2007年12月分
遺物一覧へ 日々戯言現在へ トップへ

2007.12.28(金)

ヤモリさんからバトンを頂きました〜。
このキャラ指定、傑作だ!シオンほんとに履歴書似合わねえ!(爆笑)

〜〜【キャラクター履歴書バトン】〜〜
・指定されたキャラの履歴書を作ろう!
・指定→【シオン】

●名前
シオン。
ただし本名かどうかは定かではない。
しかしそれ以前にこの人、戸籍があるのかどうかも定かではないので
「本名」の定義自体がよくわからないことになりそうな予感。
●年齢
本人も忘れていそうです。
●性別
この外見を見て判らんのか!?と本人怒り出しそうです。
●住所
「その程度の基本情報くらい自力で突き止めること。それを今日の課題とする。」
という書き置きを残して本人行方不明になりそうです。
(ちなみにシオンは多分履歴書とか面接とか採用試験とかについて
何か勘違いしています)
●緊急連絡先
「小宇宙に決まっておるだろうが!」ドオオン
(本人、小宇宙通信のことを言いたいようです)
●学歴
マジメな話、どう考えても彼の時代に義務教育制度は無い。
多分実際の知識は大卒通り越して大学名誉教授レベルだと思うけど。
●職歴
マジメな話、私(ティカ)は今でも、
この人が青銅出身だと最近言い出した例の車田のうわ言は
ただのギャグだと解釈しています。
●資格、免許
「そんな紙切れ一枚で敵の実力の何が判ると思っている!」
とか言って面接官に向かってキレ出して
その勢いのまま戦闘行為の本質について滔々と講義を始めてしまいそうです。
●好きな教科、苦手な教科
仮定の話で仮にこの人が学校に行ったとして
まあ能力的にはそつがなさそうですが、
そもそも学校で習うということ自体がつまらないとか言い出して
すべての教科にオール1がつきそうです。(理由:テストを欠席)
●自覚している性格
本人、自分の長所短所は正確に把握していそうです。
でもなんか自分が弟子馬鹿だという事実は正確に自覚していなさそうな気がする。
●クラブ活動
弟子育成とか……
(絶対に本人の中では義務とかじゃなくて娯楽の領域に分類されているに違いないよ)
●特技
視線で人が殺せます。
(良く知らないけど絶対そう)
●志望の動機
夢とか希望とかそういう青っぽいことは一切語らず
極めて実用的で論理的で味も素っ気も無い、
しかし正しすぎることしか言わないタイプだこの人は絶対。
(でもあまりにも正しすぎるから面接官文句言えない)
●本人希望欄
何となく本人「残業なし」を強く希望しそうな気がします。
●通勤時間
まあ普通にこの人ならどこからでも一瞬で。
(それこそ地獄の底からでも)
●一言PR
この人は何だかんだ言いながら
さりげなく自分じゃなくて弟子のPRを無駄に始めるような気がする……
(面接官誰もつっこめない)
●保護者(本人が未成年の場合のみ)
はっ今この人外見18歳で未成年だ……!
「本人を保護している者」じゃなくて「本人が保護している者」の名前を
勘違いして書いておいてくれたら楽しいと思います。
そんですったもんだがあってムウ様に連絡が行って
(「誰かこの方を引き取って下さい!」と面接官が「保護者」に連絡)
「こんなところで何してるんですかシオン」
「フッなに、少しばかりこの者らを試しにな」
「オレらが試験されてたんかい!(by面接官)」
一件落着。めでたしめでたし。みたいな。
●お疲れ様でした。最後にバトンを回す方の名前とキャラの指定をどうぞ
オース今回はアンカーで!


