2007年8月分
遺物一覧へ 日々戯言現在へ トップへ

2007.8.27(月)

世界陸上に「アローン」という名のフランス人が出場していて
そんな名前が実在したのか!ということにまずは驚いた。
ファミリーネームだったけど。

***
元気玉受け取りました!!!あああ勇気百倍!血圧百倍!鼻血百倍!(←よせ!笑)
また後日ゆっくりお礼に上がります〜vv


2007.8.26(日)

ポセイドン様に技を返されましたティカです今晩は(吐血)

今日、新聞広告に「百万回生きたねこ」の絵本の宣伝が載ってたんですが
タイトル&表紙のねこの絵だけで絵本の内容を思い出してブワッと来た。
あれシオンムウ的に変換したら萌えませんかそうですか萌えませんか。

とりあえず、柱が倒れていないのであれば無理矢理ブチ抜くまでだ。
明日からもう一回気合入れてラストスパート頑張ります。


2007.8.25(土)

海に行って断崖絶壁があったのに
カノンの「だぜーーー!」ごっこをする間もなく
帰ってきましたティカです今晩は。
つかれた・・・
でもしっかりと「美容室シオン」は発見してきました。裏寂れた感じの。
つーか美容室にシオンっていう名前をつけるのって
20年前くらいに流行ったりとかしたんでしょうか。
私、「20年目くらいの裏寂れた感じの美容室シオン」を首都圏で発見したの、
もうこれで4回目くらいなんですけど・・・。

***
そして北大西洋の柱は多分これで破壊し終わったっぽいんだけど、こりずに明日もプレセンタシオンだぜ!
いよいよポセイドン神殿に突入だぜ!そろそろ意識不明だぜ!

***
そうそう、オフレポートのシオンムウの精その4(仮名)さんを仮名じゃない名前に直しときました!(ニコッ!)
遅くなってすみません〜


2007.8.22(水)

このような酷暑の日には、
ダイヤモンドダスト?ケッ受けてやろうじゃないのかかって来いよ
っていうかむしろ受けさせてお願いぃぃぃ
という漢らしい心境になりますが、
しかし同時にこのような酷暑の日には
カラス座のジャミアンの必殺技のブラックウィングシャフトを
思い描いただけでももう
頭の中にびっしりと一面の黒い羽が生えたみたいな心地になって
ほんと逃げ出したくなりますね。

ジャミアン最凶説。(酷暑日限定)

***
明日明後日は仕事で海に拉致されてきます。しかもプレセンタシオンをやらなければならない。まだ準備がおわr(略)


***(追記)

サガァァァァーーーー!!!!!!!(滝涙)

(甲子園)
(ニュース今見た)

いやあ、凄すぎるわ。いやあ。この展開。
漫 画 か お 前 ら は ! !
いやあ、おめでとうサガ!
(ちなみにうちの地元は準決でサガに負けた!)


2007.8.21(火)

「春のうららの隅田川♪(以下略)」の歌詞を、
水戸黄門のテーマのメロディで歌うのが好きです。
( 敢 え て み ま し た ) ←ちが・・・
両方歌詞が七五調なので最初から最後まで全部ぴったり合うのですよ。
ヤケクソな気分の時にヤケクソな口調で歌うと
本当にヤケクソな雰囲気が醸し出されて
逆にこの上なく盛大にストレスが発散されたような気分になる。
例えばこんなに暑いのにポセイドンが倒れない時なんかに。
(発散のコツは恥じらいをすべて捨て、思いきり勢い良く歌うことだ)
(ただし決して人に聞かれる場所でやってはならない)

以上、締切前の異常な心理の臨床例1件。

・・・しばらく日記を短くするように努力してみようと思います。


2007.8.20(月)

山は涼しかったです。
そして今日は田舎の道端でよく干物になっていた
ミミズとかカエルとかの気持ちが
良くわかったような気がしますティカです今晩は……
一生懸命歩いているうちにだんだんとアスファルトの上で
意識が朦朧として来るんだね。
そんで自分がどこに向かっているのか良くわからなくなってきて、
最後には何もわからなくなるんだ。
うう、意識が遠くなって行く……こ、このままでは……
ドシャアッ!

……ミューのサナギに閉じ込められたムウ様も
こんな気分だったのだろうか。(……だめだ萌えねえ)

東京の風はなんか使い終わった後の風って感じがする。
全然涼しくない。


2007.8.17(金)

ああ、またしても冥王神話のせいで
まるでうちが頻繁に更新しているサイトであるかのように見える!(笑)
今回は適当に光速でツッコミしてさっさとアップします。
あー楽しかった。

つーわけで、帰ってきましたティカです。


東京クソ暑い。


てーか、何コレ!!! 熱風だよ!!!
明らかに風のほうが体温より熱いよ!!!
風が吹いている時の方が暑くなるってどういう事だよ!!!
信じらんないよ!!!

