムウ歌ランキングの、
現時点での映えある第二位なんです、第二位。
どのへんがシオンムウかという説明はI居さんの裏日記に書いてある通りで
もはや私から補足することは何もないと思いますが、はい。
ハーデス軍との戦いが始まる前に、
自らの死を覚悟して戦いに備えている時のムウ様の心境、
ほんっとにこれですよね!


「せめて最後にもう一度だけ、ひと目会いたい」、ってところが、うん。

隠しページ日記のご回答拝見してシンクロ来たこれ!と思いました。
理 由 が 特 に 。 
ていうかなぜ私の脳内が人様の日記に?

ちなみに第一位じゃない理由は、まずこの歌がシオンムウに見えるのは
やっぱりハーデス編冒頭のムウ様の内面に関する私の妄想度が
高すぎるからに違いないと思って自粛していたっていうのと、
あとムウ様はやっぱり和泉式部ほど奔放な恋はできないっぽいよなあ
というキャライメージを私が勝手に持っているせいで、
やっぱちょっとだけ違うかなあと思った次第でございます。
(和泉式部は恋に生きる女)
(恋人は星の数☆)
いやもちろん、あくまでもうちのサイトのムウ設定では、ということなのですが。

……しかしここまで「惜しい!」が続くと、むしろ
私が「妄想度少ない」と思っていたものこそ
実は最も妄想度が高かったのだろうか……という不安が
生じてまいりますな……。アー……
(どんどん自信がなくなってきたぞ)

***
私信:小式部の歌はまじカッコいいですよね!しかも機知効きすぎだしwまだ若いのにすごすぎるw


2008.5.25(日)

<今週末の私>
ものすごく急いで出かけねばならないのに寝坊をし、
仕方がないので家を出る直前、電車の中で食うために
一番近くにあった「フルーツ・グミ・ミックス」の大袋に手を突っ込んで
ガサアアアアと個別包装のグミをつかみ取りしたら、
すさまじく偶然なことに、つかんだグミが全部、

マスカット味(黄緑)と白桃味(ピンク)だった。


朝からシオンムウ(色が)


……は?私ですか?毎日幸せですとも。ええ。


2007.5.23(金)

前回の日記の百人一首ネタに食らいついて下さった方が
二人もいらっしゃって私は驚愕しております!
まず「その本は私が読みたくて探してたのにタイトル忘れてたあの本ですか!」
のご質問にお答えしまして、(そうそうそうその本ですヨ!)
とっても読みたくなりそうな本紹介(ネタバレなし)を今ここで簡単に致しますると。

『絢爛たる暗号』あらすじ紹介:
みんな!実は百人一首っていうのは、フツー思われているような
「優れた歌を100首選びました」なんてものじゃあ、全然、ないんだぜ!
そうじゃなくて、実は、定家さんが、己の知識と才能と執念を総動員して
あるヒミツのメッセージを伝えるために選んだ、特別の100首だったんだぜ!
さあそのヒミツのメッセージとは何だ!解き明かす鍵は100首の中に隠されているぞ!


という、ほとんどミステリーのような内容の、壮絶オモシロ百人一首本です。
(ただ歌の基本的な意味はいちいち解説してくれないのでそこは少々マニア向けかも)
(必要な人は百人一首の訳をゲットしておくのが吉)

しかもこのミステリー、答え=オチがまた秀逸で、さらにドラマ性まであるんですよ…!
ちなみに推理の際には定家さんのその「執念」の部分が、
かなり重大なキーポイントだったりします。
(定家さんが誰にどんなメッセージを伝えたかったのか=定家さんの執念)

……ていうか私自身がこの本紹介しながら
読みたくて読みたくて仕方がなくなってきました今まさにナウ。
もう10年以上前に読んだきりでずっと手元に無いので(ぐううう)
既に激しい禁断症状が出始めています。締め切り終わったら買ってやるチクショウ!