2007.12.25(火)

突然ですが、私はここ数年ほど、とある住宅街に仕事で通っています。
仕事は夜に開始されます。
そしてその住宅街はクリスマスイルミネーション合戦の激戦区です。

というわけで今年も例年通り、暗い住宅街を独りきりで歩いている最中に
道端の暗闇のヤブの中で光るサンタがポツンと笑っていたり、
民家のベランダからふと強い視線を感じて思わずビクッと見上げると
巨大なサンタ・トナカイ・スノーマンが並んでじいっとこちらを見下ろしていたり、
そんなサンタ攻撃が徒歩3秒おきに続いたりと、
なかなか微笑ましく素敵なイルミネーション体験が続きました。

しかし、ふと思うのですけどね。

我々はあれらがサンタであることを知っており、
もうすぐクリスマスだからこうして各家庭に飾られているのだ、
だからあれは微笑ましい光景なのだ、と理解できますが、
もし「クリスマス」と「サンタクロース」の風習を知らない人間がこれを見たら
めちゃくちゃ理解不能というかホラーですよね。
夜、ひとけのない暗闇の中、見知らぬ男が足元で
突然光っているんですよ。
視線を感じてふと見上げたら、見知らぬ男の光る巨大風船が頭上から
突然こっちを見下ろしているんですよ。
どの男も何故か必ずしらがなんですよ。
そんでどの男も必ずボウボウの髭面なんですよ。
そんでどの男も明らかにシチュエーションにあっていない
笑いを浮かべているんですよ。
深夜でひとけがなくて暗闇で一人で危険なのに、
可笑しくもないのに男が笑っているんですよ。

ムウ様とかがこういう住宅街を歩いたらどうなんだろう。

バタン!(帰宅のドア音)
「おかえり、ムウ……どうした蒼い顔をして」
「シオン!ヘンな男がいるんです」
「ヘンな男が?」
「ここへ来る途中、髭面の男の人形が、至る所にびっしりと」
「人形?」
「植え込みの陰とか玄関とか屋根の上とかベランダとか!B地区なんか周囲一体、謎の髭面男の人形に包囲されているんです!全員しらがなんです!」
「ムウ、落ち着け、それはサンタだ」
「サンタなんて知りません!あんなにたくさん、しかも妙に笑ってて不気味です。気持ち悪いです。暗闇の中にびっしり並んでて怖いです」
「ああお前は長らく西側消費社会文明に触れていないから知らないだろうがあれはサンタと言って、クリスマスの飾りつけなのだ、何も不審がることはないぞ」
「不審ですよ!何で全員赤い服を着ているんですか。ひょっとして返り血なんじゃないですか」
「いやそれは無いと思うが……何故赤い服なのだろうなそういえば」
「あんな正体不明の男が1メートル置きに笑っていたら不審以外の何物でもないです」
「仕方が無い、ムウ。クリスマスだと思え。クリスマスだからと思って耐えるのだ」
「クリスマスなんて知りません!そもそもクリスマスならキリストでもマリアでもなくどうしてあんなしらが男のフィギュアなんですか」
「それは…」
「あんな男知りません。知らない男のフィギュアを並べられても嬉しくありません。あれだったら別に老師のフィギュアだっていいじゃないですか!」
「いや、それはちょっと不気味だと思うが」
「あの髭面男だって私から見れば同じくらい不気味です」
「植え込みの陰から光る童虎(老人版)か……紫の光が眼を射そうだな」

(以下延々続く)
(微笑ましくなくて申し訳ないハハハ)


2007.12.23(日)

おおお。23日の振りをして実は日付が変わっています
12月24日ですティカです今晩は。
この日付が来る度に思い出す、
恐らくこれから一生思い出し続けるであろう、
それは去年のノロの恐怖・・・
日付が24日に変わるとほとんど同時にノロわれて
(みなさん!ノロは怖いですよ!本当ですよ!)
それから正月・三が日・初七日あたりまでずっと意識不明同然だった
あの二度と一生忘れられない去年の思い出……

そういうわけでこのサイトにとってのクリスマスイブは
ノロ記念日になりました。今決めた。
更新は無いけどみんなノロを忘れない。
リメンバー・ノロ。
リメンバー・ノロ・フォーエバー。

まあその、去年ノロわれた身でもって
泣きながらクリスマス更新を仕上げたので、
痛みに耐えてよくがんばった!感動した!
むしろ今後一生分のクリスマス更新を
あの時いっぺんにがんばった!(に違いない!)(というかアホだ!)
……という解釈で、我が道しか行かないこのサイト、
今年もクリスマス更新は何もありません。はっは。(開き直るな…)

しかしマジメな話、あのノロがきっかけで
前々から密かに通いつめていたあのサイトマスター様と(あなたです!)
初コンタクトを取ることになったというのはここだけの秘密です。
ノロに感謝!その点では感謝!