って電話口で熱く語ったら、
黙って聞いていた東京の知人は一言楽しそうに、
「何言ってんの。昨日・一昨日に比べれば全然マシだよ」
……と、言った。
ま  じ  で  す  か  。
一応、たぶん実家よりは暑いだろうとは予測してきたんだけど、
その想像の遥か上を行っていました東京。
かつて九州で育ったという自負の元、夏の暑さには自信があった私のその自信を
上京半年で粉々に打ち砕いてくれた過去がある、あの東京なだけあります。
もう熱帯の称号を与えてやるよちくしょう。
(ていうかうちの地元の方が南のはずなんだけど……)

なんか、ビルマに戦争に行ったマイじいちゃんによる、
いかにビルマが暑かったかという証言の具体例を、
フツーに地で実現していたんですけど今日の東京。
机に触ったら机が熱いし。化粧水がお湯になってたし。

……ああ、私、南に帰っていたはずなのに、どうやら結果的に
避暑をしていたようなのね。仕事がはかどって良かったわ。
うふふ。あはは。

**
追記:我が地元の(暑さの)名誉のために付け加えておけば、
直射日光の強さでは断然地元が勝ちます。空気きれいだから。

***
明日明後日はまた山に行きます。今度のは仕事じゃなく!
趣味バンドの練習をするために、知人の家(設備付き)に合宿に行くのです。
ポセイドンのことは2日間だけ忘れます…。じゃないと死ぬ。間違いなく死ぬ。


2007.8.16(木)

月末までにそこはかとなく倒さねばならないポセイドンと
ずっと戦っていたおかげでそれ以外のことが何もできていません
ティカですこんにちは。(せっかくこっち来てんのに……)
会えなかった人がたくさんだよ!

さっきやっと南大西洋の柱を破壊し終わったところです。
あとは北大西洋とポセイドン神殿だ頑張るぜ兄弟……。
(そういう状態なので今日発売される冥王なんとかは、
明日東京に戻ってから入手しようと思います)

しかしあまりにも何もしてないのも勿体無いので
せっかくだから恥を忍んでこっちでしか出せないネタをアップしてみよう



………………。
10年以上前に描いたシオンムウ。(…………)

自分で言うのもなんだけど、なんか、歴史を感じました…………。

いやあ、なつかしいなあ。いろえんぴつだなあ。シオンの髪の毛足りないなあ。
ハハハ。アハハハ。


2007.8.15(水)

次回の発売日が間近に迫ってきたので
ためてた感想をアップします。(例のアレ)
なんか息抜きで書いてた文章だから息抜きが楽しすぎて
ずいぶんとアレな長さ&濃ゆさ&熱さになってしまった気がする…。


2007.8.13(月)

週末、小中学校時代の友人と集まって夜ご飯を食べた時、
小学校で私と一緒に飼育委員をやっていた友人N子が、
突如語り始めた昔の証言。


今は昔、学校のウサギが何羽も死に、
誰も死体を触りたがらないので
私とティカ(仮)ちゃんでウサギを葬った。
そしたらティカ(仮)ちゃんがそのお墓を



前方後円墳にした。



待てやコラアアアアア!!

私!!!!!!


「いやあ変わった子だなあって思ったねワタシは」
というN子の言葉を聴きながらも
その場にいたみんなは5分間くらい
「前方後円墳!!!」と叫びながら
腹を抱えてピクピクし続けていたのだけど、
いや!悪いけど私、全然、覚えてないから!
「それはやっぱり真剣に盛大に葬ってあげようと思った結果
前方後円墳になっちゃったのティカ(仮)ちゃん!?」
という質問を友人Mが笑い死にながらしたんだけど
アー、ごめん、ぜんぜんわからん。
私も自分が何考えてたのか全然わからん。

……でも詳しい話を聞いているうちに、
何だか思い出してきちゃったんですよね。
アー、そういえば、なんか、前方後円墳に、してたな……私……。
いや、流行病だったので、次々に7羽くらい死んだんですよ、ウサギ。
で、うちら以外誰も葬ろうとする人がいないから、必然的に毎回、
お墓を作るのは私とその子になるわけで。
で、何度もお墓を作るうちに変化が欲しくなってきたわけで。
で、確かそれは学校で前方後円墳を習った直後の頃だったわけで。

……いや、悪ふざけとか冒涜とかでは全く無かったんですよ。
ただ、ちょっと、お墓をアレンジしてみたらちょっと面白いし
ウサギさんも喜ぶのではないかとおもった記憶がうっすらとあるんですy(強制終了)


2007.8.11(土)

とりあえず超やっつけでアレなんですけどオフ終了報告。
自転車操業ですみません。
色々リンクとかアップとかする余裕無かった!