あとそれから、百人一首のティカ的シオンムウ歌が何かを
想像・推理して(1)(2)(3)と挙げて下さった方も!わーいわーい。

(1)忍ぶれど色に出にけり 我が恋は物や思ふと人の問ふまで
(私の恋はずっと心の奥に隠しておくつもりだったのについに表情に出てしまった。物思いにでも沈んでいるのかと人から聞かれてしまうほどに。)

実はこの歌すっごく大好きなのですが、ただ個人的にあの師弟は
ここまで判りやすく誰かに見破られるほどラブラブしてくれそうにないので(ちぇっ)
その部分がすごく残念だなあ惜しいなあと思ってました。
ああでも良く考えてみたら片想い時代のムウ様がこんな感じになっちゃってたら
それはそれでかなり萌えですね…!
いつもは表に出さないのについに表に出てしまうほどになってしまいました状態。
なんかシオン相手のムウ様ならありえるような気がしてきたぞ。
つーかもういっそシオン本人でもむしろ萌える気がしてきたぞ!
わあ、萌えですね萌えですね!どうしよう!モエモエ。

(2)長らへばまたこの頃や忍ばれむ 憂しと見し世ぞ今は恋しき
(もしこのままこの世に生きながらえたならば、つらくてたまらない今のことも、いつかは懐かしく思い出せる日がくるのだろうか。つらく苦しかった過去の日々のことが、今では恋しく思われるように。)

「老年のシオン+仔ムウ」でこれを推して下さる説もあったのですが、
しかし個人的にはこれはシオンが死んだ後のムウ様の歌かなあと思います。
ただ、この歌でそれだとほんとにムウ様の「つらさ」がメインになってしまって
あまりシオンムウにならないので、シオンムウ歌としてはあと一歩かなあ惜しいなあと。
あっでも!「当時はつらかったけど今思い返せば恋しいあの時代」っていうのが
「シオンと過ごしていた修行時代」のことと解釈すれば、
アンド「大人になったムウ様がその時代を追慕している」という設定にすれば、
これも萌えますねうわあ萌えますね!ドキドキ!

(3)玉の緒よ絶えなば絶えね 長らへば忍ぶることの弱りもぞする
(私の命よ、絶えるならば絶えてしまえ。生きながらえているとこの恋を胸に秘めておく力が弱まって、人目に現れてしまうかもしれないから。)

「ジャミール時代のムウ様」でこれを推して下さる説もありました。
ていうかこの歌、私が小学生時代一番好きだった歌だ(笑)
ただ個人的にはこれは聖戦復活後・片想い時代のムウ様かなあと思っておりました。
(どんだけすれ違い萌えなのか…)
うん、シオンムウですね。萌えますよね。うん。うん。(妄想突入)

あいやしかし、↓で言ってた現在の私の最萌えシオンムウ百人一首は
実は(1)〜(3)のどの歌でもありませんのです。うふふ。残念。
ああでも(1)も(2)も(3)も他の歌もどんどん捨てがたくなってきてしまいました。
わーい萌え!萌え!(絶叫)

こうやって自給自足してりゃー世話ないですね。どっとはらい。
という話。
(というわけでものすごく楽しかったですありがとうございましたvvv:私信)


2008.5.19(月)

そういえば15日の日記で
人生最オモシロの史記本に出会ってしまったかもと書いたのですが、
ちなみに私がこれまでの人生で出会った最オモシロの百人一首本
織田正吉さんという人が書いた『絢爛たる暗号――百人一首の謎を解く』でした。
いや子供の頃に百人一首に激ハマリしましてね。
もうマジでめちゃくちゃにハマってね。
何せクラスの人々が美穂ちゃん(歌手)だの今日子ちゃん(歌手)だの
静香ちゃん(歌手)だの言いまくってたそのまっただ中で
私のアイドルは式子内親王だったからね。(歌手)(ウソは言ってない)
だがそのせいで私は今でも美穂ちゃんと今日子ちゃんと静香ちゃんの顔が判りません…
……まあそのあれだ。思い返すにつけつくづく変態で奇天烈な子供だった。

そんなマニアが自信を持ってオススメする百人一首ミステリー
百人一首好きの方はぜひぜひ読んでみて下さい。
百人一首のイメージが180度変わります。コペルニクス的大転回です。
いや、アレはほんとに面白かった。ほんとに面白かった。

……なお、大人になった今の私の百人一首の最萌え歌は
断然XXXXXです。(敢えて隠してみる)
だってシオンムウなんだもん。
いやシオンムウ抜きでも単品としてでもすごくいい萌え歌なんだけど、
それにしたってどう見てもシオンムウなんだもん。
(ちなみにサイトや日記では言及したことがない歌ですヨ!)