2007.12.20(木)

コタツの中身ってバラ売りしてるんですって!?
初めて知りました、どうもありがとうございます某様!
ワールドワイドウェブの威力は素晴らしいですね。

ところで先日受け取ったバトンですが、お題が
指定キャラ『ティカたんの理想のシオンムウ』で種バトン
でした(爆笑)
しかしシオンムウ的に大変なことになってしまっている質問内容よりも
むしろ己の名前の末尾に「たん」をつけねばならないという掟の方が
遥かにわたくしを苦しめましたことよ…!

〜〜指定キャラ『ティカたんの理想のシオンムウ』で種バトン〜〜
○ある日『ティカたんの理想のシオンムウ』が家の庭に生えていたらどうする?
すぐさま庭を立入禁止にし、さらに三重構造の無菌石室によって
そのシオンムウを厳重に防護したのちに、雨風と寒暖差による風化浸食を防ぐ為に
防弾機能付きの特殊ガラス張りシェルターで庭をドーム状に覆い尽くし、
貴重な文化財の保護育成に努める。


○『ティカたんの理想のシオンムウ』が自力で家の庭から出てきました。すると上半身はおろか下半身まで裸でした。 どうする?
公序良俗違反だ!違反だ!
急いで三重構造の無菌石室の中にベッドとシーツを放り込み、
特殊赤外線カメラを設置する。


○服を着た『ティカたんの理想のシオンムウ』が家の中に上がらせて欲しいと言ってきました。 どうする?
服?あれだけ厳重に隔離しておいたのにどこから調達したんだろうおかしいな。
まさかシーツをまきつけて古代ギリシア風衣装だったりするのか?
やばい。それ絵柄的にやばい。特にシオンの首筋と鎖骨がR-18的にやばい。


○『ティカたんの理想のシオンムウ』はお腹がすいたので、なにか作ってくれといいました。 何を作る?
すまねえ、オラんち今食パンとミカンしかねえ。
むしろミカン食わせてやるからオラんちのコタツなんとかしてけろ。


○お腹いっぱいになった『ティカたんの理想のシオンムウ』 少し眠りたいといってきました。 どうする?
どうぞどうぞ!そこのコタツで好きなだけどうぞ!もちろん手枕で。
私は自分のベッドから赤外線カメラを構えてばっちり待機しておりますから!


○ぐっすり眠っている『ティカたんの理想のシオンムウ』。どんな寝言を言っていると思う?
弟子の人の寝言に反応して師匠の人が寝言で何か答えてればいいんじゃないかな!(爽)
しかしお約束過ぎるがやっぱりチベット語なので解読不可能。
私は絹のハンカチを噛み締めて悔しがる。


○やっと起きた『ティカたんの理想のシオンムウ』は寝ぼけているのか貴女に抱き着いてきました。 どうする?
やめてーーー!!カメラからフレームアウトする!!
いやこれは3Pか。ある意味3Pなのか。ごめん全然嬉しくない。3Pいらない。


○『ティカたんの理想のシオンムウ』は寝ぼけて抱き着いてしまったお詫びに何でも言う事を一つ聞いてくれるそうです。どうする!
それでは改めて2人きりでもう一度そのベッドの中に(略)

○『ティカたんの理想のシオンムウ』は、そろそろ戻らなくてはなりません。最後に一言、何と残したと思う?
去り際に振り返りフッと笑って、
「わからんのか、ここはむしろお前にとっての死地だということが……」。


○お疲れ様でした。最後に5人の人の家の庭に指定キャラを埋めて下さい。
さなさんの家の庭にムウ様を埋め、
ヤモリさんの家の庭にシオン様を埋めてみます。
日記のネタにでもどうぞ!(笑)


2007.12.18(火)

