2007年7月分
遺物一覧へ 日々戯言現在へ トップへ

2007.7.30(月)

去年のネタ帳からネタピックアップ。

「シオン(紫苑)」っていう花がありますけど、
あれ、日本における別名は、
「想い草」って言うんだそうですね。

な に そ の 萌 え 設 定 !

しかもこの花、すごい萌え逸話までありまして。
今は昔、父親を失くした兄弟がおったそうなんですが、
兄が父を忘れるためにお墓にカンゾウ(=忘れ草)を植えたのに対して、
弟が父を忘れないためにお墓に植えたのが紫苑だったそうな!
なぜなら、「紫苑という草はそれを見た人の心にあるものを
決して忘れさせないと言われていた」から!!!!!
(本当なんです!本当にそう書いてあるんです!!)

いや、もう、なんですかこれ!私の萌えツボのための話ですか!
記憶&追憶ネタがツボど真ん中な私の性癖を知ってのことですか!
というか私のシオンムウ萌えを知ってのことですか!

……いつか小説のネタにしよう!と思って1年くらい経つのですが
当分身動き取れそうに無いので日記ネタにも使ってみる。
(ちなみに説話の出典は今昔物語集でござるよ)
(小説もいつかは書きたいでござるよ…)←いつだよ!!!!!

そーいえば紫苑の花言葉は「追憶」なんだそうですよねえ。
もう私にはシオンムウのために生まれた草花だとしか思えないのですがコレ。
はっは。
しかも紫苑って確か秋の草花ですよね…。シオン死んだのって秋なんですよね……(推定)。

とりあえずムウ様は腕一杯に紫苑の花でも抱えて
どっか一人で佇んでいればいいと思うよ。(*映像はイメージです)


2007.7.29(日)と言い張るよ っていうかええっ週末終わったの!?ええっ!?

生きてますティカです!
電車本をハリポタにしたら辞書みたいで重すぎる今日この頃。
アンド腰がやばいです。(爆)
一日中座って100年分の新聞とにらめっこしてました今週の私。
なんかもう眠くて意識が朦朧としてる。アンドそんな状態でも脳内シオンムウ。(爆笑)
オフの報告は簡単なものになると思うのですけど
もう少し時間がかかりそうですすみません。

***
メールのお返事書きつつあります。 楽 し い 。
まだの方は気長にお待ち下さると嬉しいです。
シオンム〜(←鳴き声)


2007.7.27(金)

か、身体が重い〜〜〜。
年齢を感じる今日この頃。
だが。
いやしかし。
そんなことはどうでもいい。
いったいなんだ!なんなのだアレは!
御大はいったい何を考えているのだ!
今更NEXT DIMENSIONを復活させるとはどういうつもりだ!
またチャムピオンを買わなきゃいけなくなるじゃないか!!!
またヒイヒイ言いながら木曜更新しなきゃいけなくなるじゃないか!!!
またトップページにシオンムウと関係ない更新履歴が
並んでしまうじゃあないかあああーーー!!(爆笑)

しかも、2号連続36ページって正気か!正気なのか!
そんなことが今の御大に可能だとでも言うのか!
ていうか8ページですらあんなにつっこみどころがあったのに
36ページもあったらどれだけ突っ込めばいいんだコラアアアアアア!!


ぜーはー。

……というか、私の本心といたしましては、
もうできるだけ可能な限りこれ以上シオン様を
出さないで頂きたいのですが御大……。


2007.7.25(水)

うわあああ。
昨夜見た「おうちに帰ってからもシオンムウ」にやられていますティカです今晩は。
というか連日オフの夢を見ていますティカです今晩は。
(by 遥か大昔卒論出し終わった後1週間くらい「まだ卒論を書き続けている夢」を見続けた女!)
そして週末の徹夜のダメージがまだ抜けません。(あああああ)
なのに頭はフワフワです。シオンムウ〜。(笑)
あと脳内を筋肉少女隊と私は羊と月夜のユカラとその他諸々が離れません。
それからメールとかメールとかありがとうございます。ほんとに嬉しい!