***
ちなみに式子ちゃんの次にハマった額田王は今でもアイドルです(笑)。だってかっこよさすぎるんだもんあの人の歌!
しかもこの額田王にハマった時のクラスは大変幸せなことに友人もみんなおかしかったので、
放課後の教室でみんなで持統天皇ごっこをして遊んだり、
友人のおうちでみんなで毛布とシーツで万葉コスプレして遊んだりしてました。ちょうたのしかった!
(聖闘士星矢が学級文庫にあった例のあのクラスです)(やっぱりどう考えてもおかしい・爆笑)


2008.5.18(日)

そういえば週末は某街の素敵カフェに行ったのですが
そのカフェはマスターのひとが客1人1人のイメージに合わせて
1個1個違うカップを出してくれるというので有名なカフェでした。

そんで私が出されたカップ


いかがでしょうか?
少しはシオンムウっぽいでしょうか?(笑)

ちなみにその日の私は白と水色と青色で構成されたシンプル衣装に
赤とピンクと水色の細い腕輪をつけていました。
友人も私も絶句するほどにカップと私(の色)は
絶妙のハーモニーをかもし出していました。

シオンムウがこの店に入ったらどんなカップを出されるのか
心の底から知りたいです。……誰か!

……しかしこんなにかわいらしい萌えカフェに入った私と友人ですが
カフェでお話したのは本業の共同ミッション(柱その3)に関する
絶叫恐怖系のつらいつらい打ち合わせで、

それがどれくらいつらい打ち合わせだったかというと
打ち合わせが終わった後の私と友人はあまりのつらさに精も根も尽き果て
しばらく意識不明で目が虚ろで20分くらい無言でした。
昼の2時に店に入ったはずなのに話が終わって気付いたら夜の9時を超オーバー。
敵のレベルは尻尾が200本くらい生えた妖怪シオンレベル。
冗談抜きで多分3キロくらい痩せた。
なんかあれ以来マジで腹がすごく平たいのよ


もしカフェがこの萌えカフェじゃなかったら
絶対に途中で死んでたと思うわ……。ガクウ


2008.5.17(土)

さっき電話でお話した知人がこんなことを言っていました。

「そういえば今日電車の中で、
一人でずっとブツブツしゃべり続けている人を見たのですが、
その人がしゃべってる内容がずっと、

箱根駅伝のひとり実況中継でした。


……なぜ箱根駅伝。


しかもなぜ今日。


座って仕事してるだけで汗ばむほど
すっかり温かくなっている本日の陽気@首都ですが
その箱根中継の方の頭の中はまだ
寒風吹きすさぶ正月なのかもしれませんねハハハハハ。
……なぜそんな無駄に苦行者的な。

ちなみにその箱根中継の方はその後、
勇気ある一人の乗客の方から突撃苦情をかまされたせいで
直後の駅でさっさと降りていってしまい、
結果として私の知人は実況中継の続きを聞くことができず
非常に残念な思いをしたそうですが、
確かに私も電車の中で一人でずっとブツブツ
シオンムウ初夜のひとり実況中継をしている人がいたら
ぜひとも最後まで聞かせていただきたいなあ
途中で降りられたら非常に残念だなあヘビの生殺しだなあと思います。


2008.5.15(木)

く、黒サガ弱かった…(爆笑)

いや、憑依完了して書き始めたはいいのですが
10行くらいで再びこれなんのごうもんショワワワ(以下略)という無限ループに。
意味ないじゃん!

***
3日くらい前、現実逃避に「聖☆おにいさん」を買ってしまいました読んでしまいました。
ちなみに「聖」と書いてセイントと読むのですよ。
いやそれはともかくとして早くも今年最高のマンガに出会ってしまったかも…!
個人的には「父がそう望んだので」が一番ウケました(思い出し大爆笑)

***
1日くらい前、現実逃避に仲の良い老師の在所に突撃をかけて
(私には老師が何人かいます)
『史記ニニ〇〇年の虚実』を強奪してきてしまいました。
まだ数ページ読んだだけだけどめちゃくちゃ面白そう。
何だかこれまでの人生で最オモシロの史記本に出会ってしまったかも!
ただこの本、私の本業とも老師の本業とも全く関係ないのですが。(笑)

***
……ていうかお前そんなことしてる場合じゃないだろうというご意見は
非常にごもっともだと思います。
でも現実逃避しないと魂が死ぬんです。

***
4月末以降頂いたメッセージとかお返事とか
無反応ですみませんしばらくお待ち下さい!
どれも非常に嬉しく拝読しております〜


2008.5.13(火)