(昨日の続き)
続・シオンとムウに修理を頼んだコタツが
こんなになって帰って来たらイヤだシリーズ

・敵意のある者が入ると百万ボルトに相当する電流を流すコタツ
(すでに入っている人間も巻き添えに)

・危険が迫ると電源コードで文字を書いて知らせるコタツ
(だがチベット語なので誰も読めない)

・見る者を石に変えるコタツ
(もはや何のためにあるのか全然わからん)

・入り口も出口も無いコタツ
(もはや何のためにあるのか全然略)

***
バトン受け取りました〜ちょっと!シオンムウ!?(笑)


2007.12.17(月)


コタツが壊れた。

ピンチだ!とどめのアンタレスだ!
……いや、ていうかまじめな話、このコタツどうすれば……
友人からお古をタダで貰ったやつなので
買ったお店に持っていくのもどうかっていうか
そもそもコタツって、修理できるのだろうかという素朴な疑問。
でも机としての機能は正常だから捨てるのも勿体無いし。
……あったかいカーペットでも買ってコタツの中に敷こうかなあ。

ちなみに転んでもタダでは起きない主義なのでこれを機会に
シオンムウをコタツで妄想しようと思ったのですが
あの二人にコタツを与えたら冗談抜きで二人とも
名実ともにおじいちゃんになってしまいそうなのでやめました。
(二人とも精神年齢が老けすぎ)
(っていうかシオンはリアルに老けすぎ)

……コタツが壊れたら自分で修理しそうだなあのひとたち。
で、余計な機能とか無駄にいっぱいつきそうだ。
ピンチになったら分解して武器になるコタツとか。
黄金聖闘士が百人かかっても破壊できないコタツとか。
家人の留守中に来客があったら自動的にセキュリティ機能が発動し、
塗り壁みたいにおもむろに客人の前に立ちはだかって
「どこへ行く!ここから先はムウ様のゾーン!(略)」
って言い出すコタツとか。


2007.12.16(日)

(エエ加減しつこい楽器ネタ&私事で恐縮友人ネタ・ラスト)
ちなみに私の友人その2はついに先日、
吹くとリコーダーの音が出るピアニカを買ってしまいました。

一万五千円で。

ちなみに私は希少価値を考えると「安い!」と思ったのですが
別の友人は爆笑しながら「アホだ!高い!」と言っていました。


このアホな楽器、楽器名は「アンデス」といいます。
http://www.suzuki-music.co.jp/special/andes25f_01.htm
超レア品です。
つーかどう見ても見た目がピアニカなのに
吹いてみるとリコーダーの音がするんです。
馬鹿です。馬鹿すぎです。
ていうか私も実際買ったブツを見せてもらうまで
こんな楽器がこの世の中に存在していることを知らなかった。

長所はひとりでリコーダーの二重奏・三重奏が吹ける点。
人数が足りないときに1人2役のリコーダーパートをやりたい方はオススメです。

……えーとなんだ。ほら、アレだ。
世の中にはマニアックな世界があるんですよねということで。
(それがシメか!!)

どっとはらい


2007.12.14(金)

(再び昨日の続き)
しかしそれよりも驚愕した事実。
先日、口琴の話をしたついでにいい口琴説明写真がないかと思って
ネットをうろうろしていたらこんなの見つけた。

日本口琴協会(編) 『口琴ジャーナル』 1990-1995年

この世の中にこんなものがあったなんて!!(爆笑)
しかしさすがに今は廃刊に…と思いきや
何気に5年間も続いてたあたりも微妙に気になります。
5年間もいったい何の記事を載せていたんでしょう…

グーグルさんで画像検索してみたらステキな口琴写真がいっぱいありました。
今は便利な世の中だねえ。

***
琵琶ァァァァ!!!!(叫び)


2007.12.13(木)

(一昨日の続き)
あっ申し送れましたがテルミンっていうのはこういう楽器ですよ!
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%86%E3%83%AB%E3%83%9F%E3%83%B3


ちなみにこの秋、私の友人は、
ついにテルミンを買ってしまいました。

HAHAHAマニアック突っ込みは今日まで待たれよ、
テルミン知ってる人初めて見たどころの話じゃありません!(私信)
まあその、種明かしをすればちょっと前に出た、
大人の科学マガジソという雑誌の某号の付録が
組み立て式テルミンでしてね……。
2000円ちょっとでテルミンが買える!!!すごい!!!と
私の周辺(の一部)では一時期もっぱらのウワサになっておりました。
(あ、別にプロの音楽関係者というわけではありませんよ!)