むしろ今後1ヶ月はこの萌えだけを頼りに生きていける。クワッ!(笑)

**
「楽しかった」のお言葉ありがとうございます!それを聞いて私もとても嬉しいですvv(私信×大量)
***
いや、揉み返しなんかでは全くなくて、慢性的にいつもこんな身体なので!徹夜明けなんか特に…(爆)
むしろあの日はあの揉みでかなりほぐれましたすごく助かりました!(私信)


2007.7.22(月)

行きつけの鍼灸マッサージ屋さんに本日3日ぶりくらいに行ったら、
「この3日の間に何があったんですか」と
施療士さんに言われましたこんばんはティカです!(爆笑)

というわけでシオンムウオフ、無事終了いたしました。
楽しかったです。
楽しすぎました。
どれもこれも皆々様のおかげです。
本当にどうもありがとうございました。みんな愛してる!(壊)

……つー感じに、頭の中は現在花畑で天国でエリシオンな感じなのですが、
どうも体だけが全然付いてこず、
冒頭の施療士さん発言に繋がるわけですが(笑)、
私は元気です!(←萌えによって。)

そうそう、オフのレポなんていう大層なものはできませんが
ミッション終了報告を兼ねて忘れた頃に
羊部屋にでも簡単な報告書ページを建設しようと思います。
(一次会で出てきたシオンムウソング全51曲一覧メモはアップします・爆笑)

あと、今回は参加できなかったけども参加したかったのに!
的なメールを下さった方々!
次回はマザー牧場らしいですよ!(ええええええ)

あーもう何を書けばいいのか頭が働いてないのでよくわからんのですが。
あっそうだ。
何だか当日は楽しすぎてウキウキしすぎた結果
意外と皆さんのシオンムウ観をお一人ずつじっくり伺う暇がありませんでした私。
もったいない〜〜〜(号泣!)

**
つーわけで、先ほどお礼&諸々メールをご参加の皆様宛てに出しました。
届いてないぞという方はお知らせ下さい。
では!


2007.7.19(木)

(昨日の続き)
出てきた結果に対して勝手にどうでも良い分析をするならば
たぶん私がわかりやすいシチュエーチョンには萌えないせいだと思う。
行為に至るまでの経緯とか文脈とか、行為の陰に隠れた感情とか、
なんかそういう裏の裏みたいなのが萌えなんだな。うん。

だからあのチェックは設問が悪い。設問が。
そういうことにしておこう。

***
ところで、オフ参加者+1で計14人になりました。
お泊まり人数二桁突入です。
すごすぎるこのぱわー。


2007.7.18(水)

先日、某S瀬様からこんなものを教えて頂きました!
凄い結果が出たヨ!HAHAHA☆

やおい女度チェック
http://bom-ba-ye.com/c.cgi?yaoi=3

結果:
ティカさんは、非やおいな人です!!
こんなチェックさせてしまってゴメンナサイって感じです。
でも、今からでも遅くありません!!さあ、共に道を踏み外しましょう!!

ちなみにグラフ 結果値(単位:やおい)
〜〜
攻様度  :9やおい
俺様受度 :12やおい
善人攻度 :1やおい
健気受度 :1やおい
鬼畜度  :9やおい
いぢめて度 :3やおい
ストーカー度 :8やおい
電波度   :7やおい
ノーマル度 :2やおい
非やおい度 :4やおい
合計やおいポイント 56やおい
〜〜

ちょっ……!!

「非やおいな人」出ましたけどーーーー!!!(爆笑)

週末にあんなオフを開こうって人間がダヨ……!!!

しかし個人的にはむしろ「いい人」度合を測る項目であると思われる
「善人攻度」「健気受度」が共に異様に低かったことが気になります。
もしかして(もしかしなくても)全体的にお前性格悪いって言われてないかこれ……。

あと「非やおいな人です」とか言われてるくせに
同時にしっかりと 「 ノ ー マ ル 度 」 は 低 い の ね 。

**
さっきまでオフのリマインドメール出してました。
携帯しか見れない方は時間がヒドイのでまた明日フツーの時間に送りますよ!(私信)

***
あと普通のメールとかすごくレスしたいものが溜まっているのですがすみませんまた今度歌いながらお返事しますウハウハです!

****
あっそれからオフのメールフォーム締め切りました。
あらかじめ個別に連絡下さっていた方は今からでも連絡下さってOKですよー(私信)


2007.7.16(月)