実家で貴重な体験をしていたおかげでまったく手のつけられなかった柱その1を
ようやく倒し始めておるところなのですが、
この柱その1を倒すためには絶対に、自分で自分のことをまるで
今世紀に一人の逸材であるかのように大絶賛しまくらなければなりません。
そして私は自分を大絶賛しまくるのが絶望的に苦手です。
ねえ これ なんの ごうもん ショワワワ(←たましいが削られていく音)

あまりにも苦痛すぎて心の底から元気がありません今まさにナウ。
そこで私は思い立ちました今まさにナウ。
今から我が脳内に黒サガを召還してみよう。
そんで小宇宙を燃やしてみよう。エイトセンシズだ!徹夜がなんだ!
私は新世界の神となるのだ!私は素晴らしい!
ウワーッハッハッハハハハ!
(憑依完了)
(逝くぞ)

<完>
……完?


2008.5.11(日)

某様からオフ会のお誘いをいただいて、
しかも店の候補の一つに例のティカがあるというのに(!!!)
私はその日行けません……アアアアア!!(滝涙)
いや本人抜きでティカで食事というのも粋で素敵だと思いますが(笑)
(いやまだティカとは決まってないそうなんですが)
おおお皆さん楽しんで来て下さい〜〜〜。

ところでこの間まで帰省していた私は
10年ぶりに「5月の地元」を満喫していたのですが
地元の庭や山や街路樹の木々どもがあまりにも元気すぎてモリッモリすぎて
(もうほんとすごい綺麗なの!ほんとにすごい綺麗なの!)
そのせいでつい先日この魔界都市に帰ってきて以来、
新緑真っ盛りであるはずのあちらこちらの木がみんな
ハゲちょろびんに見えます。

いや地元に帰るまでは普通にこっちでも「緑が綺麗ーv」と思ってたんですよ。
そしたら地元から戻ってきたら世界が激変ですよ。
なんかこう、葉っぱの量が絶対的に足りないんですよ。
なんかこう、全体的に髪がうすい感じなんですよ。
ショボショボに見えるんですよ。
そんでもってなんかこう、全体的に葉っぱの色がうすぐらいんですよ。
にごってるんですよ!!!
どんだけ大気汚れてんだって感じだよ!!!
(アイオリアっぽく逆切れしてみました)
あーーーーーかえりたいようううーーー(もうかよ!)

しかし実家に持って帰った柱3本(仕事)は色々あって
何 ひ と つ 手 を つ け ら れ な か っ た と い う (略)


2008.5.10(土)

mareturf様からバトンを頂きました!どうもありがとうございます。
普段いただくオタク系のものとはかなり傾向が違うバトンで(笑)
非常に面白かったです☆

〜〜〜☆容姿バトン☆〜〜〜
◆貴方の背丈は?
・肉体の絶頂である18歳をはるか昔に通過したにも関わらずまだ伸び続けている
・18歳以降に3センチくらい伸びた
・だが妙にコンパクト(に見える)らしい
・なぜか自分より10センチ近く低い友人(複数)に「私と同じくらいだよね」と思われている

◆貴方の髪型は?
・「車田(が描くキャラ)の髪型に似ている」と言われたことがある
・耳まではストレートなのに肩を過ぎると縦ロールになる変則癖毛
・風呂上がりは邪神エリス

◆髪染めてる?
・染めたけど染まらなかった鉄壁の黒髪を誇ります
・というか黒オッケーむしろオッケーアイラブブラック

◆眼鏡?裸眼?
・「お前はコンタクトにカビを生やすに違いない」というマーマの予言が怖いので眼鏡
・あと大地震時のコンタクトが怖いので眼鏡

◆ピアス穴はある?
・ないないないこわいこわいこわい間違えて引っ掛けて耳真っ二つになりそう

◆釣り目?垂れ目?
・そんなの考えたこともなかった
・今鏡見てみたけど敢えてどっちかにしようと思ってみても完全にどっちでもないなあ…

◆爪伸ばしてる?
・楽器を弾かねばならぬので右は長くて左は短いです

◆服はどんなのが好き?
・エスニック系(重ね着が楽)
・古着にお下がり(お財布が楽)
・男装(服の洗濯が楽)
・女装(服の選択が楽)
・要するになんかそのへんにあれば何でもいい