ちなみにおかげさまでこのオトナの科学雑誌、
テルミン付録の号だけがバカウレして絶版になり、
このあいだ再販になったそうです。
いま、日本で、テルミンが、キている。(かもしれない。)


2007.12.12(水)

(またしても昨日の続き)
テルミンのネタに対する爆笑及びツッコミが
複数方から風に乗って聞こえてきましたティカです今晩は!

しかし、ふと、昨日の日記を書いた後で思いついたのですが、
シオンもムウも、いっそ琵琶とかどうだろう。
(平安貴族の世界へようこそ)

……マジレスすると私はシオンムウには
チベットの某弦楽器を弾いて欲しいです。
(リュートを百倍土臭くしたような楽器です)
ほんの手遊びのチベット民謡弾き語りで是非!
(もちろん師匠のひとが弟子に教えてあげていればいいです)
(私見では弟子のひとは家族運に恵まれていなさそうなので、
それまで一度も習ったことがなかったとかそういう設定で、
そんでかわいそうに思った師匠のひとが
うっかり教えてあげる気になったりとかしてればいいです)
(でも私は密かに師匠のひとは唄が上手いと思っています)
(もはやここまで来たら妄想の病気です)
(ええ はい 私も恥ずかしいです すみませんすみません)

そういえばチベットの某弦楽器も、楽器としては琵琶系だな……。


2007.12.11(火)

(さらに昨日の続き)←悪乗りしまくり
おおおまたもやどこからともなく精霊の声が!
というかギョアアアビオリストアフロが!!
うん、シオンは辛うじて分類するなら弦ですよね!
というか管楽器がありえないね!
ええ、そしてムウ様は……私も長らく考えているのですが
なかなか思いつきませんで、
もうなんかいっそテルミンとかどうでしょう。
あの不思議感が意外と神秘的な雰囲気にマッチするかもしれないよ!(爆走)

ところで昨日書いた後でふと思いついたんですけどシャイナさんって
サキソフォンなんかも似合うかも。ブラスバンドのサックスでもいいし
あとジャズサックスなんかも色っぽくていいのじゃないか。
(その場合デスマスクとかも案外行けそうな気がする。ドラムスとかで)

あと全然似合わないけどネタギャグ系の隠し芸として
サガとカノンはシロフォン(でっかい木琴)とビブラフォン(でっかい鉄琴)を
隣同士でまったく同じパートで弾いて
どっちがサガでどっちがカノンでしょう!
ってやってほしい。
(単に絵面として見てみたい)
(強烈そうだから)
(もちろんその際には2人とも両手マレット4本持ちをやって欲しい)

……隠し芸の演奏曲目はトルコ行進曲(モーツァルト)を強く希望します。


2007.12.10(月)

(昨日の続き)
どうもどうもシンクロ率400%の女です今晩は(笑)
車田キャラって何気に木管楽器多いですよね。ソレントとか。
沙織さんとパンドラさんも何気にフルート行けそうな予感がします。
瞬ちゃんは何となくクラリネットなイメージです。
でも魔鈴さんはエレキでシャイナさんはドラムセットがいいと思います。

ちなみにもともと似合わん!という突っ込みはもちろん承知の上ですが、
シオンが西洋の楽器をやるとしたら何が最もマシかと言えば
個人的に私はチェロかなーと思います。色気的に。
ただし、独奏しかできない。
なぜならオーケストラに奴が一匹混じったらその瞬間に
奴のチェロが指揮者とコンマスを凌駕してしまい
その結果全体を完膚なきまでに崩壊させてしまうからだ。
しかし天の声(サウンドトレーナー)、かなりイイなと思います。(笑)
その場合シオンが音響ツッコミをしている真横のPA卓では
ムウ様がPA的職人芸でも披露していればいいよ!(あれっそれってもはやクラシックじゃない…?)