我が友じゅりあさんが教えてくれた脳内メーカーですが。
http://seibun.nosv.org/nou/

ちょ アイオロス やばい (爆笑)
デスマスクもやばすぎです。
あとアイオリアは熱すぎる。つーか暑苦しすぎる。
サガのひそかな「
」もすごい気になるけど。(アンド「」は出来すぎだ!笑)

ていうか ちょっ ムウ 
・・・・・・・。

個人的に何気にいい味出てたと思ったのが「老師」でした。
すっごいひそかな「
」にすっごいツボった(笑)。

***
ちなみに昨日言ってた番組の主題歌ですがここで少し聞けました〜
http://www.nhk.or.jp/inca-maya-aztec/ja/


2007.7.15(日)

ふおおい!こちら台風ビミョウにそれました。
めでたしめでたし…のはずなんですが、
なんか例のミッションは台風がそれる2時間前くらいに
「本日中止→来月に延期ねv」
の連絡が来て、結局私のミッション的には
どうなのよそれっていう。(笑)
今月中にぼこぼこにしてもらっておかないと
非常に困るんだけど。
(いや決して私がマゾというわけではなく)

***
NHKの「失われた文明 インカ・マヤ」を毎週録画して見ているのですが(←アンデスに興味)
内容もいいんですけど主題歌がいいですね!
ハジメチトセが5度ハモリでケチュア語歌ってるヨ!オーラが漂ってるヨ!迫力違いすぎるヨ!たまらなさすぎだヨ!

彼女はせっかくあんな天声の歌声を持っているんだから
もうどこにでもありそうなポップスなんか歌ってないで
もっとこういうマニアックな素敵メロディをいっぱい歌うべきだ。(超主観失礼)
(ちなみにワ夕”ツミの木は大好きです)


2007.7.14(土)

どうもここの管理人は
台風が来ているときにミッションにでかけなければならないという
運命の星の元に生まれついているらしい。
(いつぞやの過去日記では確か台風の中高速道路を時速130キロ超で爆走した話を書いた記憶があります)

というわけで今日は(台風が近づいているというのに)月に一度の趣味バンドの練習日で
有料スタジオを予約してしまっていた上に
長野県からわざわざ泊りがけで東京に出てきて練習しているメンバーの1人が
ホテルをキャンセルできないという理由で、
台風近づくなか楽器大量に運んで街をウロウロ。
そして練習終了後は、メンバーの出産祝いを買いに街をウロウロ。
ずぶぬれになりながら全員頑張ったお陰で、
シュール&良質な絵本が大量に買えました。
アンドG00GLEのトップページのパロディ柄のベビー服とヘンな帽子。あほすぎる。

明日は明日で、関東が暴風圏に入るというまさにその瞬間に
私は仕事ミッションで人々からボコボコにされるために
街に出かけていなければなりません。
ていうかありえねえよこの台風の中外出って……
今日はニュースを見る暇が無かったのですが、
昨日までの情報によるとどうも今回の台風は
台風のプロである沖縄や鹿児島の人でも
何十人もお怪我などなされているほどの台風なので、
多分ほんとにヤバイ奴だと思います。
関東のひとは私から見るといつもいつも台風の前だというのに
植木鉢を室内にしまったりとか自転車を紐で固定したりとか
そういうたぐいのことを決してしないあたりが(してる人がいたらすみません)
非常に台風の素人っぽく見えるのですが
今回の台風についてはいつもの台風だと思わないで
決して油断しない方がいいと思います。

とか明日外出予定の私が言ってても全然信憑性ないけど……

**
メール頂いております!ありがとうございます〜
(今日中にご返信できなかった分も明日にはご返信できるかと思いますすみません〜)


2007.7.12(木)

原作&アニメ聖闘士星矢において老師の顔を拝見するたびに
以前からずっと気になっていることがあるのですが、
大滝の前で仮死状態になってその身を243年間休めていると
耳ってとんがるもんなんでしょうか。

身長が縮むとか肌が紫色になるとか眉毛が繋がるとかは
まだわかるというか納得できるレベルにあるんですけど。
…………。


2007.7.10(火)

某所で見かけたミールネの絵が
眉毛のあるシオンムウに見えました。

……自分がおわってるという自覚だけはある。

***
・オフの件でメール出しました。届いてない方はご一報をお願いします!


2007.7.8(日)