2007.8.10(金)

地元出身の某歌手主催の平和コンサートの映像を
地元限定NHK放送で見たのですが、
まじめなコンサートなのに
「ああっこれは先日のオフで出たシオンムウソング!!」
「ああっこれは先日のオフで出しそこなったシオンムウソング!!」
とまあそんなんばっかりで(なぜだ!!)
世の中はシオンムウでのろわれてるんじゃないかと思ったことであるよ。(詠嘆)

ちなみに私が出しそこなったそのシオンムウソングは涙そうそうなんですが(えへ☆)
こいつはほんとにBIGINのバージョンが良いですね!歌う言葉に魂が籠もっている。
個人的にN川さんの方は、声や歌唱技術は神なんだけど歌詞そのものの意味というか力は少し弱まっているような印象を私は受けます。
(ちなみに↑のコンサートではBIGIN(ゲスト)が歌ってたのですが、なんかすげえシオンムウっぽかったヨ!)


2007.8.9(木)

オレはたまげた!驚いた!
実家のトイレがついに水洗になっていた!
(何を隠そうこの春まで実家のトイレはくみとり式だった!)
しかも南国のくせに夜は実家の方が断然涼しかった!
ヒートアイランドTOKYOは恐ろしかった!
ショッキングだった!
(たぶん実家の場合隣が山だからというのもあるのかもしれないけど…)

そんで涼みに外に出たついでに夜空を見上げると
星がギラギラ六等星くらいまでくっきりと強烈で、
沈みかけの蠍座のしっぽの先までキレイに全部わかるくらいで、
アーそうだ星っていうのはこういうんだったとひさしぶりに思い出したのでした。
いやあ本気でこわいくらい綺麗ですよこちらの星は。
素敵素敵。生き返りました。
今日なんか天気も良かったせいか、天の川はもちろん
暗い星ばかりで出来ているはずの山羊座と水瓶座まで
ソラでくっきりわかるくらい凄かったです。
そして相も変わらずちんまりとしたかんむり座の半円形が超可愛かった。
牛飼いやら鷲やら琴やら白鳥やら龍やら北斗七星やらカシオペヤやらは
明るすぎてもはや何だか取って食われるんじゃないかっていう感じ。(笑)
いやあ睡魔も吹っ飛びました。至福至福。


2007.8.8(水)

ふおーい。復活ですティカです!
熱も無事下がりまして、明日から実家にフライトです。
ばっちりコブつきですけどね……
(コブ=今月中に倒さねばならないポセイドン)
しかしヲタクはめげない!(バアアアン)
現実逃避を兼ねて更新する気満々です。
とりあえずまずはオフの事後報告とアレの感想から。(順不同)

あ、メールも楽しく拝読してますvv
お返事するのが趣味の一環なので
ゆっくりモードになるかとは思いますが
気長にお待ちくださいませ。

ここの更新はいつもどおり行われる予定。
(実家で無事ネットにつなげれば)


2007.8.5(日)

山から帰ってきたのですが何ですかーこの下界の暑さは!!!
しかし某さんのおかげで、この熱気のことも
むしろシオンムウのアツアツさのあおりだと思えば、
このヒートアイランド魔界都市TOKYO☆の夏の暑さですら
萌え変換できるという事実に気付いた今日この頃。
シオンムウめげない。

ちなみに例の車田漫画は
山への出発日が発売日だったのですが
なんかもうヤケクソ☆的なノリが幸いしてか
行きの途中駅のキヨスクでコピーのついでに
衝動買いすることができました。
荷物がいっぱいでバッグからは半分はみだしちゃったんですけど
お店の人が半透明のビニール袋しかくれなかったせいで
何か気のせいか表紙が透けて見えてたような気がしなくも無いんですけど
まあいいや☆

感想やらはたぶんお盆前くらいになると思います。
山から帰るなり熱を出してぶっ倒れてしまったので
しばらく安静にします…チャオ〜。


2007.8.1(水)

老師の思いつきで明日から4日まで山に拉致されてきます。(本当)
一応仕事です。(本当)
ボコボコにされてきます。(………)
でもたぶん涼しい地域なのでついでに避暑する気満々デスよ!(ヤケクソ☆)
シオンムウめげない!

***
たまたま麻呂杜にいってみたらシオンムウが増えてることに気付いた!!!!
ぐっじょぶ。超ぐっじょぶ。(ティカさん目がマジです)


遺物一覧へ 日々戯言現在へ トップへ