ちなみにシュラあたりもオーケストラの場面に存在していること自体が似合わないので
一人で流しのクラシックギターソロ(亜流)でも弾いていればいいんじゃないか。
もしくはマニアックな民族音楽の伴奏ギターとか弾いていればいいんじゃないか。
(そして当然咥えタバコのままで弾いているべきだと思う)

で、シャカは、あれだ。
口琴がいい。
口琴ってのはホラ、手の平サイズの大きさの、鉄とか木とかで出来た、
なんか良くわからない形状をした、あれだ。
ガンジスのほとりであれを口にくわえて指ではじいて、
一日中音を出して遊んでればいい。
ビヨーンビヨヨヨヨーンって。


2007.12.9(日)

ミーノスが金管楽器をするなら何か
という話題を某方様の日記で拝見して
私がとっさに連想イメージしたのは
銀のユーフォニウムでしたティカです今晩は。
音色が優しすぎるかなとも思いますが…
まああの方も一見優しそうに見えなくもないし。
(あの楽器の微妙なマニアックさが多分連想の原因だと思います)

楽器ついでに言えば前にこの日記でも語ったのですが
私はアフロディーテには断然ビオラを弾いてもらいたい派です。
あのマニアックな中音域パートが良いんだ!

ちなみにアイオリアはトランペットかコルネット系だと思います。(突撃隊長系)
ミロはトランペットかまたはトロンボーン(1st)っぽい。(突撃二番隊長系)
まあそんでアルデバランは当然チューバだよな。
カミュなんかはオーボエで職人芸を見せるタイプ。

そんで童虎さんはカスタネットと木魚とゴングの間を
往復する係のひとがいいと思います。
貴鬼ちゃんはトライアングルとかどうでしょう。


2007.12.8(土)

かれこれ18年程の付き合いの古い友人からついに「シオンムウさん」と
呼ばれ出しそうな危機に直面していますティカです今晩は(爆笑)
うん!楽しいよ!(ニコッ)
こんな私を微笑ましく見てくれてありがとう我が友。
予定了解またメールする!(私信)

そして某所に鼻血ムウ様降臨したァァァ!!!!
やばいこれやばい絶対やばい萌えがやばい。
むしろ私が鼻血デスヨ。
動機息切れ眩暈がします。シオンムウ!!!(←断末魔の叫び)

……合同誌のネタかぶり、私も心配です。本気で。


2007.12.7(金)

(昨日の日記に追伸)
ちなみに少し見にくいのですが昨日の画像のトマーシュくんの衣装の
帯のところには「後ろ兵」と書かれていて
これはどうやら「ラスト・サムライ」のことらしいという
もっぱらのウワサです。

あとこっちの画像も素敵だった。↓
http://photos.skatetoday.com/albums/07Bompard/VERNER20711663.jpg

***
某方様のところで目撃した鼻血シオンが
意外にいけることに衝撃を受けました。
これアリだ!アリだよう!ムウ様の反応超可愛い…!(そこか!笑)


2007.12.6(木)

ところでフィギュアスケートのNHK杯の男子シングルでは
ソルトレイク五輪のストイコさんの「ライーヨー」以来の衝撃を受けました。
ちょ これ 歴史に残る (爆笑)

どういうことかっていうと
http://www.gettyimages.com/Search/Detail.aspx?id=77961339
http://www.gettyimages.com/Search/Detail.aspx?id=77961338

そして何故そんなことになってしまったのかっていうと
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/winter/skate/figure/column/200712/at00015501.html
この記事の「FS後のコメント」のトマーシュのセリフの3段落目あたりに詳しい事情が。

しかし衣装はこんなんだったのですが彼の演技は本当に素晴らしくて
勇名トラの笑撃が全部ふっとびました。ていうかびっくりした。
勇名トラが目に入ってるのに笑いが込み上げてこないなんて。