◆ありがとう!あなたの事がよくわかったよ!
上記の情報全てを総合すると、
「車田キャラでベルばらで邪神エリスなストレート髪型を持ち、
身長が伸びたり縮んだりする謎の体内メカニズムを持ち、
目尻の向きが良くわからなくてなんかカビが生えるかもしれなくて
爪の長さが左右で違って穴が怖くて何でも着る真っ黒なオタク」
ということになってしまいますね。
こんなのが本当にいたら完全にキメラです!
ウワーッハハハハ(大爆笑)

◆5人にまわして下さい。
あーどうしようかな?私自身はかまわないのですが、
中には容姿系はパスという方もいらっしゃるかもしれないので、
とりあえず滑って転んでバトンを落として競技中断・観客怒号になろうと思います。(笑)
転がったバトンを回収してくださる方がいればボランティアでご自由にどうぞー。

***
<今日のチベット話>
→トップからリンクのある別ページに転載・隔離しました。



2008.5.8(木)


ロスアザラシ

いや
だからなにがどうってわけじゃ
ないんですけど
(旭山動物園ネタ出し忘れ)

でも例えばリアアザラシとかサガアザラシとか
ミロアザラシとかそんなのがうようよしていたら
それはそれで聖域もすごくなごむんじゃなかろうか。
多分ムウアザラシはぷにぷにが当社比5割増し。
シオンアザラシはきっとトドかセイウチみたいな
なんかすごいやつに違いない。

しかしそんな聖闘士たちの戦いは壮絶そうですね。
光速拳なんて誰も打てないの。
魚と脂肪だけがお友達。
みんな移動だけで力尽きる。
愚鈍が聖衣を着たような有様に
ハーデス軍一同絶句。
(絶句って言うかむしろなごめ)
(なごんで一件落着☆)

***
バトン明日か明後日には!


2008.5.5(月)

私の「ヒツジ好き」(非オタクに向けた化けの皮)に感化された知人が
ついにこんな情報を提供してくれるようになりました。

一冊丸ごとひつじな本が出版される
http://www.excite.co.jp/News/bit/00091209351002.html

なおこの記事によると、ヒツジは、今、
うっすらと来てるらしいです。(爆笑)

ところで昨日の友人の結婚式ですがすごかったです。
披露宴の最中に餅つきは始まるわ新郎は馬に乗って退場するわ
(ちなみに馬の中の人は新郎の友人2名
宴もたけなわの頃になって突然新郎の断髪式は始まるわ
新婦(友人)はバリカン持ってノリノリで
新郎の頭のど真ん中を思いっきり逆モヒカン刈りにするわ
そのあと地蔵の被り物をかぶった新郎友人一同が
新郎を取り囲んで丸ハゲにするわ、
いやーすごかった。
そして私は二次会のビンゴ大会でまた一等になって
商品券5千円分ゲットしました。

(ビンゴ大会の勝率が異常です)
(2005/1/5日記参照)


2008.5.3(土)

今晩はティカです実家です!遅くなりましたが羊誕作品を再録しました。
どこに入れればいいのかさっぱりワカランかったのですが
一応あの師弟は同じ画面に同時に存在しているだけでエロイという
独自理論を適用するのであれば羊部屋かなあと思って羊部屋にしました。
あまりにも再録が遅れたのであとがきにちょっとだけ蛇足の追記をしてみた。

ちなみに旅行は札幌経由で旭川に行ってきました。
深夜2時に寝て朝の4時に起きて羽田7時発の飛行機に乗った。
帰りは北海道から九州までズバーンと日本を縦断飛行した。
もう全然わけがわからない。

ところで最近の流行に疎い私ですが今回は動物の写真を取りまくるために
ついにデジカメを購入しました。写真と動画をとりまくってやったぜ!
(でもあれですねデジカメって画像がすっごく重くなるんですね)
(ていうかあれですねデジカメって半押しでピントが合うんですね知らなかった)

旭山のカピバラ(世界最大のネズミ)
芸術としか思えないこの顔つき

旭山のヒツジ(お約束)
このあと突然足を崩して態度悪いヒツジに

網の上でひなたぼっこする旭山のユキヒョウ

ちなみにユキヒョウはつがいでした。(旭山ぐっじょぶ。超ぐっじょぶ。)
がんばって2ショットも取ってみたのですがピンボケでした。
……痛恨の極み。

そして明日は地元の友人が結婚するので結婚式に行ってこようと思います。
なお友人は私の前方後円墳の話を記憶していた例の女性です。(笑)
(2007/08/17日記参照)


遺物一覧へ 日々戯言現在へ トップへ