あー間に合わなかった。
いや何となく七夕ってシオンムウっぽいので
それに合わせて更新したかっただけなのですが、
内容は全然七夕とは関係ありません。

つーわけで更新です。
あと1時間だけ早ければ、「サモアはまだ7日だもん!」と言い張って
七夕更新にでっちあげたところですけど。ははは。残念。

***
オフのメール、すみません、明日か明後日になるかも…(爆)


2007.7.7(土)

ええっとやっと出だしの一行が降って来たので
頑張って書いているわけなのですが、
更新はどんなに早くても今日の深夜だと思います。はっは。
日付変更線に間に合うかどうかは誰にもわからない。(←早く書け)

あとオフなんですけどそろそろ詳細メール出せたらいいなと思います。
明日中を目標に。


2007.7.6(金)

先日、例のオンマニペメフムのチベットなリング(5/7参照)を付けたまま
近所にやって来た流しのエスニック衣料店に入って
巻きスカートをとても珍しく衝動買いしたのですが、
そしたら会計の時に私の手元を見たらしい店主のネパール人のひとが、
「そのリング!」
……と、何だかめちゃめちゃ嬉しそうに声をかけてきて、
何だかすごく意気投合してしまった。
(彼は話中とても感極まったようなまなざしで私を眺めていた)
(よっぽど嬉しかったらしかった)
(そりゃあ日本でこんなリング見つけるとは思わなかったんだろうなあ…)
「ワタシ毎春日本人集めてネパールツアーをやってるヨ!
アナタ、ネパール来ないか?来ないか?」と何度も誘われました。
いやあ行きたいのはやまやまなんですけど、
そのころは羊誕の準備がもとい金と時間が……。

で、話し込んでいるうちにその店主の人が
「チベット好きならここにもチベットの腕輪があるよ!」と言って
ビャクダン(仏像の原料・いい匂いがする木材)で出来た腕輪を
わざわざ選んで出してきてくれたので、ついでに買ってみました。
五百円だったし!
家に帰ってよく見てみたら木の玉の一つ一つに仏様の坐像が彫刻してあった。
(店主も気付いていなかった驚きの事実!)
とてもホクホク気分であります。いやあ良き御縁を拾いました。


2007.7.5(木)

某TI様からむっちゃ素敵なアイコンを頂いたので
トップに飾りました!
角が絡んでるところがとてもポイントです。
し・か・も・ハートがアリエスですよvvv
し・か・も・黒いのと金色の。
やばい。テンションやばい。(私の)
心の底からありがとうございます!

***
結局宿題を先にしようと思うのですが
その前にリアルワールドな宿題を頑張って終わらせます!
七夕までに何とかできればいいんだけど…どうなることやら。


2007.7.1(日)

状況報告。(←何の…?)

私に人生で初めてハーデス編を読ませてくれた
地元の友人じゅりあさんが(笑)、
先日大阪で「ホテルアルデバラン」を発見したそうです。
しかもそのホテルには系列に「カプセルホテルアルデバラン」、
それからゴルフ練習場「ゴルフアルデバラン」があるのだそうです。
3つそろって「チームアルデバラン」……!!!

とりあえずアルデバランはただでさえ顔がオヤジくさいのだから
名前の直前に「ゴルフ」なんていう単語を冠しては絶対に駄目だと
痛感した2007年夏。

ちなみに我が友は
「やはりそのホテルフロントの基本立ち姿はグレートホーンの構え」
と言っていらっしゃった。
それじゃあやはり基本お出迎えご挨拶は
「ここまで良くたどり着いたな!ワハハハハ!」なのか。
ドアボーイもエレベーターボーイも
基本待ち姿はグレートホーンの構えなのか。
……カップルでのご利用だけは絶対に避けた方がいいに違いない。
というわけであまりにも面白かったからネタにしちゃった!ごめんねありがとう〜笑(私信)

***
とても今すぐ書きたい宿題ができたのですが色々つまっていて今日は7月だとうなにいバカな!
長編とどっちを先に書くべきか…嬉しい悲鳴でござるよ!ピキイイン!
そして何か増えてる!?増えてるよ!?(私信)

追伸:なのにしばらくネット落ちするかもしれないでござるよ!水曜日くらいまで。チャオ…


遺物一覧へ 日々戯言現在へ トップへ