でも後から冷静になって思い返すとやっぱりなんというか
あの演技と衣装のギャップにどうしようもない気持ちになりますね。
ていうかきっと日本のこと凄く好きでしてくれたんだろうに(多分)
こんなに爆笑トンデモ面白いビジュアルになっちゃってて、
しかも本人絶対にそのことに気付いてないっぽくて、
本当にいたたまれない堪らない気持ちになりますね。
(「勇名トラ」、正視できません……笑えすぎて申し訳なさすぎて)

**
何だか車田が連載をしているのを発見して衝撃を受けました。
まあそれでいつものごとく雑誌は買ったのですが、
内容を一読して深紅の衝(笑)撃を受けました。
せ、正視できません……笑えすぎて!!
ていうかもはや恥ずかしい
い、今これの感想ツッコミモードになったら
現在書き進めているオフ原稿の小説モードが全部ふっ飛んじゃう!
……幸いにして車田の次回連載までにはかなり時間の余裕があるので、
オフ原稿が終わってひと段落して
誰もが車田のことを忘れた頃に感想アップしようと思います。
すみません、モード変換が激しい代わりに切り替えが自由にならない人間なもので。
自分でも不自由極まりありません……。


2007.12.5(水)

↓の話なんですがどこからともなく木霊が返って来たのですが(笑)、
実はムウ様に関して言えば、わたし個人的には
仮にムウ様が夜中に鼻血で目覚めても、
ちょっと動転して顔真っ赤にして慌てて鼻を押さえながら
隣の人にすみませんすみません(ボタボタボタ)と
すごく困った顔をして謝ってくれてたりなんかすると、
その慌てぶりが何だかむしろ微笑ましいと言うか
むしろ可愛いで終わってしまいそうな気もするのですが、
でもシオンの鼻血だと激しくイヤなのはなんだろう。

絶妙に眠いので寝ることにします。


2007.12.4(火)

昨日の日記を書いた後
趣味でネット上をうろうろしていたところ
衝撃の事実が。

チベットでは最近温暖化のせいで
睡眠中に鼻血を出して目覚める人が続出しているそうです。

http://sankei.jp.msn.com/world/china/071106/chn0711060210000-n1.htm

これは要するにチベットはただでさえやばいくらい乾燥しているというのに
地球温暖化の影響でより一層乾燥が進んだせいで
こうなってしまったらしいのですがとりあえず。

夜中に鼻血を出して目覚めるシオンなんてすごくいやです。

……いやあいつらは肉体が常人じゃないから
きっと鼻の粘膜も人の100倍くらい強いだろうから
きっと大丈夫だと思いますが。思いますが。
信じているぞシオン!


2007.12.3(月)

ちょっと前に日参サイト様(他ジャンル)の日記で
まめ知識を拝読したのですが、
乾燥した土地の生物は目を防護するために
睫毛が長いのだそうです(例えばラクダとか)。

ムウ様がお目々パッチリ睫毛バチバチな理由がわかりました!!!
あとシオン様が意外と睫毛バチバチな理由もわかりました!!!
(チベットは大変な高地であり降水量も少なく、したがって
例えば人間がバター茶を一日に何十杯も飲まねばならなかったり
州都ラサが年間300日以上晴天だったりするくらい
乾燥しているというウワサ!)


2007.12.2(日)

大変だ!
富士通が阿頼耶識を商標登録しちゃってる!
シャカが使えないよ!
http://www.naissance.co.jp/bbsmenu.html
(教えてくれた我が友ありがとう爆笑しました)


2007.12.1(土)

フィギュアスケートのペアとアイスダンスの
すごくうまいカップルは
雰囲気と色気が只者じゃなくて
私は演技を見た後に
シオンムウ病が悪化します。
(触発される)

でもグランプリシリーズは地上波で全然
ペアとアイスダンスを放映してくれないので
私は悲しくハンカチを噛み締めながら
オリンピックと世界選手権で目撃した
デンコワ&スタビンスキーの神演技を脳内リピートして
この原稿の肥やしにしようと思います。

……と、今日のNHK杯の大自爆祭を見て思いました。
近年例を見ない大自爆祭だった。
絶句した。
(……ゲデバニシビリ応援してました)


遺物一覧へ 日々戯言現在へ トップへ